2008-05-19 15:16:52

練習試合 拓殖大学戦 08-5-19

テーマ:練習試合&サテ


撮影 ヨシカズ

【 前半メンバー 】


FW   一樹     井上 
MF       河野    
MF   晃誠      廣山


MF       冨澤
DF 足助 新村 飯田 15番
GK       義成


得点者 井上(1) 30分くらい

メンバー交代 なし



撮影 ヨシカズ


【 後半メンバー 】


FW   一樹     井上 
MF       河野    
MF   晃誠      福田


MF       冨澤
DF 足助 新村 飯田 15番
GK       義成


得点者 井上(2) 河野(1) オサマ(1) 飯尾(1)

メンバー交代 一樹→オサマ 井上→飯尾


選手交代などは当てにしないで下さい(爆)

気付いたら選手交代してた(笑)

多分(?)足助も誰かと代わってたと思います(爆)


試合結果 5-2


以上。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-03 17:34:56

練習試合 ヴェルディユース戦 08‐4‐03

テーマ:練習試合&サテ


フッキ


我が人生に・・・。



フッキ


我が人生に・・・。



フッキ


我が人生に・・・。



フッキ



我が人生に・・・。



フッキ


我が人生に・・・。



フッキ


我がブログ人生に・・・。





一片の悔いなし!!


以上。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-14 17:26:14

練習試合 川崎フロンターレ戦 07-12-14

テーマ:練習試合&サテ


撮影 ヨシカズ


どうもヨシカズです。

今日は麻生登頂のお時間でした(笑)

と言うことで本日は川崎の練習試合の模様をお送りします。


久しぶりに行き方もよく分からない状態で

行き当たりばったりで川崎の練習場に向かいました。


絶対に迷うだろうな(笑)と思ってたので時間に余裕をもって出発。

ところが適当に歩いてたら意図も簡単に到着(笑)

試合開始1時間半前に着いちゃいました(笑)

もちろん練習場には誰もいなくてねヒマで仕方がありませんでした(笑)


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


悠久の刻とも思える時間が経ち(笑)ようやく選手全員がグランドに集合。

柱谷新監督の元でミーティングが開始されました。

ここの練習場の見学エリアの関係で戦術のボードが丸見え(爆)

面白かったので取り合えず当たり障りの無い画像を1枚撮っときました(笑)


撮影 ヨシカズ


この練習試合の模様をヴェルディはカメラで撮影していました。

既に来期に向けてチームは動きだしているみたいです。

このビデオも来期の力となっていくんでしょうね。


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


川崎の選手を2枚だけ撮りました。


1枚目はご存知のとおりに大橋選手です。

練習試合は前半だけ出場。

ま、川崎の選手は後半全員代わったみたいですけど?


2枚目は中村選手です。

試合には出てないと思います?(笑)


よそ様の選手なので・・これ以上は特になし!!(爆)


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


この練習試合には練習生と思える選手が3名出場してました。


1枚目が後半GKとして出場した選手。

2枚目が前半左サイドと後半DFとして出場した選手。

3枚目が後半攻撃的MFとして出場した選手。


名前・ポジション・出身チームなど不明です。

39番の選手は逆転ゴールを奪いましたが出来としては3人ともいまいち?

ま、GKの選手に関して無難にこなしてた風に見えましたけど。


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


え~トライアウト組です。


室ろは練習試合には出場してませんでした着ていました。

どうやら移籍の話は来ているみたいで少し安心。


藤田は後半から出場していました。

色々と道はありそうです。

決まり次第に自分のブログにて書いてくれるそうです。


撮影 ヨシカズ

■ 井上と廣山の2人でプレスをかけてる場面


撮影 ヨシカズ

■ CKで不発の場面(涙)


少しだけ試合の方にも触れておきます(笑)

ま、あまり当てにはならいので軽く読んでおいて下さい(爆)


【 前半のヴェルディのメンバー 】


    船越 廣山
  井上     晃誠
   佐藤  金澤
練習 冨澤 萩村 福田
      柴崎


交代 なし 

得点 なし


撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

■ 右CKのピンチの場面


前半は殆ど試合になってませんでした。

かなり押し込まれてた印象しか残ってません(涙)


立ち上がりに右サイドからミドルシュートを喰らい先制されてしまいます。

その先制点の前にも右CK(キッカー大橋?)から

ヘディングシュートを打たれてますがバーに助けられる場面もありました。


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

■ これもヤバかった場面。

それ以外にもDFを振り切られて あわやのシュートを打たれてしまいます。

画像的には、そうは見えないのですが・・これもポストに当たったと思います?

