お疲れ様でした。

テーマ:

昨日はクラブとサポーターが協力して広報活動を行うという企画が

我がまち「立川」で開催されました。 これです


そこで、お手伝いの皆さんを応援フラッグを掲げて迎えようと、

11時から街灯フラッグを掲げはじめました。チョキ


と・・・

そこに5人のサポーターの方々が手伝いにきてくれましたよ~。

いや~、これはありがたかったですね。ラブラブ!


特に立川在住の若者2名の参加は、近くにいて知らなかった方

だったので、これからも盛り上げを手伝ってくれそうです・・・ニコニコ


五十番の店長と3月のイベント(←お楽しみに!)の打合せを

しながらだったので作業がなかなか進まず焦ってたので、

本当に感謝です。



特に昨日は風が強く、久しぶりに寒かったので・・・

花粉症の私は悪戦苦闘カゼ しょぼん ガーン

そんな中、熱いサポーターの思いメラメラで街の「緑化」が進みます。

Yさん、皆さまご苦労様でした (ノ^^)八(^^ )ノ


先月の柴崎地区に続き、錦商店街にもフラッグがはためきました。


この後、五十番のヴェルディ弁当 (ベレーザ小野寺選手バージョン)

を皆で食べて頂き、13時よりいよいよ本番の商店街周り開始です。


約30名の方にお集まり頂けたようで、結果はクラブのHPでの

報告を待ちたいと思います。


さあ!気合充分メラメラで今日は味スタです!

一部では開幕戦以上に気合が入るパンチ!との声もある本日の一戦

ですので、新生ヴェルディの「全疾走」を応援にいきたいと

思います。



AD

2月24日ですね。

テーマ:

久しぶりの更新です。

(最近、記事の枕詞のようにこの言葉から始まりすみません・・・)


先日のラウンドテーブルは、前回の若干ピリピリしたムードでなく

「ヴェルディを何とかしたい!(失礼)」って感じの雰囲気だったよう

な気がします。


次回開催は是非「立川」で!

「ホームタウンってなんだろう?」「なぜホームタウンが必要か?」

「自分にとってのホームタウン」「ホームタウンのあり方」なんてこと

を色んな方から聞きたい気がする。


同時に冊子配布やゲーフラ作成会、街灯フラッグ掲げ隊なんかを

クラブと地域とサポーターが皆で出来ると良いですね。


前回、柴崎町でやったこんな感じで・・・ここです。


そう言えば今年は、昨年のポスカ配布の教訓を生かして、小冊子

をポスターと共に商店に配布するという活動が始まっています。

これです!

稲城で19日に行い、なかなか好感触のようでした。

そして24日(土)は、いよいよ立川で開催です!

詳しくはオフィシャルHP(こちら) をご覧下さい。

参加にはクラブへの申込が必要ですので確認を!


こちらは13時からですが、それに先駆けて私達の「錦町商店街」

にもそろそろ応援フラッグを掲げたいと思っています。


24日の11時位から「五十番店長」 とトロトロやってると思います

ので、お時間に余裕のある方はお手伝いください。

「五十番」前か「am/pmヴェルディ自動販売機」前辺りでやって

ると思います。


少しでも多く、こんな街角を増やしましょう!

AD

立川サポの贈り物

テーマ:

ヴェルサポ間では知る人ぞ知る「夫婦ヴェルサポ・ブロガー」

夫嫁1969さんブログ創立310年?!東京ヴェルディ1696

でお楽しみ企画が進行中ですよ~。


今回、開催したこの企画 でゲットした賞品を読者の方にプレゼント

していただけるようです!


プレゼントして頂けるのはこれ!



え~と・・・締め切りは・・・書いてなっかたですが

クリスマスプレゼントって事だから・・・・


急げ~!

AD

クリスマスコンサートの抽選会

テーマ:

昨夜のイベント抽選会の画像が届きましたので報告です!


