立川サポの贈り物

テーマ:

ヴェルサポ間では知る人ぞ知る「夫婦ヴェルサポ・ブロガー」

夫嫁1969さんブログ創立310年?!東京ヴェルディ1696

でお楽しみ企画が進行中ですよ~。


今回、開催したこの企画 でゲットした賞品を読者の方にプレゼント

していただけるようです!


プレゼントして頂けるのは ↓ これ!



え~と・・・締め切りは・・・書いてなっかたですが

クリスマスプレゼントって事だから・・・・


急げ~!

AD

クリスマスコンサートの抽選会

テーマ:

昨夜のイベント抽選会の画像が届きましたので報告です!


このイベントは立川商工会議所 主催のイルミネーションイベントの1つ

で、点灯式に次いで「クリスマス・イブ」に開催されました。


会場の燦燦ロード特設ステージ周辺はイルミネーションと音楽で非常

に幻想的で良い感じでした。





1月14日まで装飾はあるので是非1度、お越しください。

200612241716000.jpg


コンサートを聴きながら「クリスマスプレゼント」をゲットしようという企画

賞品は「シネマシティの映画鑑賞券(ペア)30組」立川といえば

ヴェルディって事で、ラモス監督のサイン入りレプリカも2枚御用意!



抽選の申し込み受付です。

その場で申し込んで→コンサートを聴いて→抽選会でプレゼントベル



う~ん、恋人たちのクリスマスって雰囲気の中・・・



いよいよヴェルディコーナーに!



まずはヴェルディ育郎さんが抽選箱からお一人抽選。

な・な・なんと!

18歳のヴェルディファンのサッカー少年を引き当てました。

(会場には明らかにヴェルディばかりかサッカーも興味なしという感じ

の方も大勢いた中で・・・)


さすがです! グッジョブ 1969!


(ちなみにサングラスはかけてません。一応目隠し)


この後、我が身に降りかかる試練・・・

当初は育郎さんにすべてやっていただく予定が・・・


「では、2本目は立川でヴェルディのサポート活動をしている・・・」

えっ~! 私ですか!っと育郎さん誘われるまま抽選する事に!


ライトがまぶしくて会場内の人員が良くわからないが・・・

明らかに「サッカー少年中心イベント」ではない・・・


とんでもない人を引き当て、お渡しするときに「え~いらない~」的

顔されたり、「映画のチケットは無いの」なんて言われると・・・


育郎君がグッドな抽選をしたので、プレッシャーです。



じゃ~ん! こちらもサッカー青年でした!


司会「サッカー、ヴェルディは好きですか?」

Mr.「はい、サッカーやってます」

司会「ポジションは、どこですか~」

Mr.「え~と・・・中田のあたり・・・」


ボランチということでしょうか、とにかくこれを欲しいと思ってくれている

にプレゼントできました。


帰りに「お互い引きが強かったですね~」とか「2人はゲットですね」

とか「これで来年の良い流れが出来たね」・・・


な~んて勝手な思いの話に花を咲かせつつイブの夜は更けました。


商工会議所の担当者のお二人!

寒い中、しかもクリスマスイブに地域の為にご苦労様でした。


本年は「FORZAたちかわ」の活動にご協力頂いた皆様。

本当にありがとうございました。


来年もコア・ホームタウンとして各種企画していきますので、

よろしくお願いいたします。

(まずは応援フラッグ掲げ隊のリベンジ開催ですかね~)


良いお年をお迎えください。ニコニコ

(年内まだ更新の予定ありますが・・・)








AD

クリスマスプレゼント!

テーマ:

今年も残すところ後僅かとなりました。

そして年内最大の?イベントである「」がやってきます。

サンタ

日ごろ、イベントのお手伝いや応援参加でご協力頂いている皆様

FORZAたちかわサポートショップが「・プレゼント」を

ご用意しましたよ~ラブラブ!


今回、参加頂いた店舗は4店舗です。

いつも応援ありがとうございます。 m(u_u)m

(特に今回は出血大サービス、感謝です。)ショック!


各店、こ~んなにBIGな賞品を用意頂きました!


