2007-10-22 00:22:49

『 7 』 と言う数字 J2 第46節 山形戦

テーマ:ブログ

今期のヴェルディにおいて『 7 』と言う数字は感慨深いものとなりました。

屈辱と明らめに近い焦燥感を味わった『 7 』連敗―。

歓喜と未来への希望を抱いた『 7 』連勝―。

 

そう、この山形戦で『 7 』連敗の借りを返して『 7 』連勝を飾りました!!

 

まだ自動昇格の2位が確定した分けではないので

喜ぶのは早い事は解っています。

しかし、今日だけは・・今日だけは思いっきり喜びたいと思います!!

 

やったぜ!7連勝だ!!

  

この連勝を明日から1ツずつ伸ばして

自分たちが目指しているものを勝ち取りましょう!! 

 

んじゃ~アウェイ山形戦の模様でもお送りします(笑)

  

 
撮影 ヨシカズ


朝の7時頃には山形に到着しました(笑)

先ずはコンビニに寄って食料を調達してからスタジアム入りです。

バスツアー参加者51人にてコンビニジャックを実地(爆)

 

しかし店員が1名しか居なかったので店内は地獄と化します。

『 いらっしゃいませ 』の笑顔が引き攣ってたのは言うまでありません(笑)

店員の『 さ●う 』さん・・ご苦労様でした(笑)

 
撮影 ヨシカズ


コンビニの店員を血祭りに上げた後にスタジアム入りです。

その後、何故か?ヴェルディスタの若手はランニングを行っていました。

何でもフットサルチームの合宿も兼ねた山形遠征との事です。

 

・・・・・なんだ?それは!!(笑)

 

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ


ランニング後はコーンをゴールに見立ててフットサルを開始。

こいつら体力在り過ぎですよ(笑)
 
撮影 ヨシカズ

 

そして数時間の暇な時を経て(笑)山形戦がキックオフです。

7連勝が掛かっていたので応援にも熱が入ります。
 
撮影 ヨシカズ

 

前半にていきなりのピンチが到来

 

萩村がペナルティエリアで相手FWを倒してしまいPK~(汗)

1度は防いだものの相手に押し込まれた・・かと思いきやPKやり直し~。

 

どうもボールを蹴る前に選手がペナルティエリアに入ったとの判断。

義成が止めた後に審判はやり直りの笛を吹いてたみたいです。


本来ならファールを流してゴールを認める所でしょうが・・、

プレイを止める笛を吹いてたのでやり直しを宣言したみたいです。

実際にボールが毀れた後に足を止めてた選手が何人かいましたので。

 

ま、ヨシカズには そう言う風に見えましたけどね・・。

 

撮影 ヨシカズ

 

ここで2度目のPKも漢・義成がゴールを見事にセーブ!

このPKを防いだ事にて勝負は決まったと言っても過言ではありませんね!!

 
撮影 ヨシカズ

 

画像では写ってませんが黄色の枠に虹がでてました。

大元の画像では薄っすらと写ってましたが

ブログ用に画像を小さくしたら完全に消えてしまいました。


その虹自体も消えたり現れたりを繰り返しでしたけどね。

 

え~この虹が何だ?と説明しますと・・。

義成のPKセーブと廣山の先制点の時だけ現れており

ヴェルディに取っては勝利を告げる幸運の虹でした~!!!

 
撮影 ヨシカズ

 

それでは好評?のMVPの発表ですが言うまでもなく義成に決定です!!

今回は府中在住の会社員Kさんが

NDスタジアム名物のカリーパンを3個を贈呈(笑)

 
撮影 ヨシカズ

 

試合後は某コールリーダーがハーフタイムの抽選にて

山形の名産のリンゴのお菓子を当選してました。

ヨシカズは外れてしまって悔しいので吊るし上げ画像を掲載(笑)
 

さぁ!残り5試合です!!

こうなりゃ全勝してJ2優勝を目指すのみです!!!


