2007-12-09 02:24:12

祝 J1昇格 サポーター 一同

テーマ:東京ヴェルディ1969




東京ヴェルディ1969はJ2最終節を持ってJ1に昇格する事を決めてくれました。
我たちサポーターにとってJ1昇格は切なる願い悲願だった事は言うまでもありません。
この2年間に渡りJ1昇格に尽力を掛けてくれた選手、監督、コーチ、スタッフ、フロント、本当にありがとう御座いました。

そこでクラブに携わった全ての方に感謝を示したい事から私たちサポーターからも花を贈らせてもら事になりました。

この花は1口100円にてお金を集めて贈らせてもらいましたが多くの方からお金を集めたい事から値段は低めに設定となりました。

また急な話しだったので多くの方にお知らせ出来ずに申し訳ありませんでした。

さて、この花は既にクラブハウスに届けられていて受付窓口の横に飾られています。

私たちサポーターの想い供に…。

■■■■■■■■■■■■■■
祝 J1昇格 サポーター 一同
■■■■■■■■■■■■■■

敬称は略させてもらいます。

タカナシ
ダーマエ
ケンゴ
サッ子
ノブコフ
西
タカ子
門馬
モモ

山下かおる
山下愛
山下航平
松尾崇広
佐藤順子
ヤナギ
シンゴ
ソウタ
Ame
あしん
タル
かっちゃん
イチトミ
マッスー
ポー
ユウキ
よーへい
ひで
掲載はなしと言われた方5名

オウコウチファミリー
マコゾウ
柏原(父)
柏原(母)
柏原YUKI
せい
大場
鳥籠
えるびす
ミナミ
みやぁ~
シュートパパ
さばお
まさ子
グレーティスyama
カズモト
とも

ウメ
夫1969
嫁1969
ホーマー
ダイコン

高橋世志和
U―23(仮称)
淳一
今日子
広長良平
後藤騨上次
川端ミッキー
もりだ
杉下健一
杉下弘美
ルミたん

小島(父)
小島(娘)
おかみさん
おやっさん
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-11 01:51:33

(_△_)~ZZzzz

テーマ:東京ヴェルディ1969
皆さんお久しぶりぶりです。

1週間ブログを放置していたので知り合いから
『 死んだのか 』と思ってたと言われる始末のヨシカズです(笑)

生きてる事を証明するのにもブログを更新!!
…と思ったのですが記事のネタがなくてね~(笑)

いや!ネタはあります!!
ただしブログで書けないネタですけど!!(爆)

選手のinやout、来季のユニの話し…。
とても書けないし、書いたら殺される(笑)

って言うか?全て来期の話しだから…。
まだ何も得てないのに来期の話しをしてる場合じゃないしね。

ただしホーム最終戦の愛媛で嬉しい発表があるかも!
その為には愛媛には勝つのみです!!
とにかくスタジアムに来て選手に声援を送りましょう!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-07 19:05:57

本田に負けた・・・(涙) 天皇杯 本田FC戦

テーマ:東京ヴェルディ1969


撮影 ヨシカズ

■ 試合中のゴール


撮影 ヨシカズ

■ 冨澤のFKの場面


『 ぶっちゃけ天皇杯なんて負けてもいい 』とヨシカズは言ってました(爆)

しかし、しかしですよ~、まさか!?本当に負けるとはね~。

相手はJFLアマチュアのチームなのに・・・(涙)

いや流石はアマチュア最強チームと言われている本田FCだけはありましたね。


ま、いいや(笑)

これでJ2で昇格争いに専念出来ますからね!!


でも心配なのがサブチームの力と言うか?モチベーションです。

『 今日の天皇杯の試合なのに、まるで練習試合なのか? 』

選手の雰囲気がそんな感じなのに参りましたよ。

この試合で活躍してレギュラーを奪ってみせるって闘志が見たかったです。


気分を切り替えて徳島戦に挑みましょう!!

バスツアーの定員は、まだまだ空いています。

徳島に一緒に行って今日の悔しさを晴らしましょうよ!!


