今日は

テーマ:
一日中家にこもってました。
いや、別にヴェルディのせいでうつ病になったとかじゃなくて(まあなってないと言っても嘘になるが)、ここ五日分の溜まった宿題を終わらせるためです。

やべえな・・・
終わるかな・・・
まあなんとかなる・・・はず

以上来週月曜からは地獄が待っている修でした。
(何故って? それはまた後日。)
AD

なんで・・・

テーマ:
なんで勝てないんだ・・・
選手の能力の問題?
監督の問題?
気持ちの問題?
なにがいったいだめなんだよ・・・

大宮、清水が勝って16位の柏との差は4。
マジでやばい。
でも信じて戦うしかない・・・
AD

明日は勝たなきゃならない横浜戦

テーマ:
月曜日以来の修です、どうも。
何故こんなにブログをサボってしまったのか?
それは今週は学校が月曜と火曜しかなかったからです!
そう僕は今まさに5連休の真っ最中なのです!
このブログをいつも見てくれている人なら分かると思うのですが、休みの日の僕のブログへのモチベーションはかなり低いです(爆)
他にやる事が沢山あるからブログが後回しになってしまうのです。

まあとにかく本題の方へ。
明日は勝たなきゃならないマリノス戦です。
次の六試合を観ると
絶対に勝たなきゃまずい試合:横浜、名古屋、柏
なんとか引き分け、勝ちに持ち込まなければならない試合:C大阪、浦和、大分
こういうことになります。
マジで横浜、名古屋、柏には必ず勝たなければなりません。

明日は必ず勝ち点3を、そして残留へむけて一歩先進しましょう!
俺は精一杯サポートする。

PS あしんさんへ
例の物w明日持ってきます。

森本怪我!?

テーマ:
これって本当なの!?


J's Goalより
U-18日本代表チーム韓国遠征(10/23~27)に森本貴幸選手が不参加 [ JFA ]「U-18日本代表チーム韓国遠征」において、FW森本貴幸選手(東京ヴェルディ1969)が、負傷のため不参加となりました。◇不参加選手 FW 森本 貴幸 東京ヴェルディ1969理由:ケガのため ※森本選手に替わる追加招集選手の予定はありません。以上

マジかよ・・・
これで森本までもが怪我ならマジでやばいんだが。
誰か詳しく知ってる人居たら是非情報頼みます!

諦めるな 諦めたら終わりだ

テーマ:
いろんな方々のブログを読んだわけですが・・・
正直がっかりしました。
来年はJ2とかもう仕方ないとか・・・

何言ってんだよ!
どんなに苦しくても、追い込まれていても、可能性はあるじゃないか。
うちらは神戸みたいに8差つけられてるわけでもない。
たった2差だよ!2!!
6試合で十分逆転できる差だよ。
ただもちろん、選手が結果を出していかなければ意味がない。
それは選手も分かっている・・・はず。

落ちる落ちる言ってたら絶対に落ちる。
絶対に残るという強い意志でやっていくしかないじゃん!
俺は落ちる事なんて考えてもいない。
絶対に残留するとしか俺は考えてない!

俺は俺に出来る事精一杯する、それだけ。
新潟戦のあとAMEさんも言ってたけど、危機感を持ちながら上を向いていくしかない!

以上少しイラついてる修でした。

ダービーの負けよりもショックだったもの

テーマ:
今日のダービーは負けました。
試合後、悔しさのあまり声も出ず立つ気力も無かった。
選手は皆頑張ってくれてたし、一生懸命やってた。
観てて気持ちが伝わってきた。
だから悔しかった。
それに負けた相手が相手・・・
平野のシュートがポストに当たってなければ・・・

しかし、この負けのショックよりももっとショックな事が帰り道に起きました。
味スタからの階段を下りて、下を向いて歩いていると前からどーんと音と共に黒いかばんが道路の真ん中に吹っ飛ぶのが目に入ってきた。
目の前で何が起きたのか、答えを出すのは簡単だった。
交通事故。
道の真ん中には60代と思われるおじさんが頭から血を流しながら倒れていた。
はねた車の運転手は焦って車から飛び降りおじさんの元へと向かう。
車の中では一緒に乗っていた人達が呆然と座り込んでいる。
おじさんはピクリともしない。
すぐさま周りの人が警察、救急車に電話し、周りの警備員や警察官が集まってきた。
そしておじさんは救急車で運ばれていった。

これを観た時、人生ってなんて簡単に終わっちゃうんだろうと思った。
今俺は生きてるけど、5分後生きてる保証なんて無い。
人生を大切にしないといけないと実感した。
そして周りに居る家族、友達などもいつまで一緒に居られるか分からない。
人生は一瞬のうちに終わってしまうから。

それだけではない、はねられたおじさん、その家族や親戚だけでなく、はねた人の人生も一瞬のうちに変わってしまった。
きっとあの場所を見る限りおじさんがいきなり飛び出してきてそれに気付かなかったあの人が轢いてしまったんだろう。
これでもしあのおじさんが亡くなってしまったら、彼は刑務所行きである。
人生はなんてすぐに変わってしまうものなんだろう。
この一瞬の出来事が彼の人生を完全に変えてしまうかもしれない・・・

おじさんの命に別状が無い事を願っています。

ワールドシリーズ

テーマ:
さて珍しく野球ネタ。

僕は日本の野球は好きじゃないです。
僕の好きな野球、それはMLB。
好きなチームは2年連続アリーグ西地区最下位のシアトルマリナーズ(笑)

さてついにフォールクラシック事ワールドシリーズに出るチームが決まりましたね!
シカゴ・ワイトソックスヒューストン・アストロズ

有利なのはアストロズでしょう。
何故かって?
過去三年のMLB王者は皆ワイルドカードでプレイオフに進出したチームだからです。
今年のアストロズもそう。

まあプレーオフの成績=ピッチャーの活躍ですから、メジャー屈指のスターティングピッチャーを構えるアストロズが優位とされて当然でしょう。


以上実はサッカー以外にも野球、アメフト、バスケ皆大好きな修でした。

一樹プラスサイバー様

テーマ:
今日はネタがたっぷり。

まずは一樹・・・
なんとサテで喰らったレッドで4試合の出場停止
しかもそのうち2試合がリーグ戦、1試合が天皇杯。
おいマジかよ~・・・
一樹何しでかしたんだよまったくこんな大事な時期に。
もう森本と町田に期待するしかないな。

そして明るい話題へ。
これ を見て下さい、クラブのダービーに関するインフォメーションなんですが・・・
中身が半端じゃない!

1969チャンスの賞品が・・・
“サイバーエージェント&ヴェルディロゴ入り“ NIKE社製ウィンドブレーカー
欲しい!!!!!!

そしてもっとすごいのが
ユニフォーム型ビッグフラッグ Presented by CyberAgent
おおお!!
これは代表チームが使ってるあれみたいなものですか!?
すばらしいいいいいい!!
是非これを広げて選手を迎え入れたいものです!

以上これからメチャ忙しい修でした。