では、参加店を紹介しましょう。

まずはご存知「Cafe do craque」です。


こちらはパーティの賞品にするようですのでお店にお問い合わせを

お願いします。(すでに満員のようです・・・ガーン


2店舗目はこちら! 「やぶ砂」さんです。

「1週間早い年越しそば」はいかがですか?



こちらへは、すでに「夫嫁1969さん」が探検?に行かれて詳細な

レポートをアップされていますので、こちら を参考に・・・ニコニコ


↓店内はこんな状況のようです・・・やぶ砂さんグッジョブグッド!です!


さてさて3店舗目は「ワインハウス ホーリゲ」さんです。




スパークリングワイン一本につき、その場で当たるスピードくじ
(期間:12月13日~なくなり次第終了)

クリスマスサンタと言えば「ワイン」! 「ワイン」といえば「ホーリゲ」!


さ~て、お待たせしました!!

最後に紹介は・・・・名物店長?のいる「中国料理 五十番」さん

こちらは隣ですのでバッチリ取材してありますので、詳細をお伝え

致しましょう。


中国料理 五十番 クリスマスプレゼント」と

銘打って、24日(日)と25日(月)2日間で開催されます。

しかも先着30名様「空クジなし」です!


参加資格?は、あの極上の一品ラブラブ!

「東京ヴェルディ1969 クラブハウス弁当」を食べること!

(30人のグループで食べれば賞品はすべてゲット???)

では、賞品をご紹介しましょう!(賞品はどの店舗も同様です)


G賞(末等) ヴェルディ消しゴム  12本

       悔しい思いや敗戦の記憶を消してくれる優れもの??

        ・・・っんな訳ないか・・・にひひ



F賞 ヴェルディ・ベンチマット  1本

   ヴェルディグッズと共に暖かい冬をお過ごしくださいラブラブ



E賞 ヴェルディ手袋  3本

    J2残留だからって「手を切る」なんて言わずにこれで暖めて

    来シーズンも拍手を送ってくださいねメラメラ



D賞  ヴェルディ携帯ストラップ  2本

    携帯にはストラップ、心には「緑魂」を!にひひ



C賞  ヴェルディ・タオルマフラー  4本
     珍しい白地のアウェイバージョンです。



B賞  ヴェルディ&FORZAたちかわコラボ 「エコ・バック」

    非売品のためイベント事でしかゲットできない幻の名品を

     今回はどーんと6本ご提供致しました。

     (最近、近所でたまに持ってる人を見かけます。)


A賞  ヴェルディ君人形  1本
    今や「一家に一体」は常識となりつつある?

     「ハートウォーマー」の人形です。心の癒しに・・・



そして! 今回の目玉賞品は・・・

「ラモス監督特別賞」 プラクティスジャージ(上)  1本

こ・こ・これは~! 幻の物じゃないか~!

しかもラモちゃんのサイン入り!

これは私も欲しい!月曜まで残ってたら昼飯はヴェルディ弁当だな



こんな感じで、今年の締めくくりを盛り上げて行きます。

スタジアムだけでなく「ホームタウン立川」でもヴェルディを満喫して

ください。


皆さんはどこで何をゲットできるかなニコニコ


最後になりますが、今回の企画に協賛頂いたサポートショップの皆様

には、本当に感謝です。ラブラブ

来シーズンこそ「J1復帰優勝パレード&優勝企画」を開催しようぜ!

ここから、これから・・・

テーマ:

先日のラウンドテーブル、最初は「妙な株主総会風」かと思いました

が、クラブの説明や発言者の方たちの内容についての感想は色々

ながらトータル的にはサポとクラブの距離感が詰まった気がします。


時間が延びてた関係もあり、第1部で失礼しちゃいましたが・・・。


2010年が楽しみですし、それまでに自分にできることをお手伝いし

たいと思います。
200612101245000.jpg

プロチームですから勝つことを求めれるのは事実ですが、Jリーグの

理念の実践という側面では地域活動も両輪です。

双方がうまく上昇気流に乗るような来シーズンであればと思います。


サポーターとしてクラブに対し「こういうことは、良くない」という意見に

だけでなく、それにプラスして・・・

「だからこうしよう」「私はこう応援する」というところを考えていくことで

もっともっと良い関係が構築されていくと思います。


私たちもヴェルディを(アウェイっぽい)味スタでなく、真にホームと

呼べる地域とスタジアムでプレイできる状況を作りたい!という夢を

追いかけたいと思います。


今月は、今年最後のヴェルディ・イベントを市内サポートショップ

の参加店が開催してくれますよ!


