「自分らしく生きて
"しあわせ体質"を手に入れる」
無料メール講座(全12回)

詳しくはこちらをクリック→

お名前(姓のみ/漢字)

※必須
email

※必須


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「自分を好きになれない、認められない」
「人間関係・恋愛がうまくいかない」
「もっと穏やかに、豊かに生きたい」

こんな悩みや願望を持ち続けてきた方が

”今度こそ” ”自分を” ”ガラッと”変え、
本当に望む人生を生きていけるように
”いつまでも続く”変化のお手伝いをしています。


●大好評のメール講座を読んでみませんか?(無料)
自分らしく生きて「しあわせ体質」を手に入れる12のレッスン

>>無料メルマガを読んで「しあわせ体質」になる!<<



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月21日

「今まで何だったんだろう?」という変化を起こしていきましょう♪

テーマ:├思い込みを変えよう

今の気分を天気で表すと?」

 

セミナーや研修などで、

参加者どうしの自己紹介ネタとして

よく使う質問です。

 

セッションでもクライアントさんの

現状を聞く際に使うことがあります。

 

 

普段は別に意識していなくても、
聞かれると考えてはじめます。

 

 

あらためて

自分を振り返るいいチャンスです。

 

 

 

快晴、曇り気味

どんよりと雲が垂れ込めている

土砂降りの雨、嵐

 

などの天気にたとえると、

自分の状態もわかりやすい。

 

 

自分の人生、ずーーーと
快晴だといいような気もしますが、

やっぱり、成長・進化するためには
雨の時期も必要な気もしませんか?

 

 

ただ、ずーーーと曇りっぱなしとか、
雨が降りっぱなしだと
さすがにメゲてしまいます(>_<)

 

 

どんな気持ち、感情で
毎日を過ごしているかによって

人生の質は変わってきますよね。

 

 

多くの時間を

 

不安・恐れ・焦り・悲しみ
寂しさ・孤独感・イライラ

 

などの感情でいるのと

 

期待・喜び・充実感
愛・感謝・豊かさ

 

などの感情でいるのとでは
全然違いますよね!

 

 

 

そして、

 

結果として引き寄せる
出来事の質も変わってきます。

 

 

 

つまり、、、

 

・いい気分でいれば、いい気分のループ
・いやな気分でいれば、いやな気分のループ

 

が続きます。

 

 

どちらがいいかは、
考えるまでもないですね。

 

 

もし、あなたがいま

”いやな気分ループ”に
ハマっているとしたら

 

どこかで抜け出さないと、
ずっとこのままです。。。

 

 

「そんなのは絶対イヤ!!」

 

ですよね~

 

 

 

でも、

 

これまでどおり無意識に生きていたら

 

残念ながら、やはり変わらず
”いやな気分ループ”のまま。

 

 

 

では、どうすればいいか?

 

 

 

そう。

 

”意識的に生きていく”ことで
変えることができるんですね。

 

 

 

意識的に生きて、

 

自分が持っている
潜在意識のパターンに
気づいて、変えて、味方につけていく。

 

 

 

潜在意識が変わると、

 

あなたの気分・感情・思考の

 

”基本設定”
”デフォルト設定”

 

が変わります。

 

 

 

この設定が変わると、、、

 

・5年前のパソコンから
最新のパソコンに買い換えた

 

・ガラケーからスマホに買い換えた
 

・自転車から、電動自転車、
自動車に買い換えた

 

・各駅停車 → 快速 → 新幹線

 

くらいの変化が訪れます♪

 

 

 

古い話ですが、ネット接続も

電話回線→ISDN→ADSL→光回線

と進化してきました。

 


わたしも、

電話回線を使っていた頃は

 

「そんなにネットワークとか使わないし
今のままで十分!!」

 

と思っていました。

 

 

 

でも、それは、

ADSLや光回線のスピード・快適さを
知らなかったから。

 

 

でも、いざ乗り換えて体感してみると
快適さは桁違い!!