ま、前半は1失点で押さえられたのが良かったとも言えますけど。


撮影 ヨシカズ

■ 冨沢のFKの場面


撮影 ヨシカズ

■ チョッと不思議な冨澤(笑)


前半のFKは冨澤が蹴ってました。

フッキ並みの弾丸FKを期待してましたけど選手の頭を狙ってました。

ま、ミスキックになってましたけど(爆)


で、話は関係ないのですが、この冨澤が不思議でした。

寒いせいなのか?手袋を着けてましたがその割にはユニは袖まくり。


寒いのか?暑いのか?分からない冨澤でした(笑)

そうそうキャプテンマークを着けてましたね。


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 前線や中盤でボールを奪う場面


そうは言ってもヴェルディも少しずつ良いプレイを見せてくれてました。

前線や中盤のプレスが かかり出してボールを奪う場面が多くなってきました。

序所にペースを掴んできた所で前半終了です。


撮影 ヨシカズ

■ 前半終了の間際に左ひざを気にしてた萩村


前半終了の間際に萩村が左ひざを気にしてたので心配しました。

でも、大事には至らなかったみたいです。

ヨシカズは見てませんが試合後は自転車で帰ったそうです(笑)


って事は家が近いのかな?


【 後半のヴェルディのメンバー 】

   斎藤  井上
 練習     廣山
  新村   晃誠
藤田 練習 冨澤 福田
     練習


交代 廣山 → 園田

得点 斎藤(1) 中盤の練習生(1)


この練習試合は川崎から申し込まれたみたいでして

やはり天皇杯に向けた調整試合。

後半は全員(?)交代したと思いますけど?よく分からんかった(爆)

撮影 ヨシカズ

■ 同点ゴールの場面。


え~い!ヨシカズの都合で時間がありません。

もう適当に書きます(笑)


この画像が同点ゴールのシュートの場面。

アシストは井上だっけな?


この同点ゴールを決めた斎藤が右サイドを突破します。

深い位置で2選手にマークに付かれますが

冷静にその間を抜けるグランダークロスを入れます。

これに合わせたのが中盤に入っていた練習生が押し込んで逆転です。


触ればゴールと言った感じだったので

2得点とも斎藤のゴールでOKだと思います!!


この逆転ゴールを守りきってヴェルディの勝利となりました。

ま、練習試合とは言え勝って良かったですよ♪


そうそう斎藤にもいい話が入ってきたそうです。

この活躍を見ていれば来期もやってくれる事でしょうね!!

でも強烈な恩返しだけは簡便してほしいですけど(笑)


以上、『 練習試合 川崎フロンターレ戦 07-12-14 』をお送りしました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-18 16:35:01

練習試合 静岡FC戦 07-11-18

テーマ:練習試合&サテ

さて本日は練習試合を見て来ましたが・・・、

そんな事より(笑)帰りの電車の中で大興奮でしたよ(爆)

勿論、J250節の速報を携帯で見てたからです。


携帯の更新する指が震えるてましたよ(笑)

しかしヴェルディの試合が無いのに、ここまで興奮するとはね~。


仙台-湘南が2-3で湘南の勝利!!

札幌-京都が2-2で痛み分け!!


ヨシカズ的には昇格が優先と思ってたので

札幌に勝って欲しかったですが・・・、

京都に勝たれるより引き分けは100倍もマシ!!

しかし、次節は他チームの結果次第で昇格が決定するかも知れません。


とにかくヴェルディは愛媛に勝つのみです!!

それには応援が不可欠です!!

学校・仕事・用事は全て ぶっち切ってスタジアムに集結しましょう!!


