チアースティック

テーマ:

200505282049001.jpg


今日からゴール裏で、「緑色のチアースティック」

の配布が始まりました。

メインスポンサーのCA様から「ゴール裏を緑に染めよう」との

願いと共に、ご提供いただきました。

ホームゴール裏の各ゲートでスタジアムアテンダントの方々に

配布をお願いしたのですが、配布予定数は、

あっという間に終了しました。


「チアースティック」は初めてゴール裏に来るお客様にとっては、

簡単に応援に参加するきっかけになると思います。

実際に今日のゴール裏は、中心のサポーターグループから

応援の波が広がり、ゴール裏中に一体感を生み出していたと思います。


ちなみには「チアースティック」はストローを使えば

収縮するので何度も使いまわすことが出来ます。

ですので、試合が終わったらお持ち帰りください。
いつか必ず、スタジアム中を緑に染めましょう。

(以前アウェーの某Jクラブの試合で、配布されたチアースティックが

試合後に、ものすごい数のゴミと化していたのを見て、

悲しい気持ちになった事があります。)




試合に関してはオジーのコメント。

http://www.verdy.co.jp/news/hottopics/?cmd=DispNews&news_id=91


国立


スタジアムでの業務が終わり、

スポーツカフェDiscoPants へ行きました。

ヴェルサポの方々も大勢いて、同じテーブルに座り、

短い時間ですが一緒に今日の試合のことを話しました。

disco

店を出たら三上マネージャー とばったり。
車に乗せてもらって一緒にクラブハウスに向かいました。
お互いの立場で今日を振り返りながら語り合いました。

普段、マネージャーとゆっくり話す機会はあまりないので

貴重なひとときでしたが、夜の首都高はとてもすいていて、

たったの20数分でクラブハウス着きました。


明日

テーマ:

先ほどTVのニュースでリバプールのパレードの映像が流れていました。街が赤く染まっていました。

優勝パレードって、どのクラブのものを見ても、良いもんだなーと思います。


私もヴェルディの優勝パレードをイメージしながら(街が緑色に)、毎日仕事をしています。

一歩一歩。

まずは、明日

「ヤマザキナビスコカップ4節 東京ヴェルディ1969サンフレッチェ広島戦」
【キックオフ】 午後7時 国立競技場


まずは、そこから。

魅力

テーマ:




外出先から午後8時頃に帰社したら、営業部屋のテレビでは、

キリンカップ「日本vsUAE」が流れていました。


実はすっかり忘れていました。この試合のことを。


ほんの数日前、このUAE戦に関して、某広告代理店の方と

「UAEといえばアメリカW杯予選での93年の対戦は国立で見てました。」

「僕にとっては97年の国立でのW杯フランス大会予選のほうが思い出深いですね。」

などと雑談をしてたのですが。。。


日本サッカー界にとって今予選突破、W杯出場が必須なのは言うまでもないですが、

代表の試合しか興味が無いという人は(もちろん人それぞれですが)

本当にもったいないと思います。

地元のクラブが世界に繋がっているのがサッカーの魅力だと私は思います。


ヴェルディのサポーターも代表の試合に応援に行っている人は大勢います。

広い視野でサッカーを楽しんでいて、素晴らしいなと思います。


キリンカップは忘れていた私も、最終予選のバーレーン戦は

間違いなくテレビの前で絶叫していると思います。

 


ブログの反応②

テーマ:

ポスカ配り終了後、渋谷に残り、もう一件打ち合わせがありました。

内容に関してはここではちょっと書けませんが。。。


そうなんです、あたりまえのことなんですが、

仕事で書くブログは書けない事ばかりなのです。

その結果、最近会う人達からは、

「田中さんのブログは食べた話ばかり」

「飲み歩いてばっかりだね。」

などと言われています。

今日も言われました。

「最近ネタ切れですか?」と。。。

そうじゃないんです。

***町の***さんに会いました、的な話は、

相手があることで迷惑をかけられないし

新規営業で、***会社に行きました、的な話は、

商談がまとまるまで書けるはずも無いのです。

そうすると、自然と書ける内容は限定され、

食べたり飲んだり、という内容が増えてしまうのです。

実際、多くの場所で多くの人と接触した日ほど

ブログに書けないことが多い、という状況になります。

完全な言い訳になってしまいましたが、

一人でも多くの人にヴェルディに親しみを持ってもらいたい、

と、ベストを尽くしてブログを書く気持ちはいつも変わりませんので、

これからもよろしくお願いします。

ポスカ三昧

テーマ:

今日は一日中外回りで今帰宅しました。

完全にへばりました。


まず、朝、スタッフ3人で永福町に集合して、

商店街周り(ご挨拶&ポスカ設置をお願い)でした。

前回からあまり日がたっていないので、

顔を覚えていただいており、皆様に親切に対応していただきました。

昼食をとってから、電車で某住宅街のある駅に移動し、

ポスカを配りまくりました。
(ここではスタッフが1人合流し計4人)

この時点でポスカは3,000枚配布が終了していました。

良い天気だったので顔が日に焼けた気がします。
歩きすぎた田中育郎とHは

靴ズレで足を引きずっていました。

とても駅伝メンバーとは思えません。


その後、渋谷へ移動し

駅ポスカ配布です。

スタッフ6人、

一般参加の方は飛び入り含め6人(頼りになる方々でした)。

計12人で1500枚配りました。



で、この時点で合計4500枚配ったことになります。

そして今日はもう一箇所、稲城でも配布しているので、

今日一日で、おそらく約6,000枚は配布されました。

渋谷

※渋谷マークシティー

(店置きは人々の手に渡るまで時間がかかりますが)、

少しでも多くの人が、今日配ったポスカを持ってスタジアムに来てくれることを

願ってます。

ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました!!

立川

テーマ:

今日は営業スタッフ4人(栄光の駅伝メンバー)で、

立川の商店街を周りました。

前回から中1ヶ月ですが、

より一層街の人達と親しくなれた気がします。

「ヴェルディの試合結果が気になるようになったよ。」と言われました。

この言葉は一番嬉しいです。

今度は是非スタジアムに来てください。


写真は本格的日本料理とすしの店「入船茶屋」

東京ヴェルディ1969応援企画「四季膳 プリメーラ」です。

非常に上品な料理です。

200505251318000.jpg

「四季膳 プリメーラ」
入船

「入船茶屋」

空腹だったので一気に食べました。美味しかったです。

の後、例の店 を訪問しました。

クラッキ


予想以上にカッコ良いです。

開店時には是非伺いたいと思います。




ブログの反応

テーマ:

本日午後、「Jリーグホームタウン会議」に出席しました。

Jリーグ全クラブの担当者が集まりました。

そこで複数の他クラブの方々から個人的に、

「ブログを読んでます」と言われました。

ご愛読ありがとうございます。
ヴェルディ食堂への意見は様々で、

肯定疑問どちらもありました。

いずれにしても、非常に気になる存在なようです。

ブログの波及効果はブロガーの皆さんが一番おわかりだと思います。

私としては、引き続き、初心通り、このブログが接点となり、

一人でも多くの人にヴェルディに親しみを持ってもらいたい、

と思ってます。






ちいさいことをかさねること

テーマ:
「夢をつかむ イチロー262のメッセージ」(ぴあ株式会社発行)

という本が売れているそうです。

イチロー選手の最近4年間の

各メディアでの発言を集めたメッセージ集です。

女子ゴルフの宮里選手が読んでいる発言したことで、

一層売れ出した、と先日読んだ新聞のコラムにも書いてありました。
それぞれの読者の心に、

それぞれの言葉が突き刺さるのだと思います。

実は私も数ヶ月前に買って読みました。

トップに上り詰める人が、

どんなことを考えているのか知りたかった、

と同時に、メッセージの中から、

自分が仕事をするうえでの

モチベーションを得たいとの思いでした。

自分が読んでみてしっくりきたのは

「ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」

というメッセージです。

ホームタウン活動も、営業活動も、

大きな結果を求めると、

足元を見失ってしまいがちです。

しかし、一歩ずつ、一人ひとりと向かい合って、

地道に着実に取り組んでいく以外にない、

と改めて思わせてくれました。


タイトル: イチロー 262のメッセージ

ガンバ戦

テーマ:

本日は知人の結婚パーティーに出席しました。

その最中に、

ガンバ戦の経過を知らせる携帯メールが星見から。

うーん。くやしいけど。。。

観てない試合は気持ちの持っていき場に困る。

やっぱり観に行きたかったなー。



ヴェルディ食堂

テーマ:

昨晩作成した資料を基に午前中一杯会議でした。

難しい話し合いが続きましたが、何とか前に進むことが出来たと思います。


そんな会議の後、ヴェルディ食堂で食べる昼食の味は格別です。

食堂では、選手達がいつもより若干早く昼食をとってました。

それぞれの仕事をこなし、食事をして、またそれぞれの持ち場に戻ります。


スポセン


スポセン2



午後は渋谷区スポーツセンターに打合せに行きました。

とても静かな街の中にあります。

遠くに高層ビルが見えなければ、

渋谷や新宿に近いことを忘れてしまいます。


明日は試合会場に行けませんが、

信じて待ちます!