申し込みはこちら→http://ameblo.jp/verdista/entry-10049360648.html


さて、今から仕事なので・・本日はこの辺で失礼します。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-05 12:00:01

天皇杯のチケット。

テーマ:東京ヴェルディ1969

え~ヴェルディーノでは取り扱ってませんでしたが

クラブハウスの受付にて販売していました。

その事をランド仲間に教えて貰いましたので購入しました。


残りの枚数は僅かみたいでゴール裏の値段は800円です。

ランド登頂の予定があって購入してない方は是非!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-24 17:22:31

木島兄さん!ヴェルディと契約!!

テーマ:東京ヴェルディ1969

ヴェルディ対ヴェルディ

■ 06年3月6日 ユースとの練習試合から

明海大学戦⑤

■ 06年2月23日 名海大学との練習試合から

国士舘戦

■ 06年3月23日 国士舘との練習試合から



http://www.j-league.or.jp/release/000/00001956.html

Jリーグのオフィシャルに木島兄さんが
ヴェルディと契約したとの記事がアップされました・・・・。
この記事を見た瞬間に凄く嬉しくなりました。

しかし、この契約には様々な意見がある事でしょうね・・・?

怪我は治ったのとか?
1年近く試合に出てない選手を獲るのとか?
最もな意見だと思います。

確かに不安や否定的な意見はよく分かります。
しかし、ヨシカズは殆ど木島が出場した
練習試合を見ているので違った意見です。

この練習試合で最も印象に残っているのが
06年3月17日に行われた大原学園との1戦です。
相手は大学生、木島が奪った得点は3、しかし…。

左サイドを突破した三原からグランダーのクロスがでます。
これに反応した木島がスライディングで飛び込みます。
ほんの数センチ届かずにゴールにはなりませんでした。

得点を奪えなかった木島は直ぐには立ち上がらずに
『 なんで今のが獲れないんだ~!! 』
大きな怒鳴り声を上げてピッチを何度も拳で叩き悔しがっていました。
相手は大学生で3点も奪った後ですよ?
しかも、その時の得点差10点です。
他の選手が温い・・・
本当に温い空気が出ている試合でですよ・・・。

その時に感じた木島の得点への貪欲さ。
これはヴェルディのFW陣に1番足りないものではないか!と強く感じました。

怪我明け、1年も試合に出てない、まさしくラストチャンス。
木島は背水の陣でしょう。今期が駄目なら引退でしょう。
それは彼が1番に分かっているでしょうし復活への想いは強いでしょう。

木島なら、その貪欲さと想いで やってくれるでしょう!!

――――――――――――――――――――――――――――――
最後に大原学園との試合記事を紹介しておきます。
――――――――――――――――――――――――――――――
大原学園 戦

( ヴェルディのスタメンによる円陣 )

大原学園 戦

( キャプテンマークを巻いた久場 )

3月17日は午前にトップの練習を見学した後に
サブ組の練習試合を観戦しました。
各選手のメンバーとフォーメーションは下記の通り

・前半のメンバーとフォーメーション

FW:    木島 松浦

MF:  佐藤     久場

MF:    羽山 根占

DF: リカ 小野 キロ 青葉

GK:      常澤

・前半21分 リカの負傷により三原が投入される

FW:    木島 松浦

MF:  佐藤     久場

MF:    羽山 根占

DF: 三原 小野 キロ 青葉

GK:      常澤

・後半のメンバーとフォーメーション

FW:    木島 松浦

MF:  弦巻     久場

MF:    正朋 小野

DF: 三原 羽山 キロ 青葉

GK:      黒河

・後半20分過ぎからのフォーメーション

FW:   木島   松浦

MF:      正朋

MF:   弦巻   久場

MF:      小野

DF: 三原 羽山 キロ 青葉

GK:      黒河

更に得点者は下記の通りです。
あまりにも点が入り過ぎたので途中から混乱しました。
本当に合っているか?は知りません!!(笑)

大原学園 戦

( 9点目の木島のドリブル突破からの得点シーン )

大原学園 戦

( 松浦のシュート!!実はポストに当たってノーゴール )
大原学園 戦

( 4点目の佐藤の飛び込んで得点を奪ったシーン )

大原学園 戦

( 2点目のキロのスルーパスに反応してのゴールの場面 )

