6月の告知ポスター

テーマ:

昨日、6月の試合告知ポスターが届きました。ポスト

2~3日中には、協力店 の店舗ウィンドウにお目見えするでしょう。



今回は「森本」を中央にして右に「根占」左に「久場」を配置。

キャッチコピーは「次代の代表は今、東京で戦っているメラメラ


6月のW杯(これからのヴェルディ代表選手)を意識した構成と

「東京」緑文字」にするなど「良い仕事してますね~チョキ」と言う

感じです。


ジャジャーン!ひらめき電球 そこで!6月4日から期間限定オープン祝日

「東京ヴェルディ1969ギャラリー IN 立川アレアレア」

オープンニングプレゼント宝石緑として、先着30名様限定、レプリカ

チームシャツなど緑の物を身に付け「それと分かる」姿の方

に「サイン入り」で用意したいと思っています。


6月4日は11:00オープン⇒整理券配布⇒セレモニー13:00~

記念品引換えは、13:30~15:00になると思います。


11:00前に並ぶはてなマークビックリマーク(えっ!本当に? 看板作っとかなきゃ)

整理券をゲットする!チョキOK (整理券の配布は11:00から)

11:00~12:00展示物を漏れなくチェック!カメラ

12:00~13:00は昼食タイムナイフとフォークビールワイン

  この昼食場所の選定が難しいぞビックリマークはてなマーク

  館内7つのラーメン店にトッピングサービス券を持って飛び込むか、

  「クラッキ」「入船茶屋」「五十番」「やぶ砂」などの近場にある

  「緑な有名店(優良店?)」に駆け込むか?

13:00~オープニングセレモニー 見逃すな!

  

そしていよいよ、記念品の交換となります・・・・・。

交換時間内に取りに来られないと権利を失いますので注意!

  

長くてゴメンね m(_ _)m

でも、展示品を見てると「あっ」と言う間に時間が経つと思います。


詳細は後日、 ←こちら

でも発表されると思いますので、チェックを忘れずに!


オープニングセレモニーやアトラクションもお楽しみに!ニコニコ

草津戦に勝って、オープニングを盛り上げてくれよ~。


頑張れ!ヴェルディ!

AD

ヴェルディ・グッズ>代表グッズ?

テーマ:

明後日に迫った「日本代表応援企画サッカーの開始準備=バタバタショック!

ポスターも配らなきゃ・・・、グッズやFORZAカードは?

「KIRIN」さんのご協力に感謝です。 σ(^_^;)

みなさま、代表戦キリンビールを飲んで応援しましょう!ビール


5日後の「東京ヴェルディ1969ギャラリーIN立川アレアレア」

オープニング準備=バタバタ走る人+ハラハラあせる+ドキドキガーン


と、いうことで本日は「FORZAたちかわ」コアメンバーを召集して、

緊急ミーティングです。

←資料と


←会議、検討、手配・・・メモ

「え~!むっ」「あれ~!ショック!」「ひゃ~ガーン」の連続技! 10、00


←これは?プレゼントするの?

いや、スタッフ用? お手伝いの人にあげる?ニコニコ

(これは良い欲しい2名、別にいらない2名・・・なら飛びつくくせに!)


←こ・こ・これは?

五十番店長から頂きました。

色目がわかりにくいですが「×白」のミサンガです。


このヴェルディ・ヴァージョンと「ブルー×白」の代表バージョン

2種類が五十番で売ってるようです。

しかも150円とは安い!OK


FORZAたちかわ」は「地元チームを応援する事で地域愛を育む」

ことを理念の1つにしているし、日本代表も応援し「国を愛する気持ち」

も持って欲しいと思います。

(愛国心=戦争じゃないですから!自分の国を愛せない人に他人を

愛する気持ちが育つでしょうか?・・・なんちゃって~)


という事で日本代表には予選リーグを勝ち上がって欲しいと思います

し、応援はバッチリやるんですが・・・メラメラ


ヴェルディ草津戦仙台戦の方が気になります。

草津戦の時はサッカー・・・夜間作業で星空・・・飾り付けの立会いクラッカー・・・

クラッキに走って行きたい気持ちを押さえて・・・やります汗


の分も熱くメラメラ応援してくださいねビックリマーク


頑張れ!ヴェルディ!



AD

MF⇒DF?

テーマ:

私が気にかけている選手の一人に小野雄平 選手がいます。

気にかけてると言っても何か世話をしてるとかじゃなく、実際に

状況が気になってるって事だけなんですが・・・


そのきっかけは~フジテレビじゃなくて、一昨年の立川でのイベント

に参加してくれて、サッカースクール&サイン会を行った事です。


沢山の会話を交わしたわけじゃありませんが、気になる選手となり

ました。

実際は、うちのより若く、息子みたいなもんですが・・・

こんなちょっとしたところから「ヴェルディ・ファン」も増えてくるのかも

しれません。


まあ、それで今日言いたいのは・・・

前々節、徳島ヴォルティス戦で今期初めてベンチ入りしてました。

もちろん前節、湘南ベルマーレ戦もベンチ入り!


ところが・・・DF登録のようでしたが、何か枠の関係でもあったのか、

新たな才能?が見出されたのか?


いずれにせよ、彼がピッチをかける姿を早く見たいものです。サッカー

多くの才能溢れる若者が切磋琢磨し、出番を待っているのでしょう。


そう言えば、先ほどサポクラから「鹿島アントラーズ石川竜也

選手が期限付き移籍の情報がきてましたね。

179センチのDF、「ストップ・ザ・失点」要員でしょうか?


頑張れ!ヴェルディ!

