時間の使い方[思想]

テーマ:
経営者やエグゼクティブな方々はみなさん「時間の使い方」について一家言お持ちです。

10年間のんびりしていたもので、ここ一年慢性的にハードワークをしてみて彼らの言わんとすることがわかる気がします。

キーワードは

・自分の時間を作る
・仕事の任せ方

かなぁと。

自分の時間を作らないと本当に仕事しか知らないつまらない人間になってしまうな、と焦ります。

自分の時間とはINPUTの時間です。限られた時間の中で何をインプットするのか?とても大切です。
(ちなみに自分は8割ヴェルディですが)


仕事の任せ方はとても難しいです。自分でやったほうがクオリティは高いのは決まっているからです。(なぜなら評価は自分の主観なのだから)

とはいえキャパシティには限界があります。
いかに任せた仕事を高いクオリティでゴールさせるか。課題ですね。


そう考えれば会社来て、席に座ってお茶飲みながら新聞読んでる"典型的なダメ上司像"というのはある意味、マネジメントの達人かもしれませんね。
AD

3/3アビスパ福岡戦(H)

テーマ:
福岡0-1東京

予想スタメンことごとく外れました。

去年もそうでしたが得点のにおいがプンプンする試合展開で負けると堪えます。。。

それにしても面白かった。奪ってはつなぎ、奪ってはつなぎフィニッシュまで持ち込む機会も多かったですね。アイデアも随所にでてましたし。

今のところ新加入メンバーも額面通りの活躍してますし。

福井が消えてたような気がしますが逆サイドの森が起点でしたし、そんなもんなんでしょうか。サッカー詳しい方教えてください。


今日の福岡が弱かったのか、今年のヴェルディがおもしろいのか、次節の京都戦、今期を占う上で注目です!
AD

ヴェルディ選手の活躍!

テーマ:
本日いよいよJリーグ開幕しましたね~!

各チームの開幕メンバー見てみると、、、


甲府 バウル
大宮 しょうへい
仙台 ワダタク
甲府 健介

横浜 カンペー
湘南 梶川
東京 (河野)
磐田 (祐希)

清水 高木
甲府 一樹


今日のJ1開幕出場選手。
※()はベンチ

これだいたい同じ時期にいたんだよな~(^_^;
1チームできちゃった。

ヴェルディの卒業生の活躍はうれしいですね!

待ってろJ1!!
いよいよ明日ですね♪
AD