ユニ

テーマ:
僕が今もってるのは2003年楽天ユニなんですがスタジアムには着ていきません。
何故? それは・・・

デブ過ぎてXLでも体にくっつくから! (笑)

その為あまりの恥ずかしさwの為今まで着れませんでした・・・

しかーし!

僕は11月の初めから2月の終わりまでに約6キロの減量に成功!
それのおかげで着ても今までほどにくっ付かなくなったので今年からはスタジアムに来て行こうと思います。(寒い間は上着の下になっちゃいますがw)

さて今年のユニを買う事にしたのですが・・・
なかなか何番付けるか決められるずにいます。
普通に考えれば一番好きな山卓なんですが、2003のやつも山卓だったので飽きるwというか何と言うか
だから今年は違う選手にしたいのですが・・・
戸川の3かワシントンの9か決められない・・・
戸川はプレースタイルがとても好き、でもゼロックスでの大統領の頼もしい活躍を見てしまったらねえ
でもワシントンはつける人多いだろうからやっぱ戸川にするか・・・

明日ヴェルディーノに予約電話するつもりなのでそれまでに決めなければ。
AD

ファンになったきっかけと現在に至るまで

テーマ:
僕は自分でも知らぬ間にヴェルディファンになっていた。今思えば

・カズ、北沢と大好きな選手がいた
・チームカラーが好きな色の緑だった
・マスコットが格好良かった
・一番近くにあるチームだった

という事がすべて重なってファンになったのだろう。
しかし最初のころはとても軽い気持ちで、別に結果などどうでもよかった。(もちろん、まだ小学校の始めの方だったから)

小学6年生のころだろうか? 真剣にヴェルディファンになった。
何故突然真剣に応援し始めたのかは自分でも分からない。
でもその年1stステージでヴェルディは以外にも2位という好成績を残し、僕の気持ちは完全にヴェルディに奪われたのだ。
しかしまだ12歳だったので、まだ一人でスタジアムに足を運ぶ事は当然出来なかった。
それもあって、年に1,2回しか応援には行けない。
僕は「中三になるまで我慢する」と毎日自分に言い聞かせていた。

2001年の夏、予想もしていなかった出来事が訪れた。
僕は突然アメリカに3年間も留学する事になったのだ。
しかし、僕のヴェルディへの愛は変わらなかった。
毎日のようにインターネットでヴェルディのファンサイトや掲示板を読んで、試合の日になればアメリカでは夜中にもかかわらず、パソコンの前で更新ボタンをなんども押しながら一人応援していた。
わざわざ日本から父に頼んでグッズやユニフォームを送ってもらった事もあった。
正直つらかった。何度エジムンド、ラモン、エムボマなどを生で見てみたいと思った事か・・・

2004年夏、僕はやっと日本に帰ってきた。
そして帰ってきて始めて行った2nd開幕新潟戦・・・
試合が始まる直前ほんとに涙が出るかと思った。
試合は桜井様のPKと一樹のゴールで2-0で勝利。
最高の一日だった。

そしてナビスコの敗戦を乗り越えて天皇杯優勝・・・ゼロックス優勝・・・
まさに最高のタイミングで帰ってきたのではないかと自分で思ってる。

シーズンチケットもゲットし、準備はOK。
2005年Jリーグがヴェルディにとって最高の年になると信じてる。
AD

始めまして

テーマ:
今日からブログを始めさせてもらいます、verdyinterです。

←のプロファイルにもあるとおり、僕は外人です。 でもこのブログを読んでもらう事で僕の中身が日本人である事を分かってもらえると思います。

ではちょっとした自己紹介を・・・
国籍:イラン
出身地:東京
年齢:17歳
サポ暦:Jリーグ初期から好きだったが、ちゃんと結果をチェックしたり真剣に好きになったのは98、99年から。
ヴェルディで好きな選手:全員、でも一人選ぶなら山卓。
海外で好きな選手:トッティ、アドリアーノ

このブログではヴェルディ、サッカー全般について僕的な意見、感想などを書いていくつもりです。

どうぞこれからよろしくお願いします。
AD