やべっちで吉武がゴールして、すんごい喜んでるシーンを観ました。

あーゆーの観てると思わす(ノω・、)てなります。


今年、彼や山形へいった北村が横浜FCに残っていれば、今とは状況が少しは違ってたんじゃないかなって。

ちょっと思ったりもしました。


そして、その中でヴェルサポを辞める・・・という方がいました。

いつもコメントをいただいていた方でした。

ヴェルディを思えばこそ厳しい言葉を発し続けていましたが、気持ちが切れてしまったのです。


そろそろ、応援してくれてるサポや頑張っている選手に背を向けるのは辞めにしませんか?>フロントさん。

今のヴェルディは、過去の栄光にしがみついてる余裕はないはずです。

それに、「東京ヴェルディ1969」になってから、リーグ優勝してないんだからむかっ


あ、でも昨日のシステムは3-5-2だったって聞きました。

なんで、もっと早くやんないんだよっむかっむかっ

3バックの萩村はOKチョキなんだからさっ

次もやってみせてほしー。

いいことは続けてうえ、悪いことは止めるムカッ

まずは、一歩。

はっきりいって一歩じゃたんないんだけど(`・ω・´)ムカッ




AD

見守ること。

テーマ:

2005年は1年間、VERDYをサポってきた私。
J2降格も目の前で経験してきました。
泣いたよ、まじで。
スカパーで映っちゃうくらいwww

2006年もJ2でもがんばろうって思ってた。
でも、選手の大量放出。
社長の嘘発言(ほとんどの選手が残ってくれるって
断言してたのに、逆にほとんどの選手がでていった)。
2006年はわずか数試合しか観に行かなかった。
まぁ、開幕戦は行ったけどw
ACLも初戦は観たけどwww

今年、2007年、VERDY戦は1試合も観てません。
開幕前、
「はっきり言って、これだけのメンツなら来年は間違いなく
J1だよ」って気楽に構えてたら、いまのザマですw


なんというか、クラブは選手よりラモスが大事なんじゃん。
って思われても仕方ない。
試合も観てない奴がなに言ってんだよって
思うかもしれませんが、これが一般的な意見です。

ホント頭にくるし、悲しいです。
どうしたら、あれだけの選手のモチベーションを
簡単に下げられるのか。
ラモスはある意味、スゴイ監督w




私が今思うのは、選手にはがんばってもらいたい。
申し訳ないのは、応援には行けないこと。
サポは出来ないけれど、VERDYは初めて応援したクラブ。
見守り続けたいです。

そして、横浜FCに期限付移籍した一樹。
本気で、がんばってほしい。
一樹がVERDYを本気で愛してることは知ってる。
でも、愛し方が行き過ぎてしまうこともあった。
レンタルとはいえ、外からVERDYを観て、
自分を顧みれたら、もっと大きな強力な選手になれると思うから。
横浜FC戦、観に行こうと思うし。

さて・・・
あとクラブとラモス。
ここには賛同出来ない。

これだけです。

AD

名波<吉武

テーマ:

私は詳しくありませんが(おいあんぐり汗

彼が、横浜FCの頃から吉武選手をエラク買ってました。


だから横浜FCが吉武選手を戦力外にしたとき

「なんでだよ?ぷんぷんむかっ」と何度も言ってたものです。



そしたらあら。

VERDYに来ちゃったあひゃっうえ


ポジションはマルクスか名波とかぶるんじゃないかと。

でもFWも出来るらしいから、問題ない?リラックマ


彼曰く名波より吉武に会いたい

だそうですw


私は両方に会いたいですw



AD

似てるはずかぁ。


あの唐井さんがいるんだもなー。


でも、もともと千葉の社長はあやしかった人物のようで・・・。



巻5度目交渉またも保留「後退しました」(日刊スポーツ)



残ってもらわなくちゃならない選手はひとりじゃないでしょー。


千葉サポではないけれど(千葉サポの友達はいるが)

千葉にプロサッカーチームがあるって、すごいことでしょー。

腐らすなよ。


あんなに立派なジャストフィットしたサッカー専用スタジアムがあるじゃないかー。

大事にしてくれ。



サッカーするのは選手、金を出すのはクラブ。

今、 一番理想な社長は神戸のミッキー

おととしは金も出すけど、口も出しちゃったけど

去年は違ったよね!

赤字を個人の資産で補填かぁ。

見直しました、恐れ入りましたm(__)m


さぁ、大学サッカーでも見るか・・・( ̄- ̄)

駒沢大学(巻弟) VS 早稲田大学(塗師!兵藤!)