このイベントは立川商工会議所 主催のイルミネーションイベントの1つ

で、点灯式に次いで「クリスマス・イブ」に開催されました。


会場の燦燦ロード特設ステージ周辺はイルミネーションと音楽で非常

に幻想的で良い感じでした。





1月14日まで装飾はあるので是非1度、お越しください。

200612241716000.jpg


コンサートを聴きながら「クリスマスプレゼント」をゲットしようという企画

賞品は「シネマシティの映画鑑賞券(ペア)30組」立川といえば

ヴェルディって事で、ラモス監督のサイン入りレプリカも2枚御用意!



抽選の申し込み受付です。

その場で申し込んで→コンサートを聴いて→抽選会でプレゼントベル



う~ん、恋人たちのクリスマスって雰囲気の中・・・



いよいよヴェルディコーナーに!



まずはヴェルディ育郎さんが抽選箱からお一人抽選。

な・な・なんと!

18歳のヴェルディファンのサッカー少年を引き当てました。

(会場には明らかにヴェルディばかりかサッカーも興味なしという感じ

の方も大勢いた中で・・・)


さすがです! グッジョブ 1969!


(ちなみにサングラスはかけてません。一応目隠し)


この後、我が身に降りかかる試練・・・

当初は育郎さんにすべてやっていただく予定が・・・


「では、2本目は立川でヴェルディのサポート活動をしている・・・」

えっ~! 私ですか!っと育郎さん誘われるまま抽選する事に!


ライトがまぶしくて会場内の人員が良くわからないが・・・

明らかに「サッカー少年中心イベント」ではない・・・


とんでもない人を引き当て、お渡しするときに「え~いらない~」的

顔されたり、「映画のチケットは無いの」なんて言われると・・・


育郎君がグッドな抽選をしたので、プレッシャーです。



じゃ~ん! こちらもサッカー青年でした!


司会「サッカー、ヴェルディは好きですか?」

Mr.「はい、サッカーやってます」

司会「ポジションは、どこですか~」

Mr.「え~と・・・中田のあたり・・・」


ボランチということでしょうか、とにかくこれを欲しいと思ってくれている

にプレゼントできました。


帰りに「お互い引きが強かったですね~」とか「2人はゲットですね」

とか「これで来年の良い流れが出来たね」・・・


な~んて勝手な思いの話に花を咲かせつつイブの夜は更けました。


商工会議所の担当者のお二人!

寒い中、しかもクリスマスイブに地域の為にご苦労様でした。


本年は「FORZAたちかわ」の活動にご協力頂いた皆様。

本当にありがとうございました。


来年もコア・ホームタウンとして各種企画していきますので、

よろしくお願いいたします。

(まずは応援フラッグ掲げ隊のリベンジ開催ですかね~)


良いお年をお迎えください。ニコニコ

(年内まだ更新の予定ありますが・・・)








クリスマスプレゼント!

テーマ:

今年も残すところ後僅かとなりました。

そして年内最大の?イベントである「」がやってきます。

サンタ

日ごろ、イベントのお手伝いや応援参加でご協力頂いている皆様

FORZAたちかわサポートショップが「・プレゼント」を

ご用意しましたよ~ラブラブ!


今回、参加頂いた店舗は4店舗です。

いつも応援ありがとうございます。 m(u_u)m

(特に今回は出血大サービス、感謝です。)ショック!


各店、こ~んなにBIGな賞品を用意頂きました!


では、参加店を紹介しましょう。

まずはご存知「Cafe do craque」です。


こちらはパーティの賞品にするようですのでお店にお問い合わせを

お願いします。(すでに満員のようです・・・ガーン


2店舗目はこちら! 「やぶ砂」さんです。

「1週間早い年越しそば」はいかがですか?



こちらへは、すでに「夫嫁1969さん」が探検?に行かれて詳細な

レポートをアップされていますので、こちら を参考に・・・ニコニコ


↓店内はこんな状況のようです・・・やぶ砂さんグッジョブグッド!です!


