無題

テーマ:

11:00頃クラブハウスへ。

資料作成。

クラブは基本的には

休みに入っているが、

普通に皆、いた。

夕方、天皇杯のTV中継が流れていた。
正直、別世界に感じた。


しかし、同じ部屋では、

酒井選手が黙々と仕事をしている。。


我々にはベレーザがいる。

元旦、国立へ!

_________________


200512280205000.jpg ※今日のデザート


年末

テーマ:

午後、渋谷区で打ち合わせ。

来年に向けて具体的な提案。

様々な可能性を話し合いました。

今の状況だからこそ、

今年以上にやらなければならない。

新しい挑戦をたくさんする予定です。

これからのヴェルディに、

自分自身が、期待しています。


_______________________


夜、米留学から一時帰国している友人と

都内に建築事務所を開業した友人と、

3人で都内某所で夕食。

日本ぽいもの、ということで、
駅へと続く路地沿いの焼鳥屋へ。

美味しかった。

サラリーマンで賑わう通りで

生き残っている焼鳥屋は、

やはり美味しい。


200512282029000.jpg

無題

テーマ:

朝から深夜まで資料作成。

途中、重要な電話が。。。


(この先は書けません。)


________________


昨日、知り合いのカメラマンの方に、

「田中さんが、チームが不調のときでも、

ブログを書き続けていたことは凄いと思う。」


というような言葉で、

労をねぎらって貰いました。



確かにシーズン終盤、

ブログを書き続けるのは

精神的に厳しかったです。


でも、そんなときだからこそ、

発信するべきだと思ってました。

敗戦の日の方がアクセス数も多いし。

書き続ける責任があると。。。


ブログを書いていて、

良かったことも、

良くなかったことも、

どちらもありました。

ただ、ブログを書いていなければ、

経験できなかったことばかりでした。


ブログと、

ブログを読んでくださっている、

皆様に感謝しています。



無題

テーマ:

街中がクリスマス一色。


クリスマスと言えば、もみの木の緑色と

サンタクロースの赤色が定番でしたが、

最近はクリスマスツリーの電飾、

発光ダイオード(LED)の青色の方が目立っています。

____________________


私は緑色の瓶に入ったシャンパンを購入しました。


夏の思い出

テーマ:

「ap bank fes'05」 のLIVE DVDを購入しました。


私は初日(7/16)を観に行きました。

音楽を通して環境を考えるきっかけを作る

素晴らしいイベントでした。

(HPでは「収支&環境報告書 」を見ることもできます。 見事というほかありません。)




ただ、その思い出は、

同時に翌日(7/17)の

磐田戦 の記憶と重なります





公式HPで、来年のJ2のスケジュール (日程のみ)

が出てますが、それを見るだけでも、

長く厳しい日々が待っていることが分かります。


きっと来年も、たくさんの思い出の中に

ヴェルディ戦の記憶が入り混じると思います。


(私は仕事でもあるわけですが)

それが一つのクラブを愛すると言うことなんでしょう。



200512240210000.jpg

「ap bank fes'05」


東京タワー

テーマ:

午後、外出。

クラブハウス→西新宿→赤羽橋→クラブハウス。


一瞬も気が抜けない一日。


________________


赤羽橋から観える、

東京タワーが美しかった。


先日観た

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』

を思い出しました。

あの映画の舞台は、

建設途中の東京タワーが見える、

東京某所という設定でした。

自分が観たことの無い景気だけど

懐かしく思える映画でした。


200512211827000.jpg