1点目 03分 松浦 相手のクリアミスを奪いループシュート
2点目 15分 松浦 キロのスールパスに反応して押し込む
3点目 35分 ?? 右CKから混戦から誰かが押し込む
4点目 39分 佐藤 木島の低いクロスに飛び込んで決める
5点目 44分 久場 右からのクロスに木島スルーからのシュート
6点目 50分 久場 木島のシュートがバーに当たりヘッドで押し込む
7点目 52分 木島 青葉から折り返しにニアに飛び込みゴール
8点目 64分 木島 中央からドリブル突破してからのミドルシュート
9点目 80分 松浦 密集からドリブルで抜け出してのシュート
10点目 82分 木島 ふっと気付いてたら入ってた(笑)
11点目 89分 久場 木島のシュートがバーに当たり流し込む

多分ですが・・3点目の??は久場か松浦だと思います??
解る方はコメント欄にてお教え願います。

しかし11点とは獲るにも獲ったりって感じですよ(笑)
でも大原学園も意地をみせて前半12分に1点を返しています。

大原学園の10番が右サイドでドリブルを仕掛けます。
これに小野とキロがマーク付こうとします。
これを見た10番が左サイドにクロスを上げようとしました。

GKの常澤もクロスに対応しようと左に動こうした瞬間・・。
ステップで右に切り替えしてミドルシュート!!
ヴェルディの守備陣の3人の全員が裏を獲られたって感じでした。

後半からGKが常澤から黒河にチェンジされました。
交代した常澤にはGKコーチの新吉から罰ゲームが贈られました(笑)

第2人工芝のグランドで30分間のシュート練習です。
いや~今年のコーチ陣は甘くはないと感じましたよ。
しかし30分間もシュートを休む事なく打ち続けられる新吉・・。

何という体力でしょうか?現役復帰をお勧めします(笑)

試合は11対1での大勝で点数こそ取れましたが
内容自体は良くはありませんでした。
特に前半は運動量も乏しくパス&ゴウが影を潜めていました。

しかし後半はベンチから柱谷コーチが激と指示を出し始めます!!
ここから少しずつ良くなって行きました。
流石に闘将から激が飛ぶと動かない訳には行かない様です(笑)
更にベンチとは逆側のサイドに都並コーチが移動してきました。
三原に対してマンツーマンで指示を与えています。

『 このタイミングで上がれ!! 』
『 今だ!!呼べ(パスの要求)呼べ!! 』

練習試合とは言え試合です。
それなのにコーチがベンチから離れて逆サイドに移り
1人の選手にマンツーマンで指示を与える。

とても昨シーズンまででは考えられない光景ですよ~。
今までに無かった血がヴェルディに注入されているのが分かります。

大原学園 戦

( 何故か?ヴァンフォーレ甲府のジャージw )

さて最後に大原学園で気になった事です。

試合の模様をビデオ撮影していた選手がいましたが、
何故か?ヴァンフォーレ甲府のジャージを着ていました(笑)
実に謎です(笑)

いや、ただのファンかも知れませんけどね。

以上、『 サブ組 練習試合 対 大原学園 戦 』をお送りしました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-21 19:05:54

『 移籍金 』と言う名の『 パンドラの箱 』

テーマ:東京ヴェルディ1969
Jの移籍期限が何時まで?だったか分からないが
昇格の為に安易な補強に走らないかが心配な所です…。

しかし今期は お金が全く残ってません…。
更に親会社が これ以上に お金を出してくれるとも思えません。
それでも補強と考えた場合に残された手段は ただ1ツ。

今、所属している選手を売って移籍金を得るしかありません…。
危険な掛けに売って出ないかが心配です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-30 21:00:03

過去記事から期待のユース河野を探して見た。

テーマ:東京ヴェルディ1969

期待のユースでデビューが心待ちされる河野です。

ランド仲間からの評価も高く・・・、

その秘めたる力は森本クラスだと言われています。

この河野を話を過去記事から探して見ました。

すると2試合ほどサテライトに出場して

点を獲っている記事を見つけたので再度、掲載したいと思います。


果たして愛媛戦・・・・・、

いや、まだ無理でしょうけど時間の問題だと思います。

楽しみな選手の一人では間違えありません。


それでは河野の記事をどうぞ。





05年 サテライトリーグ 草津戦

――――――――――――――――――――――――――――


本日はサテライトを観戦しにランドに行って来ました。

昨日の雨で濡れながらの応援が効いたのか?

