暑中見舞い

テーマ:

梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね。

この暑い季節連勝街道メラメラヒートアップで行きましょうビックリマーク



今年の暑中見舞いは「やっぱり」のラモス監督&サポーターグッド!


ところで「暑中見舞い」と「残暑見舞い」を出す時期は・・・!?


暑中」とは、二十四節気の「小暑(7月7日」と「大暑(7月23日)」に
あたる期間で、その暑中に出すお見舞いの書状なので「暑中見舞
」となるらしい。
梅雨が明けた後、夏の土用(7月20日~8月7日:立秋前の18または
19日間)の期間に送るのが「暑中見舞い」の慣例のようです。

二十四節気の「大暑」の次の節気は「立秋」です。
立秋からは暦の上で秋になり、秋になっても残っている暑さなの
で「残暑」となります。

でも実際は、8月からが本格的な暑さがやってきて「暑中見舞い」
って感じですが・・・あせる
地球温暖化の影響で昔の暦に比べて、暑さ寒さの時期がずれて
きてるのでしょうかはてなマーク
地球を守るためにも買物、お出かけ時には忘れずに「ヴェルディ・
エコ・バック」を持参ですねニコニコ
それでは、読者の皆様も暑さ対策を忘れずに頑張りましょう!
AD

忙しかった3日間

テーマ:

久しぶりの更新です。

この間、チームは「絶対勝って欲しい試合」に負けちゃったりしょぼん

アウェイで接戦を制したりチョキとハラハラドキドキショック!でしたね。


私はと言うと・・・色々な準備やイベントが重なって更新も出来ません

でしたが、相変わらずの「ヴェルディ三昧」の日々でした。


昨夜はこちらの記事で紹介した立川花火大会当日 でした。


FORZAたちかわのイベントブースも大盛況でした。

水戸戦の経過を気にしつつ、ブース運営・・・

(後ほど写真をアップします・・・)


イベント終了後の疲れた体に「勝利」の知らせは疲れを吹き飛ばす

最高の贈り物でした。


そして、本日は「東京ヴェルディ1969 サッカー教室」の報告

社会を明るくする運動 」の一環として開催されました。

これは法務省が提唱する、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たち

の更生について理解を深め,それぞれの立場において力を合わ

せ、犯罪のない明るい社会を築こうとする全国的な運動です。



この趣旨に賛同し、ヴェルディのコーチの皆さんがサッカーを通じ

て、中学生を指導しました。



われわれ「FORZAたちかわ」も「東京コカ・コーラさん」協賛の飲料

と「キリンさん」協賛のタオルをプレゼントに伺いました。


子ども達がヴェルディのコーチの指導でボールを追います。


と、ここでサプライズ・ゲスト登場です!


柳沢「センス会長」と平本副キャプテンの紹介です。

そして二人から挨拶が!?

さすが、柳沢選手は「センス」あるなかなかのご挨拶グッド!



次に一樹・・・上手く出来るかな~こっちまでちょっと緊張ガーン

ちょうど一樹を指導していたコーチが来ていることもあり、自分が

中学時代にちょっと不良化しつつあったはてなマークのをサッカーがあった

から今の自分がある的なことを言って「ちょっとくらいは羽目を外して

も良いんじゃないかな~」なんて・・・


社会を明るくする運動」と「平本一樹」、なかなか良い取り合わせだ

と思ってたのは私だけ???



その後、二人から主催者の方達にプレゼントが送られる。

(う~ん、一樹のその格好は受け狙いか?)


その後、二人はお母さん方に捕まり記念撮影会!?

そして子ども達と握手会ニコニコ


最後の記念撮影で選手は中央へ⇒柳沢選手は中央へ移動



はーい 撮りま~すカメラ

あれ・・・・なんであんたはここにいるの!!はてなマーク

まことにテレ屋一樹君でした。


写真左下の山本コーチの講評は素晴らしかったですよ~。

主催者も感動を覚えるような言葉だったし、子ども達にもわかり易い

内容のお話でした。



復帰明けはチーム昇格に向けて頑張りますと心強く語ってくれた

一樹に期待しましょう!


頑張れ!ヴェルディ!


AD

「義成のブログ」を読むべし!

