1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-18 12:41:47

価値観

テーマ:ブログ
最近は色々な価値観を受け入れられて、幅広く物事を理解できるようになってます。

前は「なんでそういう考え方すんだよ!!」とか思って、価値観の違いを受け入れられなかったけど、最近は視野が広がってきました。

そうするともっと人生楽しくなるってわかりました。ってか、楽になる。

でも、自分の信念が曲がってきてしまってるのでは?と心配になります。
なにか軸となる原則を早く見つけなきゃって思ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-05-28 13:09:51

人生か

テーマ:ブログ
先ほど日本代表のユニフォームを着た女の子たちが表紙の雑誌があったので、立ち読みしてきました。

ゴシップ記事や芸能情報を扱うんじゃなくて、一般人を色々取り上げてました。そういう雑誌は比較的好きなので、へぇーーと思いながら読んでたんですけど、そこで人生とは何か?という問いに学生や社会人が答える企画がありました。

ほぉーーと思ってて、自分は何だろう?と考えてみましたひらめき電球





人生とは、自分がカッコいいと思う生き方をすること





って感じですかね。

現代の日本で、人生に意味を求める必要はないと考えてます。意味などなくとも十分生活出来るほど裕福な暮らしが出来てますからね。
そんなら自分でカッコいいと思う生き方すんのがベストかな?って。


家族守るのがカッコいいなら、それがベスト。
1人で生きるのがカッコいいなら、それがベスト。
一生夢見続けるのがカッコいいなら、それがベスト。
他人からカッコいいと思われるのがカッコいいなら、それがベスト。
死ぬのがカッコいいなら、それがベスト。



自分だせぇと思って死にたくはないですね。
そのために一つ一つの行動を自分で考えて、自分で決める必要があると思います。

やりたいことがあるなら、やればいいんだよ、きっと。やりたいことやって失敗しても、そんなに後悔しないだろ。

って感じで、たまに人生について考えてます。
ソラニンを読んで、また考えたり、金城一紀の本を読んで、また考えたり。

「もう少し時間をください」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-18 23:57:31

新党

テーマ:ブログ
最近ちょくちょく新党が立ち上がってますね。

色々批判も多いようですが、批判しかしてない連中や既存の政党に従うことしか出来ない連中に比べれば尊敬に値します。

彼らは自分たちの思う正しい方向に世の中を変えようと自ら立ち上がったんですからね。

支持するかどうかは別ですが… 支持されなければ消えるだけですし。一応日本も民主主義ですから、支持されなければ消えるでしょう。
民主主義というのは表向きの顔で、実は裏に支配者がいるかもしんないですけどね(笑)


立ち上がれ日本とかの会見で石原さんが言ってたけど、「年寄りが集まって…」の件は確かにそうだと納得してしまいました。
自分も「今まで行動してきて世の中を変えられなかった連中が今さら集まってどうせんだよ。」とか思ってたんですけど、この人たちから支持を奪うような若者が出てきてないんでしょうね。


自分たち若者にも世の中を変える力はあると思うんだけど、それを行動にはうつせないですよね。

ムカつく言い方をすると、大人が敷いたレールに乗って生きるのが正しいという考えをしているとか。
例えば大学時代に学生運動とかやって世の中を変えようと思ってる連中が結局その変わってない世の中に入っていくとか。
例えば大学を卒業したら就職する。それは絶対である。就職しない人間=クソ人間とか。


たぶん、自分には世の中を変えられないと諦めてしまってるんだと思います。
でも、オッサン達が立ち上がれるなら、若者が立ち上がれないわけがないでしょ。

ただ既存のレールやルールに沿って生きるのではなく、個々人が自分の考える理想を求めていけば、それだけでも世の中に変革を起こせると思います。


自分も理想の世の中を考えてみようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-09 21:09:19

3月9日

テーマ:ブログ
卒業シーズンですね。なんで雪?ここどこ?3月だよ?って思ってます。
卒業うたと言えばレミオロメンの「3月9日」があげられますが、自分的にはチャットモンチーの「サラバ青春」ですね。ちょうど高校卒業時にリクルートのCMで流れてたんでね。

多くの人々は涙涙のお別れでしょうか?
自分の時は全員でメッチャ笑って、「この学校とも今日でオサラバだバカヤロー!!」みたいな感じだったと思います。基本的にみんなクラスは大好きだけど、学校自体は嫌いでしたからね。「学んだことは世の中の理不尽さ」というね(笑)

「世の中の理不尽さ」に対する耐性がついてしまうと、世の中に対する疑問を気づかないようにして、堪えるようになってしまうと思います。
自分は大学に入ってから、ゲバラに憧れて、性格を変えるように心がけて、変化を好むような性格に変えられるようになったけれども、多くの大人が変化を嫌い、それに影響され、変化を嫌う若者が増えていくんです。