 

 

 

ネットの”使い方自体”も、
大きく変わりました。

 

 

今まで見えていなかった、
知らなかった世界に気づいた。

 

 

行ったことがある人しか知らない世界。

 


ガラケーからスマホに替えたときも

 

旧アンドロイドスマホから
iPhoneに替えた時も

 

ガラッと変わりました。

 

 

携帯でも、3Gと4Gとでは
回線スピードが全然違いますよね。

 

 

ふだんは4Gですが、
場所によってたまに3Gになると
「ありえない!」と感じるくらい遅い。

 

 

以前は、それがアタリマエだったのに^^;

 

 

それくらい、
デフォルトが変わると
世界が変わります。

 

 

進化します。

 


これって、わたしたちも同じです。

 

 

デフォルト = ”アタリマエ”

 

 

自分にとってのアタリマエとは

 

これまでの自分が作り上げてきた
”思いこみ”のカタマリのこと。

 

 

アインシュタインも言っていますね。

 

”常識とは18歳までに培った偏見の塊である”

 

 

他の世界があることを知らなかったり

 

自分にはムリだと
勝手に思い込んでいるだけの
世界で作り上げた偏見の塊。

 

 

だとすると、

 

このデフォルト設定を書き換えることで
世界が変わるのもアタリマエですよね。

 

 

 

ちなみに、


6-7年前までのわたしの
デフォルトの感情は”イライラ”でした。

 

 

今となっては、

「あんな状態でよく毎日生きていたいな」

と思います^^;

 


でも、当時はそれがアタリマエだったので、

 

「みんなそうなんだろう」

 

と何の疑問も抱くことはありませんでした。

 

 

 

でも、いま考えると、、、

 

あのまま、毎日イライラして
その後の人生を生きていたのかも、、、
と思うと恐ろしいです(>_<)

 

 

どこかおかしくなっていたはずです。

(いや、すでになっていたのか^^;)

 

 

さて。

 

あなたのデフォルト設定は
どんな設定になっていますか?

 

 

もし、あなたが

今の自分を変えたいなら
今の人生を変えたいなら

デフォルト設定を変えていきましょう♪

 

 

それも、潜在意識の深いところから。

 


「どうせできない」
「うまくいっちゃうかも♪」


「どうせわたしは愛されない」
→「わたしは愛される/愛される価値がある」


「嫌な予感がする」
→「いいことあるかも~」


みたいに変えていけばいい。

 

 

どちらの言葉(思いこみ)が
アタマの中を流れているかによって
気分は大きく変わりますよね。

 

 

もちろん、その結果として、

 

あなたの毎日の、

そして人生の質も
大きく変わっていきます。

 

 

 

さて、あらためて。


あなたは

どんなデフォルト設定を持っていますか?

 

あなたのアタマの中には
どんな言葉が巡っていますか?

 

 

もし、人生を変えたいなら、

無意識的にではなく、意識的に生きて

意識的にデフォルト設定を
変えていきましょう♪

 

 

自分の”アタリマエ”を
潜在意識レベルから

ガラッと、ゴソッと変えていきましょう♪

 

 

 

ここが変わってくると

クライアントさんからよく聞かれるセリフ

 

「いままで何だったんだろう・・・」

 

という変化が、

あなたにも起こってきますよ^^

 

ガラッとゴソッと変わりたい方にオススメ!!
●大好評のメール講座を読んでみませんか?(無料)

自分らしく生きて「しあわせ体質」を手に入れる12のレッスン
>>無料メルマガを読んで「しあわせ体質」になる!!<<

 

 

●~今までとはまったく違う自分に出逢いたいあなたへ
90日間で人生をガラッと変えるパーソナルプログラム

 

●セッションのご案内
人間関係・仕事・お金などの悩みを潜在意識から解消!
お客様のよろこびの声♪
・セッションルーム(JR中央・総武線高円寺駅2分)
(新宿から6分。東京から21分)
サービスメニュー
>>セッションを受けて人生を変える!!<<

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>