1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-04-11 14:48:30

本日のランド情報 08-4-11

テーマ:ランド⇔ランド

■ 今日も適当にランド情報をお届けします。


撮影 ヨシカズ


どこの局かは分かりませんがTVカメラが取材に訪れていました。

うんで、フッキのPK練習を狙ってる場面があったのですが・・。


撮影 ヨシカズ


フッキ!弾丸PKキック行きます~!!!



撮影 ヨシカズ


だだだだっっっ~!!!


撮影 ヨシカズ


ヒョっいとな!!(笑)


コースを付いてヒョっいと蹴り込んでました。
その後、カメラが『え~っ!!』涙目になってたのが笑えました。


以上、本日のランド情報おわり。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-09 14:48:06

本日のランド情報 08-4-09

テーマ:ランド⇔ランド

■ 本日のランド情報を適当にお送りします(笑)


撮影 ヨシカズ


・ レギュラー陣とサブ組は別々の練習でした。

・ 今日の練習のメインは6対6(+ディエゴ)のミニゲームです。

・ 平と晃誠と福田と新村は巨人の坂に走りに行ってました。


撮影 ヨシカズ


・ つっちーは別メニューでした。

・ 怪我とかじゃないと思いますが・・・

・ 面白いので(爆)太ももの怪我書いときます。

・ 真実は何時も闇の中です(笑)


・ 一樹と廣山は見当たりませんでした。

・ 広山の怪我の状況は不明です・・ってか書きません。


撮影 ヨシカズ


・ フッキは調子は良さそうです。ヤバイです。

・ 練習後にフッキの元に社長が訪れてました。

・ 握手をした上で何度も肩を叩いてました。

・ どうやら社長もフッキにはラブラブの模様です。

・ 何せ高い金を払った恋人ですから!!(笑)


撮影 ヨシカズ


・ 全体練習後と飯尾と巨人がシュート練習を行ってました。

・ 巨人対大砲のマッチメイクも見れました。


■ 以上、終わり。 完。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-07 13:51:56

本日のランド情報 07-12-07

テーマ:ランド⇔ランド
ランド登頂してきました。でも更新出来るか?時間的に微妙です(汗)

どうも無理っぽいので移動時間を使って携帯で簡単に更新します。

例年通りのシーズン終了後の練習って感じがしました。練習ってより体を動かしているって表現の方が近いかも知れません。 今日のメニューも遊び感覚のミニゲームがメインでしたから。

ミニゲームのコートの大きさは ほとんどハーフグランドを使用。CKやスローインは無しでGKのハンドスローから再スタート。ボールは2タッチの制限。チーム分けは名波と服部が交互に指名して分けてました。

大野・戸川・宮坂は人工芝でランニング。別に怪我した分けじゃないので安心して下さい。特に戸川は、この時期に走り込みをするのが習わしみたいです。

さて練習の最後に全員で輪になってました。多分(?)名波が何かしら喋ってたと思います??俺はその時に人工芝の方3人を見てましたから。輪に気付き戻りましたが間に合ず(汗)
その後名波は柱谷監督と握手を交わしてヴェルディ締めの音頭をとって練習終了です。この握手だけを見ると名波は今日で最後なのかな?って気がします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-30 15:00:16

本日のランド情報 07-11-30

テーマ:ランド⇔ランド

今日は曇り空で寒い1日でしたが、ランドに行ってきました。

とにかく時間が無いのでガンガン進ませて頂きます。


撮影 ヨシカズ


先ずはTV局のカメラが取材に訪れていました。

このカメラはHNKのサタデースポーツでして

来週の土曜日にヴェルディの特集を組むそうです。


~ってな分けで皆さん見ましょう。


撮影 ヨシカズ

■ パス練習を行う菅原


それでは練習の模様の方に入りたいと思います。

試合日の前日、寒さ、大阪への出発が1時からでしたので

短めで軽めの調整となりました。


練習のメニューは・・・・。


・ パス練習などのアップ

・ 攻撃パターンの確認

・ CKの攻守の確認

・ ミニゲーム


大まかに書いて4種類のメニューでした。


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ フッキも通常メニューに復帰(笑)