・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・!


そう言えば、この記事は練習試合の模様だった!!(笑)

え~それではオマケ(笑)の練習試合の模様をお送りします(爆)


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 静岡FCの18番の選手


さて、本日の練習試合の相手は静岡FCですが、

静岡FCと言えば、この18番の選手です。

ヨシカズは1度も見てませんがヴェルディの練習にも参加していた模様。

その為、いろいろな選手と試合後や試合前に握手を交わしてました。

撮影 ヨシカズ

■ カズの従兄弟の納谷選手


それで、18番が誰かと言いますと・・カズの従兄弟の納谷選手です。

試合後に写真を撮らせてもらいましたが

あまりカズには似てませんでしが いい男ではありましたね!!


撮影 ヨシカズ

■ ランニング中の萩村


試合を行っている脇で萩村がランニングをしていましたが、

かなりの時間のランニングでした。

どうやらハビリのピッチを挙げてきた模様です。

この様子を見ていると最終戦のセレッソ大阪に間に合うかも知れませんよ!!


頼もしい守備の要の復帰に期待しましょう!!


――――――――――――――――――――――――――――――


撮影 ヨシカズ

■ 1本目にて1得点1PKと活躍したシウバ


撮影 ヨシカズ

■ セカンドボールを競り合っている廣山


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 守備でボールを追い回す大野


【 1本目(45分)のヴェルディのメンバー 】


FW       シウ

MF  井上  ディ  廣山
MF    菅原  大野
DF 服部 冨澤  一柳 福田
GK       義成


得点 3-1 シウバ(1) 井上(1) ディエゴ(1)


撮影 ヨシカズ

■ サイドにパスを出す瞬間の永井


撮影 ヨシカズ

■ ボールを受けて中を伺っている佐藤


撮影 ヨシカズ

■ 相手ボランチと競り合う名波


【 2本目(30分)のヴェルディのメンバー 】


FW       巨人

MF  飯尾  永井  佐藤
MF    名波  晃誠
DF 藤田 戸川  一柳 福田
GK       吉原


得点 2-0 船越(1) 飯尾(1)


撮影 ヨシカズ

■ 3本目に再び出場した井上


撮影 ヨシカズ

■ 今日も運動量豊富だった晃誠


【 3本目(30分)のヴェルディのメンバー 】

FW       巨人

MF  飯尾  晃誠  斎藤
MF    佐藤  金澤
DF 園田 戸川  新村 藤田
GK       吉原


得点 0-0

交代 巨人→井上 


――――――――――――――――――――――――――――――


トータルで5-1にてヴェルディが勝った試合でした。

試合の感想ですが・・ま、こんなもんでしょう(笑)って感じです。

何せ格下相手での調整試合ですからね~。


点差が開きましたが格段と良かった分けでもないですし。

そうかと言って悪い分けでも無かったからですから。


面白かったのが・・1本目に井上からボールを奪った相手選手が

同じ相手チームの選手とぶつかって倒れました。

しかし何故か?井上のファールとの判定??


このプレイ対してディエゴが審判に

『 集中シテ~集中ネ~! 』と叫んでました!!(爆)

いや!まったく そのとおりだと思います(笑)


あと、面白かった事は1本目と2本目の間に

第2グランド名物バンジージャンプ者いじりも行われました(笑)


何の事?かと言いますと・・・。

バンジーを飛べない方にコールで後押しする事です(笑)

因みに3年前にヨシカズと当時のブローガー軍団と初じめたました(笑)


さて、最後に1本目の得点シーンの画像を掲載して

『 練習試合 静岡FC戦 07-11-18 』 を終わりにしたいと思います。

次回のランド情報は明日か?明後日です。


それでは~♪



■ 1本目の得点シーンの画像

――――――――――――――――――――――――――――――

パソコンでご覧の方は画像をクリックして下さい。

若干ですが画面が大きくなって見易くなります。

――――――――――――――――――――――――――――――


撮影 ヨシカズ


福田からのクロスをスライディングで押し込んだ直後のシウバ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


シウバからのパスにパフェイントを入れて右足でシュート!!