テーマ:

前節の山形戦は、「0-1」で勝利したものの後味の悪い幕切れ。


色んな方(山形サポ含む)のブログで「その酷さ」が書かれている。

まあ、相手が9人になっても攻めきれなかった事にはガッカリむっ


だが、それを「12人9人」とは、どういう意味だよプンプン

八百長コール」は仙台戦でもあったが、それでもサポかパンチ!


山形サポのブログを見ると試合当日は、夏休みに入った子どもたち

を大動員して「サッカーを楽しんでもらおう」と協会+クラブ+サポが

協力し合って、抽選会や花火も仕込んだ試合だったようです。


殆どの方が「逆効果になった」と嘆いているようでした。

そりゃそうでしょ~。 怒号飛び交い、一触即発状態のスタジアムに

子どもを連れて行こうなんて人いませんからね。


こんな時、選手はどんな気持ちなんだろう・・・


「義成のブログ」  まだ読んでない人いたら是非読んでください。

なんか泣けてきました。


サポと子どもを大切にする「義成」ならでわの感想。


モンテデュオ山形は、クラブとして試合をビデオで検証し、その結果

により必要な場合はしかるべき処置をとるらしい・ ・・


記事訂正

paintitgreen さんご指摘ありがとうございます。

相手チームへの罵倒やバスを囲んだ件については、山形のOHPにて

http://www.montedio.or.jp/news/news_060723_2.htm

キチンと謝罪、サポへの注意の喚起をされておられます。


こういう素早い対応は大事ですね。

われわれヴェルディをこよなく愛するラブラブサポは、今回の件について

「義成のブログ」を読んで、(一部の)山形サポの行動を反面教師と

しましょう。


さてさて、明日は中3日のホームです。

森本が旅立ち・・・

(明日と土曜の試合後にして欲しかったな~)


頑張れ!ヴェルディ!

9年ぶりの快挙

テーマ:

昨日の記事 に書いた「女子サッカーワールドカップ予選」の件


やりました~クラッカー 

中国撃破爆弾は9年ぶりの快挙です グッド! ニコニコ チョキ


前半15分過ぎに得たCKに選手(湯郷Belle)がヘディング

で飛び込んで先制点パンチ!  これが決勝点王冠1となりました。


宮間選手はメニーナ、ベレーザから移籍した「元緑」です。


選手を筆頭に我らが「代表ベレーザ軍団も大活躍していました

が、「凄くいい動きしてるな~」(素人目にですが・・・)と思ったのが


右SBの安藤梢選手(浦和レッズ・レディース)です。

海本ばりに右サイドを何度も駆け上がってました・・・・

って、もしかして右SBって「ハワイさん」の強敵はてなマーク


女子サッカーは男子に比べて「スピード感」が無いとか「技術が・・・」

なんて言う人いるようですが、昨日の試合は素晴らしかった!


見ていても一瞬も目が離せない「まったり感」はゼロです。

前線での早いプレスグッド!、走り回って3人がかりでのDFOK、攻守の

展開が非常に早くて、面白かったです恋の矢


どこかの「走らない男子サッカー」には見せてやりたいくらいでした。


27日の準決勝に勝てば中国で開催される「女子ワールドカップ」へ

の出場が決まります。


ここまで来たら、ぜひとも出場権を勝ち取って下さい。


がんばれ!女子日本代表!


がんばれ!ベレーザ代表軍団





もうすぐ始まる「女子サッカー日本代表戦」

テーマ:

先日、何かの番組で誰かが言っていたが!?

これからの注目スポーツは「女子サッカー」だそうであるOK


女子サッカーと言えば「日テレ・ベレーザ」である事に意義を挟む

人はいないであろうグッド!


今回の中国で開催される「女子サッカーワールドカップ」の予選が

オーストラリアで開催されており、我らが女子日本代表は順調に

順調に勝ち進んでいるアップ


1回戦  日本  5 - 0 ベトナム

穂希選手の2得点など ヽ(゚◇゚ )ノ


2回戦  日本 11 - 1 チャイニーズ・タイペイ

永里優季選手5ゴール「Wハットトリック寸前」の活躍 v(^-^)v


そして、いよいよ本日中国予選1位通過をかけて対戦します。

しかも14:00から日テレテレビ朝日で放映があります。


応援しなきゃビックリマーク

この二人との約束だもんね。

お二人は、約束どおり予選突破を決めましたので、出来れば1位で

通過をしてもらいましょう王冠1


「五十番」で食べた「フカヒレの姿煮」パワーか?