以上、『 7 』 と言う数字 J2 第46節 山形戦をお送りしました。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-19 06:57:41

ヴェルディ君の趣味は『 パチスロ!? 』

テーマ:ブログ

ヴェルディ君に付いて衝撃の事実が判明しました!!

 

どうやら『 パチスロ 』が趣味の模様です(笑)

いや、別にヴェルディ君の中身の●●さんの趣味じゃありませんから(笑)

因みに、●●さんは昔は日本ハムのマスコットの中身だったりします。

 

それでは、どう言う事か?と言いますとね・・・。

 

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

こう言う事です!!(笑)
 

思いっきり『 パチスロ攻略マガジン 』を飾っています!

試合が無い日はヴェルディ君は、こんな仕事をしてるんですね!(笑)

・・・・って、よく見たら紫じゃんか!!(爆)

 

いや~どう見ても、このキャラクターはヴェルディ君です!!(笑)

 

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

この紫色のヴェルディ君は『 パチスロ攻略マガジン 』の

マスコットキャラクターらしくって(?)

雑誌の目次には単体のイラストがタイトルの横に描かれています。

 

ヨシカズ的には面白かったので良いのですが・・・いいのかよ!(笑)

ヴェルディのオフィシャル的には大丈夫なんでしょうかね?

誰がどう見ても120%パクってますからね!!(爆)

 

しかし・・面白い事に、この雑誌は飛んでも無い事を注意書きしてます!!
 
撮影 ヨシカズ

 

『 写真・イラスト・記事の無断転用及び複写を禁じます 』


・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´▽`;)


どの口で言うか?そんな事を!!(爆)

 
撮影 ヨシカズ

 

抗議がある方は雑誌を購入の上

緑色で伏せてある電話番号にて文句を言って下さい!!(笑)


以上、1発のネタのヴェルディ君の趣味は『 パチスロ!? 』をおおくりしました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-18 13:17:21

必勝祈願

テーマ:ブログ


撮影 ヨシカズ

 

え~涙のランド下山から続きの話です(笑)

 

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 

鬱そうと茂る木々の間にある小道を進んで行きますと・・・。

視界が開けて鳥居が目に飛び込んできます。

  
撮影 ヨシカズ

 

そう、ここはヴェルディが必勝祈願をお願いしている穴澤天神社です。

 

江戸の里神楽が現在でも残っており

これにより国の無形文化財に指定されていますが

古くからは多摩川の水の守り神としての神社で有名です。

http://www.city.inagi.tokyo.jp/kurasi_guide/bunkazai/05_kuni_01.htm

 

もちろん今期の必勝祈願も穴澤天神社で行われています。

 

撮影 ヨシカズ

 

さて、穴澤天神社を訪れるのは約2年ぶりです。

前に訪れたのは95年の11月です。

J1残留祈願をする為にヴェルディ君人形とゲーフラを持ってお祈りでした。

 

その時の模様は此方↓

http://ameblo.jp/verdy-yoshikazu/entry-10005932190.html#cbox

 

今回は勿論ですが!J1昇格の祈願です!!

この悲願とも言える願いを神様に申す為に・・・先ずはお賽銭です。

 

撮影 ヨシカズ

 

お賽銭の額はヴェルディの祈願ですから1969円です!!

因みにヨシカズはお賽銭で500以上を入れたのは初めてです(笑)

個人的にかなり奮発しました(爆)ですから・・願いを聞き入れて欲しいです!

 

いや、本当の本当に神様お願いします~( ̄人 ̄)

 
撮影 ヨシカズ

 

お祈りをした後は確実に願いを申す為に絵馬に願いを書きました。

 
撮影 ヨシカズ

 

とにかく東京ヴェルディJ1昇格の一言です!!

 

願いを込めて!!

