ついさっき終わった日本代表の試合。
ロスタイムギリギリに世界のNAKATA様のスーパーヘッドが決まって2-2の同点で終了。

この試合の日本のMVPは日本が世界に誇るダブルN。
NAKATAとNAKAMURAですね。
中田はすばらしいパスを何度も出してました。
そしてなんといってもあのヘッドはすごかった。
中村は2アシストと全得点に絡む。

しかしこの試合は収穫よりも課題が多かった試合。
それは日本のサイド攻撃に対するもろさ。
今日は2失点ですんでラッキーだったと思うほどサイドからのボールがどフリーであわせられてました。
その全てが日本の左サイドから・・・
そうあの男のサイドですw

今回は相手がしょぼかったから助かったけど、オーストラリア、クロアチア、ブラジルにこんな軽い守備してたら簡単に4失点はするでしょ。

ジーコさん本大会前に直してね。
AD

グアムからただいま

テーマ:
昨日グアムから帰ってきました。

メチャ楽しかったです!
相変わらずレスリングの方は・・・でしたがw

これでレスリングとも11月までお別れです。
夏にキャンプとか行くかもしれないですが。

今週末にはヴェルディも開幕だし、楽しみだ~!
ヴェルディーノに電話してレプリカも予約しようと思います。

日本に帰ってきて一番驚いたニュースがACLの話。
2試合にすべてぶつけろ!


ところで本当は今日学校なのですが・・・
帰ってきて早々38度の熱でダウン・・・
病院でもらった薬のおかげで今は結構元気になりましたが、頭が重い・・・
ボーっとしてます。

あとバリボーチーム入れ替え戦でもがんばれ!
AD

今年もXXLはなし?

テーマ:
今日のヨシカズさんのランドレポートに今年のレプリカの箱の写真が載ってます。

発売は近い?

しかしそれより気になるのが・・・
S M L XL ・・・・・・・・・・・・
XXLが無い・・・

いや、今年こそは作ってくれるんじゃないかと勝手に期待していのでちょっとショックですw
我々デブ人間にとってはあのXLはきつ過ぎなんだよな・・・
俺をスタジアムで見たことある人ならわかると思うけどw

XXLだけ違う箱に入ってるとかないかな?
んな訳ないよな~・・・

残念。

放置してました

テーマ:
すいません・・・
放置してましたw
なんか色々と忙しくブログまで頭が回らない日々が続いていたのでw

ヴェルディ関係では明日から日本での練習再開。
シーチケも届きました。

水曜日と土曜には練習試合が。
特に土曜の千葉戦は絶対に行きたい!
しかし・・・
僕は観に行けません。
何故かって?
実は・・・
水曜から日曜までグアムに行ってきます!
もうヴェルディは帰ってきたって?
んな事は分かってますよw

何故グアムに行くかって?
実はレスリングチームで二日間の大会に参加するためなんです。
って言っても真剣な大会じゃないから結局は遊びに行くようなものなんですけどねw

明日、明後日は学校。
しかもグアムの準備もしなければ。
忙しい。

佐藤選手あ~んど日テレ

テーマ:
羽山選手、斉藤選手に続いて・・・
ついに佐藤選手の加入が正式発表されましたね!
期待してます。

喜名はどうしたんだろう?
キローランは強化指定?


そしてACLでは胸に日テレの宣伝が入るようですね。
てか意味なくない?
日テレ宣伝するよりも、スポンサー料メチャ安くしても世界的な会社の宣伝入れたほうが良かったんじゃ・・・
だって韓国とかタイとか日テレ宣伝しても何のメリットもないと思うんだよね・・・


ところで皆さんが作ったゲーフラ観て作りたくなりました。
作成会行きたかったな~・・・
まあ日曜はそんな気力なかったですけどw

んじゃ宿題があるのでまた。

なんだかな~・・・

テーマ:
なんかマジでいろんな意味でやる気なくしてます。

昨日のレスリングトーナメント、絶対勝つつもりだった。
なのに・・・
不甲斐ない、不甲斐なすぎる結果・・・
俺何やってんだか・・・
チームが優勝しても素直に喜べませんでした。

しかも足ひねってめちゃくちゃ痛いし・・・
なんか11月以降悪いことばっかりでなんか・・・
気力を失ってます。

まあ結局何もかも自分のせいなんだけどね。

スカパーJ2全試合生放送

テーマ:
今年からスカパーはJ2の全試合を生放送してくれるそうです!

僕も録画放送でもいいから観たいという想いから親に頼んでスカパーに入ったわけですが、まさか全試合生で放送とは!
これで行けない遠いアウェイの試合もその時観れる!

スカパーさん最高!


皆さんも入ることをお勧めします!

ちなみにスポーツチャンネル以外にもSPACE SHOWER TVとかMusic Onとかもお勧めです。
色んなアーティストのPVが見れます。
後はFOXとかMTVなども面白いです。