今週は初めて練習を見に行ったので何時からは分かりませんが

フッキも通常メニューに参加していました。

ミニゲームでオーバーヘッドを放つなど見学者を沸かせてくれていました。


撮影 ヨシカズ

■ ディエゴも調子が良さそうでした。


試合では不動のトップ下に君臨して

練習でもムードーメーカーのディエゴです。

今日の練習でも調子は良さそうに感じられました。


今のヴェルディにはディエゴの代わりになる選手が居ないから

ディエゴが4枚目のカードを貰わずに

最終戦に出れる事は本当に良かったですよ~。


撮影 ヨシカズ

■ ボールの行方を見ている名波


もう、ぶっちゃけ書きますけど・・・。

名波はボランチで先発出場すると思います。


引退するのか?現役続行なのか?分かりませんが

C大阪戦で緑のユニが最後かと思いますと寂しくてたまりません(涙)

撮影 ヨシカズ

■ フッキの穴を埋めるは・・やはり、この男。


今回もフッキの代役を務めるのは船越になりそうです。

いや、愛媛戦での2得点を見る限りでは代役と言うのは失礼ですね!

優勝を決める得点も彼が奪い取ってくれるでしょう!!


『 本日のランド情報 07-11-30 』を終えたいと思います。

それでは大阪に行ってきます~!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-25 18:12:58

昇格 

テーマ:ランド⇔ランド
071125_1748~001.jpg
祝勝会中
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-20 13:22:30

本日のランド情報 07-11-20

テーマ:ランド⇔ランド
撮影 ヨシカズ
■ ようやくヨシカズも見ましたよ(笑)

多分(?)今週はこれが最後のランド登頂となると思います。
確認は取りませんでしたが明日から非公開の4連打だと思われます。
ま、明日はヒョッとしたら見せてくれるかも知れませんけどね??

そんな分け(?)で眠い目を擦りながらランド登頂を慣行です。
その途中にてヨシカズも遅らせながら例の中吊りの広告と遭遇しました(笑)
ヴェルディではなくて京王が広告してくれてるのが嬉しいですよね~♪

はい、そんな事がありながらランドに到着です。
練習模様をお届けする前に気になった点から紹介しますね。

撮影 ヨシカズ
■ TVの取材が来てました。

今日の練習にはTVの取材が来ていました。
出待ちせずに速攻で下山したので何のTVだったかは分かりませんが
おそらくは日テレの取材だと思いますけどね??

ま、各自でスポーツ番組のチェックをお願いします。

撮影 ヨシカズ
■ 久しぶりにグランドに姿を見せたフッキです。

ここ数日はグランドに姿を現してませんでしたが
少しだけ顔を見せてくれたフッキです。
ジョニーさんと少し話して早々とクラブハウスに引き上げてしまいました。

撮影 ヨシカズ
■ 本日も別メニューだった萩村ですが・・。

さて、怪我の回復具合が気になる萩村ですが本日も別メニューでした。
人工芝のグランドにてランニングがメインのでしたよ。
でも少しだけボールを蹴っていた様です。
やはり気になるので萩村に回復具合を聞いてみました。

ヨシカズ: 最終戦までに間に合いますかね?
萩  村: う~ん・・まだまだ、だから。
萩  村: でも今日でここまで出来たからね・・・!

萩村の言葉から推測すると最終戦に標準を合わせている様です。
怪我の回復具合は順調と聞いてますし・・・・、
後は試合感と体力的な問題だと思います。

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
■ パス練習に励む選手たち。( 飯尾・斎藤・名波 )

大体、気になった点は以上です。
それでは練習模様のレポートに入りたいと思いますが・・・。
本日の練習のメインはシュート練習でした。


撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
■ シュート練習に励む選手たち ( ディエゴ・土屋・名波・井上・義成 )

本日のランド情報 07-10-16
http://ameblo.jp/verdy-yoshikazu/entry-10051272996.html#cbox

そのシュート練習の内容は上記と まったく同じでした。
いちいち何度も書くの面倒(笑)なので上記を見て下さい(笑)
シュート練習の後は全員でミニゲームが行われました。