ボールは左隅に決まって2得点目!!


撮影 ヨシカズ


ディエゴ(?)からスルーパスを受けたシウバがGKと1対1

フェイントで左に交わしましたが・・・。


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


焦った相手GKがシウバの右足を掴んで倒してしまいました。

このプレイによりヴェルディにPKが与えられます。

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ


そのPKをディエゴが左隅に決めて3得点目!!

しかし、今日は随分暖かかったのにディエゴはタイツを履いてました。


実は寒がり???(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-03 17:00:21

練習試合 矢崎戦 07-11-03

テーマ:練習試合&サテ

今日1日は嬉しくて仕方がない日でした~♪

も~浮かれまくった1日でした~♪

ま、何が嬉しかったかはナイショなんですけどね(笑)

うんじゃ、ま、オマケとなった(笑)練習試合の事でも書きます!!(爆)

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

この練習試合は変則の3本で行われました。

1本目45分でレギュラー組 2本目30分でサブ組 3本目30分でサブ組

トータルのスコアは3-0にてヴェルディが勝利―。

 

メンバーとフォーメーションは下記の通りです。

 

撮影 ヨシカズ


【 ヴェルディメンバー 】


FW       フッキ

MF  飯尾  ディエ  廣山
MF    菅原  大野
DF 服部 冨澤 土屋 福田
GK       義成

 
1本目 2-0 得点者 廣山(1) フッキ(1)

 

撮影 ヨシカズ

 

FW       巨人

MF  佐藤  ディエ  シウ
MF    名波  柴崎
DF 園田 新村 一柳 福田
GK       吉原

 

2本目 0-0


撮影 ヨシカズ

 

FW       巨人

MF  井上  永井  斎藤
MF    佐藤  柴崎
DF 園田 新村 一柳 ユース
GK       吉原

 

3本目 1-0 得点者 船越(1)


とにかく練習試合3本を通して言える事なんですけど、

選手の意識が低かったです。

ま、リーグの谷間に試合感を落とさない為に行われた試合ですからね。

完全に上から目線の試合でしたね(笑)


しかし心配なのがサブ組の意識の低さですね。

レギュラーを奪ってやる!って気迫が感じられず・・う~ん。

サブ組とレギュラー組の差が開く一方って感じですね。

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

しかしサブ組で永井が実戦に復帰した事は好材料でした!!

でも前線にパスを合わせられない事が多く連携的にはイマイチでした。

ま、長期離脱でしたので当たり前で言えば当たり前ですよね・・。


永井はベテランですので、その辺の経験にて

仙台戦までの1週間にて修正してくれるとは思いますけど。

 

それでは最後に練習試合で1番に印象に残ったシーンをお送りして

『 練習試合 矢崎戦 07-11-03 』を終わりたいと思います。

次回のランド情報は未定です。

何せ来週は非公開が3連発だと思いますので(笑)


それでは~(^0^)/



【 ディエゴ残酷物語(笑) 】


撮影 ヨシカズ

 

左サイドをドリブルで突破!!

渾身のシュートを放つ!!

 
撮影 ヨシカズ

 

矢崎DFが必死のブロック!!

 
撮影 ヨシカズ

 

チ~ン!!(笑)

 
撮影 ヨシカズ

 

矢崎のDFは無事なんでしょうか!?(笑)

 
撮影 ヨシカズ

 

でも僕は強い子!!(笑)

その後も試合に出場続けました(笑)

 

いや、マジで4番の方は大丈夫だったんでしょうかね?


・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。


ま、ご苦労さまでした。お大事に(笑)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-14 18:07:08

サテリーグ ~ 磐田 戦 07-10-14

テーマ:練習試合&サテ


撮影 ヨシカズ

■ ドリブルで前線に仕掛ける金澤

 

本日はランドで行われたサテライトリーグを観戦してきました。

 

しかし凄かったのが観客の多さです。

正確に数えた分けではありませんが400人以上でした。

少なくても、ここ3年間では1番の大入り

 

その6割以上は磐田サポだから更に驚きですよ!

