2007-07-12 06:27:38

掴んだ勝利  第27節 仙台 戦

テーマ:東京V-【 札幌/仙台 】

■ J2 第27節 ベガルタ仙台 戦 ■


朝から降り続いた雨は止むどころか?

試合開始してから より いっそう強く振り注いでいました。

この悪コンディションで中3日でのベガルタ戦・・・、

厳しい戦いが待っていると覚悟して試合に望みました。


いきなり開始早々にロペスにサイドを破られてのシュートを喰らいます。

ここは義成が何とか防いでくれましたが

本当にシュートの瞬間は悪夢が見えてしまいました(汗)


基本的にヨシカズはネガティブな人間です(爆)

このシュートで悪い予感が頭の中で増幅されています~ いやはや・・・。

だからフッキの先制弾はマジで嬉しかったですよ!!


その後もピンチが何度も訪れてましたが

1対1の場面では競り勝ってましたし

バーに救われる幸運がヴェルディに流れをもたらせてくれた気がします。

前半を凌ぎ切った・・ここで勝負が決まってかも知れませんね?


後半はディエゴとフッキのゴールで3-0と大量リードを奪います。

ゴール裏は大いに盛り上がりましたが

クリアボールからベガルタに1点を奪われると

どっちが勝っているのか?判らない展開に陥った気がします?

しかし三度フッキがゴール奪いヴェルディの勝利と終わりました!!


この勝利は本当に大きかったと思います。

シーズンを終えたらターニングポイントの試合だったと言われるかも?


悪コンディションと日程を跳ね除けた勝利。

練習・約束事が反映された点の奪い方での勝利。

上位のチームから勝点を奪っての勝利。


何より作シーズンから成し得なかった4連勝を掴んだ事です。

第3クール最高のスタートを切る事が出来ました!!


これで3位の仙台との差が2点ですが

もし仙台に負けていたら3位との差が8点でした。

2点と8点では天と地ほど違いあります。


これを考えてもチームにかなりの勢いが付いたのではないでしょうか!!

皆さんも分かっていたので試合後はお祭り騒ぎのゴール裏でした(笑)


1勝の重みを感じた仙台戦となりました。・・仙台に行って良かったよ(笑)



追伸 

冨澤に花束を渡す時に写真係りをやりましたが

Sさんよ~決定的な画像を撮れず すまんかったよ(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-24 01:00:54

ロケ地は札幌。

テーマ:東京V-【 札幌/仙台 】

札幌




札幌に行って来たので次いでに1ヶ月半ぶりのブログの更新です(笑)


天皇杯が長崎で行われた以来の前泊入りとなった札幌。


現地に着く早々にアウェイの洗礼(?)の雪です。




札幌




余りにも寒かったので体を温める為に速攻で飲みました(爆)


 


札幌




地酒の日本酒や現地のビールをしこたま飲んだので


メチャクチャ酔っ払ってしまたヨシカズです。


 


札幌




お陰でホテルに行くまでに凍死しそうになりました(笑)






札幌




しかし翌日は元気良く札幌ドーム入りです。


見難いのですがドームの屋根の部分に出っ張りがありまして


そこは展望台になってるみたいでした。


 


札幌




ドームの建物内にはコンサドーレや日本ハムのユニが展示されてました。


パリーグ優勝のペナントなんかも飾られてました。




札幌


札幌




ドーム内の画像です。




東京ドーム程ではないですが・・やはり中は圧迫感があります。


しかも空調が効いてなかったので暑いのなんの(笑)


ま、それでも良いスタジアムだったとは思います。




札幌




最後にコンサドーレの煽りゲーフラの画像です。




いや、写りが悪くて申し訳ないですが


ヴェルディ君がコンサドーレのユニを着ている絵でした。


出来具合は なかなか良くて作るに時間が掛かったと思われますよ。




最初は試合を盛り上げる為のネタ(?)かと思ってましたが


どうもフッキの移籍話しにムカついて作ったみたいです。




しかし、その話しも本当か?どうかも?


分からんのに煽られてもね・・・って感じでしょうか?