いや・・・録画してお風呂入りますあせる

高校サッカー決勝①

聖地・国立キラキラ高校生にとっては特にそういった思いが強いんでしょうねぇ。

高校サッカー決勝戦に行って来ましたニコニコ

そして、メイン?席で観戦得意げチョキ

この絵(絵っていっていいのかw)が近くで見れるのってリーグや代表戦じゃ無理ですDASH!(チケ代高いからw)



高校サッカー決勝②

試合開始前は天気がすんごく良すぎて晴れ暑くて、汗あせる出たくらいでした。

特にメイン席は日差しが当たりまくりでショック!

冬対策に、手袋・ニット帽・ひざ掛けと準備万端にしてたのに

「ただの荷物・・・ガーン」になってました・・・。

(あとあと、日陰になって手袋もひざ掛けも大活躍グッド!音譜


高校サッカー決勝④絢香

試合前に絢香のLive。

その前に作陽高校ベンチ側で、事前放送の中継をやっていたらしく、

日テレアナのラルフ鈴木さん、ゴンちゃん、武田さん、ガッキーこと新垣結衣がいました。

中継が終わって、ガッキーが選手入場口の方へ向かってたのかな?

それをずっと見ていた、私の前に座っていた10人くらいの高校生か大学生のグループの男の子が

「ガッキーーーーヾ(≧▽≦)ノ♪メラメラ

って叫んだら、ガッキーが

「(*^-^)ノシ」って手を振りかえしてましたwww

男の子は「うおーーーーーーーーーーっ!!(>▽<)」

と興奮状態w

しかし、この子たち絢香のLiveの時もはしゃいでましてw

「誰でもいいのか・・・かお汗」と思ってしまった試合前得意げ



つづくてんとうむし



高校サッカー決勝③

選手入場後の整列の写真(ぼけててスミマセン汗

ここでのサプライズはなんと言っても


「主審 家本」でしょうDASH!DASH!DASH!


「ここで復帰っすか!?」とホントに驚きましたよ汗

でも家本さんぽくないwいつもよりかなり流したジャッジでした。

微妙な所もあったけど、相手が高校生でジャッジに対してクレームを言ってこないことも

家本さんにとってはかなりやりやすかったはずべーっだ!

でも、復帰にはもう少し慎重になってほしいけどな。





はいベルはい

高校サッカー決勝⑤



はいベルはい

これは盛岡商が優勝決まったあとです(ゲーム内容はハショリますw)

作陽の選手は敗戦が決まった瞬間、ピッチに倒れこみました。

もうずっと泣いてる選手もいましたし、見てるほうはちょっと辛かったです。

でも、勝負とはそういうもの。

国立までこれた高校はわずか準決勝入れて4校。

高校生で、ここまでの体験・経験が出来るなんてうらやましい。

絶対、誇りになる!!



高校サッカー決勝⑥

優勝チーム、準優勝チームの整列。

天皇杯のように、メインの中央階段に昇って、トロフィーやカップをもらいにいってました。






高校サッカー決勝⑦

でも、天皇杯のときは準優勝チームから階段を昇ってなかったかな?

高校サッカーは優勝チームから昇ってたから

「あれ?」って。



そうそう。

盛岡商の成田クンかな?9番の選手。

2点目のクロスをあげた彼です。

↓のガッキーで喜んでいた軍団が成田クンに向かって

「成田ビックリマーク成田ビックリマークお前はすごい!!

と声援を送ると、成田クンはニッコリ笑ってガッツポーズグーアップ

授与式を終えて、階段から降りてくる時も同じように

「ナリター!!ナリターーーーーーァ!!」と声を掛けられれば

またまた満面の笑顔で手を上げ、声援に振り向いてましたよ。

なかなか、おもしろいキャラでした得意げ

Jリーグとか、日本代表とか、言い方が悪いかもしれないけど

「これで終わりじゃない。まだ次に取り返せる」ってところがあるけど



高校サッカー、野球ナドナド・・・負けたらおしまいっていう試合・大会は

やっぱり違いました・・・。



勝って、もらえるのはカップやメダルなどで、プロと違って(あたりまえだけど)

賞金はないわけです。


「名誉」という「記録」という、「称号」のみ。

そのために闘ってるんだって、改めて気付きました。

から見てて「純粋だなぁ~」って。

普段リーグとかばかり観てると、クラブ、フロント、サポといった具合に

(特にストーブリーグの時期は・・・)

疲れることが多々ありますが、1年に1回は高校サッカー見て

心を洗おうと決めました。


来年は1回戦から行こうかとw

市原臨海でやるから近いし♪


名波と増嶋

テーマ:
日本代表ニュース  を見たら・・・

名波、入団ほぼ確定なんすねぇ。
「東京Vでやりたい・・・」かぁ。

どんな口説き文句言ったんだ!?ラモースッDASH!