天候も悪い上に、あんな山奥によくも集まったもんです(笑)

いや来てくれた磐田サポには感謝です!!

 

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ ファールで倒される藤田

 

さて結果は1-2で磐田に敗れてましいリーグ通算9敗目・・。

(ヴェルディのゴールはロスタイムでの船越のヘッド)

ヨシカズの記憶が確かなら、ここまでの成績は1勝9敗だと思います。

 

いや~何と言うか、まったく勝てませんね~(笑)

この成績じゃラモス監督も『 見ても一緒だ 』とのも頷けます。

ま、それが理由じゃないと思いますがラモス監督は居ませんでした。

 

最近の練習試合やサテの試合は見に来てるラモスですが

監督就任した当時は一切見てませんでした。

 

『 あんな内容の試合で俺を呼ぼうなんて無理な話だよ! 』

『 俺を呼んで目に留まりたかったら、もっと気合入れて試合してみろよ! 』

 

・・・と去年話してた事を思い出してしまいました。

気持ちは分かりますが選手の士気を上げる為にも毎回見て欲しいものです。

 

撮影 ヨシカズ

■ 古巣との対戦となった名波先生

 

さて試合の見所ですが・・やはり名波と磐田の対決でしょうか?

珍しく名波がボールを持った選手に激しい当たりを見せていました。

膝を気にせず済むまで回復したん証拠でしょうかね~?

 

しかし名波は磐田サポから愛されてるでしょうね・・・。

後半の右CKを蹴ろうした時には磐田サポから名波コールが出てましたから!

どっち応援してるんだろうって?(笑)感じですが気持ち的は分かりますね。

 

撮影 ヨシカズ

■ 何故か?カメラ係りの宮坂と晃誠

 

それ以外で面白かった点と言えば・・。

 

ランドで行われる練習試合などはスタッフの方が

遊園地内のバンジージャンプからカメラで撮影していますが

この磐田戦に限っては何故か?宮坂と晃誠が撮影していました。

そんなものだから1部から宮坂にバンジーのコールが沸き上がってました(笑)

 

撮影 ヨシカズ

■ 深い位置から折り返す井上


さて試合のメンバーとあまり当てにはならい布陣の紹介をしておきます(笑)

基本的は試合を通して4-4-2の布陣だったと思います。


しかし前半の20分頃は名波がトップ下まで上がっていました。

冨澤の1ボランチの時間帯が10分以上ありましたね。

試合終了間際にも点を獲ろうして3トップに近い形となっていました。


撮影 ヨシカズ

■ 10番を着けた斎藤

 

【 ヴェルディの前半メンバー 】

 

FW   船越  斎藤

 
MF  飯尾     佐藤

 
MF   名波  冨澤

 
DF 藤田 新村 一柳 金澤

 
GK      吉原

 

【 ヴェルディの後半メンバー 】

 

FW   船越  斎藤

 
MF  佐藤     井上

 
MF   名波  金澤

 
DF 藤田 新村 一柳 福田

 
GK      吉原

 

【 後半交代のヴェルディのメンバー 】

 

FW   船越  斎藤

 
MF  木島     井上

 
MF   名波  金澤

 
DF 園田 新村 一柳 福田

 
GK      吉原

 

交代 佐藤 → 園田 藤田 → 木島

 

最後に斎藤と井上のシュートの画像を掲載しておきます。

別に深い意味はないのですが(笑)

ピンぼけせずに撮れてたのが、この2本のシュートだけでしたから(爆)

 

以上、『 テリーグ ~ 磐田 戦 07-10-14 』をお送りしました。

それでは~♪

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

■ 斎藤のヘディングシュート
 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 井上がシュートを放った瞬間
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-06 15:20:11

練習試合 ~ 国士舘 戦 07-10-06

テーマ:練習試合&サテ

撮影 ヨシカズ

■ 相手DFをかわしてパスを出す萩村


撮影 ヨシカズ

■ 相手の動きを見てポジショリングしている土屋


本日の記事は練習試合の国士舘戦からです。

この試合に出場した選手は天皇杯には出場しないと考えて良いでしょうね。

正直に言いましてメンバーを見てホッとしたヨシカズがいました(笑)


【 ヴェルディの前半のメンバー 】


FW      練習生

MF  飯尾  シウ  木島
MF    菅原  大野
DF 園田 萩村 土屋 海本
GK       高木


交代選手 飯尾 → 河野

前半のメンバーを見ると ほぼベストメンバーです。

解せないのが右に木島兄さんが出場してた事だけでしょうか?