ま、コンサドーレのサポの気持ちも分からんでもないですけど。




個人的にはフッキよりもシウバを残してほしいですけどね。




ヨシカズ的にはこんな感じの札幌遠征でした。


明日は(若しくは今日中)選手残留キャンペーンの真面目な記事を書きます。


 


 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-29 22:48:55

とにかく勝ってよ!! 札幌戦F

テーマ:東京V-【 札幌/仙台 】

■ J2リーグ 第12節コンサドーレ札幌 戦 ■




前半で青葉でのゴールで先制!!


後半で斎藤のゴールで追加点!!




内容も悪くなかったと思います。


とにかく勝てて良かった~その一言に尽きます。




申し訳ありませんが札幌戦の感想はここまでです。




・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ここで読者の皆様にpride of green 緑の誇りから


5月1日に重要なお知らせがあります。





現状では書きたい事がまとまってませんので


今日はお知らせは出来ませんが・・・。


今まで、緑の誇りを愛してくれた読者の皆様には


感謝の気持ちでいっぱいです。





本当にありがとう御座いました。











pride of green 緑の誇り  ヨシカズ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-29 00:00:00

とにかく勝ってよ!! 札幌戦①

テーマ:東京V-【 札幌/仙台 】

■ J2リーグ 第12節コンサドーレ札幌 戦 ■




仙台、神戸との2連敗・・・・・(涙)


リーグ上位陣には1勝も挙げれてない現状・・・・・(涙)




今、内容より結果が全ての時期。


相手のオウンゴールだろうが?誤審でのPKだろうが?


とにかく札幌戦には先制点を奪って勝って欲しい。




いかに黄金時代の選手で緑の血が流れているラモス監督であろうと


連敗が続けば監督解任となるは当たり前。


今は勝ってチームを明日に繋げて行きたい!!




とにかく札幌には勝とうよ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-20 00:00:00

仙台戦こぼれ話。アウェイ旅行記

テーマ:東京V-【 札幌/仙台 】

■ J2リーグ 第節 ベガルタ仙台 戦 ■






仙台旅行記




さて、ブログのネタも無いですから仙台の旅行記でも書きます(笑)


当初は仙台戦は参戦の予定はありませんでしたが


1度も仙台スタジアムに行った事がないので急遽参戦を決定!!




ヴェルディスタのリーダーAMEさんの車に同乗させてもらい


一路仙台へ向かう事になりました~♪




仙台旅行記




仙台と言えばヴェルディの前通訳の羽生さんが所属するチームです。


羽入さんは見た目の風貌とは違って大変にノリの良い方でした。


ブログのネタにも協力させて戴いた方ですから逢えるのも楽しみでした!!




・・・・・と言ってもスタジアムで一方的に見るだけですけどね。


そんな思いを馳せつつパーキング羽生を通過して行きました~(笑)






仙台旅行記




そんな前仙台の胸スポンサーの『 カニトップ 』の会社を通過です。




当時はかなりインパクトとのある胸スポンサーで話題でした。


そのせいでしょうね~アメブロでも


★「カニ」って言うな!★
と言う仙台系のブログもあったりします。




カニトップに付いては詳しくは知りませんが


カニの甲羅を使った健康食品を作っている会社とか?らしいです。






仙台旅行記




時速200㌔でぶっ放し(ウソw)あっと言うまに仙台に到着です!!


急いだ理由は仙台の名物の牛タンを食する為だったりします。


ん~な、もんだから朝の7時から出発した程ですから(笑)




確かに味は絶品でした!!更に値段も絶品でした(笑)


1枚目の画像の刺身はこれで2000円です(汗)




仙台旅行記




因みに最近ですがヴェルディスタ入りした某ブロガーも絶賛していました。


このブロガーは少し前にチャットでゲロったのですが・・・。


どうも『 石油王 』の名付け親らしいです?




いつか・・・たま(命)を戴きますから!!(笑)




仙台旅行記




牛タンを多能しつつ仙台スタジアムに到着です~!!