安定を望むことを悪いこととは言わないけれども、恐竜は変化に対応できなかったから絶滅したという極めて壮大な具体例が存在してるわけだから、人も少しづつ変化していかなきゃいけないと思うんですよ。
極端なこと言えば、この自分が思っている変化しましょうよ精神も臨機応変に変える必要があります。変化を求めてはいけない時もありますから。



最近では視野が広がっていくのを感じます。
前々から就活で鬱になる人がいると聞いていたけど、本当にいるんだ∑(゚Д゚)とか、前にも書いた正解を求めてる人とか、メチャクチャ個性的な人とか・・・

世の中は広いと思いますよ。楽しみですね。この世の中で生きていけるんですから。ここに自分はどんな足跡を残せるのかと思うと楽しみでしょうがないです。
そのためにも自分を活かせる場を見つけなければならないので、色々考えてますよ。起業した方が自分らしさ出せるとか、自由です!!って公言してる会社に入ろうかとか、旅に出ようかとか、贅沢な悩みにありふれていて、自分は恵まれているなと思います。最近は特に恵まれていることに感謝してます。
大学卒業したら就職というのが「must」な人が多いなかで、自分にとって就職は選択肢の一つにすぎないのだからです。英語でなんと言えばいいのかわかりませんがね(笑)

つまり、自分の人生は自分で選択し、自分で責任を持って生きていくということが大事だと最近はいつも以上に考えていくようになりました。この自己責任主義を本とかで「メチャクチャ凄くね?」みたいに語ってる社長さんがいて、「普通じゃん?」と思っていたんだけど、なんかどうやらこの考え方に至ってない人が多いらしくて、例えば企業のせいで自分の人生狂ったとかって言って、責任を他に求める人がいるらしいんですよ。こういう事実を知れるだけでも、就活楽しいですよね。



そんなこんなで書くことに飽きたので終わりです。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-08 21:49:07

受験社会

テーマ:ブログ
新しい発想を求めてるはずなのに、受験生のように正解を求める。
古き良きなのか、古き悪しきなのかはそれぞれの判断だけど、自分的には気持ち悪くなる。。
型にはまりすぎるというか・・・もちろん人間は型にハマってるんだけど、自分の周りにいる新しい発想をする人間って型にハマりすぎないというか、型すらも意識してないという感じがするんだけどね。
このままだと媚を売ったヤツが勝ち続けて、面白いヤツが潰される気がする。

ただ、1回だけでも社会を経験しとかないといけない気がしてる。人は1人では生きていけないし。
今あるプライドをもう1回ズタズタにされたら得られること大きいかも。立ち直れるということは知ってるし。諦めなければ立ち上がれるんだし。


何かが違う気がするんだよね。道はもっと広いはずなのに左側しか通ってはいけません!!みたいな。車とか来ないなら真ん中歩けばいいじゃん。たまに寝っ転がってもいいじゃん。車来たらどいた方がいいけどさ。左側ばっかり通るなよ。人が歩きすぎて道がボロボロになってんじゃん。舗装するから、通れません。って言われたら右にどくんじゃなくて、文句言うのやめようぜ。1歩右に出れば、なんか変わるんだよ。1歩でだいぶ景色変わるぜ。みんな道歩いてるのは一緒なんだから安心しなよ。左側は渋滞してるぜ。変なプライド持って牛歩戦略取ってるおっさんがいっぱいいるぜ。そいつらを飛び越せるのは池谷か鳥ぐらいなものよ。サイドチェンジしろよな。


でも、望めば鳥になれるかもしれないか。恐竜もきっと空を飛びたかったんだろうな。寒かったんだろうな。だから羽生えて、毛生えたんだろうな。人も飛行機を開発しなきゃ3億年後ぐらいには空飛べたかもしんねぇぞ。知識が邪魔したんだな。羽生えれば国境なんて関係なくなるかもしんないのにな。世界が狭くなるだろうにな。でも、人間のことだから飛べる道を制限しただろうな。本当に制限するの好きだよな。知識=制限なんだよな、きっと。しゃーないかね。ポジティブの裏には必ずネガティブが付いてまわるからな。コインの裏と表のように。


他人に迷惑かけないように訴えていきますわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-16 22:15:09

髪とヒゲのために・・・

テーマ:ブログ

これをモチベーションにして社会に出る準備。


社会的権力とかもいらねぇし、そんな大金もいらない。

それなりに生活出来て、たまに旅出来て、生きていければそれでいい。


準備やめようとも考えたけど、始めたことはやり切らないと気に食わないたちなもんで、切ってしまった髪と剃ってしまったヒゲを弔うことをモチベーションにして頑張ってますよ。