あれ以来、「店長No.50」もベレーザ応援旗を強力に進めて

いるし、近々ツアーを組んで稲城陸競に応援に行く事になりそう。


あっと! そろそろ始まるのでこれにてニコニコ





何はともあれ「勝点3」

テーマ:

昨夜は会合で現地行きは勿論、ライブ放映も見れず。しょぼん


携帯サイトでこまめにチェック携帯


前半終了間際に「平本一樹はてなマークが先制点で後半に突入グッド!

廣山の得点だったと知ったのは今朝・・・えっ


そのまま試合終了、1-0で貴重な勝ち点をゲットチョキ


その時は、試合の内容サッカーや「審判のジャッジドクロ」の事など知らず

に「勝点3取得」を喜んでいた。


ある意味、無条件で喜べたのは、良かったが・・・シラー


先ほどから皆さんのブログや「」なども見なが

ら、色々な感想がめぐる。


早く、録画をみたいな・・・。


「八百長コール」

「相手選手のバス囲み」


主審のジャッジの成否は別として、その采配のツケがこんな形で

両チームの気持ちに残った事は事実。


いつ、逆の立場になるかわかりません。


」として「主審への抗議パンチ!と「相手チームへの抗議

のやり方をよく考えましょう。


興行としての試合の見所をぶち壊されモチベーション下がってる

のは、どちらの選手も同じだと思う。


試合後、疲れきった選手達のバスを囲むのは「お門違いむっ」も

甚だしい。


次節は水曜日とあまり時間が無い上に一樹が出場停止・・・しょぼん

バジもまだ全快ではないだろうし、FWの布陣ははてなマーク


いずれにしても「気持ちの部分メラメラ」は、今回の試合の変な感じを

残さずに前向きに「上位の追撃ロケット」と言うことに集中して欲しい。


高いモチベーションで4連勝を見せてくれ!


頑張れ!ヴェルディ!

チーム マイナス6%

テーマ:

今月は「ECOLOGY JULY」ということで色んな企画が始まって

いますねOK


次節、ホームでは「チーム マイナス6%」への登録受付

が、行われます。


「チーム マイナス6%」の詳細はこちらです。


各界の著名人や企業も参加しています。

ちなみに・・・川淵キャプテンは登録ナンバー「98」です。

いつもJリーグの社会的貢献を積極的にPRし、「サッカー業界」?

の発展に寄与されているように思います。


そして今月は、我がヴェルディもクラブを挙げて登録参加です。


ラモス監督以下、コーチ、選手も全員登録されているようです。

ラモス監督「641番」です。

   

見かけとは違い?「和」をテーマの「獅子脅し」のある部屋に住み

意外と環境意識の高い?この副キャプテンは「622番」でした。

現在、新規登録のメンバーを紹介しているページが・・・「ここ」

まるでオフィシャルサイトの「選手紹介コーナー」です。

(このページは順次変わるのでお早めにご覧下さい)


見逃しちゃった方は、個人チーム員の登録者一覧 をどうぞメガネ

10ページ目から12ページにかけて・・・「オフィシャルサイト化

しています。グッド!


勿論、立川市商店街振興組合連合会 も昨年登録済みです。


昨年、この事から生まれたのがFORZAたちかわ「ヴェルディ・

エコ・バック企画」なんですよ~。


買物袋を使わない「環境貢献行動」はすぐにでも出来るでしょ!?


今年は・・・この人がイメージキャラクターとしてPRしています。

http://www.team-6.jp/report/news/2006/07/060706b.html


う~ん、あんな極道パンチはもらいたくないのでお買物には絶対

「エコ・バック」を持っていくとしよう。


でも、このポスターは「うちの副キャプテン」がレジ袋を蹴飛ばして

いるのでも迫力あるパンチ!思うが・・・。

(本当は、一樹君、とても礼儀正しい好青年です)


さあ!本日は地球環境も救いつつ「勝ち点3」を獲得だビックリマーク


頑張れ!ヴェルディ!