 

前回に訪れた時の絵馬には・・こう書きましたが・・・、

『 J1絶対残留 東京ヴェルディ1969 』

 

しかし、このエピソードには未公開の話があります。

・・・って言うか当時は書けませんでした(汗)

言い辛いのですが実は漢字を間違えて書いてしまったのです・・。

 

J1絶対残流(爆)

 

残留の残流です・・これでは降格は間違えなしです。

慌てたヨシカズは書き直そうと思いました。

しかし絵馬を買った直後に神主様が小用で出かけてしまい

神社の境内にはヨシカズ1人きりです~(大汗)

 

仕方が無いので神主様が帰ってくるのを待ちましたが・・。

それから寒さに震える事・・2時間です。

辺りはすっかり暗くなってしまった所に神主様が帰宅。

 

暗闇の境内にヨシカズが1人でポッつんと立っているで

神主様は大変に驚いていました(笑)

 

神主様:『 あれ・・先程のヴェルディの方じゃないですか? 』

神主様:『 こんなに暗くなるまで どうしたんですか? 』

ヨシカズ:『 実は・・漢字を間違えてまして・・ 』

ヨシカズ:『書き直したいので待ってました(涙) 』

 

これに何故か?『 うんうん 』と頷いて こう言ってくれました。

『 きっと神様が貴方を試したんですよ。 』

『 だから、わざと漢字を間違えさせて貴方が待てるか?どうかをです 』

『 待てない様だったら、その程度の願いは叶えられない・・との事ですよ 』

 

流石に神主様です!巧い事を言いますね(笑)

ま、でも降格しちゃいましたけどね(爆)

 

因みに、この話をヴェルディBlogにした所・・・・。

降格したのは全部ヨシカズさんのせいですよ。何せ残流ですからね(笑)

 

ヴェルディサポの皆様・・・誠にすみませんでした!!(笑)

 
撮影 ヨシカズ

 

そんな話を思い出した後はおみくじを購入してみました。

 
撮影 ヨシカズ

 

結果は『 小吉 』でしたが・・書かれている言葉を見てみますと・・・。

あ!因みに前回は『 大吉 』でした!!(笑)

 
撮影 ヨシカズ

 

・・・・・(^-^;)

 

確かに、ここ数試合のライバルの勝敗は

ヴェルディの都合の良い結果になってます(笑)

 
撮影 ヨシカズ

・・・・・(^-^;)

 

確かに第1クールで7連敗して終わったと思いましたが

第2クールから快進撃が続いてます。

現在も6連勝で負けなしだと10試合と好調です!!


おみくじ当たってます!!


と勝手に昇格は確定したと喜んでいるヨシカズでした(笑)

 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-18 12:36:42

本日のランド情報 07-10-18

テーマ:ランド⇔ランド

撮影 ヨシカズ

 

さて、眠たい目を擦りながらランド登頂です。

第2グランドの入り口に来ると・・

何やら嫌な~(笑)物が置いていました。

『 ま、まさか、このランド内で1番見たくない物は・・・ 』

 

撮影 ヨシカズ

 

そうです!非公開の張り紙です!!

 

あれ、非公開って明日じゃ???

あれ、非公開って今日だっけ???

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

(´▽`;)

 

非公開日を勘違いしていました(涙)

 

撮影 ヨシカズ

 

至る所に・・1番見たくない張り紙が・・張ってるの何のって~(涙)

はい、本日のランド滞在も5分で終了しました(爆)

 
撮影 ヨシカズ

 

帰りはゴンドラにて下山です。

第2グランラドの方向が涙で霞んで見えません~(T゛T)

次回、同じ事をやりましたらネタでバンジーからランド情報をお送りします(笑)

 
撮影 ヨシカズ

 

で、泣いても仕方がないので・・、

ランドから下山したら、ある場所に向かいました。

そのある場所とは鬱そうと茂る木々に囲まれた山の中にあります―。

 

記事タイトル『 必勝祈願 』 に 続く。

 

 






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-16 13:37:38

本日のランド情報 07-10-16

テーマ:ランド⇔ランド

撮影 ヨシカズ

■ パス練習を行っている井上

 

最後の西が丘を勝利で飾ったヴェルディ―。

2日間のオフを経て本日より山形戦に向けて練習が再開です。

選手たちは厳しい日程の疲れも感じれないくらい元気一杯でしたよ~!!

