無題

テーマ:

Jリーグの延長上に代表があると、僕は声を にして言いたい!


http://blog.honeyee.com/hk/archives/2010/06/30/post-153.html


ありがとうございます。


SOPH.co,ltd.代表の清永社長は


世界のサッカーに精通し目を向けながら


Jリーグに対しても暖かく、厳しい目を向けられ


そしてヴェルディをスポンサードして頂いています。


多忙な清永社長が毎週スタジアムに行きたくなるように


期待にこたえられるように


努力するのみです。

無題

テーマ:

昨日のTV中継にて、


パラグアイに敗れた日本代表の長谷部選手が


試合終了直後のインタビューに答え、


インタビュアーが終わろうとしていたのを


自分からもマイクを求めて


「ほとんどの選手がJリーグでプレーをしてるので、

 

 足を運んで盛り上げてください」


といった内容の言葉を発したときは驚いたし、


嬉しかった。


アナウンサーも言っていましたが


ドイツでプレーする身でありながらの、


その気持ちに胸が熱くなりました。


たぶん、インタビューを聞いていた関係者は皆そうだったと思うし


愛するクラブ持ち、いつもスタジアムに足を運び、応援している


日本中のたくさんサポーターの皆さんも同感だったと思います。


今回のW杯でサッカーに興味を持った人々、


4年に一回だけサッカーを見る人、


代表戦しか見ない人


に対して、


Jリーグの素晴らしさを伝えていかなければならない、


という“当たり前のこと”を再認識し、


沈みかけていた気持ちが奮い立ちました。


http://live.southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100630-00000008-ykf-spo



ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ

今日のヴェルディグランド。 育成カテゴリーの選手達がかわらずに所狭しとボールを蹴っています。


昨日は長い一日でしたが、根っこの部分は変わらないです。

カメルーン戦

テーマ:

ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ


さすがに興奮しました。


日本のサッカー界にとって素晴らしい価値ある勝利ですね。


浮かれるな!という声もあるようですが


あちらの現場は言われなくても分かっているでしょう。

日本代表

テーマ:

W杯日本代表メンバーが発表され


当分世間はその話題で賑やかだと思います。


http://samuraiblue.jp/fanzone/member/


ご存知の通り、ヴェルディは“在籍時に”


W杯に選ばれた選手は未だいません。



とは言え森本選手が選出されたことは


本当に嬉しく思いました。


ヴェルディの育成から育った選手であることはもちろん、


ヴェルディから移籍した先がイタリアだったことで


直接の対戦相手(敵)にならず、


こちらが勝手に距離を近く感じています。


ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ


選ばれた選手は自分の意志以上に


色々なものを背負ってしまいます。


以前、都並さんが


「国を背負うのは大変だよ。」


と言っていたのを思い出しました。


ACL 決勝

テーマ:

ACL 決勝を観戦に国立競技場へ。



ヴェルディと同じくKappaを着用している浦項 を応援しました。


ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ



ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ

※コンコース上には過去の出場チームがディスプレイされていました。



ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ


ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ


ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ



勝者と敗者


どちらも全てを出し尽くした姿が印象的でした。



ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ

ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ



11月7日(土) AFCチャンピオンズリーグ決勝


アルイテハド 1 - 2 浦項 (19:00/国立/25,473人)


http://www.jsgoal.jp/acl/



ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ

ヴェルディLIFE/東京ヴェルディ営業部で働くスタッフのブログ


ヴェルディが前回アジアの舞台に立ったのは2006年。

http://www.verdy.co.jp/information/result/report.php?cmd=DispResult&result_id=59

http://www.verdy.co.jp/information/result/report.php?cmd=DispResult&result_id=72


随分昔に感じます。


いつかこの舞台に戻ってこなければ。

バーレーンvs日本の


TV中継を観ています。

仕事柄、ピッチサイドの看板を、

まずチェック。


バックスタンド側の

約半分のスペースに

日本の大学の看板が。。


中東の怪しい雰囲気とのミスマッチで

かなり気になります。


試合より気になります。


売った人は

大成功なのではないでしょうか。


http://www.jiji.com/jc/d2?p=scc00301-6059200&d=001ball