さてさて3店舗目は「ワインハウス ホーリゲ」さんです。




スパークリングワイン一本につき、その場で当たるスピードくじ
(期間:12月13日~なくなり次第終了)

クリスマスサンタと言えば「ワイン」! 「ワイン」といえば「ホーリゲ」!


さ~て、お待たせしました!!

最後に紹介は・・・・名物店長?のいる「中国料理 五十番」さん

こちらは隣ですのでバッチリ取材してありますので、詳細をお伝え

致しましょう。


中国料理 五十番 クリスマスプレゼント」と

銘打って、24日(日)と25日(月)2日間で開催されます。

しかも先着30名様「空クジなし」です!


参加資格?は、あの極上の一品ラブラブ!

「東京ヴェルディ1969 クラブハウス弁当」を食べること!

(30人のグループで食べれば賞品はすべてゲット???)

では、賞品をご紹介しましょう!(賞品はどの店舗も同様です)


G賞(末等) ヴェルディ消しゴム 12本

悔しい思いや敗戦の記憶を消してくれる優れもの??

・・・っんな訳ないか・・・にひひ



F賞 ヴェルディ・ベンチマット 1本

ヴェルディグッズと共に暖かい冬をお過ごしくださいラブラブ



E賞 ヴェルディ手袋 3本

J2残留だからって「手を切る」なんて言わずにこれで暖めて

来シーズンも拍手を送ってくださいねメラメラ



D賞 ヴェルディ携帯ストラップ 2本

携帯にはストラップ、心には「緑魂」を!にひひ



C賞 ヴェルディ・タオルマフラー 4本
珍しい白地のアウェイバージョンです。



B賞 ヴェルディ&FORZAたちかわコラボ 「エコ・バック」

非売品のためイベント事でしかゲットできない幻の名品を

今回はどーんと6本ご提供致しました。

(最近、近所でたまに持ってる人を見かけます。)


A賞 ヴェルディ君人形 1本
今や「一家に一体」は常識となりつつある?

「ハートウォーマー」の人形です。心の癒しに・・・



そして! 今回の目玉賞品は・・・

「ラモス監督特別賞」 プラクティスジャージ(上) 1本

こ・こ・これは~! 幻の物じゃないか~!

しかもラモちゃんのサイン入り!

これは私も欲しい!月曜まで残ってたら昼飯はヴェルディ弁当だな



こんな感じで、今年の締めくくりを盛り上げて行きます。

スタジアムだけでなく「ホームタウン立川」でもヴェルディを満喫して

ください。


皆さんはどこで何をゲットできるかなニコニコ


最後になりますが、今回の企画に協賛頂いたサポートショップの皆様

には、本当に感謝です。ラブラブ

来シーズンこそ「J1復帰優勝パレード&優勝企画」を開催しようぜ!

ヴェルディ・サッカー教室

テーマ:

今、「FORZAたちかわ」では立川にヴェルディのサッカースクール

を誘致しようといろいろ動いています。ニコニコ

なかなか良い場所が無いんですが・・・しょぼん


そんな中で、行政(公民館活動)とタイアップしてのサッカー教室

企画が持ち上がり、ついに募集開始です!



本日、ポスターができましたので近日中に五十番クラッキに張って

頂こうかと・・・。


こちらは予算の関係?で白黒のチラシとなりましたが・・・



場所は、なんと!国営昭和記念公園内のフットサル

コートです!

参加費は・・・料ですニコニコ


対象は18歳以上で立川市内に在住もしくは在勤、在学の方です。

今回は1月20日から2月17日の土曜日、全5回の初心者用です。


それぞれの回にカリキュラムがあり、楽しくボールと遊ぶ術をヴェルディ
のコーチ陣が教えてくれますよ~。


30名限定の初心者教室ですので早い者勝ちですね!
初めての人、やってみたい人、大集合です。


地域の仲間同士で、わいわい楽しみましょう!

