デンマーク

テーマ:

BSでW杯予選 「デンマーク×ポルトガル」

の再放送をやっていたので、何気なく見ていたら


目が止まり(留まり)ました。


電飾広告に「WIDEX」の文字と


モアテン・オルセン監督の顔が!


ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ

ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ


以前、このブログでも書いたことがありますが

http://ameblo.jp/verdy19691960/entry-10506260155.html


デンマーク代表のモアテン・オルセン監督は

「WIDEX」の補聴器を使用しています。


だからこそ、と言いますか、

じゃなきゃ出来ない、

凄い広告です。


この試合は引き分けでしたが、

ご存知の通りデンマークは

ポルトガルとスウェーデンという実力国を相手に

欧州予選グループ1をトップ通過。


本大会では日本と対戦します。


この試合見ての感想。

やぱりデンマーク、強いです。

私が言うまでも無いですが。



「WIDEX × デンマーク スペシャルサイト」
http://www.wc-2010-widex.jp/

※モアテン・オルセン監督やヴェルディ川勝監督、都並スーパーバイザーのインタビュー。

ダニッシュ・ダイナマイト

テーマ:

「WIDEX × デンマーク スペシャルサイト」開設のお知らせ


http://www.verdy.co.jp/topics/club-info/club-info-2010/%e3%80%8c%ef%bd%97%ef%bd%89%ef%bd%84%ef%bd%85%ef%bd%98%e3%80%80%c3%97%e3%80%80%e3%83%87%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%82%b5%e3%82%a4.html


オフィシャルHPで既にご覧になった方も多いと思いますが


デンマークを代表する企業であり

ヴェルディのスポンサーのワイデックス様が


今年6月のデンマーク代表と日本代表の対戦に向けて

スペシャルサイトを開設。


ヴェルディからは解説者としても素晴らしい実績を持つ

川勝監督と都並スーパーバイザーが

動画でコメントを寄せています。


デンマークと聞いて私が思い出すのは

やはり86大会のダニッシュ・ダイナマイトです。


都並さんも動画内で言っていますが

フランチェスコリのウルグアイに大勝して

ブトラゲーニョのスペインに完敗して

去っていった、のですが


攻撃的で強烈な印象を残したチームとして

当時のニュースやサッカー雑誌で絶賛されていました。


予選グループ最終戦の西ドイツ戦では

デンマークは既に決勝トーナメント突破を決めており

勝ったらスペイン、負けたらモロッコで


当時はモロッコが組み易しと思われていたけど

全力で勝ちにいって勝って

結局スペインと当って負けて、


その姿勢も賞賛されていたと記憶しています。

※私の記憶では。。


当時のデンマーク代表の主将で現監督、

モアテン・オルセン(Morten Olsen)氏が


ワイデックスの補聴器のユーザーでもあることは

6年前くらいにワイデックスのご担当のOさんに聞いて知りました。



そのとき私は


「ええ、モアテン・オルセン、もちろん知ってますよ。86年、ダニッシュ・ダイナマイト、

凄かったですね。でも西ドイツ戦で退場して次のスペインに負けちゃったんですよ」


とかなり知った風に答えました。


今回のサイトの件で改めて気になったので

数日前、当時のサッカーマガジン別冊を見てみました。



ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ

「デンマーク 2vs0 西ドイツ ※退場:(デ)アルネセン」


やっべー、違ってた。


モアテン・オルセンは退場していない。。

申し訳ありません。監督。



ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ


(上)左ページがモアテン・オルセン選手。やはり特別な存在だったようです。

でもやはりあの時強烈だったのは

エルケーア・ラルセン(下)


ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ


期待の若手と言われていたのが

ミカエル・ラウドルップ。

前年のトヨタカップでユーべのメンバーとして

来日していたので

日本では既に知られていました。

ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ


デンマークは初出場ゆえ

彗星のごとく現れた、ような扱われ方でしたが

2年前のユーロ84はベスト4でしたし

他の選手もマンUやリバプールやバイエルンの主力で

かなり強いことは予想できたはずですが

当時は今ほど情報が溢れていなかったので

その分、新鮮だったのでしょうか。


今大会のデンマークはどうでしょう、という質問に

二人が答えているので是非、ご覧ください。


ちなみに川勝監督のインタビューで

おそるおそる質問しているのは私です。

※声のみ



で、


86年大会の主役はこの人でした。


ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ






撮影

テーマ:

ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ


某スポンサー様のCF撮影を


ヴェルディグランドで行いました。


出来上がりを早く見たいです。


詳細は近日中にホットトピックスでお伝えする予定です。


お楽しみに!

銀座

テーマ:


ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ


某スポンサーのNさんとSさんと会食。


以前からお誘い頂いており


ようやく実現しました。


こんな関係がずっと続きますように。。