この試合でチャンスを与えてくれると思ってたのにな~(汗)


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 相手FKをヘッドでクリアーする木島


木島兄さんは前半だけの出場なら兎も角・・・。

後半20分位(?)まで出場していたので天皇杯は無いですね・・。

う~ん・・・密かに期待してだけに残念です。


撮影 ヨシカズ

■ 背中を痛めて途中交代した飯尾


この練習試合で1番の心配点が飯尾の負傷交代です。

大野からボールを受けて前を向こうとした瞬間、

後ろから膝を立てらてのキツイ1激を食らいます!!(怒)

その後動けず前半の早い時間帯での交代となっていまいました。


都合で出待ちをしませんのでしたので飯尾の怪我具合は不明です。

はぁ・・・大した事の無いように祈るだけです・・・(涙)

 

撮影 ヨシカズ

■ シウバのスライディングシュートの場面


さて、試合内容の方ですが~前半はヴェルディの見せ場は無し!!(爆)

逆に国士館はヴェルディのゴールネットを3回も揺らしました。

1回目は15分で2回目は30分で試合開始30分であっと言う間に2-0・・。


3回は40分位でしたが、これはオフサイドで助かりましたが

このオフサイドは偶然だった感が否めません。
しかし大学生相手にいい様に『 やられた 』と言うより・・・、

ヴェルディの選手が『 調整試合だしね~ 』ってな感じのせいでしょうかね?

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 菅原のシュートの場面


【 ヴェルディの後半のメンバー 】


FW       復帰

MF  飯尾  シウ  木島
MF    菅原  大野
DF 園田 萩村 土屋 練習生
GK       高木


交代選手 木島 → 練習生


後半開始して驚いたのがフッキの出場した事です。

前半は少しだけピッチの隅でディエゴと一緒にアップはしてたのですが

まさか?出場するとは思ってもいませんでしたからね~!!


って言うか?大学生相手にフッキは大反則ですよ!!(笑)

最初はフッキも押さえ込まれていました。

ま、フッキにマークが集まったので他の選手のシュートは増えましたけど。


しかし・・しかし・・ですよ!!


って言うか?フッキの絶妙な飛び出しがオフサイド!!

って言うか?フッキが河野に出した絶妙なパスはオフサイド!?

ペナルティエリアでGKに右足にタックルを食らってもノーファールです!!


因みに右足タックルの瞬間の画像は下記です(笑)


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
 ラグビーが入ってませんか?(笑)


こんなもんですからフッキもイライラが募ってイエローを貰ってました。

これで天皇杯と徳島は有給です。

いい時にイエローを貰ってくれて助かりましたよ!!(笑)


いや冗談はさて置き・・・。


それでも相手は強豪の国士舘とは言え大学生ですからね。

何時までもフッキを押さえられる分けがありません。

後半、あれよ!あれよ!!って間に3点を奪ってしまい逆転勝ちです。

最後は当然と言えば当然の結果となりました。

しかし・・国士舘は良いチームでしたのも事実です!!


ヴェルディがバックラインでボールを回せば

必ずFWが2人で挟んでボールを奪おうとしますし、

中盤で2は対1の場面を多く作って狭いスペースへと追い込んでいました。


今後も練習試合を組んで欲しいと思ちゃいましたよ(笑)


以上、『 練習試合 ~ 国士舘 戦 07-10-06 』 を お送りしました。

引き続き午後から行われた練習の記事をお送りします。

それでは一旦ですが失礼します~♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-04 20:08:02

サテリーグ 湘南戦 07-10-04 (2)

テーマ:練習試合&サテ

撮影 ヨシカズ

■ 湘南の2点目となったヘディングシュート


さてと・・それではサテライト・リーグの湘南戦の模様をお送りします。

って言うか試合の結果は2-1で負けてしまいました(涙)

勝てませんね~湘南には・・・(涙)


ま、45節でまとめて借りは返すから良いですけどね!!