練習図
■ ミニゲームのコートの大きさ

ミニゲームのコートの大きさは黄色い枠線内
ゴールの大きさは通常の大きさ>
GKとCKはありましたがスローインはキックインでした。
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
■ ミニゲームの画像。

日曜に行われた練習試合にも参加してましたし
今日のミニゲームの動きを見ても戸川の怪我は治った様です。
DF陣には怪我持ちが多いので一安心です~♪

しかし、戸川が怪我をしてた事はブログにも書かず隠してたのですが
日テレの仙台戦の放送でアナが
何度も戸川が怪我と紹介してたのは笑ってしまいましたよ~。

このミニゲームで1番に見学者を沸かせたのが義成でした。
ミニゲームにFWで参加する事が多くて常に点を狙いに行ってます(笑)
今日は左のウィングみたいな感じで開いてボールを受けてました。

しかし点を狙いに行く姿勢は健在です!!(笑)
ゴール前に上がってオーバーヘッドを得点を決めてました。
パワープレイ要員が育ちつつある様です(笑)

ま、こんな感じの練習模様でした。
最後に廣山と菅原の素敵な笑顔の画像を載せて記事を終えたいと思います。
以上、『 本日のランド情報 07-11-20 』 を お送りしました。

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-17 16:54:26

本日のランド情報 07-11-17

テーマ:ランド⇔ランド


撮影 ヨシカズ

■ 攻撃パターンの練習でボールに飛び込む船越


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
■ 攻撃パターンの練習で右クロスを頭で合わせる斎藤


3日ぶりのランド登頂のお時間です。

天気予報では気温が上がらず寒い1日との事でしたが

思ったより寒くなくて助かりました。


京王稲田堤からバスにてランドに向かったのですが

同じバスに斎藤が乗っていました(笑)

しかし、知り合いに言われるまで気付きませんでした。


気付いていたら斎藤の隠し撮りでもしたのに(笑)

いや、勿論ですが冗談です!冗談ですから!!・・・たぶん!!!(爆)


撮影 ヨシカズ

■ パス練習を行う廣山


さて、今日の練習は・・・・ちょっと説明に難しいかも?


練習図
■ 練習の配置図


① 攻撃パターンの練習組

② パス回し組

③ クロスからのクリアー練習組


攻撃バターンの練習組はミニゲームまで攻撃パターンの練習。

パス回し組とクロスからのクリアー練習組は

途中からシュート練習を行ってからミニゲーム。


ミニゲームは3つのゴールを使って3チームで同時に行われていました。

練習のメニューは大体こんな感じでした。


それでは②と③は練習図にて説明します。


え~①に関しては何時も行っている練習なのでカットします(笑)

しかし、今日の練習を見てる限りではフッキの代役は船越か斎藤って感じでした。

練習図

■ ② パス回し組の陣形


大体、こんな陣形にてパス回しを行っていました。

簡単に説明すればシャドウボクシングみたいな感じです。

何かを想定してパスを回していました。


練習図

■ ③ クロスからのクリアー練習組


ピンク色 → GK 黄色 → DF 灰色 → コーチ 黒色 → ボールの動き


コーチが両サイドから交互にクロスを中に入れます。

それをDFがヘッドでクリアーするかGKがキャッチする練習でした。


撮影 ヨシカズ

■ ミニゲームでシュートを放つ佐藤


撮影 ヨシカズ

■ ミニゲームでパスを出す名波


ミニゲームのルールはよく分かりませんでした(爆)

すまん!!(笑)


撮影 ヨシカズ

■ 通常メニューに復帰した戸川


撮影 ヨシカズ

■ フィジカル走に近いランニングだった土屋


撮影 ヨシカズ

■ グランドではランニングのみだった萩村


気になるDF陣の別メニューの3人です。

取り合えず戸川の通常メニューに戻った事は良かったです♪

土屋に関しても来週の早い段階で通常メニューに戻ると思われます。

あくまで土屋は愛媛戦に向けて調整してるだけに見えましたけどね。


萩村はセレッソ戦に間に合う見込みが出てきましたが

冨澤や一柳もいるので無理はして欲しくないってのが正直な感想です。

でも、昇格に向けて、そうも言ってられませんけど(汗)