あと十歳若かったら絶対申し込んでたな・・・。


この教室卒業後は、私たちと一緒にフットサルグループを作りましょう!



申し込みは立川市中央公民館 042-524-2742まで!


普段、名前は知ってるけど何をしてるのかがイマイチ解り難い

「公民館」の活動ですが・・・


↓こんなことらしい


公民館は地域の人たちが集まって、話し合いや仲間づくり、学習活動、

趣味のサークル活動などを行うところです。



そのほか、子どもむけのお話会や、学校がお休みの時には楽しい映画会、

子ども講座での工作指導などの楽しい行事もたくさん実施しています。



また、多くの人たちが集まる講演会を開いたりする場にもなります。

公民館には講演会を開く大きな部屋や学習会や会議、趣味のサークル

活動などのための大小の部屋、高齢者が集うための部屋、料理実習を

する調理室、図書コーナーなどがあり、利用したいグループに貸し出し

ています。

このように、公民館は学級や講座の開催、生涯学習相談や施設の貸し

出しなどを通して地域の人たちが身近に参加でき、学べる機会をつくり

ながら一緒に仲間づくりや地域づくりをしています。

ってことらしい・・・要は地域のコミュニティをしっかり作るってこと?!

個人主義の勘違いで「自分のことしか考えない」とか、その地域に「住ん

で」いても自治会や商店会には入らないで「暮らす」という意識が無いっ

て言うのが、子どもたち同士でのいじめへの無関心にも通じるような・・・。

スポーツ、サッカー、ヴェルディという共通の話題で多くの人が互いに

繋がりあえるといいな~。

では、立川在勤、在住の方・・・待ってますよ~。

26日

テーマ:

久しぶりの更新です。

ここのところ、26日のことで最後の詰めが忙しく・・・シラー


昨日、26日はホームゲーム最終戦でしたが、それとは別件でショック!

実は試合にもいけなかったのですよ・・・。


では、何をしてたかって言うと

立川市サッカー協会創立30周年記念式典」のお手伝いです。


お手伝いといっても式典中に「感謝状」を頂いたりして、これまでの

FORZAたちかわ」の活動が地域のサッカー振興や子どもたちに

微力ながら役立ったのかなと・・・。チョキ


でも、今回の目玉は!!!


この記念式典の中で「多目的複合施設」(←スタジアム)を誘致しよう

という構想をプレゼンすることでした。ラブラブ!

いよいよサッカー協会FORZA多くの団体が一丸となって動き出

しそうです。


過去にも青年会議所の後輩たちと話したりしていた「夢」(構想)が、

少し前進しました。


美術館や会議場、レストラン、ショッピングモールなどの複合型で

でもスタジアム部分は2万~3万程度のサッカー専用で・・・


式典には市長や地元選出の代議士の先生などもおれらたので、

今後の動きが楽しみではありますが現実感は、まだまだこれから

ですね。


この写真のスタジアムは、オランダの「アヤックス」アレナですが、

こんな感じの複合施設がいいなと!


一階は高速道路と直結、2階はレストランや大きなホール(会議や

コンサートに使用可)、そしてそこにのピッチがあります。

屋根も開閉式の全天候型



ライトアップされた夜景は観光名所ですね・・・。

ほ、ほ、欲しい!


駅前のこんな良い場所にとっても広いスペースがあるんですよ!

立川=基地の町ってイメージが今だにあるようですが、その名残で

駅前にこんな広い土地があるんです。


A街区=2.6ha

B街区=3.9ha

C街区=2.5ha


どんな「まちづくりプラン」「投資プラン」「建築プラン」が立てられる

かで実現の可否も決まってくるでしょうが・・・。

これ以外にも4つほどの候補地(勝手に決めてるんですが・・・)が

あります。


これから、このプランの詳細や進捗状況も順次アップしていきたい

と思います。


もちろん、ヴェルディのホームグランドを目指してます!

