電車

テーマ:

15:00頃


営業に行く為、電車に乗った。


キローランと同じ車両にだった。


「キロ、お疲れ。」

「どうも。帰りっすか?」



いやいや、


こんなに早くは、帰らないよ。


でも、


普通に電車待ちしてる良い奴です。

仕事

テーマ:

今日、雨天の為、


イベントが中止になりました。


私は今回は、


そのイベントに関わっておりませんでしたが、


雨天で中止になったときの無念さを、


何度も経験しています。



何日もかけて準備してきているからこそです。


しかし、


開催に向けて、地域の方々や、関係者と準備してきた日々。


その日々こそが、地域活動だと思っています。

クラブハウス

テーマ:

ホームゲーム翌日、

日曜日のクラブハウス。

午後、練習試合が行われていました。


3

2

1 ※低くなったフェンス。見学しやすくなりました。



今日、目覚めたら筋肉痛でした。


昨日、一日、緊張して過ごしたからか。

もし、DVDを渡す作業で、

単純に筋肉痛になったのだとしたら、

笑えない。



昨日

テーマ:

昨日のホームゲームは、

「4 GAMES 4 WIN!」スタンプラリー

の最終日。


我々スタッフ数名が、

引き換えテントで

直接、DVDの手渡しを、

させていただきました。

サポーターの皆様(お客様)

と直接、顔を向きあうことは、

とても重要です。


今回は、5月の4ホームゲームを

全部来てくださった方々の顔を

直接見ることができ、

感謝の気持ち伝えることが出来る、

得がたい機会でしたので、
自分自身、最高に気合を入れて臨みました。


※普段もポスカ配りなどの機会を大切にしています。




そんな趣旨を理解して、
柳沢選手(ヤナギ)と、富沢選手(カンペー)が

試合前の50分間程、

DVDを手渡しするお手伝いをしてくれました。


当初は、DVDを手渡すだけの

役割を予定していましたが、

カンペー「ヤナギさん、サインもしましょうよ。」


ヤナギ「うん、そうだね。」


ということで、

急遽、2人がDVDにサインを入れて、

手渡しすることになりました。


そこからの2人のがんばりは、

素晴らしかった。

DVDに猛スピードでサインを書き、

笑顔で握手の連続。
そしてまたサイン。

50分間ノンストップで

笑顔で、それを続けました。

色々なことを理解していないと、

あのようには振舞えないと思います。

彼らはグランドに立てない時も、

プロフェッショナルでした。

http://www.jsgoal.jp/photo/00014500/00014505.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00014500/00014506.html


_______________


この日の試合会場の雰囲気は、

ゴール裏とバックスタンドが、

一体となっていました。


あの雰囲気になるには、
様々な要因があると思う。

大きいスタジアムのときも、

お客さんで一杯になり、

そして、あの雰囲気を出せるように、

日々、努力します。


11

2ー0

テーマ:

ひとまず、ほっとしました。



2 ※ゴール裏
5 ※ゴール裏

3 ※ゴール裏
3 ※バックスタンド


でも、まだまだ、これから。

積み上げていきましょう。

1 ※終了後、ゴール裏と選手達

告知

テーマ:

10:00

来客

**市JCの方と、

イベント打ち合わせ



13:00

社内会議

15:30

来客

スポンサーデーの打ち合わせ


19:00

を少し遅れて、

試合告知ポストカード配布

高島平へ。


200605251922000.jpg


西が丘開催に向け、

高島平赤羽

二箇所で行われました。


そして、今日は、

その配布活動の取材に、

J`SGOAL のインタビュアー兼カメラマンが

取材に訪れていました。


参加された一般サポーターにの皆様に

インタビューや写真撮影などを行っていました。

そして、その場で、即UP。

http://www.jsgoal.jp/photo/00014400/00014469.html




配布活動に参加頂いた皆様、

ありがとうございました。


たまにはこんなこともあります。


200605252007000.jpg

200605252009000.jpg



初めて経験した

高島平駅配布の反応は、

非常に良かったです。

受け取り率が高いだけでなく、


「へー、西が丘でやるんだ。」

「いつやるの?」


といった具体的な反応が多かったです。

是非、ご来場ください!

無題

テーマ:

200605241814000.jpg


18:00

立川市商店街振興組合連合会総会

に出席しました。


開始直前、滝のような雨が降り出し、

会場のホテル入り口前は川のようでした。


20:00

フォルサ立川の**様と打ち合わせ。




試合結果が携帯に

メールで入った。

「。。。。。。」

会議が沈黙に。


________________


選手達は明日、

木曜日、東京に戻り、

そして、

すぐ土曜日に試合がある。

これがJ2で、

これが現実で、

ヴェルディは結果を求められている。


無題

テーマ:

10:00~15:00

ぶっとおしで会議。


17:00

吉祥寺のDVD制作会社へ

winwinの関係を目指します。


19:00
**区で打ち合わせ。




昼食を食べ逃しましたが、

ダイエットということで。。。


______________

最近、特に業務の幅が広くなり、

世間がイメージする、

プロスポーツチームのフロントスタッフの仕事とは

大きくかけ離れた仕事をしている気が、

ときどきします。

「サッカーチームってどんな仕事してるんですか?」

とよく聞かれるけど、

上手く伝えるのは難しい。