仙台旅行記






中に入ったスタジアムの風景です。


スタジアム自体も応援するサポも素晴らしかったです。




ヴェルディサポの知り合いから聞いた話ですが


仙台スタジアムは鳥栖スタジアムを参考に作られたらしいです。




コメント欄にて鹿島スタジアムとの指摘がありました。


また1部画像にて不適切な画像があったので削除しました。


お詫びして訂正します。




だから仙台サポから言わせると


鳥栖スタジアムの越えた最高スタジアムだそうです。


確か素晴らしいスタジアムでした。




やっぱりサッカー専用はいいですよ~実に羨ましいです。




しかし、もっと凄かったのが応援を繰り広げたサポの方です。


自分らヴェルディサポも何時かは


こんな応援がやりたいと思った程でしたからね~。




仙台旅行記




皆さんもアウェイにヴェルディの応援に行きませんか?


確かに旅費とかも掛かりますが


アウェイにはアウェイしか味わえない楽しみが沢山ありますよ!!




何より貴方の応援が選手の力となりますから!!




以上、アウェイに来るサポを増やしたいと思いつつ


『 仙台戦こぼれ話。アウェイ旅行記 』 を お送りしました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-19 06:51:30

敗北と言う結果 仙台戦

テーマ:東京V-【 札幌/仙台 】

■ J2リーグ 第節 ベガルタ仙台 戦 ■




前半の2分間のロスタイムに勝負は決まってしまった・・。


そう言っても過言では無い試合でした。


カウンターからのミドルシュートの1発で試合は決まりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






仙台戦の結果は0-3との敗北となりました。


しかし3点も獲られた試合でしたが


それ程に内容が悪い試合で はなかった気がします・・・。




前半はヴェルディのペースでした。


パスが回り何度もほしいチャンスが生まれていましたし、


守備では相手を完全に封じ込めていました。




特に今期初先発の塗師がボランチとして大活躍です。


攻守の面でボールを繋ぎ高いポゼッションを演出してくれました。




ラモス監督がDFでなくボランチとしての能力を高く買っている


この言葉にヨシカズは実に納得できましたよ。


塗師は金澤・根占のボランチ陣の先発争いに割って入って来ましたね。




今後のボランチ陣の争いにも注目ですよ~!!




ただ、いかに良いサッカーをやろうと・・・。


ただ、いかに良い選手が居ようとも・・1発のカウンターで泣く。


これが今のヴェルディの現状でししょうか?




前半のロスタイムに入れられたミドルシュート。


ヨシカズ的には この1発で勝負は決まった気がします。


後半も結局は先制点のリピートみたいな感じがしましたしね~。




相変わらずカウンターに苦戦しているヴェルディ・・・。




前線の守備の遅れも原因の1つでしょうがDF陣に気がかりです。


相手のポジションチェンジに着いて凝れずに簡単に裏を獲られてしまう。


この点を早急に修正しないと連続での大量失点のあり得ますよ。




今までは相手が外してくれて助かったり・・・・。


水原・義成の両GKがナイスセーブしてくれてたの助かっていました。




まだ、上位との連戦が続きます。


次の試合は3日後に神戸との戦いが待っています。


この短い時間でどうチームを修正出来るか?




ラモス監督の手腕に注目したいと思います。




以上、『 敗北と言う結果 仙台戦 』 を お送りしました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-17 13:28:28

石油王!仙台に行く!! 仙台戦

テーマ:東京V-【 札幌/仙台 】

■ J2リーグ 第節 ベガルタ仙台 戦 ■




20060417132512.jpg




先ずは敗北宣言から~(T▽T)

負けたよ…いくら止めて下さいと言っても


2chではヨシカズの呼び名は…



『 石油王 』のままだよ~(涙)



本当は嫌だけど ここまで石油王のあだ名が定着すると…。

もう嫌だとは言えないですよ~!!(笑)

どうぞ ご自由に石油王と呼んで下さいな~(笑)



…ってな訳で石油王はヴェルディスタの若手を引き連れて

仙台に油田を掘りに来ます!!(笑)



もちろん、これは冗談でヴェルディスタのリーダーAMEさんの車に

ずうずうしくも乗っけて貰って仙台に行くだけですから~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。