2007-10-24 23:25:46

『 8 』 successive victories J2 第47節 鳥栖戦

テーマ:東京V-【 福岡/鳥栖 】

撮影 ヨシカズ


鳥栖に勝利して連勝を 『 8 』 と伸ばしました。

 

後半の早い時間帯で3-0して楽勝ムードかと思いきや・・。

2点返されて何とか逃げ切った試合となりましたね。

特に3バックにしてから選手が混乱してた様に見えましたけど?

 

ま~勝ったから全て『 良し 』としましょうかね。

残った試合数は5試合を切りましたから、

何と言っても、ここからはライバルチームと我慢比べです。

 

勝ち星を いかにに奪っていくか?これが全てですからね。

とにかく勝って良かったです~(^0^)/

 

撮影 ヨシカズ

 

今日の試合で、また1歩・・J1への昇格が見えてきました。

次の試合でも勝って昇格へ近づきましょう!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-16 19:54:56

1/12の勝利 J2 第40節 福岡戦

テーマ:東京V-【 福岡/鳥栖 】

■ 07年度 J2 第40節 福岡戦 ■


撮影 ヨシカズ

■ 先制点のPKの場面から


前半の30分に廣山の突破から倒されてPK

これをフッキが決めて先制!!

後半開始の直後に再びフッキがFKから追加点!!

理想的な時間帯に点を奪えて有利に試合を進めれましたね!!


しかし義成の神セーブがあったこそのお陰ですね~。

本当に義成さまさまって感じです。

ヨシカズ的には今日のMVPはフッキより義成でした。

ヒーローインタビューも最高でしたから(笑)


撮影 ヨシカズ

■ 適当に撮ったら富澤が写ってました(笑)

撮影 ヨシカズ

■ 遂に再デビューを果たしたシウバ


後半、ヴェルディにて再デビューを果たしたシウバです!!

しかしGKの1対1を外したシーンは驚きましたよ。

誰もがぶっ倒れたと思います(爆)

いや、得失点差を考えると決めないと不味い場面ではありました。


本人はオフサイドと思ったんでしょうね?

横目で副審の旗を確認してたのが分かりました。

あれ?違うの決めてもいいの?えっ!打っちゃうよ!?


・・ってオーラが出てませんでしたか?(笑)

しかし、何でも良いから決めてほしかったですね(爆)


撮影 ヨシカズ

■ 福岡の選手の顔弾幕


スタジアムで遠目で見ている時はフッキに見えたのですが

画像を撮ってみたらそうでもなかったです(笑)

福岡のサポもフッキを応援してるんだ~と1人で喜んでました(笑)


泣いても笑っても最後の第4クールが始まりました。

ここで全てが決まってしまいます。

多くの勝利を奪い12月には笑っていたい・・・そう切に願います。


とにかく勝って良かった~♪


以上、『 1/12の勝利 J2 第40節 福岡戦 』をお送りしました。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-17 17:13:47

気持ちの切り換え J2 第34節 鳥栖戦

テーマ:東京V-【 福岡/鳥栖 】
只今、部屋に帰還です。
しかし負けた試合の後は ドッと疲れが出てきます~(-.-;)
やっぱり試合ありき…って感じですね。

とにかく ここ数試合はキツいの一言。
1勝2敗1引き分け
落とした勝ち点は8点ー。
この数字を見ると ため息しか出て来ません。

しかし泣き言をいえる程、J2は甘い日程じゃないです。
今、部屋に帰って来たばかりなのに
今晩寝ば もう明日には次の試合ですからね…。

本当に気持ちを切り換えて次の試合に望まないといけません。
相手は2位の京都です絶対に負けれません!!
ホームの雰囲気を作ってチームを後押しをしないといけません!!!

目指すは勝ち点『 3 』
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-30 14:08:51

また負けた・・。 J2 第31節 福岡戦

テーマ:東京V-【 福岡/鳥栖 】

アウェイの福岡戦はヴェルディにとって鬼門なんでしょうか?