因みにヴェルディの点は木島兄さんです!!

サテライト・リーグとは言え公式戦での得点です!!

先ずは1発目の結果を出したと言える・・・のかな?いや言いたいです!!


今後の活躍を大いに期待したいです。


撮影 ヨシカズ

■ 10番 キャプテン一柳 (1)


さて、負けてしまった湘南戦の見所?と言うか面白かった点は

一柳が10番を背負ってキャプテンマークを付けた事でしょうか?

珍しいものを見れたので良かったと言えば良かったですけど。


でもラモス監督は『 偉そうに10番付けやがって(笑) 』と言っていました。


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 10番 キャプテン一柳 (2)


・・ってな分けで一柳の画像を4枚掲載してみました。

これで一柳の出来が良かったら最高だんたんですけどね。

残念ですけど・・あまり良くなかったと思います。


ま、別に一柳だけが悪かった分けじゃないですけどね。

それから試合内容やスタメンはオフィシャルでも見て下さい!!(爆)


最後に試合の画像をお届けして終わりにしたいと思います。

これ以上は書くのは無理です。

今日も徹夜でしたのでとっと寝ます!!


以上、『 サテライトリーグ 湘南戦 07-10-04 (2) 』 を お送りしました。



撮影 ヨシカズ

■ 前線でボールを奪う井上


撮影 ヨシカズ

■ 相手DF2人をかわす河野


撮影 ヨシカズ

■ FKを蹴る瞬間の柴崎(晃)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-04 19:37:29

サテリーグ 湘南戦 07-10-04 (1)

テーマ:練習試合&サテ

きょうはしゃてらいと・りーぐの

しあいをみにいきまちた。

 
撮影 ヨシカズ

 

らんどで、たまちいのおとこ あいまちた。

 
撮影 ヨシカズ


しょれで、いっちょに しあいをみまちた。

撮影 ヨシカズ


そにょの たまちいの おとこは・・。


撮影 さばおさん


もちろん、らもちゅ(わらい)



さて、冗談はこの位にします。


サテライトの試合が始まる直前にラモス監督が見学エリアを訪れてくれました。

そのまま前半が終了するまで見学エリアにてファンと交流。

これもラモス監督のファンサービスの一環と思います。


こんなファンサービスをしてくれた監督はラモスだけです。

だからラモス監督はサポから愛されているのでしょうね!!



泣いても笑ってもシーズンも残り8試合です。

何としてもJ1に昇格してラモスと選手とサポで喜びあいたいです!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-24 06:44:43

練習試合 ~ 大宮 戦 07-09-23

テーマ:練習試合&サテ


撮影 ヨシカズ

■ 空中戦で競り勝つ船越


服部の誕生会に引き続き大宮との練習試合の模様をお送りします。

はっきり言って昨日に行われた水戸戦よりも

練習試合の方が楽しみだった駄目駄目なヨシカズです(笑)


もちろん水戸戦の方が遥かに大事な試合でしたが

正直に言って応援していて辛かったですし

何も考えずに見れる練習試合の方が楽しみだったりします(爆)


いや、J2の公式戦の日が来るが怖いんですよね・・・・。


批判が着そうな前話しは置いときまして本題に入りたいと思います。

先ずはヴェルディのメンバーとフォーメーションからです。

しかし、相変わらず当てにはならないフォーメーションですけど(笑)


【 前半のヴェルディのメンバー 】


FW      船越


MF  斎藤 永井 井上


MF   冨澤  晃誠


DF 藤田 練習 一柳 福田


GK      柴崎


【 後半のヴェルディのメンバー 】


FW   船越  斎藤


MF  練習     井上


MF   冨澤  晃誠


DF 藤田 練習 一柳 福田


GK      吉原

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ DFラインに入った練習生


練習試合で1番に気になったのがDFラインに入った練習生です。

この練習生の名前などの詳細は不明ですが・・、

身長は180以上で高く空中戦は上背を上手く使って競り勝っていました。

相手FWを背負ってもプレイ出来ていたのでフィジカルは強そうです。


今回の練習試合の相手は大学生とは違いJ1の大宮でした。

柱谷コーチもワザとピンチを作らせる様な指示も出さず

どこまで戦えるか?を見ていた様な気がします。

しかもベンチ入りした選手を全員を出場させていませんでした。


その中でのフル出場とは何かある?と勘繰りたくもなりましたね?

