バレー等

テーマ:

14:00

目黒にて

スポンサーの**様と打ち合わせ。
今後のスケジュール確認。

200607312131000.jpg

19:30

筑波大学付属高校体育館で行われている、

ヴェルディバレーボールチームの

練習にお邪魔しました。

スポンサーである日本シグマックス株式会社 様の、

新製品のモニター調査の為です。

久しぶりの見学でしたが、

仕事を終えた選手達が、

続々と集まってきて、

時間を惜しむように

練習に励む姿を見ることが出来ました。

22:00

私は体育館を出ましたが、

練習はまだ続いていました。



願いは、同時昇格。

しましょう!



社会を明るくする運動

テーマ:

法務省主唱の「社会を明るくする運動」の一環として、

立川市立立川第二中でサッカークリニックを行いました。


http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=339

7



地域イベントでのサッカー教室は、

事前準備が仕事の9割です。

今回のイベントもかなり前から、

関係諸団体と打ち合わせを繰り返しました。


いざ本番が始まれば、

後は育成コーチにお任せです。


今回は、途中、柳沢選手会長と平本選手が、

メッセージを伝えに駆けつけてくれました。


二人ともこのイベントの趣旨を理解した上で、

言葉を選んで、選手達に、メッセージを送りました。



ただし、平本選手のメッセージは、

かなり高度だったので、

中学生達に上手く伝わったかどうか、

若干心配です。

8


関係者の皆様ありがとうございました。


9

勝利

テーマ:
電車で水戸へ。


3



今日は隅田川花火だそうで、

上野駅は浴衣の人達で一杯でした。



しかし、脇目もふらず、
そこからJRスーパー特急で約一時間。

そこからタクシーでスタジアムへ。
思ったほど遠くは無かったです。


開門と共に、

ゴール裏には緑の仲間達が。

同じことを何度も言うけど、

本当に心強い。

4



そして、試合は勝利。

ほっとした。


決勝点がヴェルディ側のゴールで良かった。


ゴール裏と選手が一緒に喜びを爆発させた感じでした。


生でのサッカー観戦ならではの醍醐味です。

5








終了後は、ぎりぎり終電に間に合い、

水戸駅から上野へ。

6
_______________



ヴェルマガで紹介されていた、

スタジアム名物フード。

トルネードフランクだけ食べました。


2


後半途中で買いにいったので、

他は全て売り切れてました。

紹介されていたフード以外にも、

ティラミスとか、

多彩な食べ物が揃っていました。


1


スタジアムフードは、

スタジアムに行きたくなる、

大事な動機であることは間違いありません。







明日は水戸へ

テーマ:

行きます。

____________

ヴェルマガによると、

様々な名物フードがあるようです。


「粘り丼」500円

水戸名物納豆、オクラ、山芋、イクラをのせたもの。


「ねぎ味噌ラーメン」500円


「トルネードフランク」350円

渦巻き状になっているフランクフルト。


名物とされる「笠松パフェ」は

残念ながらホーム側のみの販売。


非常に気になります。

更に詳しい情報は是非、

ヴェルマガにて。
http://vermaga.jp/info/index.html



では現地で!

無題

テーマ:

先ほど、テレビのスポーツニュースで、

森本選手のイタリアでの練習風景が写っていた。

良い顔していた。。。


無題

テーマ:

先ほど、TVで今年のapbankfesの模様が

http://www.apbank-ecoreso.jp/

流れていました。

昨年は幸運にも、

現地で実際に見る機会に恵まれました。

http://ameblo.jp/verdy19691960/entry-10003582414.html

環境に配慮するだけでなく

来場者参加型の、

新しいメッセージ性を持ったイベントに、

衝撃を受けました。



ヴェルディでは、今年、

エコロジージュライと称して、

様々な試みをしています。
http://ameblo.jp/verdy-ecot/


先日、Jリーグでの会議においても、

今回のヴェルディの試みを

紹介していただきました。



でも本当に大事なことは、

普段からの心がけ。


ヴェルディサポーターの皆さんは、

いつもスタジアムでゴミを拾ってから帰っているし、


他のJチームは、

リユースカップや、マイタンブラーを、

ずいぶん前から推進している。

イベントは、あくまでもきっかけで、

大事なのは、普段から、

普通にやっているか。


ヴェルディとしても、

当たり前に出来ることを、

当たり前に続けて行きたいと思います。








目黒→八王子

テーマ:

17:00

新規アポイント。

商談で目黒へ。


新規の提案は、

いつも緊張するけど、楽しい。

事前の準備で殆ど決まってしまうと思う。

付け焼刃では何も出来ないのは、

サッカーも営業の現場も同じだ。
________________



その後、八王子へ。


八王子・北野市場の納涼祭に向かいました。

http://www.verdy.co.jp/news/area/?cmd=DispNews&news_id=94


同僚の担当スタッフと、関係者方々に、

終わり間際にでも挨拶できればと思っていました。


ところが、なんと、京王線が事故でストップしている。

動き出すのに1時間以上待ちました。


到着した頃は、

すっかり、お祭りは終了していました。

しかし、やぐらの横の、

残った明かりの中で、

少年達がサッカーをしている。

すごく上手い!


聞いたところ、某Jクラブのユース選手だとのこと。

どうりで。。


帰りの電車も完全に回復しておらず、

私を待っていてくれた同僚と、

各駅停車でゆっくりと帰りました。




勝利!


やった。

___________



試合前は、ベントが盛りだくさんでした。

エコウォーキング

http://homepage.mac.com/ironshu/triathlon/news/060719.html

http://ameblo.jp/verdy-ecot/entry-10014644646.html

http://ameblo.jp/verdy-ecot/entry-10014541955.html


1

出発。ゴミを拾いながら歩きます。


2

ご協力頂いたトライアストンチームのメンバーです。

ありがとうございました。

7

エコウォーキングのゴールの瞬間。

相当なゴミの量です。
拍手で迎えられました。


8

インタビューがビジョンで流れました。

日頃からの心がけを訴えました。


___________________

続いて

エコタンブラー

http://ameblo.jp/verdy-ecot/entry-10014751927.html

http://ameblo.jp/verdy-ecot/entry-10014545677.html

http://ameblo.jp/verdy-ecot/entry-10014418507.html


3

開門早々長蛇の列が。。。



4

飛ぶように売れました。

17時45分で予定数500個完売。

お買い上げありがとうございました。


_________________


続いて、

「 1日早い海の日抽選会 」

http://ameblo.jp/verdy-ecot/entry-10014320395.html


5

6

大盛況でした。



__________________




最後に番外編。

トライアスロンチームのメンバーと、

観戦に来ていたバレーボールチームのメンバーが

一緒に記念撮影。

あたりまえですが、勝利は良い!!

9