以上、『 本日のランド情報 07-11-17 』 を お送りしました。

明日は練習試合の模様をお送りする予定です。

それでは、また明日です!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-14 14:34:43

本日のランド情報 07-11-14

テーマ:ランド⇔ランド


撮影 ヨシカズ


11月中旬とは思えない陽気に誘われてランドに行ってきました。

『よみうりらんど前』の駅にて下車して そこからはゴンドラにて山越えです。


撮影 ヨシカズ


しかし、ま~気の早い話ですよ。

遊園地内には、もうクリスマスツリー登場してるじゃないですか!(笑)


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


しかも、ゴンドラ内もサンタクロースが乗っているじゃないですか。

でも何だか不気味でして(笑)ゴンドラには乗りたくなくなりました!!(爆)

クリスマスプレゼントに株価が上がりますようにとはお願いしましたけど(笑)


そんな分け(?)で練習場に到着です。





さて練習開始前にラモス監督を中心にミーティングを行っていました。

5分程で終了して手拍子と共に掛け声で練習開始かと思いきや・・・・。

何故か再び全体が輪になり今度はディエゴが中心になにやら話し合いが!?


何やら不穏な空気が流れてましたけど・・・(汗)


ま、色々とこの場で起こりましたが無事に練習が開始されました。

この辺は・・ま、書けないと言うか?何と言うか?(笑)

ただ、ちょっと似た様な事は今期は2度程ありました。

こう書けば分かる方には分かると思いますのでこれ位でご勘弁を(爆)


練習図


■ フィジカル走の練習図

赤色 → コーン 

黄色 → 選手 

黒色 → 選手の動き

決められた時間内に3週(?)にて走りきる事が目的です。

1セットが終わったら今度は逆周りにて同じ事を目的として走っていました。


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


さて今日の練習は、このフィジカル走の1本です!!

しかも2時間近く走りぱなしです!!

ここ数年で1番きついフィジカル練習となったのでは無いでしょうか??


驚いたのが名波も永井も参加してた事ですが~、

ご老体には、かなりキツかったと思います(笑)


撮影 ヨシカズ

冗談はさて置きましてグランド4箇所の墨にはコーンが3個置かれており

これは勿論、コーンの内側を走らせてショートカットさせない為と思われます。

ま、それでもコーンの内側を最初から走ってた選手も居ましたけど(爆)

しかし名波は1回も内側を走ってませんでした。

この辺が先生って感じですね!

過去に同じフィジカル走は何度も行われましたが

ショートカットの名手(笑)は3人です。

木○!相○!!○樹!!!(爆)

コーンの遥か内側を走っている事が多かったです(笑)

因みに○には『 一、馬、木 』の好きな言葉を各自でお入れ下さい(笑)


撮影 ヨシカズ


そのご老体より辛そうだったのが船越です。

こう言った時に体が大きいのが逆にアダとなりますね

他人より疲れるのは当たり前ですけどね。

撮影 ヨシカズ


金澤は途中でダウンしてしまいました(汗)

どうも疲労で腰が痛くなったみたいです???

練習後に腰のマッサージを受けてましたから。


撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ


以外と余裕が在ったのが、この2人です。

ま、実際には辛かったと思いますけど。


しかし、フィジカル走りが終わる頃には選手は汗で練習着がビッショリです。


撮影 ヨシカズ


凄かったのが斎藤です~。

汗で濡れて胸板と腹筋がはっきり分かりました(笑)いや~ん。

いや、斎藤の裸は見た事がないですが、これは相当筋肉があると思いますよ!!


しかし!しかしですよ!! 

その斎藤より凄い選手がいました。

・・・・・・・それは富澤です!!


撮影 ヨシカズ


背中に汗で『 V 』の字が浮かんでました(笑)

まさしくヴェルディを背よっている男です!!


