祝 優勝

テーマ:

ベレーザの選手、スタッフの皆様

おめでとうございます。


ホームもアウェイも

毎試合応援し続けたサポーターの皆様

おめでとうございます。


最後のセレモニーも良かった。

勝つことで色々なことが上手くいきます。

勝利に勝るものはありません。


200510301553000.jpg


個人的には今年初めて

ベレーザのホームゲームで

スタッフとしてお手伝い。
スタジアムアテンダントの皆様と
一緒にサンプリング等をしました。


アテンダントの皆様、

今日は助けてもらいました。

ありがとうございました。



次はヴェルディが、といった表現は、

あえてする必要は無いでしょう。

国立

テーマ:

試合後のアウェイゴール裏。

重苦しい空気に包まれました。

呆然と立ち尽くす人達がたくさんいました。

でも皆、次に向かって、

励ましあって横断幕を片付けながら、

岐路についていました。


自分自身、仕事を忘れて

動けなくなりそうでした。

厳しい状況。

その中で何が出来るかを考えるしかない。


スタッフ、サポーター、関係者、

ヴェルディを愛する全ての人々が、

同じ方向を向いてやれることをやるしかない。

キレイごと抜き。

力を、気持ちを、一つにしよう。


88

明日は国立

テーマ:

先週の敗戦後、
多くのサポーターの方々から声を掛けられました。

「僕達に何が出来るんでしょうか?」



どうすれば必ずチームが勝てるかなんて、

答えはありませんが、

しかし思いは選手に伝わってるはずです。


明日は国立で、

ヴェルディを愛する

全ての人たちの気持ちを一つにして

90分間を共に過ごしましょう。


打ち合わせ

テーマ:

昼は新宿で打ち合わせ。

テーマが絞りきれてなかった。

クラブハウス帰宅後、

夕方はフォルサ稲城のメンバーと

某NPO団体と打ち合わせ。


フォルサ稲城の若手メンバー達は良い。

可能性に満ち溢れているし、

自分の可能性を信じている。

彼らは稲城の未来。

彼らの目の輝きに、

刺激を受けました。

景色

テーマ:

午後、フォルサ立川の方々と打ち合わせ。

お忙しい昼間に、おつきあい頂き感謝してます。


3333


立川の某所からの景色。

天気が良いと富士山も見えるそうです。


なんだか希望の光が差し込んでいるように見えます。

エネルギーを充満させてクラブハウスへ戻りました。


黙々と

テーマ:

今日は朝から一歩も外に出ないで社内で

黙々と資料作成に励みました。

自分はグランドで何か出来るわけではなく、

これが今日の自分の仕事であり、役割です。

そろそろ帰ります。

明確

テーマ:

朝から社内会議が二つ続き、

食事をとる間もなく外出。


渋谷、原宿で打ち合わせが二つ続きました。

その後、某新会社の設立会に出席し、

その後、また打ち合わせ。

夜11時位まで続きました。

こういう日は、こちら側に

「何が出来るか、ではなく、何がしたいか」

の意思が明確でないと意味が無いし、

相手にも失礼になる。

そういう意味では、80点の一日。

まだまだだ。






日本一の熱気

テーマ:

35

33


昨日、

日曜日の夜はお台場から幕張に移動し、

「日本シリーズ」第2戦を観戦しました。

両チームとも応援が凄い!

良いものを見させてもらいました。


この応援風景は世界に誇れます。

お台場

テーマ:

tri

日本トライアスロン選手権 兼 ITUインターナショナルイベント東京港大会」

の応援の為、お台場に緑の仲間達が集いました。


tri2


昨日のショックから一夜明けても、

簡単に気持ちを切り替えられるはずもありませんが、

晴天のお台場の心地よさは、心が和みました。


しかし、美しい景色の中で繰り広げられる戦い。
最後まで応援を続けるサポーター。

今日は私が力を貰いました。