カメルーン

テーマ:
今とある誰かさんが大好きなEXILEを聴きながら書いてる修です。
やっぱり俺好みの音楽ではないな、うん。


まあ本題へ。
皆さん聞きましたか?
来年のワールドカップ、アフリカのカメルーン、ナイジェリア、セネガルと言った強豪が出れない!
つまりエトーもマルティンズもオコチャもデュウフも皆見れない。
アフリカは初出場が4チームも!
こりゃすごい。

特にカメルーンは可愛そうだ・・・
勝てばW杯出場が決まるエジプト戦。
1-1で迎えた後半ロスタイム、カメルーンにPKのチャンス!
誰もが勝利を確信する!
しかしサッカーの神様はカメルーンには微笑まなかった。
自ら名乗り出たインテルのウォメがPKをポストに当てボールは無情にもそのままラインアウト・・・
この瞬間カメルーンの予選敗退が決まった。
なにか日本のドーハの悲劇と似たものがありますね。

てかウォメ普通にエトーに蹴らせろよ・・・
まあ彼も可愛そうだけど。

本当にサッカーの世界何が起きるかわかりません。

追記:
カメルーン、ウォメの自宅が略奪の被害に=W杯予選

ピエール・ウォメはカメルーンのワールドカップ予選敗退を事実上決定付けたPK失敗を決して忘れられないだろう。自宅は略奪され、愛車のメルセデスは破壊され、夫人の理容店は荒らされ、自宅の建物にもかなりの被害があった。 エジプト戦でPKを失敗したことで、カメルーン代表のDFウォメは、カメルーンの首都・ヤウンデの暴徒の標的となった。ウォメのいとこが被害について語ったが、けが人は出ていないとのことだ。また、治安当局からの情報によれば、ウォメは警察の覆面パトカーで空港へ向かい、護衛を受けながらヨーロッパ行きの飛行機に乗らなければならなかったそうだ。

これは何が何でもやりすぎだよな~・・・
本当に可愛そうだ。



PS 新潟はオフィシャルではなくヴェルディスタのバスツアーで行く事にしました。
バスツアー参加の皆さんどうぞよろしくお願いします。
AD
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
(笑)



アドリアーノがインテルと契約を2010年まで延長 !!!
よし、これで安心してこれまで以上にインテルも応援できるぜ!
(どちらかというとアドリアーノがいるから応援していたわけで)
マルティンズとのコンビはこの先めちゃくちゃ楽しみですわ。
二人とも若いし、マルティンズも今年爆発しそうだし。
2年後くらいには世界NO1ツートップになっててもおかしくありません!

これで俺の中で完全にインテルを欧州で応援するチームにする事を決めました。
今年はスクデット、CL、コッパイタリア全部とって欲しいね。
これからは確実にインテルの時代ですよ!
AD

セリエA開幕! アドリアーノ大爆発

テーマ:


さて今年もセリエAが開幕しました!
そして今年大注目のインテルなんですが・・・
開幕戦トレビゾに3-0で勝利!!
そしてなんとアドリアーノハットトリック!
いや~・・・
やっぱりやってくれますねブラジルの新怪物!
俺敵には普通にアドリアーノ>ロナウドだね。

試合のハイライトはQuicktime Playerを持っていればここ で見ることが出来ます。(実況はもちろんイタリア語、画面も小さいですが)

今年はインテル優勝で決定!?
AD

フィーゴ!!!

テーマ:
アルゼンチンの壁ワルターサミュエルに続き・・・
フィーゴもインテルにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

フィーゴとインテル契約へ サッカーのポルトガル代表


やべえよインテル今年最強じゃんw
ミラン?ユーベ?
今年のスクデットはインテルで決定だな。
んでアドリアーノ得点王。

やべえマジ楽しみになってきた。

リバプールすげ~

テーマ:
まじかよ~。
すげーな、リバプール

学校でACミランファンの友達が3点目はPKじゃない!
って何度も何度も言ってた。
かなり悔しそうだった・・・って当たり前か。

まあリバプールの選手、関係者、ファンの方々優勝おめでとうございます!

CL決勝

テーマ:
さて海外サッカーマニアが多いうちの学校は1日中今日のCLの話ばかり。
意外とリバプール支持者の方が多かったりw
僕もそのうちの1人です。
何故って?
もちろんミラン嫌いだからw
(ヨンヨン君ごめんねw)

俺の予想スコアは・・・
1-0でリバプールの勝利!
ゴールを決めるのはルイス・ガルシア!
これで決まりでしょw

友達には夜中3時に起きて生で見るやつらとかいるけど、自分はその時ぐっすりと寝てます(笑)
好きなチーム、選手いないし。
わざわざ夜中に起きて見るほど見たくはありませんね。

広島戦の前にミランダービー

テーマ:
inter - milan

さて僕個人的に注目な今夜のミランダービーなんですが・・・

まず僕の応援してるインテルが突破する事は無いでしょう・・・

だって普通に考えてミランのディフェンス相手に3点も入れられないでしょ(笑)

てか逆にまた1-0ぐらいで負けるような気がする。

まあすべては明日の朝に分かる!