 

さて・・先ずは今日のランドで1番に目に留まった事からお送りします。

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 久しぶりにランドに訪れたエムボマ

 

湘南戦に応援に来てくれてたエムボマですが、

この日のランドにも練習を見学しにランドに訪れていました。

あの可愛らしい笑顔は健在( ̄▽ ̄)/

 

出待ちしていたサポに屈託の無い笑顔でサインを応じてくれいてました。

しかし何故にエムボマがランドに来てたかは不明です。

あ~ヨシカズが英語が喋れれば聞けたのに(涙)

 

練習図

■ 練習図(1)

 

それでは練習レポに入りたいと思います。

本日の練習は大まかに書いてシュート練習とにミニゲームの2つでした。

いや、ミニゲームは調整みたいなものでしたので

今日はシュート練習の模様だけをお送りしたいと思います。

 

上記の練習図の通りに5チームにて順繰りで2セット行っていました。

 

練習図
■ 練習図 (1)

 

赤色=選手 黄色=コーチ ピンク=GK

白色=選手の動き 黒色=ボールの動き


10メートル位をダッシュしてコーチから

ボールを受けてらミドルシュートを打つ練習でした。


撮影 ヨシカズ
■ シュートを放つディエゴ

 

シュート(1)に入っていたコーチは柱谷さんでしたが

とにかく大きな声で選手を褒め殺しでした(笑)


しかし時には変な方向にボールを出しまして

『 油断するなよ!試合じゃ何処にボールがコボれるか分からないだから!! 』

との事ですが・・ミスキックして誤魔化しているだけに見えましたけど(笑)


練習図

■ 練習図(2)


赤色=選手 黄色=棒 白色=選手の動き 

 

撮影 ヨシカズ

■ 若手らしく先陣を切って練習している井上


1メートル間隔に立てられた7本の棒の間をステップで潜り抜けて

その後を10メートル位をダッシュしていました。


撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 以外と決定率が高かった2人(笑)


名波が居たチームは決めたゴール数を競い合っている模様。

名波が14本、土屋が15本決めていた様です。

この本数は他の選手が追いつかない数の様でしたので・・・。


次のシュート練習では特別にループで決めたら

2本って事にしようで話しており

他の選手に逆転のチャンスを与えていました。

どうやらゲーム感覚で楽しみながら練習を行っていた様です。


練習図
■ 練習図 (3)

 

赤色=選手 黄色=コーチ ピンク=GK

白色=選手の動き 黒色=ボールの動き

 

基本的にはシュート(1)と同じ内容でしたが距離が(1)より長かったです。

  

撮影 ヨシカズ

■ シュートを放つディエゴとフッキ

 

この(3)で1番の決定率を誇っていたのが・・・。

フッキでもディエゴでもなくて お洒落ゴーラこと戸川でしたから以外でした(笑)

 

撮影 ヨシカズ

■ お洒落ゴーラが炸裂!!

 

4連続でゴールを決めて名波先生から・・・

『 健ちゃん!健ちゃん!! 』と健ちゃんコールを受けていました。

GKに入っていた義成には『 新加入のFWかと思った! 』と言われてました(笑)

 

練習図

■ 練習図(4)

 

赤色=選手 黄色=コーチ ピンク=GK 水色=コーン

白色=選手の動き 黒色=ボールの動き


コーンの間をジグザクに動いて

コーチからボールを受けてミドルシュートの練習でした。

 

撮影 ヨシカズ

■ シュートを放つ一柳


1番遠い場所で行われてたのでメガネを掛けてなかったので

何もしているか?良く分かりませんでした(笑)

ですから・・特に書けるエピソードはありません!!(爆)


練習図

■ 練習図(5)


白色=選手の動き 水色=わっか

 

最後に(5)ですが、これはシュート練習じゃないです。

わっかを1.5メートル間隔で置いてジャンプして渡って行くフィジカルでした。
 
撮影 ヨシカズ

■ ジャンプしている土屋

 

しかし気になったのがフッキとシウバはジャンプをせずに

その脇を走り抜けていただけでした。

う~ん、2人とも足でも痛んでいるでしょかね?チョッと心配になりました。

 

