久しぶりの

テーマ:
ブログ更新です。

最近某Mコミュニティサイトにはまり、こっちの更新がかなり減ってますw
こんなブログですが見捨てないでくださいね~w

ヴェルディは昨日勝ってなんとか上位陣キープしましたが、本当の戦いはこれからでしょう。
ここからの連戦がんばらないといけません。

韓国行きて~!
AD

試合終了 やばい

テーマ:
また後半の立ち上がりに失点。
その後もいい所無く、ロスタイムにPKで失点。

もうね・・・
今年最悪の試合。
流れも糞も無かった。
バジーリオのゴールも運良く入った感じで、実際は完敗。

仙台戦は3-0だったけど、内容は良かった。
今回は内容どころじゃない。
本当に最悪だった。

今後が心配になった試合でした。

柏が札幌に勝ち、横浜が引き分け、仙台が勝ったために4位に落ちました。
柏とは4差。
札幌に勝たなきゃまずい。
AD

前半終了

テーマ:
1-1で前半終了。

かなり内容の悪い前半でした。
前半1分に三浦アツのFKを栗原がドフリーであわせて失点・・・

パスの出しどころが無いから簡単にボールを取られてカウンター・・・

このの間々終わるかと思われた前半ロスタイム、ロングボールのこぼれ球をバジーリオが豪快でダイレクトボレー。
これが決まり同点にして前半を終えました。

この時間帯に点を取れたのは大きい!
後半、前半の悪かった所を修正できれば確実に勝てる!
頼む、ヴェルディ。

前半の失点がすべて

テーマ:
サッカーで絶対失点しちゃいけない時間帯は前半が終わる直前だと僕は思っています。
ハーフタイム直前に失点することはチームのムードを一気に悪い方向へと変えてしまいます。

昨日の試合はまさにこれに当てはまる。
どんなに良いサッカーをしようと、この時間帯に失点するとこうなってしまう。

去年の万博、悪夢のガンバ大阪戦。
7-1で負けたこの試合も、前半は0-0で終わりそうだった。
でも前半終了直前にアラウージョに失点。
これが悪夢のホット6の始まりだった。

今年の開幕戦。
1-0で負けていたヴェルディだが、前半終了直前に萩村の同点ゴール。
これで盛り上がったヴェルディは、後半3点を取り結果として快勝。

これからの試合も前半終了間際は気をつけたい。


あと、一樹・・・
あのレッドはまずいよ。
スライディングした瞬間、「あ~やっちゃった」って思ったもん・・・
せっかく選手として成長してきてるんだから、そういうところもコントロールしようぜ。

サポクラオンライン更新特典

テーマ:
オンラインでサポクラを更新したおかげで、ヴェルディ選手のサイン入り色紙がもらえるそうです。
まあ俺は正直サインとかどうでもいい人なんですが、貰える物は貰っておこうということで貰うことにしました。

サインを入れる選手は迷い無しで戸川。

また小さな楽しみが増えました。

NEW平本一樹、義成神だった草津戦 

テーマ:
もういったいなんだよ~。
なんで毎試合毎試合こんなにはらはらドキドキさせるかな?w
たまには3-0くらいで快勝してみたいもんだ。
まあ勝ってるだけで本当は十分なんですが。

とにかく今日の試合は一樹と義成でしょう。
一樹はどうしたの?w
ヨシカズさんも言ってたけど今日大地震起こるんじゃないの?w
初のヘッド、初の3試合連続弾、そしてハット。
そして得点ランキングではバジに並んで1位!
うぉぉぉぉ!
まさにNEW平本一樹!?

そして義成。
あのPKを止めるあなたは神です。
でも俺は信じてたぜ!

そして柏が負けたため差が1!
こりゃ一気に抜いちまいましょう!