あーーでも、お金はやっぱ欲しいな。やりたいことには金かかる世の中だしね。

人殺してまで欲しいとは思わんし、人に迷惑かけてまで金欲しいとも思わん。

常にWIN-WINがいいね。


ただ、人間知らんうちに他人に迷惑かけてるもんだよ。良かれと思っても迷惑かけてるんだよ。

だから、せめて故意に迷惑かけることはやめようと思い生きてます。




必死に生きるということは難しいですね。特にこの日本では。ゆったり生きるのが普通。

すごく厳しい状況で育った人間なんてそんないないんですよね。ありきたりな携帯小説が売れる時代だし。

こんな国に生きてる人たちには戦争は止められねぇよ。日本平和は実現出来ても、世界平和は実現できねぇよ。宗教の違いで人を殺す気持ちなんて一生理解出来ないと思う。自分だけじゃなくて、ほとんどの日本人がそうだと思う。


世界平和を実現するために最も現実的な方法(世界平和=戦争ない世界の場合)

中心となる国もしくは民族を決める。これは意志統一がしっかりしてる集団。違う言い方をすれば、トップの誰かによる洗脳がうまくいってる集団。

そしてこの集団以外の人間を殺す。そして新しい洗脳による社会を作る。


戦争のない世界を作るためにはこれしかないと思う。



無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。無理。


絶対に無理。

戦争はなくならないんだな。戦争はなくせると希望を持っていた1年前は青かったというか、子供だったというか、、、輝いていたなー。


しょうがないかーって思ってしまうんだけど、1年前にあきらめないという気持ちを持ち続けてやるという決心をしていたので、人を殺す殺されるとかがないような世の中を望み続けていきたいですね。



どうせ矛盾した世の中です。貧しい人々のために100円でもいいと寄付を訴える人が平気でランチに1000円かける世の中です。差別があるのは当然だし、人は自分が生きなきゃ意味ないし・・・・

なんでこんな難しい世の中なんでしょうかねぇ? この状況見て神様がいるとか言える人の気持ちがわからんわ。

こんなんですから自分が矛盾した生き方しても許される気しますわ。

たまに言ってること矛盾してるとか言う人いるけど、世の中が矛盾してるんだからしゃーないじゃん。って思うのよ。



自分が楽しいように生きていきます。必要だと思ったら寄付もするでしょう。それはオナニーのようなもんですがね。



あーなんて明るい世の中なんでしょうか(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-17 07:23:16

インド

テーマ:ブログ
に今から行きます。

人見知りかつ社会順応能力に欠ける自分が無計画な行動に出るのはリスキーなこととわかってますが、何か得られるものがあるはず。


前に進まなきゃ何も始まらんし。

自分はすぐに逃げたがるから、敢えて逃げ道を無くす行動を取るようにしてます。

多くの人にアホと言われたが、なかには「それ面白いな」って言ってくれる人もいて、何か成長して帰ってこれたら嬉しいです。

生きて帰ってくるのが最大の親孝行だと思うし。


では、旅立ちます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-07 19:15:48

相棒

テーマ:ブログ
「なぜ今のスパイクに愛情を持てないのか?」

こう言ってしまうと今のスパイクに悪いのですが、前に使っていたスパイクよりも手入れは手抜きになってしまっていますしょぼん
申し訳ないしょぼん


前のスパイクと今のスパイクともにアシックスのDSライトひらめき電球
色が違うだけひらめき電球

なのに愛情が違うあせる



スパイクはサッカーをやる人間にとって相棒であって、ボールよりも関わる時間は多い。

ボールが友達ならスパイクは自分の足ぐらいの位置付けキラキラ


前にフランサが穴の開いたスパイクを利用する理由を聞かれて「恋人を簡単に代えられるか?そういうことだよ」みたいなことを語っていて、自分も確かにと思った覚えがありますひらめき電球



要するに前のスパイクに対する愛情が強すぎるわけですねガーン

前のスパイクはその愛情ゆえ穴が開きながらも使い続けた結果、完全に使用不可能な状況になってしまいましたしょぼん


これはどうすればいいんでしょうか?(笑)



とりあえず今の相棒を愛してみますドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27 16:51:08

ここ

テーマ:ブログ
3年間ぐらい絶対にやることがありますひらめき電球




自分のチームが点決めたら、そいつのところまで行って一緒に喜ぶことキラキラ

ベンチの時は目一杯喜んでそいつにわかるように声をかけてやるキラキラ




チームの代表としてやってあげられるのはこれぐらいだと思うしキラキラ



おそらくだけどプロのチームなんかを見てるとだいたいキャプテンとかはDFだったとしてもわざわざゴール前まで行って賞賛してます。

ヴェルディだとキャプテンもそうだけど、特に心がけてるように見えるのが俺が大好きなバウルキラキラ



ミランにいたマルディーニは絶対に行っていたし。




やっぱチームとして戦ううえでこういう行動は大事だと思いますね。

モチベーション的にもね。





前に立つ人間は怒ってるだけじゃダメよね。って思う今日この頃ですねニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-26 17:57:58

うーー

テーマ:ブログ

頑張るヤツが報われる世の中だったら嬉しいな。と最近思います。


頑張らなくて生きてきただけにね。



頑張ってる人には「頑張れ」じゃなくて「その努力報われるよ」って言うようにしてます。




今日寒い。



と思ったら、今日はキムチ鍋か~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。