ことごとく・・負けなしの記録を止められてしまいます。


第1クールは4勝1引き分けでの敗北。

第3クールは5勝2引き分けでの敗北。


勝ってれば大波に乗れそうな状況だっただけに無念の一言。

そして怖いのが第1クール同様に連敗が始まらないかが心配だ・・・。


確かに福岡戦ではフッキは出場停止でいませんでした。

絶対的なエースを欠いてのアウェイでの福岡。

厳しい戦いだったので負けても仕方が無かったのかも知れません。


しかしヴェルディは彼一人で戦っている分でも、勝っている分けでもない。

それをチーム一丸となって次節の愛媛戦で見せて欲しい。

ここで負ける様なら今年もJ1への復帰は難しいと言わざる得ない。


愛媛では勝利だけを求めて戦って欲しい。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-17 20:01:48

鳥栖戦のオマケ話 福岡ドームに林が居た(笑)

テーマ:東京V-【 福岡/鳥栖 】

福岡ドームを見てきました。




鳥栖戦が終わって福岡で1泊してきました。


それは1泊しないと祝勝会が出来なかったからです


ってのは嘘でして帰りの飛行機の関係上です。




そして次の飛行機の待ち時間があるので


ヴェルディの星さんと福岡ドームを見学に行きました。


しかし試合を見てきた訳じゃないですけど。




ただ・・外を1周して来ただけです!!(爆)




それでブログのネタも無いので・・・その時の模様でも紹介します(笑)




福岡ドームを見てきました。




福岡ドームの最寄駅にあるホークスの看板です。




福岡ドームを見てきました。




よく見ると・・・胸のマークがですよ~。




F(福岡)


D(某スーパーw)


H(ホークス)




いいのか?この看板は?(笑)


いや、きっとネタだろう?いや、そうに違いない(笑)




福岡ドームを見てきました。




球場の周りには有名人や著名人の手がいっぱいでした。


ドラえもんの作者や笑うセールスマンの作者の手などもありました。




福岡ドームを見てきました。




巨人ファンでもあるヴェルディの星さんが槙原投手と握手していました。




福岡ドームを見てきました。




それでヨシカズも記念にと適当に握手をして携帯でパチリ。




福岡ドームを見てきました。




その手を良く見ると・・・。




林 健太郎 





思わず爆笑しました!!


しかし・・あの健ちゃんなのかは不明ですけど。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-10 00:00:25

それいけアウェイ!!鳥栖戦F

テーマ:東京V-【 福岡/鳥栖 】

■ J2リーグ 第7節 サガン鳥栖戦 ■




鳥栖戦の後半80分― 。




右サイドに流れたバジに向けて一樹がパスを出す。


その瞬間にバジが明けたスペースに走り込む。


そしてバジからヒールでボールを そのスペースに返した。




ボールを受けた一樹の左足が振り抜かれた。


ゆっくりとゴールネットが揺れる。


それに合わせる如くゴール裏に歓喜の輪と声が爆発した・・・・。




2試合連続で今期通算3得点目のゴールは


正しく劇的な勝利を呼ぶゴールでした。


ヨシカズはこのゴールに不覚にも(?)涙してしまった程です。




前半の早い段階にデジが退場になって苦しい展開を強いられました。


その1人分をカバーする為に前線のFWから走っていましたが


試合後には次々と選手が倒れ込んだ姿が印象的でした。




特にバジに関しては試合中に右足を引きずりながら走っていました。


その姿は2ch風に書くのならば・・・正しく神でした。




本当に選手はよく闘ったと思います。


この鳥栖戦を闘った選手たちに


『 ありがとう 』との一言に尽きると思います。




この一言を思える試合を観れたのですから


高い旅費を出して鳥栖に行った甲斐がありました・・・・。




以上、ありがとうの言葉を胸に


『 それいけアウェイ!!鳥栖戦F 』をお送りしました。






―――――――――――――――――――――――――――――




ここからは遠征の風景を画像で振り替えます。




―――――――――――――――――――――――――――――








鳥栖の旅




勝利を奪い取る為に一路 鳥栖へと旅立ちます!!