朝から熱と堰が酷い・・どうやら、また風邪を引いた様です(笑)


しかし、そんな如きでヴェルディ愛が揺るぐ分けは無く

元気良く(?)ランドに行って来ました(笑)


本日の相手はザスパ草津です。

草津のメンバーの事は良く分かりませんが

合に出てないトップの選手が3人混じってる様です?



ヴェルディは4-4-2の布陣

小野、玉乃、トッキー、一樹がメンバー入り

噂の新人 文(モン)もスタメンで出場しました!!

ここで驚きの事実が発覚しました・・・。


マークは合成(笑)

何と!! 一樹がキャプテンです!!

一生に一度でしょうか?(笑)

そんな珍しい(笑)と言える試合の模様です。



開始直後に左サイドを破られてクロスからヘッドで先制されます。

これで草津ペースで試合が運ばれる事になります(涙)

パスは繋がらない 競り合いには負ける 一樹はシュートを外す(笑)


一樹


オフィシャルでも書いてましたが一樹がループを放ちます!!

先週の金曜に練習で見事に決めましたが

調子を扱いて連続でループを打ってましたが

それ以降は決まる分けが無く・・今回もやっぱり外しました(笑)


でも力任せに打ってホームランより

キーパーの位置を判断してのシュートでしたから成長の証です!!

そんな分け(?)で1点ビハインドで後半に入ります。


競り合い

後半は序盤こそ玉ちゃん の動きで優位に攻めますが

パスカットからのカウンターで2点目を献上・・。

GKから素早いフィードからのカウンターで3点目を献上・・。

もう好きにして下さいって感じです(笑)


ここで2トップの一樹と文が交代です。

キャプテンマークは玉ちゃんに渡される事になります。

ユースの子ではお気に入りの河野が出場!!


出身チームはヴェルディSS相模原と少し異色な選手です。

何故に?お気に入りかと言いますと・・・。

ヨシカズも相模原市に住んでるからです!!(笑)

まさに相模原の星です!!あだ名は相模と決めました(笑)


ドリブル


そんな河野が やってくれました!!

相手ボールをプレスで奪ってドリブルで切り込みシュート

GKの右をすり抜けてゴールネットを揺らします。

ユースの子がヴェルディとしての意地を見せてくれました!!!


相模こと河野君です!!

しかし ここでタイムアップ・・。

試合は残念ながら3-1で負けましたが

個人的は凄く楽しい試合でした(笑)


玉ちゃん

玉ちゃんのキャプテンが見たいとの

要望がありましのでが画像を掲載します。

これは合成じゃありません。



注1) 一樹のキャプテンマークは合成です(笑






05年 サテライトリーグ 新潟戦

――――――――――――――――――――――――――――


本日はサテライトを観戦しに ランドに行って来ました。

昨日は朝の4:00頃まで飲んでおり(笑)

寝不足+二日酔いのハイテンションでの観戦となります(爆)


本日の対戦相手はベガルタ仙台です。

只今、サテライトは2連敗中 しかもランドでの2連敗です(涙)

いくら 何でも ランドでの連敗は不味過ぎます!!


ダンディ~軍団(笑)

ヴェルディのメンバーは 水原 小野 町田 文 以外はユースの選手。

文も年齢が18歳ですから 事実上 U-18

これに オーバーエイジを加えたチームとなります(笑)


試合①

序盤からパス回しが早くてボールをキープします。

こう言う時のヴェルディは大抵は調子が良く

何度もチャンスを作ります!!

次々とオサマや清水がシュートを放ちます。


しかし前半30分に小野が負傷交代!!(涙)

出鼻を挫かれてしまい前半は0-0で折り返す事になります。


後半はFWに 相模原の星 河野 征矢 を投入します。

これでオーバーエイジは水原の1人となります(笑)

しかし この交代により更にヴェルディペースとなります!!