うんうん~(笑)


ま、大体こんな感じの練習模様でした。

以上、『 本日のランド情報 07-11-14 』 を お送りしました。

それでは~♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-01 16:00:33

本日のランド情報 07-11-01

テーマ:ランド⇔ランド

1週間ぶりにランド登頂を行ってきました。

何せ非公開が続いてましたからね。

どうも今週は非公開が無い見通しですので、

練習を見学しよう!と考えている方は今週が狙い目です。

 

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

 

最初の話題は前園です。

 

何かの取材かと思われますがランドに来ていました。

ハンディカメラを持った方と来てたので

テレビ東京のスポーツ番組の取材だったのでしょうか?

 

1枚目の画像は帰り間際に撮らせてもらいましたが

何やら急いでた様子でしたので取材の事は聞けませんでした。

ま、各自でTV番組をチェックして下さい(汗)

 
撮影 ヨシカズ

 

練習を見ながら名波と何やら話し込んでいました。

その名波ですが別メニューだったみたいで

グランドに顔を出してはいたのですが何をする分けでもありませんでした。
 
撮影 ヨシカズ

 

そして今日のランドで1番の話題です。

 

永井が通常メニューに復帰しました~!

どうも昨日の練習から通常メニューに戻ったらしいです!!

いや~良かった!本当に良かったですよ!!!

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

 

肋骨の骨折に足首の捻挫・・・(涙)

長かったですが ようやくジョーカーと呼ばれる男の復帰です。

 

フィジカル関係に詳しいランド仲間の方が見る所によると

調子は良さそう見えたそうです!!

 

これは仙台戦での出場も可能性が出て来ましたよ~♪

大一番の戦いに向けて好材料~♪

明るい話題が書けてヨシカズも嬉しいです~♪

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

さて・・・今日の練習ですが1時間チョッとの軽めのメニューでした。

軽いランニング、ストレッチ、3人1組になってのパス練習、そしてミニゲーム。

 

ミニゲームはGKも含めて7対7でして

基本的には『 本日のランド情報 07-10-25 』に紹介したのと同じでした。

何度も同じ事を書くのが面倒(笑)なので読み直して下さい(爆)

http://ameblo.jp/verdy-yoshikazu/entry-10052502709.html#cbox


補足としましては名波のポジションが永井でした。

 

撮影 ヨシカズ

 

右手の項を固めて練習に参加しているシウバです。

チョッと痛々しいですね~(涙)

皆さんも知ってのとおりに山形戦にて負傷。

試合後、現地の病院にてレントゲン等の治療を受けたそうです。


そのせいで新幹線が発車する5分前に駆け込んだらしいです。

試合で疲れてた上に負傷したシウバを走らせるとは(笑)

 

しかし本人は至って元気です。

 

ランド仲間の方が手の事を聞いたところ・・・。

『 大丈夫~大丈夫~元気ね~!! 』と日本語で答えていました(笑)

 
撮影 ヨシカズ

 

永井と同様に別メニューだった斎藤も通常メニューに復帰です!!

ミニゲームでは得点も決めて好調をアピールしていました。

斎藤に関しても明るい好材料と言えますね!!

仙台戦でのベンチ入りも在るかも(?)知れませんよ~♪

  

最後に斎藤のシュートの画像を掲載しておきます。

以上、『 本日のランド情報 07-11-01 』 を お送りしました。

次回のランド情報は明後日の予定です。

 

それでは~(^0^)/
 

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-25 14:52:23

本日のランド情報 07-10-25

テーマ:ランド⇔ランド


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

気が付けば10月の下旬に入り秋も深まって来ました。

ランドにも実りの季節が訪れおり

練習場の植えられている柿の木は豊作です。

ランド際と題して収穫して食べたら駄目なんでしょうかね?(笑)

 

・・・・はい、ってな分けでランド登頂を行って来ましたので

久しぶりにランド情報をお届けします。

 

撮影 ヨシカズ

 

スタメン組の7人はストレッチの後に軽いランニングにてクールダウンです。

フッキ・ディエゴ・シウバは練習場には出てきませんでした。

この3人はクラブハウスでマッサージ等を行っていたみたいです。

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

DF陣は固まってランニングをしており

服部を中心にDFラインやポジショニングの確認をしていました。


→補足文 具体的に戸川のポジショニング

 