GK高桑選手との思い出

テーマ:

リーグ戦折返し、連勝街道グッド!のスタートとなったベガルタ仙台

一樹のバー直撃弾⇒きっちり詰めていたマーティンゴールクラッカー

も最高に良かったが・・・・


なんと言ってもこの試合は「GK高木義成スーパーゴールラブラブ!

が、伝説として語り継がれそうですね。


ところで、その時の相手GKはご存知ですか?

高桑大二朗選手」・・・4年前以前からヴェルディを応援していた方

はもちろんご存知。


2002年まではヴェルディの選手であった「元緑」で立川でのイベント

の壮絶なショック!(?)寒~いガーン・・・思い出があるんです。


こんなことを書くと又「買収して八百長ゴールさせたむっ」なんて言われ

そうですが・・・

ついでに言うと柏レイソル南選手からもスローインオウンゴールを

貰った事もありましたね~。


実は彼も・・・中学時代は「読売SC Jr.ユース」で活躍してました。

だからって、お礼の印のオウンゴールなんてありえないですので・・・


話がそれましたが、2002年の秋でした~。

今から4年前で、まだ「立川=ヴェルディ」という事が白紙の時で、

私的にも現在のような活動の創生期?でした。

(あ~・・・あの頃は・・・仲間も少ない・・・苦難の日々・・な~んてね)


実際、私もヴェルディの事やJリーグのホームタウン構想なんて事を

良く知らない時代でしたし m(_ _ )m

子どもたちとまちをヴェルディで元気にしたい」って感じの頃でした。


「右も左もわからない状態」&「ヴェルディの地域内認識度不足」の

2本立ての中で開催した選手のサイン会・・・。


場所は忘れもしない「柴崎中央公園

クラッキの裏手にある今はゲーフラ作成会」や「一樹のサイン会

等で大盛況チョキとなる、あの場所でした・・・。


あるイベントに相乗りの形で行ったんですが・・・


当時、ヴェルディ高桑選手ともう一人の選手(この選手も翌年は

いなくなってたガーン)が、会場に到着。


司会()が、ミニステージに呼び出す・・・・・ガーン

噴出す冷や汗・・・しょぼん

サイン会開始・・・幸い少しは列ができる・・・アップ

「Jリーガーのサイン会だよ~ヴェルディの選手だよ~」的な事

を連呼する私・・・噴出す冷や汗ガーン


石の上にも3年」と言うが、あれから4年・・・

今では仲間も増えたし、公的組織が応援を表明してくれたりと、立川

コア・ホームタウン化急進中アップです。


早く、固定定期的な「ヴェルディ・サッカー教室サッカー」や競技場が等が

できると良いのだが・・・


今は、どっぷり「緑人」となり、試合を観るのも楽しみの1つ。

G裏サポーターと言う訳ではありませんがホームタウンサポーター

として選手チームだけでなくクラブをサポートできればと思います。


だから、勝てよ~! 「優勝してJ1復帰だ!」


がんばれ! ヴェルディ!


クラッキ・ランチ

テーマ:

クラッキでランチが再スタート との情報を聞きつけ、本日のランチ

は、久しぶりにクラッキへ・・・ナイフとフォーク


ほ~、ランチメニューも一新し、なかなかの体制。

私はオムライス+ランチドリンク



こちらの冷やしサラダうどんにも誘われたが・・・・ラブラブ!



実は、仙台戦の「義成ゴール」を見逃していたので、ワガママを言っ

てしまいました・・・・


仙台戦の良いとこだけのダイジェストと徳島戦の後半だけ見たい

んだけど~  45分間で・・・」



クラッキの「I君」が見事に応えてくれました。\(^_^)/

一樹のバー直撃弾には「0.5点」あげたい!


徳島戦もナイスな、ヒールパスアシストあったし一樹も「持ち味むっ

変わったな~。

その調子で「大人のサッカー」を頼んだぞ!

         ↑

        この意味解かる人はかなりの一樹


山形も撃破爆弾ビックリマーク

頑張れ!ヴェルディ!