明日、私も東十条に行くことになりました。


イベントは若手の営業が準備しています。

がんばりますのでよろしくお願いします。


6月30日(土) 


東十条商店街「お中元セール」

ヴェルディスタンプラリーイベント及び、ヴェルディ選手参加イベント
13:30~16:00
福田健介選手、エルサムニー オサマ選手

http://www.verdy.co.jp/news/topteam/?cmd=DispNews&news_id=328



告知活動

16:00~17:30[予定]
http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=365

駒沢⇒渋谷

テーマ:

午前


介護予防事業の第二回目。

駒沢第二が会場でした。


ヴェルディからは

Yコーチ、Tコーチが参加しました。


今日は気温が高く、

私は見ているだけで汗だくでしたが、

シニアサッカー連盟の皆様は

本当に元気にボールを蹴っていました。




世話役のOさん、

「コーチ達には、この後、ビール飲ませるわけにはいかないんだろ?」


はい、そうです。

業務時間中です。




何歳になっても仲間達が集まって、

本当に楽しそうにサッカーをやり、

終わったらビールを飲む。


あんなシニアになりたいです。


・第一回目のHPの記事 こちら


__________________________


午後、渋谷へ移動。


CAでアメーバヴェルディのスタッフSさん

と合流し、打ち合わせ兼、食事の為、

マークシティから移動。



※マークシティから道玄坂へ


途中、Sさんに「ドラゴンアイス知ってますか?」

と薦められ、食べました。

(アメーバNEWSでも取り上げられています)

http://news.ameba.jp/2007/06/5333.php


ピンク色の外装は場所柄もあり、

怪しい店にしか見えません。


※Sさん

※私も買いました。



独特の食感ですが、

とても美味しかったです。

また来よう。


その後、「TUCANO'S(トゥッカーノ)」


「コパTOKYO」が無くなった今、

貴重なシュラスコの店です。


ブラジル代表やJリーグの選手のサインが

たくさん店内に飾られています。

(ヴェルディの選手もありました。)





確かに美味しいのですが、

昼から食べすぎな気がします。

Sさん。

「東京都環境賞」

テーマ:




ヴェルディが

平成19年度「東京都環境賞」を頂きました。

http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=602


昼過ぎ、都庁へ到着。


常務がクラブを代表して受賞しました。

(私は同席者としての出席でした)


事前に


「出席者は半袖のシャツにノーネクタイでいらしてください」

との案内を受けていました。


環境に関する式典なので、

その通りだな、と思い、

言われるままに出席しましたが、


到着して、

周りの出席者の方々を見回すと、

全員、上着、ネクタイでビシッ!


難しいものです。



__________________




今回の受賞は、

昨年実施した3R推進を

評価いただいたものではありますが、


これからも

クラブ、サポーター、選手、地域、

一体となって継続して、

環境活動に取り組んでいくことが

大事であることは言うまでも有りません。


※NTVの撮影カメラです。



200706282340000.jpg

※先程、NEWS ZERO で受賞式の模様が放送されました。




そして、今日発売のWeeklyぴあ

「エンタテインメントとECO」特集の中で、

小林武史さん、

片山右京さん等と共に、

ヴェルディの記事が

小さいながらも掲載されています。

※一応、私が取材に応えました。


200706290026000.jpg

200706290028000.jpg


ヴェルディバレーボールチーム の選手達が

「ヴェルディ・キャッチ・ザ・キャップ」

に協力してくれました。


写真はチームを代表して、

キャップを届けに来てくれた

飯塚選手中田選手  です。


二人は多摩市の帰りに

クラブハウスに見学に寄りました。



私がクラブハウス内をアテンドしました。


しきりに感心する両選手。


特に中田選手は、

クラブハウスの施設自体に感激しており、


「俺もサッカーやってれば良かったかな。」


と、それをいっちゃあ、

というセリフを連発していました。


しかし、そのセリフが本気ではないことは、

彼らの試合を観れば分かることですが。



今度はヴェルディ食堂で

食べていってください。

DEATH NOTE

テーマ:

深夜アニメ「DEATH NOTE」

が昨晩最終回となりました。


原作のコミックを読んでいたので、

興味を持って観ました。


昔はコミックがアニメになると

絵があまりにも原作と違ってたり、

雑になっていたりで、

ガッカリすることが多かったけど、

「DEATH NOTE」のアニメ版は、
美しい映像に感心してしまいました。


「DEATH NOTE」は他にも、

実写の映画、小説、ゲーム

トレーディングカード、トリビュートアルバム 等、

数々のメディアミックス展開がなされています。


そしてこの「DEATH NOTE」のアドボードが

ヴェルディのホームゲームで掲出されていたことは

ご存知でしょうか。


ヴェルディのスポンサー「VAP」様の広告として、

今シーズンのある期間、この「DEATH NOTE」の

アドボードを掲出していました。



「DEATH NOTE」の多角的な展開は見事です。


ただ、その根底に「DEATH NOTE」は、

原作が作品として絶対的に面白く、

支持を得ていた、ということがあると思います。


軸足がしっかりしてこその

多角的な展開です。

チェコ

テーマ:

KappaDAYにて

知人です。




プロアイスホッケー選手


坂田淳二さん。


ヴェルディの試合を

観に来てくれました。


つい数週間前まで

アイスホッケーの強国チェコの

トップリーグのチームでプレーし、

シーズン終了後、帰国しました。


最近、立て続けにテレビ出演しているので

存知の方も多いかもしれません。


そんな坂田さんがKappaDAYに

自前のKappaのポロシャツを着て

来場してくれました。


しっかりと事前にHPをチェックして

Kappa着用者のみが参加できる抽選会にも参加。

(残念ながら外れたそうです。)



なぜKappaを着ているかというと、


坂田さんが所属していた

チェコのチーム「HC Lasselsberger Plzen

がKappaと契約していたからです。

チェコやスウェーデン等、

ヨーロッパのアイスホッケー強国は

Kappaのユニフォーム着用チームが多いとのこと。


ヨーロッパアイスホッケー界で

Kappaは超メジャーブランドだそうです。


今度、ユニフォームを見せてもらう約束をしました。

kappa day

テーマ:

200706242052000.jpg


残念ながら、こちらの負けでした。


ご来場頂いた皆様雨の中、本当にありがとうございました。


ご協力頂きました株式会社フェニックス様をはじめとした

各社様、本当にありがとうございました。


勝ってお礼がしたかったですね。



※雨の帰り道