ま、大体こんな感じの練習内容でした。

以上、『 本日のランド情報 07-10-16 』 を お送りしました。

次回のランド情報は非公開でなければ水曜の予定です。

 

それじゃ~またね~♪

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-14 18:07:08

サテリーグ ~ 磐田 戦 07-10-14

テーマ:練習試合&サテ


撮影 ヨシカズ

■ ドリブルで前線に仕掛ける金澤

 

本日はランドで行われたサテライトリーグを観戦してきました。

 

しかし凄かったのが観客の多さです。

正確に数えた分けではありませんが400人以上でした。

少なくても、ここ3年間では1番の大入り

 

その6割以上は磐田サポだから更に驚きですよ!

天候も悪い上に、あんな山奥によくも集まったもんです(笑)

いや来てくれた磐田サポには感謝です!!

 

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ ファールで倒される藤田

 

さて結果は1-2で磐田に敗れてましいリーグ通算9敗目・・。

(ヴェルディのゴールはロスタイムでの船越のヘッド)

ヨシカズの記憶が確かなら、ここまでの成績は1勝9敗だと思います。

 

いや~何と言うか、まったく勝てませんね~(笑)

この成績じゃラモス監督も『 見ても一緒だ 』とのも頷けます。

ま、それが理由じゃないと思いますがラモス監督は居ませんでした。

 

最近の練習試合やサテの試合は見に来てるラモスですが

監督就任した当時は一切見てませんでした。

 

『 あんな内容の試合で俺を呼ぼうなんて無理な話だよ! 』

『 俺を呼んで目に留まりたかったら、もっと気合入れて試合してみろよ! 』

 

・・・と去年話してた事を思い出してしまいました。

気持ちは分かりますが選手の士気を上げる為にも毎回見て欲しいものです。

 

撮影 ヨシカズ

■ 古巣との対戦となった名波先生

 

さて試合の見所ですが・・やはり名波と磐田の対決でしょうか?

珍しく名波がボールを持った選手に激しい当たりを見せていました。

膝を気にせず済むまで回復したん証拠でしょうかね~?

 

しかし名波は磐田サポから愛されてるでしょうね・・・。

後半の右CKを蹴ろうした時には磐田サポから名波コールが出てましたから!

どっち応援してるんだろうって?(笑)感じですが気持ち的は分かりますね。

 

撮影 ヨシカズ

■ 何故か?カメラ係りの宮坂と晃誠

 

それ以外で面白かった点と言えば・・。

 

ランドで行われる練習試合などはスタッフの方が

遊園地内のバンジージャンプからカメラで撮影していますが

この磐田戦に限っては何故か?宮坂と晃誠が撮影していました。

そんなものだから1部から宮坂にバンジーのコールが沸き上がってました(笑)

 

撮影 ヨシカズ

■ 深い位置から折り返す井上


さて試合のメンバーとあまり当てにはならい布陣の紹介をしておきます(笑)

基本的は試合を通して4-4-2の布陣だったと思います。


しかし前半の20分頃は名波がトップ下まで上がっていました。

冨澤の1ボランチの時間帯が10分以上ありましたね。

試合終了間際にも点を獲ろうして3トップに近い形となっていました。


撮影 ヨシカズ

■ 10番を着けた斎藤

 

【 ヴェルディの前半メンバー 】

 

FW   船越  斎藤

 
MF  飯尾     佐藤

 
MF   名波  冨澤

 
DF 藤田 新村 一柳 金澤

 
GK      吉原

 

【 ヴェルディの後半メンバー 】

 

FW   船越  斎藤

 
MF  佐藤     井上

 
MF   名波  金澤

 
DF 藤田 新村 一柳 福田

 
GK      吉原

 

【 後半交代のヴェルディのメンバー 】

 

FW   船越  斎藤

 
MF  木島     井上

 
MF   名波  金澤

 
DF 園田 新村 一柳 福田

 
GK      吉原

 

交代 佐藤 → 園田 藤田 → 木島

 

最後に斎藤と井上のシュートの画像を掲載しておきます。

別に深い意味はないのですが(笑)

ピンぼけせずに撮れてたのが、この2本のシュートだけでしたから(爆)

 

以上、『 テリーグ ~ 磐田 戦 07-10-14 』をお送りしました。

それでは~♪

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

■ 斎藤のヘディングシュート
 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

■ 井上がシュートを放った瞬間
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-13 22:02:29

そして食卓へ!!