後半25分 相手の右サイドから笠松が

パスの交換から抜け出してファーサイドにクロスを入れます。

後ろから走りこんで来た 河野 が ヘディングシュート。

これが見事に決まりヴェルディが先制!! 


河野はサテライトで2試合連続のゴール。

流石は 相模原の星 です  

彼がトップに上がってくるのが楽しみです!!


試合② ミドルシュート!!

この1点で波に乗ったヴェルディが仙台に襲い掛かります。

後半40分にもオサマが競ったボールを

小林強烈なミドルシュートを放ちゴールネットに突き刺します!!

これで2-0となり勝負は決まりました。


この直後に試合終了のホイッスル!!

久しぶりのヴェルディの勝利が訪れました!!


試合③ 相模原の星(笑)

試合後は挨拶に来てくれた水原に話しかけて見ましたよ。


ヨシカズ: 水原さん ユースの子守 お疲れです(笑)

水原: 俺だけ オーバーエイジ だからね(笑) 


と観客の笑いを獲ってくれました。 

ランドの試合だと こんな選手とのやり取りも出来る事があります。

正直、普段は出来ない事なので大変に面白いです(笑)


皆さんも ランドで行われる試合に是非とも観戦に来て下さい。

以上、本日のランド情報 05-6-12 をお送りしました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-16 08:43:22

井上 平 君の画像。

テーマ:東京ヴェルディ1969
法政大学からヴェルディに入団が決まっている
FWの井上 平 君の画像をお届けします。
顔のアップも掲載していますのでバッチリ憶えておいて下さい。

ま、それだけの記事です(笑)

井上平
・スペースに走りこむ平君。

井上平
・ボールを受ける瞬間の平君。

井上平
・来期から共にプレイする柴崎との2ショット。

井上平
・上記の画像から顔だけのアップです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-14 21:20:35

今だから話せる戸田との最後の会話。

テーマ:東京ヴェルディ1969
戸田②
戸田⑩

昨日のOFにて戸田の完全移籍の発表がありましたが
戸田は絶対に復帰はない事は最初から分かっていました。
実は、今年の1月に戸田と移籍に付いて話しをしていたからです。

既に広島にレンタルでの移籍が発表されていましたが
『 来期は帰って来てくれるよね? 』と聞きました。
すると・・戸田は『 もうヴェルディでプレイする事はない 』と言いました。

分かっていましたが当時はやはりショックでした。
理由を聞いたら移籍していった他の選手と同じ様な理由を言い出しました。
その話している最中に戸田の目を見てヨシカズは1言を聞きました。

『 結局、J2でプレイする事が嫌なの? 』



戸田はその1言で黙ってしまいました。
何秒か沈黙の後に押し殺した声にて答えてくれました。

『 その通りです。俺もあと何年プレイ出来るか?分からない・・ 』


『 だったらJ1でプレイをしたい 』



そんな戸田に対して もう1ツだけ質問をしました・・。

『 だったら?どうしてレンタルなのか? 』



その問いに静かに答えてくれました。

『 移籍先を探したが買い取ってくれるチームが見付からなかった 』


『 身勝手に出て行くのに移籍金も落とせず申し訳ありません 』



そう言って深々と頭を下げました・・・・。

『 正直に答えてくれて有難う。広島で優勝を目指して頑張ってね 』



本心を聞けて胸の使え取れた様な気がしたので戸田にこう言葉を掛けました。

あれから早いもので1年です。
遂に公式に戸田の移籍が発表されました。
今でも戸田に対しては同じ気持ちです。
でも戸田との再戦があればブーイングしますけどね(笑)

>以上、今だから話せる内容でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-08 10:44:40

柴崎 晃誠 君の画像。

テーマ:東京ヴェルディ1969

オフィシャルのホットトピックスにて


柴崎君の記事が掲載してたので後追いでネタにします。


いや、彼の写真を掲載するだけですけどね。




それだけです!!(笑) 以上!!!(爆)




次回の更新は今日かも知れないし、更新しなかも知れません。


風邪で熱があるのでランドに行くのが辛い・・・(汗)




柴崎君


柴崎君




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。