去年のことを思い返して、同じつまづきはナシパンチ!ヽ(`Д´)ノ爆弾でお願いします!!
でも、今年のVERDYって、選手がちょっと反則w
逆にこれで上がれなければ、飽きれ通り越して、笑えます(毒)。


あと、FC東京の増嶋。
実は彼、実家が我が家から近いらしく(会った事ないけどw)
中学校はすんごーーーーーーーーーーいっロケット下だけど、後輩みたいでw
(そんなんいっぱいいるけどね)
というわけで、気にはしてるのです。


その彼が甲府にレンタル移籍っぽい?
まぁ、ほとんど確定でしょー。
原さん、マスはいらないっすか( ̄ー ̄;
でも、活躍する場があってこそのスポーツ選手。がんばって下さいグッド!キラキラ


そして、とうとう高校サッカー決勝が・・・あせる
思いがけない組み合わせ!?汗

盛岡商 VS 作陽

天気も晴れみたいだし、今日のようなやりづらさはナイと思う!!
いい試合にしてくださいねー(^-^)/
 

宣言とな。

テーマ:

ブログを初めて、もうすぐ2年。

2005年、Verdyを応援しするためにG裏サポになり、声をあげて声援するが、あえなくJ2へ。

2006年、2005年同様応援するつもりが選手大量流出をしたクラブに対して、反感気持ちが消えず

観戦するも、数試合に終わる。

2007年・・・は、とりあえず( ̄ー ̄;;

サポクラは更新しました。


私の場合はクレジット機能付きの会員カードなんで、ほっとけば自動的に引き落とされます(´ー`;;



昨年はJ2のみならず、J1にも顔を出し、自称サッカー好きばりに観戦を満喫してましたw

今年も昨年同様、いろんなチームのサッカー観たいかな。

まー、お金と時間が許せば・・・の話ですが・・・しょぼん



浦和が2年連続天皇杯を制覇して、今の日本サッカー界のてっぺんが(今の段階で)見えてますねぇ。


フルメンツのG大阪と1.5軍の浦和。

闘莉王とワシントンがいない浦和は、恐さがない。

でも、その浦和に勝てないG大阪。


日本サッカーを盛り上げられるのは、今の段階ではやはり浦和だし、

浦和はクラブも選手もサポも、今までより本気になって、

ACLという舞台で予選突破は最低限の義務を果たすべく

2007年、Jリーグを活性化させるための姿勢を見せてほしいです。



さーてっと、今年の初サッカー観戦は高校サッカー決勝でっす。

でも、強豪校はかなりの数が予選で消えてしまった・・・

トーナメントって、運がかなり作用するからなぁ(天皇杯がいい例)。

今、運が来てるなーって高校は八千代すかねぇ。

運も実力のうちって言いますから、残った高校はみんなガンバッテほしい。




はぁ、明日からやっと休み。

12月30日~1月3日までまさしく年末年始ショック!仕事してましたあせる

いや、2連休だからいつもの休みと変わらないな・・・

サッカーのない時は稼ぎ時走る人



ちゅっちゅっニコニコ と母の耳をおっぱい代わりに吸い付くのが大好きなうちのねこさん。

生まれた年は(2002年)私の耳にも吸い付いてたのですが、

いつからか母の耳限定に汗

しかも、左の耳たぶだけ汗汗汗


この時のねこは、ホントに幸せそう~クローバー

正月そうそう、癒しMovieでしたねこへび



あ、明けましておめでとうございますw

昨年の9月以来の更新になりました。

ブログタイトルも変更して、気分一新、よろしくですキラキラ

時には厳しさも必要

テーマ:

このブログは厳しさメインですが・・・


サポミに参加してない私が思った事は・・・



頑張った選手には大きな声援を。

走らないで試合をあきらめてる、明らかに手を抜いてる

不要なファウルを取った選手にはブーイングよりも静寂を。


私はラモスの紹介の時には静寂であったほしいです。

ラモスは「サポーターに辞めろって言われても辞めない」と言ってますし

何があっても揺らがないんじゃないかと。



どんな試合でも、勝ってても負けてても

最後まであきらめない1試合、1試合、選手にはしてほしい。


そしてサポミは、来年は開幕戦から行なってくれることを望みます。