鳥栖戦での、ある場面で連携が悪かった事を話し合っており

結論しては、その話し合いに参加してなかった・・・、

海本が悪かった事になっていました(笑)


→補足文 真面目に話し合った後に冗談で

→補足文 服部が『ま、1番悪かったのコウジローだがな(笑)』

→補足文 と場を和ませる為に冗談を言いました。

   
撮影 ヨシカズ

 

それで話し合いに参加してなかった海本は別メニュー。

ウォーキングの後にマッサージを受けていました。

 

それでDF陣と海本がすれ違った時に服部が一言かけました。

『 そう、お前、コウジローが悪い!!(笑) 』

話を振られた海本は『 え?何がですか?? 』と困っていました(笑)

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

本日の練習では別メニューだった斎藤と永井の2人。

2人ともボールを殆ど使用してませんでしたが

内容は割りとハードのものでした。

2人の顔の表情は『 きついよ! 』と物語っています。
 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

斎藤は長めランニングの後にダッシュ。

その後はコーンの間をジクザクに動いてコーチからボールを受けてました。

永井はマークの間をひたすらダッシュのメニューでした。

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
 

さて、練習が始まって暫くすると社長も見学に訪れてました。

その社長は見学に来ると決まってラモスから説明を受けており

ラモスも手振り身振りで真剣に説明しています。

 

その内に最近はブログの評価が高い尚雅氏も加わっていました。

何の説明を受けているかブログで書いてくれる事を期待しています(笑)

 
あ、ブログの記事が練習レポになってなかったので(笑)

そろそろサテライト組の練習の模様をお送りします。

本日の練習内容は大まかに書いて2ツ。

9対8のミニゲームを左右のクロスからのシュート練習でした。

 

練習図

■ ミニゲームの練習図(1)


先ずはミニゲームからです。

上記の図の黄色の枠がミニゲームのコートの大きさです。

 
練習図
■ ミニゲームの練習図(2)

 

黄色=コートの大きさ 白色=ゴール

青色=ビブスなし組 赤=ビブス組 ピンク色=GK 白色=名波

 

■ ルール

 

GKからのロングキック禁止 フィールドプレイヤーのロングキック禁止

スローイン・コーナーキック・ゴールキックの場合は

自陣のGKからのスローインで再開。

PKはあり。

 
撮影 ヨシカズ

 

練習をあまり見に来てない方には説明が難しいですが

名波はボールが持っているチームに参加。

青色がボールを持っている時は青色の選手ですが

青色から赤色がボールを奪った瞬間に赤色のチームの選手となります。

 

撮影 ヨシカズ

 

このミニゲームで光っていたのが怪我が心配だった飯尾でした!!

強烈なミドルシュートを連発してハットトリックを達成!!

この調子から見て怪我は、かなり良くなったと思われます。

 

次節の草津戦では先発復帰の可能性もあると思いますね!?

何にしろ明るい話題があって良かったです(^0^)v

 
練習図

■ シュート練習図(1)

 

引き続いてシュート練習のレポに入りますね。

 

赤色=相手DF見立てた人形

緑色=サイドからクロスを上げる選手

ピンク色=GK 黄色・青色=シュートを放つ選手

 
練習図

■ シュート練習図(2)


先ず緑色の選手がドリブルでサイドを駆け上がります。
 
練習図

■ シュート練習図(3)

 

その駆け上がりに合わせて黄色と青色の選手が

クロスする形にてゴールエリアに走りこみます。
 
練習図

■ シュート練習図(4)

 

緑色の選手が中にクロスを入れます。
 
練習図
■ シュート練習図(5)
 

そのクロスに合わせてシュートです。

 

ニアならば成るべくヘッドでのシュート

パーならば成るべくダイレクトでシュート

ボールに合わせられなければトラップしてからのシュートでした。

 

いい加減ですが(爆)こんな感じの練習でした。

最後にミニゲームの画像を掲載。

以上、『 本日のランド情報 07-10-25 』をお送りしました。


明日から非公開が続くと思いますので次回のランド情報は未定です。

それでは~(^0^)/

 
 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。