ここから、これから・・・

テーマ:

先日のラウンドテーブル、最初は「妙な株主総会風」かと思いました

が、クラブの説明や発言者の方たちの内容についての感想は色々

ながらトータル的にはサポとクラブの距離感が詰まった気がします。


時間が延びてた関係もあり、第1部で失礼しちゃいましたが・・・。


2010年が楽しみですし、それまでに自分にできることをお手伝いし

たいと思います。
200612101245000.jpg

プロチームですから勝つことを求めれるのは事実ですが、Jリーグの

理念の実践という側面では地域活動も両輪です。

双方がうまく上昇気流に乗るような来シーズンであればと思います。


サポーターとしてクラブに対し「こういうことは、良くない」という意見に

だけでなく、それにプラスして・・・

「だからこうしよう」「私はこう応援する」というところを考えていくことで

もっともっと良い関係が構築されていくと思います。


私たちもヴェルディを(アウェイっぽい)味スタでなく、真にホームと

呼べる地域とスタジアムでプレイできる状況を作りたい!という夢を

追いかけたいと思います。


今月は、今年最後のヴェルディ・イベントを市内サポートショップ

の参加店が開催してくれますよ!


「東京ヴェルディ1969関係者お疲れ様」企画ニコニコ

私が勝手につけてる企画名ですので・・・にひひ

本当は「FORZAたちかわ サポートショップ・クリスマス企画」

詳細はこちらをご覧ください。(後日、各店の内容をアップします)

AD

やった!

テーマ:

やった~!

やっぱり勝つって良いですね!チョキ ニコニコ

多くの人に見てもらいたい試合でしたが、5000人にとどかず。しょぼん

今日見なかった人は、損したぞ~プンプン


でもG裏の皆さんは、いつもと変わらない応援体制でしたね。旗



まずは「一樹スーパーアシストからシウバが先制点を決めるグッド!

その後、逆転を許すも前半終了間際に富沢のダイビングヘッドが炸裂

し、同点で折り返しでした。


後半は結構、苦しい時間帯が続いていたようでしたし、審判のジャッジ

も微妙な感じ・・・っだったのがあったような・・・むっ


ゴール前で一樹が審判ともめ出した時(試合中何度かありましたが)

「あ~・・・平本キャプテン! 気持ちはわかるが抑えて~」


マジでレッドカード出ちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。

(プレーじゃなく暴言で退場は勘弁・・・)


その後、見せてくれました!

最高のゴールです!


2回ほど惜しい?決めなきゃならない場面を外してたので・・・


昨年の天皇杯のゴールを彷彿させる、ロングドリブル&DFぶっ倒し

の「そこどけ、オラオラ! 一樹様シュート」の炸裂!



あ~良いもの見させていただきました (*^ー^)ノ

これからも、もっと、もっと見せてくれよ!


MOMのインタビューも一樹らしいコメントが爆発してましたね。

J1に上がれないのが決まっちゃても応援に来てくれてありがとう」

でも、このフレーズ3連発は・・・来年は上がろうな!


夢吾もDF定着してきたね。(ふぐパワーだな・・・)

後半交代は、たぶん何かの故障でしょうが、ひどくなければ良いの

ですが・・・。


今日は、ウキウキで帰宅! 興奮を家族に伝える・・・

「もっと早く頑張れば良いにね~」って・・・ご・ご・ご、ごもっともガーン

行きたかった~。

テーマ:

昨夜の代表戦は、観ていて面白い試合でしたね。

スピード感もあり、何より常に先制していたし・・・チョキ


会議の後、4人で五十番で晩飯を食べながら観れたのでラッキー

でした。


今日のテーマの「行きたかった」のはこちらです。

新聞に横浜FC戦での一樹の勇姿が掲載されていました。

この試合、行けなかっただけでなく、まだ録画も見てない・・・ガーン




イベントに集まった皆さんから「あれは良かった」とか「一樹らしい

いいゴールだ」「えっ!まだ見てない?!」とか聞かされるし・・・


今日もサッカー協会の会議だし、明日は見れるかな。

ラモス監督に一言物申す!?

テーマ:

11月18日、サガン鳥栖戦ですが「サイバーエージェントデイ」と言う

ことで各種企画が満載です。


中でも「ラモス監督に一言物申す」企画は「個人的質問から激励まで

みなさんのメッセージをスタジアムで撮影、AmebaVisonでご紹介。」
そして

「熱いメッセージに、ラモス監督からの返事が・・・!?」

と、続きます。


まずはここのラモス監督の動画メッセージを見てください

「みんな!俺に言いたいことあるだろ!」で始まるこのビデオ・・・

途中、原稿読んでる感じもあるが・・・

何でもどんなことでも言ってください」で終わる。


企画が「ラモス監督に応援メッセージを送ろう!」じゃなくて、この

感じは、何でも良いから意見を聞かせてくれってラモス監督からの

逆メッセージでしょうか?


その隣の戸川のメッセージもちょっと笑える。


いろんなところで、いろんな意見を聞きますが、この機会に言ってみて

はどうですか?


私的には「来年こそ頼むぞ!」と、切にお願いしたい。


ヴェルディ食堂が「Ameba Vision」に変わってたことや選手のブログ

が、増えたたことに最近気づいた・・・ガーン