「東京ヴェルディ1969関係者お疲れ様」企画ニコニコ

私が勝手につけてる企画名ですので・・・にひひ

本当は「FORZAたちかわ サポートショップ・クリスマス企画」

詳細はこちらをご覧ください。(後日、各店の内容をアップします)

重光君

テーマ:

しばらく風邪と忘年会で更新をオサボリでした。カゼ


ここのところ選手の入れ替わりのことが色々話題ですが、今日は

「重光貴葵」選手のことを書きたいと思います。


ご承知のように今年入団のルーキーでしたが、来期は(先日から)

「ファジアーノ岡山」にレンタル移籍で活躍中?です。ニコニコ


彼との出会いはもちろん本年ですが・・・

「ヴェルディ・ギャラリー
INたちかわ」 開催中のイベントに参加

してくれました。


イベント後、立川の名店「入船茶屋」 にご招待したわけですが、

若いのにとてもしっかりした好青年でした。


なぜ今日こんな記事を書いたかというと・・・

なかなか選手のブログって更新が大変だったり、するところです

が、彼はレンタル移籍後も「緑魂」を胸に?オフィシャルブログを

書いてくれてました!


重光貴葵ブログ『Sincerely yours』 です。ニコニコ

http://ameblo.jp/shigemitsu-takaki/


移籍先で研鑽を積んで、強力な戦力として帰ってきた欲しいと

思います。


変な話ですが、彼なら学校の先生になっても良い教師になりそう

な・・・そんな好青年でした。べーっだ!


そういえば今年は風邪で、まだ自宅のイルミネーションをしてない

が・・・どうしようかな~・・・。

さようなら、ありがとう・・・

テーマ:

多くの選手の去就が公式に発表されました。ガーン

今年入団し、活躍のチャンスも無く去っていく選手もいたり、長年

ヴェルディ一筋の「ヴェルディっ子」も・・・。しょぼん


GK1 水原 大樹(みずはら ひろき)選手 

MF22 喜名 哲裕(きな てつひろ)選手 

FW18 木島 良輔(きじま りょうすけ)選手 

DF27 青葉 幸洋(あおば ゆきひろ)選手 

DF13 柳沢 将之(やなぎさわ まさゆき)選手 

FW24 松浦 宏治(まつうら こうじ)選手 

MF32 久場 政朋(くば まさとも)選手 

MF23 根占 真伍(ねじめ しんご)選手 

GK34 常澤 聡(ときざわ さとし)選手


レンタル移籍中の選手も帰る場所を失いました。


FW 玉乃 淳(たまの じゅん)選手

MF 小野 雄平(おの ゆうへい)選手


そしてヴェルディを最後に引退する選手も・・・


引退:羽山 拓巳 [ハヤマ タクミ] 選手  DF


正直なところ昨年のJ2降格後の選手の入れ替わり時よりもある意味

ショックです。


昨年は降格のショックもあり、選手が離れるのは仕方ないとか予算の

縮小もあるからベテランが離れる可能性あるかなとかあったし・・・。


今年は、これから活躍して欲しいと思ってた若手の選手やイベントで

顔馴染みになったも選手も含まれているし・・・。


私は毎日、練習を見ている訳ではないし、来期のヴェルディの懐事情

を把握しているわけでもない。


実は長い怪我や持病があるとか・・・

金額が折り合わずに・・・

ポジションが複数かぶっていて、雇用する予算が無いとか・・・


プロの世界の非情さを感じますが、クラブとしてそれなりの理由がある

ことと思います。(選手側の理由かもしれませんが・・・)


昨年は感じなかったショックというか、不安というか、憤りと言うか・・・

あえて、来年一年間はこの気持ちに蓋をします。


選手だけじゃなく、サポーター、フロント、多くの犠牲の上で迎える、

来シーズンです。


絶対!昇格! 絶対! J1へ

ラモス監督! スタートダッシュでお願いします。m(_ _)m


これで終わりだといいけど・・・