Fリーグ

テーマ:

9/23、24に開幕する日本フットサルリーグ(Fリーグ


プレシーズンマッチを観戦しに町田市総合体育館へ。


ホームのペスカドーラ町田 対 湘南ベルマーレ。


CASCAVELとP.S.T.C. LONDRINAの方が聞きなれてますか。


体育館はほぼ満員でした。

最後はGKを下げて全員攻撃しての劇的な同点ゴール。


おそらく初めて観戦する人も多かったはずです。


大いに湧く観客席に、


観るスポーツとしての可能性を感じました。


おそらく本シーズンでは


もっと演出面等に力を入れるのでしょう。


Fリーグに参加する全てのチーム名を


スラスラ言えるようになる頃は、


そんなに遠くはなさそうです。



JリーグもFリーグも切磋琢磨して、


どっちも、業界全体が盛り上がればいいと思う。


そして、生活の中でのスポーツが


もっと身近に存在になれるように


これからも頑張って働きます。


200707301826000.jpg

200707301943000.jpg

行ってきました。


「FUJISAN AIDプロジェクト」

http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=369


http://www.phenix.co.jp/event/pickup/20070717_fujisan.html


富士山麓、いわゆる樹海での清掃です。


200707291325000.jpg


スペシャルゲストの小野寺志保選手(日テレ・ベレーザ)。

取り組む姿勢は誰よりも真剣でした。


200707291533000.jpg


ヴェルディ環境アドバイザーでもある野口健さん。

530番のレプリカを着用してくれました。



200707291416000.jpg


これは私。

不法投棄の現実に正直ショックを受けました。

貴重な経験をさせていただきました。


今日、野口健さんが仰ってましたが、

続けていくこと、発信していくことが大事ですね。


株式会社フェニックス様、

本日はありがとうございました。



今日も各地で

ヴェルディ関連のイベントが行われ、

スタッフもサポーターも分散しましたが、

それぞれが持ち場でやりきりました。



立川

テーマ:

200707281206000.jpg


今日、明日はヴェルディは都内各地で

イベントに参加します。


私は今日は立川へ(写真)。


それにしても暑いですね。

各地のイベントに参加された皆様

お疲れ様です。


トップチームは間もなく福岡でキックオフ!


良い報告を待ってます。

夕方、

フッキ選手の等身大パネルが

クラブハウスに届きました。


200707241629000.jpg



等身大パネルの横でインタビューを受ける

フッキ選手本人。

200707241632000.jpg

200707241633000.jpg



平日の夜ですが、

イベントが盛りだくさんです。

是非、是非、ご来場ください。


ヴェルディ公式HP

http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=628


http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=627


ヴェルディイベントブログ

http://ameblo.jp/verdy-event/entry-10040935741.html


http://ameblo.jp/verdy-event/entry-10040787102.html


http://ameblo.jp/verdy-event/entry-10040947143.html


JSGOAL

http://www.jsgoal.jp/photo/00024600/00024685.html


http://www.jsgoal.jp/photo/00024600/00024684.html



告知活動

テーマ:

200707242125001.jpg


http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=374


赤羽にて。


終了。


飛び込み参加者含み、

総勢6名で前日の告知活動

追い込みました。



足を止めて、


「明日、行くよ!」


と声をかけてくれる人が結構いました。


「お待ちしています!」



皆様、ご協力ありがとうございました!


JSGOAL

http://www.jsgoal.jp/photo/00024600/00024681.html


http://www.jsgoal.jp/photo/00024600/00024682.html

稲城

テーマ:

16:30


稲城市内での商店街周りをスタート。


多摩市陸上競技場でベレーザの試合があったりで、

参加者は非常に少なく、

スタッフとサポーター有志合計で5名でした。


しかし昨日はサポーター有志だけで

立川で商店街周りが行われていることもあり

今度はこっちの番だと、気合を入れて臨みました。


配布は冊子「はじめてのヴェルディ」と「ポスター」

ともに第3クールバージョンです。



私は矢野口周辺を担当しました。


街道沿いに露店があり、

冊子を置かせて頂いたお礼に

桃を購入。


スモモをオマケで貰いました。





稲城は梨だけではありません。





葡萄も見事です。



私は店で店員さんと話が弾むと、

ついつい色々購入してしまいます。


続いて入った雑貨のリサイクルショップで、


「良いものがたくさん有りますねー。」


など物色しながら店員さんと会話をしているうちに、


買ってしまいました。


スポーン のフィギュア。

興味ないのに。



さらに


「これ貴重品だよ。」


と言われるがままに


NHLのパネルを購入。




こちらはそれなりに興味有り。

フィギュアと合計で800円でした。


18:30

終了。


参加頂いた方と1時間くらい

お話をして解散しました。


暑い中、本当にありがとうございました。


とにかく皆さん、願いは一つ。



その後、カフェ向陽台で休憩。




先ほど購入した桃とスモモを差し入れ。



アイス+ヨーグルト+ナタデココ+ブルーベリー?


を頂きました。


疲れも吹き飛ぶ。


1993

テーマ:

夕方

外出

商談が二件。


18:00

赤坂


20:30

六本木一丁目



200707202314000.jpg ※泉ガーデンタワー

商談の相手の方が

1993年5月5日のJリーグ開幕戦を

国立で観たとのこと。


あの会場にいたという人とは

めったに会うことはないので驚きました。

※コアサポーターを除いて


ちなみに私はテレビで観てました。



「スポーツを愛する多くのファンの皆様に

支えられまして、Jリーグは今日ここに

大きな夢の実現に向けてその第一歩を踏み出します」

AM

社内で会議

7/25の西が丘開催に関しての確認等。



14:00

サイバーエージェントへ。

全選手サイン入りユニフォームを、



藤田社長(ヴェルディの副社長)に。


既にブログにアップ!早いです。

http://shibuya.ameblo.jp/shibuya/entry-10040381639.html


最近、スカパーでほぼ全ての試合を観戦してます。
連続ドラマを観ているようで、ほんと面白い。


とのことです。

それが一つのクラブを応援する醍醐味ですよね。


近いうちに是非、スタジアムへ!!


_____________________



その後、お隣の中央街商店街へ。


写真は7月23日(月)に開催される

「ノードラッグキャンペーン」の会場です。
http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=376



※京王井の頭線渋谷駅西口改札付近(マークシティ下)


都並アドバイザーの復帰戦です!

※都並さんは若い頃はこの辺りに良く出没していたそうです。


ライブ終了後はgreen birdとの清掃活動も行うので、

皆さん、是非ご参加ください。


渋谷中央街WEBサイト
http://shibuyachuogai.com/


______________________


その後、千駄ヶ谷へ。


「SOPH.」 にて

「SOPHNET.× ISLAND SLIPPER」

を購入。知人?からの頼まれ物です。

まだ在庫が有ってよかった。。





_______________________


その後、巣鴨警察→赤羽警察へ。


今日行われる告知活動の申請書の受け取りです。

今日は西が丘開催を睨み、

巣鴨、赤羽の二箇所での開催です。

※赤羽警察

※志茂駅


私は巣鴨を受け持つことになり、

南北線で巣鴨へリターン。



南北線の幾つかの駅には、

このような文庫があって貸し出しをしてるようです。

※要返却とのこと。


※巣鴨駅前

※明日からの盆踊りの準備が


巣鴨での配布はIさん親子と私で行いました。


※警察の指導で配布人員に上限が有るため

 他の参加者の皆様には赤羽に行って頂きました。


巣鴨の反応は正直厳しかったですが

西が丘開催のアピールは出来たと思います。


ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

西が丘を緑に染めましょう。