テーマ:東京V-【 徳島/愛媛 】


撮影 ヨシカズ


廣山家の食卓へ上ったらしいです(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-13 19:51:50

ありがとう西が丘 J2 第45節 湘南戦

テーマ:東京V-【 湘南/草津 】


撮影 ヨシカズ

 

ありがとう西が丘

 
撮影 ヨシカズ

 

ありがとう西が丘

 
撮影 ヨシカズ

 

ありがとう西が丘

 
撮影 ヨシカズ
 

ありがとう西が丘

このスタジアムは まさしく・・・、まさしくホームでした・・。

出来ればJ1もと考えずには要られません。

俺たちは忘れません・・・また何時かホームとして試合が出来るまで!!

 
撮影 ヨシカズ
 

そして湘南の愉快なサポも忘れません(笑)





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-11 07:39:02

最後の四国へ 勝利 J2 第44節 徳島戦

テーマ:東京V-【 徳島/愛媛 】

撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ

 

徳島戦は3-0での快勝で貴重な勝ち点3をゲット!!

ラモス体制での初の5連勝!!

更には札幌の敗戦と京都と仙台が引き分けのオマケ付き!!

本日は何とも嬉しい遠征となった徳島戦の模様をお送りします~♪


前日の深夜に新宿を出発―。

バスで9時間かけて最後の四国となる徳島に到着しました。


でも人間の慣れってのは怖いものですよ!

『 9時間くらい大した事ないよね! 』

・・って何時の間にかそう思っている自分がいます(笑)


しかし徳島に到着したのが朝の10時です。

試合開始まで移動に費やした時間と同じ9時間もあります(笑)

ま~はっきり言って暇で仕方がありません!!(笑)


うんで、その9時間の待ち時間を何をしてたかと言いますと・・・・。

 

撮影 ヨシカズ

 

ある団体のコールリーダーは凧揚げ!!(笑)

 
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ


ある団体と無所属の方は野球!!

しかも2時間を越える大熱戦でのプレイでした(笑)

この熱戦の模様は別バージョンの緑の誇りで絶賛公開中です


しかし、アウェイでの時間の潰し方が だんだん名物化してきてますね(笑)

 
撮影 ヨシカズ
撮影 ヨシカズ


それで、ようやく試合開始です!!(爆)


5連勝への想いを込めた応援が選手に通じたのでしょか?

ヴェルディは3-0での快勝でした!!

ハーフタイムの花火は先制点を奪った廣山への祝砲となりました!!

 
撮影 ヨシカズ

撮影 ヨシカズ

 
それで徳島戦のヨシカズ的MVPは廣山に決定です!!

いや大野にするか迷いましたけどね~。

上記の画像はMVPの副賞の徳島名物の『 里あすか 』と言うサツマ芋。


よく分からないのですが?高級なサツマ芋らしくて、

この1箱で4000円くらいだそうです。( ヴェルディBlog 談 )

因みに、このサツマ芋は どうしたか?と言いますと・・・。

 
撮影 ヨシカズ

  

ハーフタイムの抽選プレゼントで当選した物でした(笑)

 
撮影 ヨシカズ

MVPの副賞なのでチャンと廣山にプレゼントしました(笑)

因みに京都戦のMVPの副賞として飯尾にプレゼントした夕顔はですよ・・。

クラブハウスに飾られているらしいです!!(笑)


以上、嬉しさが込み上げた徳島戦の模様をお送りしました。

さぁ!次節の湘南戦も勝ちましょうよ~!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-09 15:04:25

裏ランド情報と徳島戦のスタメン予想

テーマ:アメンバー

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。