2005-10-21 19:24:20

W東京密着ライター ダービーよもやま対談「敗者は坊主の賭け成立」

テーマ:topics

充実の試合直前プレビュー!!はEL GOLAZO携帯版(http://gola.jp)で!

urlを携帯に送る


 両チームに密着するライター、後藤氏と海江田氏の"茶飲み"対談がダービー直前に行われた。勝利への執念を前面に押し出すことはないが、互いに負けたくない思いがエスカレート。編集部の心配をよそに壮絶な賭けの成立に発展してしまった。果たしてその結末は…お2人とも体張ってます。
※この対談は、10月中旬、都内某所で行われた茶飲み話の模様を細部まで忠実に再現したものです。


ダービーはシャレになる範囲で楽しもう(海江田)
藤(FC東京):いよいよ、ダービーが迫ってきた。
江田(東京V):予想に反して、お互いうだつの上がらない状態だけどね。
:それでもダービーには変わりない。
:盛り上がるでしょ。前回の事件もあることだし。
:投げちゃったからね……。こっちのゴール裏は人が賑わいすぎて、いろいろと難
しい状況にある。
:あのー嫌味に聞こえます。
:そういう意味じゃないよ(笑)。
:ま、ヤンチャなのは結構だけど、シャレになる範囲で楽しみたいもんです。それ
はさておき、そっちのチーム状況は?
:けが人が多くて、選手のやり繰りが大変。楽じゃないよ。
:うちはもうちょっと危機感というか……まだ何とかなるさみたいな空気を感じる。
気のせいであってほしい。
:残留争いの渦中だから、激しい戦いになるのは間違いないでしょう。
:勝たせてよ。そっちの方が勝ち点少しは余裕あるじゃん。
:無理。ダービーは勝ちたい。
:こっちだって勝ち点3がいる。でなきゃ、本当にマズい。

ありきたりだけど、すごい賭けをしよう(後藤)
:ヴェルディだけには負けられない。
:出たー。目の前で言われたの初めてだ。じゃあさ、今回の勝負に何か賭けようよ。
:いいね。
:何でも来てんやい。こう見えても九州男児。ここでヒヨったら男・海江田、一生の名折れじゃい!
:じゃ、坊主いっとく?
:お…おう?
:ありきたりだけど、坊主。
:ポン酢?
:坊主だって。イヤなの?
:えっと、後藤さんやれるわけ? ガキの頃とか坊主だったり。
:ない。一度たりとも。
:俺の中学は校則で坊主だったけど。ふ~ん、そうですか。坊主ですか。
:これから秋だし、ニットキャップもあるし。
:そういう問題かよ。
:ヴェルディユースって坊主多いらしいね。高円宮杯優勝おめでとう。
:ありがとうって、関係ないでしょ。
:大丈夫、ヴェルディは落ちないって。坊主、そして残留。来年もダービーやろう。
:なんで俺の坊主前提で話してんのさ。
:いやー実際のとこ、勝つ自信があるかといえば微妙な感じ。ワシントンがいるし。
:旦那、顔、笑ってまっせ。わかった、やろう。負けた方は坊主写真に反省文も付けてもらうからね。

編集部注:「この勝負の結果は月曜発行号のマッチレポートでお伝えします」


PROFILE
後藤 勝
(ごとう・まさる)
1970年、東京都生まれ。ライター、希に編集者。『サッカーJ+』(エンターブレイン)『サッカー批評』(双葉社)等に寄稿。99年J2以来のにわかFC東京ファン。FC東京にハマっていく過程を描いた『トーキョー ワッショイ!』(双葉社)を今年3月に上梓。

海江田 哲朗
(かいえだ・てつろう)
1972年、福岡県生まれ。ライター。01年から、東京ヴェルディ1969周辺雑記人。サッカー専門誌を中心に活動を続けている。この秋、本格的に地域密着を試み、ヴェルディのフラッグタウン立川市に住まいを移した。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-16 17:57:00

今節への対策/平本 一樹

テーマ:KEY PLAYER

「相手の3バックとウチの3トップが3対3になるような形を作りたい。(攻撃の)形はすごくいい。やるべきことがはっきりしていてうまくいっている。飯尾(今季川崎Fに期限付き移籍)は試合にあまり出ていないみたいだけど、ピッチで一緒にやれれば最高ですね」


充実の試合直前プレビュー!!続きはEL GOLAZO携帯版(http://gola.jp)で!

urlを携帯に送る

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-28 15:50:27

J1第21節TOPICS ワシントン

テーマ:KEY PLAYER


KEY PLAYERS VOICE
ワシントン(東京V)
「バドンは選手に自信を与えた。チームは成長している」
 東京Vが勢いに乗ってきた。首位鹿島を破る原動力となった2ゴールを挙げたのは頼れるエース、ワシントン。これでゴール数も15、得点ランク首位のアラウージョとの差は5に縮まった。


ワシントン選手の胸中は?!続きはEL GOLAZO携帯版(http://gola.jp)で!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-24 16:52:52

注目の新外国人 ジウ

テーマ:KEY PLAYER

注目の新外国人

ジウ[FW/10]コリンチャンス(ブラジル)→東京V


評判通りの「巧さ、速さ」
 公式戦デビューを飾った21日の大宮戦。ジウの左足は、間違いなく東京Vの攻撃にアクセントを加えていた。9分、ワシントン→平本→ジウとダイレクトでリズム良くパスをつなぐと、平本からパスを受けたジウは相手の虚を突く股抜きヒールパスでワシントンのゴールをアシスト。

選手紹介の続きはEL GOLAZO携帯版で!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 14:25:24

直前のアルディレス監督解任、東京V、臨戦体制は整うか?

テーマ:プレビュー

 レアル・マドリーを迎え撃つ東京Vは、18日にアルディレス監督を解任。バドン新監督の就任が発表されたが、8月1日のフィオレンティーナ戦までは石崎コーチが監督を代行する。度重なる大量失点が招いた監督解任はチームにどんな作用を及ぼすか。

詳細はEL GOLAZOの携帯版「サッカー新聞エルゴラ」

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 13:41:26

東京V、新監督決定 バトン監督就任を発表

テーマ:news

 東京Vは26日、バトン氏の新監督就任が決定したことを発表した。
 バトン氏は、中断期間中の合宿までには来日する模様だが、正式な日程についてはまだ調整中とのこと。


Jリーグ情報満載!!

EL GOLAZOの携帯版「サッカー新聞エルゴラ」

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-19 14:35:59

アルディレス監督解任、石崎コーチが監督代行

テーマ:ブログ
東京Vは19日、成績不振を理由にオズワルド・アルディレス監督(52)との契約を解除したことを発表した。石崎信弘コーチ(47)が8月1日にプレシーズンマッチまで監督を代行する。
東京Vは、J再開後2試合続けて7失点を喫するなど守備の崩壊を修正できず、16日の磐田戦でも、6失点という大量失点で破れていた。

Jリーグ情報満載!!


EL GOLAZOの携帯版「サッカー新聞エルゴラ」


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。