鳥栖の旅




今回のヴェルディスタの飛行機ツアーの面々です。


ずうずうしくもヨシカズも参加させてもらった事に感謝です m(_ _)m




鳥栖の旅




福岡からJRで移動・・・駅構内に緑エクスプレスを発見 !!(笑)


ヴェルディサポにとっては幸運の列車となりました(笑)


鳥栖の旅




鳥栖へ向かう最中には大野城駅を通過です(笑)


試合でも大野のプレーぶりは上でした(笑)




鳥栖の旅




更に鳥栖へ向かう最中には基山駅も通過しました(笑)


喜山には早く怪我を治る事を願います。




鳥栖の旅




鳥栖名物の焼麦弁当を発見!!


実はシュウマイ弁当です。


何故に鳥栖ではシュウマイを焼麦と呼ぶのかは不明。


実は崎陽軒と並んで日本ではシュウマイ2大弁当らしいです。




鳥栖の旅




本当に駅の横にある鳥栖スタジアムです。


直線距離だと50Mも無いと思います。


正しく最寄駅から日本一の近さにある鳥栖スタジアム!!




鳥栖の旅




最高のスタジアムだった鳥栖スタジアム!!


概観も中も最高でした。


やっぱりサッカー専用は違いますね~!!!




鳥栖の旅




東京や各地から集まったヴェルディサポたち


中には大分サポも着てくれました。


どうも木島と永井を応援しに来られた様です。




鳥栖の旅




試合後には鳥栖サポから東京ヴェルディのコールを戴きました。


もちろん鳥栖コールを返してお互いにエール交換です。




更には個人で鳥栖サポがヴェルディのゴール裏に訪れて


初対戦の記念にマフラーを交換して貰いたいと やってきました。


これに某ブロガーが応じてマフラー交換をしました。




鳥栖にも頑張って貰いたいですね!!






鳥栖の旅




デジが退場になった直後のFKのピンチです。


10人なって苦しい戦いでしたが


本当に勝って良かったですよ~!!!!






鳥栖の旅




最後にゴール裏に挨拶に来てくれた一樹に


トラメガを渡して一言を戴きました!!


因みに画像に写っているGPマフラーは一樹にプレゼントしました。




一樹: 今日は着てくれて有難う御座いました。


一樹: え~。


一樹: 一緒に帰りましょう!!(J1へ)




今後は試合に活躍した選手にトラメガを渡して


何らかしらのメッセージを貰おうと思っています!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-08 17:26:18

それいけアウェイ!!鳥栖戦④

テーマ:東京V-【 福岡/鳥栖 】


■ J2リーグ 第7節 サガン鳥栖戦 ■




20060408125241.jpg




一樹のゴールで逆転勝ち~!!

実は試合後をトラメガを渡して一言を貰いました!!

そしてGPのタオルマフラーをプレゼント!!



実に嬉しい勝利でした!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-08 12:24:32

それいけアウェイ!!鳥栖戦③

テーマ:東京V-【 福岡/鳥栖 】


■ J2リーグ 第7節 サガン鳥栖戦 ■


20060408121122.jpg




遂に鳥栖に到着!!

本当に駅の横ですよ~!!


直線距離なら日本一!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-08 10:53:07

それいけアウェイ!!鳥栖戦②

テーマ:東京V-【 福岡/鳥栖 】


■ J2リーグ 第7節 サガン鳥栖戦 ■




20060408104319.jpg




福岡に30分遅れで到着!!

ここからはJRで鳥栖に移動ましす。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-08 06:51:43

それいけアウェイ!!鳥栖戦①

テーマ:東京V-【 福岡/鳥栖 】


■ J2リーグ 第7節 サガン鳥栖戦 ■




20060408064948.jpg




いよいよ本格的なアウェイです(笑)

只今、羽田空港のロビーでソワソワしています。


」でも出発まで2時間近くあります(笑)




しかし、落ち着きません……。




何せ九州ですからね~♪

何せ鳥栖ですからね~♪



何故か?少し浮かれているヨシカズです(笑)

それでは勝ち点3を奪いに行ってきます!!

と言っても…まだ2時間の待ち時間がありますけどね(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。