無題

テーマ:


とんかつ専門店。


いつもポスターを貼らせて頂いている店に

バイクで足を伸ばしてみました。


お願いばかりではなく、

やっぱり食べに行かないと。。




地域密着。


____________________


その後、営業。銀座へ。

スタジアムへ!

テーマ:

6/2の愛媛戦もイベントが盛りだくさんです。



スポンサー抽選会

http://ameblo.jp/verdy-event/entry-10035141851.html


スポンサー各社様、ご協力ありがとうございます。


ご来場の皆様、どれを狙いますか?

どしどしご応募ください!



070602CA ※景品 その一アメーバシリーズ






帰ってきたヴェルディ ウルトラクイズ!!

http://ameblo.jp/verdy-event/entry-10035162040.html


昨年実施したときは、「クイズが難しすぎた。」

と言われています。


確か1問目で、

殆どの参加者が脱落してしまいました。


今年はどんなクイズが出るのでしょうか。


得られるのは名誉です。

渋谷で

テーマ:

昼から外出


渋谷中央街商店街で

イベントの打ち合わせ。


主催者Sさんの

情熱に打たれました。


中央街

渋谷駅南口の渋谷中央街の入り口

の「アーチヴィジョン渋谷」では、

ラモス監督のメッセージ映像が

定期的に放映されてます。

http://www.verdy.co.jp/news/area/?cmd=DispNews&news_id=126


その後、

渋谷某ビルでミーティング。


渋谷某所 ※その某ビルからの眺め



_____________________



打ち合わせの合間に若干、時間が空いたので、

SHIPSへ。


ネクタイを購入しました。


緑色の。



SHIPS SHIPS


MUSEUM for SHIPS
渋谷店






Kappa

テーマ:

ALEX人形。


自宅の棚に十年近く飾られており、

あまり気にしていなかったのですが、

ふと見ると、胸にKappaのロゴが!



いまさらながら、

とても身近な存在に。


昇格、先を越されました。


書籍

テーマ:

ちょっとに読んだ、一冊。


オレもサッカー「海外組」になるんだ!!!

吉崎エイジーニョ (著)


連載されている

「Number」では一番最初に、

読んでます。


同時進行のアメブロ も、

いつも読んでます。


単行本も非常に面白く、

あっという間に読み終えました。


サッカーのライターである著者が、

2005年~2006年にかけて、

ドイツの10部リーグ前後でプレーした

経験を綴った本です。


言葉の壁や習慣の違いに戸惑いながら、

自分の将来に不安を感じながら、


異国で、果敢に挑戦を続ける姿が、

ユーモア溢れる文章で描かれています。


私は、この本を、

Jリーグ100年構想の教材だと、

思いました。


ドイツには、戦後の国策によって

国中に沢山の地域密着のスポーツクラブがあり、

Jリーグもそれを目指している、


という話は、色々な資料に載っていますが、


この本は、現地での実体験、

実際のクラブ内の風景が描かれた、

見事なレポートだと思います。


そちら方面の勉強、研究をしている人が

読んだら絶対に面白いと思います。



日曜日のクラブハウス

テーマ:




午後、クラブハウスに立ち寄り、

サテライトリーグのヴァンフォーレ甲府戦をチラッと、

観戦しました。

http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=569


今日は天候も素晴らしく、

観戦スペース

両チームの熱心なサポーターで

溢れんばかりでした。


私も、前半だけ、

そこで、観戦しました。


改めて感じるのは、

選手達との距離が近い。

目の前で手が届きそうです。


まだ来た事ない方は、

是非、一度、どうぞ。

____________________






写真は、早くも

多摩市エコバッグ を入手された***さん。


ばっちりオシャレに使いこなしてます。

活動へのご協力ありがとうございます。


200705231859000.jpg


勝ててよかったです。


平日の夜、

ヴェルディの試合を選んで、

足を運んだ、特別な皆様に、

勝利を見て頂くことが出来ました。


_______________

明々後日は、

もうアウェーの徳島戦です。


ずっと先を見ながら、

かつ、しっかり目の前の仕事に

取り組んでいきたいです。


____________


NTVの録画をしっかり見てから寝よう!


UEFA CL決勝は、

たぶん起きていられません。