(どうも味スタは、アウェイ気分なんでね~)

連続会議

テーマ:

昨日は「立川観光協会」と「FORZAコアメンバー」の連続会議。


本年から立川観光協会の月刊会報にはヴェルディのコーナーが設け

られています。

今回は、こんな感じですねニコニコ



今期の反省と来期への想いなどの記事と「フラッグシップショップ」

への登録をPRしています。

現在6店舗ですが、うち3店舗が立川にあります。

来期は10店舗くらいにしようと話しています。



また、FORZAと観光協会の活動ボランティアを募集し、各種イベント

をお手伝い頂ける方に登録していただこうという案も出ていました。


先日「まちの案内人セミナー」って言うのをやったんですが、60名

以上の方に参加いただきました。


自分たちの住むまちを知り、愛し・・・郷土愛を育む・・・

教育関係でも「愛国心」なんてことが言われてますが、国を愛する

ことや地域、家族、友人を大切に思うことって繋がってると思う。

(愛国=戦争ってことじゃないと思いますので・・・)


ちょっと話がそれましたが、今日スタジアムにこの新聞を持参します

ので、読みたい(欲しい?)方はお声がけ下さい。


今日の対戦相手のサガン鳥栖は4位で3位を狙いたいところでしょう

が、残り試合と柏の勝敗・・・。


負けるわけにはいかないゾ!

ホームです! 良い試合を期待します。

立川からも今日は多くの方が応援に行きますので・・・


頑張れヴェルディ!

その後のFORZAの会議では「クリスマスプレゼント」企画の件を

話し合いました。

お楽しみね・・・。

ありがとうございました!

テーマ:

終わりました~!

多くの方達のご協力を頂き、大盛況のうちに開催できました。

感謝です。


詳細の内容は後日と言う事で・・・

(いや~疲れた、年はとりたくないね)


準備、準備・・・ヴェルディ色満載で行きましょう!



試合開始!

84チーム、約1,000人の子ども達・・・強烈です。

保護者の方含めて3,000人?・・・熱いです!

ヴェルディ応援のお願い・・・バッチリです!



各チームと一柳、常澤両選手との撮影会



途中、アテンドを油断すると・・・

あ~囲まれて握手攻め???

二人ともありがとう!



ステージでの紹介とプレゼント会のあとサイン会へ

つたない司会をしていた為、画像は無しです。



う~ん・・・ずいぶん並んでいただいてるが、申し訳ありませんが

整理券をお持ちの方のみにさせていただいてます・・・。


いろいろ、反省もありますが、まずは大成功ということで。

土曜日の鳥栖戦は、みんな応援に行ってくれる・・・・

っと思います!

(当日、サポクラ入会者4名ゲット!)

いや~今日は雨で2日間のイベント予定が大きく変更になり、ようやく

段取り完了しました。


その途中、試合経過が刻々と届く。

やった!先制点ゲット~。

ええ~・・・追いつかれたの~。


後半の中盤で一樹が決勝点!!!」

よっしゃ~!!!

雨で下がったモチベーションは一気に回復!


では、変更内容の告知です。

まず、オフィシャルHPも変更がアップされましたが一柳、常澤両選手

のサイン会の時間と場所が変更になってます。


変更になってますのでご注意を!

サイン会は13時30分から14時までです

時間の関係上、整理券をお持ちの方のみとなります。

整理券の配布は12時から「みどりの文化

ゾーン」の本部テントです。




サイン会の会場も「みどりの文化ゾーン」

本部前ステージに変更になってますので、ご注意ください。


明日は、会場にてポスカなども配布して最終戦への動員も図りたいと

思います。


なお、キッズサッカー大会が明日にずれ込んだ為、ヴェルディコーチに

よるサッカー教室は中止となりました。