ま、メンバーが足りなかったのかも知れませんけど(笑)


もう1人の練習生も後半から出場していました。

こちらの練習生の本来はFWなのかも知れませんね?

高い位置にいる事が多くて3トップ気味の時間が長かったからです。


この練習生は土曜からサテ組の練習に参加してたみたいです。

今後、練習に参加し続けるならば情報を入れて紹介したいと思います。


撮影 ヨシカズ

■ 何故か?ユニを間違えている桜井さま(笑)


え~対する大宮の方ですが・・・よく分かりません!!(爆)

分かったのは桜井、平野、吉原の3人だけです・・・すみません(笑)

フォーメーションは4-4-2だったと思います。


しかし桜井さまの姿を再びランドで見れて感涙です(涙)

出来れば後半に緑のユニを着てヴェルディとして出場して欲しかったです(笑)

いや~やっぱり桜井さまのドリブルは いいな~!!

 
撮影 ヨシカズ

■ 平野も出場していました


半分、どうでも良い(笑)平野も左サイドで出場していました。

今は大宮に居るんですね~全然知りませんでした(笑)

はい、どうでも良いので平野の話は終了です~(笑)


撮影 ヨシカズ

■ ボケていますが吉原です


トルシエ時代にブレイクした吉原も出場していました。

当時は代表にハマっていたので何だか懐かしい気持ちになりましたよ。

ところで吉原の愛車は未だにポルシェ何でしょうかね?


因みにこのポルシェは札幌と契約して晴れてJリーガーとなった時に

お父さんからお祝いでプレゼントされたらしいです?

って言うか?就職のお祝いに車?しかもポルシェとはすご過ぎです(笑)


撮影 ヨシカズ

■ 永井 対 吉原


その吉原と永井が攻守で対決していました。

同じ8番同士の対決!これはブログで使うべし!と喜んで撮影しましたが

後で画像を確認したら吉原は9番でした・・・駄目じゃん俺!!(笑)


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 冨澤がFKを放った瞬間


この練習試合のFKは全て冨澤が蹴っていました。

フッキ並みの弾丸シュートを放って見学者を沸かせてくれました。

1本だけ欲しいキックもありましたが得点には至らず。


撮影 ヨシカズ

■ 同点ゴールを決めた斎藤


撮影 ヨシカズ

■ 逆転ゴールを奪った井上


さて試合の結果ですが2-1でヴェルディの逆転の勝利です!!

得点の模様ですが前半の早い時間に大宮が先制~。

これに対してヴェルディは後半で2点を奪っての逆転でした。


同点ゴールは井上が中央から右サイドに斎藤にスルーパス

これを斎藤が中に持ち込んでからミドルシュート!!

逆転ゴールは福田は右CKフラッグ付近からクロスを挙げて

2列目から走り込んで来た井上がダイビングヘッドでゴール~!!!


ここ最近の練習試合では大学相手に2連敗でしたので

試合終了のホイッスルを聞いた瞬間はすごく嬉しかったです♪


井上は練習試合では良い感じで点を奪い続けていますし

福田も復帰直後でのフル出場にアシストをマーク

まずまずの収穫が合った試合だったと見てて思いましたね♪


以上、こんな感じの練習試合でした!!



・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ってな感じの記事を昨日に書いたのですがね~。

間違って書き終えた記事を削除してしまいました(爆)

いや~思わず泣きそうになりましたよ(笑)


以上、本当に終わりの『 練習試合~大宮 戦 07-09-23 』 を お送りしました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。