AD

フットサル雨天中止

テーマ:

昨日の歓喜興奮、覚めやらずです。

無得点を止めるゴールOK連敗を止める1勝チョキ、これほど嬉しい

勝利は久しぶりです。


本日は、この興奮を胸に「大野キャプテン」や「一樹」になったつもり

で「ランドでフットサル大会 」の予定でした。サッカー


ところが・・・雨雨

ほ・ん・と・う~に雨には祟られる・・・雷


今日は昨日の興奮ロケット」+「ランド宝石緑」+「フットサルサッカー

最高の1日になる予定でした。

優勝して参加賞のヒミツグレイトな賞品?宝石緑もゲットの予定だった。


せっかくの企画サッカーだったのに・・・と、言う事で7月9日(日)立川

においてフットサル大会開催をクラブと検討中。


6月は雨でも大丈夫!の室内ビックイベントがあります。


7月は外へ出るか?



ありがとうキャプテン!

テーマ:

嬉しい!ニコニコ嬉しい!チョキ嬉しい!祝日嬉しい!パンチ!嬉しい!ドキドキ


前記事の理由で応援にいけなかったでも↑こんなに嬉しい訳だ

から、あの西が丘で応援していた皆さん嬉しさは、わかりますよ!


あ~羨ましい!  悔しいな~!

嬉しさのあまり倒れちゃうんじゃない?ニコニコ

帰りの電車の中でニヤニヤしちゃって、キモイ人になってない? 


ご葬儀の出棺がちょうど2時でした。

故人に手を合わせ・・・

「社長、色々お世話になりました。天国でも仲間を仕切って楽しく

やってください。」とお祈りし・・・


「それから・・・社長も応援してくれてたヴェルディがピンチです、

今日の試合、勝たせてください!」

(半分、不謹慎だな~っと思いつつも祈らずにはいられない!)


私的には今日の勝利は、その方の力もありと思ってます。


大野キャプテンが決める! 一樹が決める!

しかも「無失点」ってところが最高です。

たまには義成に楽させてやらないと可哀想だもんな~。


これで勝ち点「25」で暫定4位に復活です。

このあと6月2日にザスパ草津(最下位)と対戦=勝つ!チョキ

そして6月7日は上位のヴェガルタベガルタ仙台を国立で撃破する!


勝って兜の緒を締めろ!

頑張れ!ヴェルディ!

西が丘・・・行きたい・・・。

テーマ:

先日の記事 の通り、本日は「入船茶屋の社長」の葬儀手伝いの為、

西が丘参戦を断念。

この方にはヴェルディ関係だけでなく、色々お世話になり恩返しの

出来ないままでした・・・。

息子さんが頑張ってるので、そちらに少しでも恩返しできればって

感じかな?!

そこで西が丘ですが、前回の対戦では平塚競技場でやられている

ので、今日は借りを返さなければなりません。

そう言えば、あの戦いが「ケチの付け始め」だったな。

湘南「ゴール前のハイエナドクロにやられたんだな・・・。

(もうちょっとマシなキャッチをつけてやれよ~)

でも今日はホーム西が丘!サッカー

100%の勝率!チョキ

一樹ハットトリック!王冠2

相性の良い、サポーターの応援魂メラメラがバッチリと伝わる競技場。

連敗ストップパンチ!し、これからの「連勝街道チョキのスタート走る人

切るには、最高の場所です。ニコニコ

大好きな競技場での試合に行けないのは残念ですが・・・

これも・・・残念ですが・・・。


勝ったら・・・いや勝つのでクラッキで録画放映見ようかな~。

でも・・・もしもの時も・・・皆さん

新聞沙汰だけは、止めようね!


頑張れ!ヴェルディ!

がんばれ日本代表

テーマ:

今日、サッカー日本代表サッカー「SAMURAI BLUE」の面々が開催

地であるドイツ旅立ちました。飛行機


私たち「FORZAたちかわ」「在京クラブ(地元のサッカーチーム)

である東京ヴェルディ1969を応援する事で、地域事に関心、興味を

持って頂き、「郷土愛」を育んでいきたい」という理念も掲げています。


日本代表についても「応援」する事で「国を愛する気持ち」を持てれば

との思いで、応援キャンペーンを実施しま~す。ニコニコ

(愛国心=戦争って飛躍的考えをする人もいるようですが・・・ショック!


そこで!いよいよ始まります。クラッカー

このポスターに注意です!


詳しくは「FORZA オフィシャルサイト でもPR開始しましたが、

簡単に流れをおさらいすると・・・メモ


立川南口周辺を利用する。

←まちにはヴェルディフラッグ

FORZA CARD」をゲットする。

2枚で「ピンバッチ

3枚で「タオルマフラー」か「サイン入りスクエアバッグ

引換えは6月17日

先着での引換ですので、無くなり次第終了です。


引換え場所は・・・宝石緑

立川アレアレア2 ラーメンスクエア イベント広場 」です。



そうです!この時期、この会場では「ヴェルディ・ギャラリー 」も

開催中ですので、1粒で100倍楽しい1日ニコニコを約束します!


18日はここでゲットした応援グッズを身に付けて盛上がろう!

市内の大型モニターで応援できるお店も紹介しますねテレビ


でも・・・代表の応援にもイマイチ「力メラメラ」が入らない。

そのうち森本あたりが召集されれば良いんだけどね。しょぼん



2つの悪い知らせ。

テーマ:

今日は2つの悪い知らせが届いた1日でした。携帯


一つ目は、「FORZAたちかわ」のサポートショップとしてヴェルディ

を熱く応援して頂いている、「四季膳プリメーラ 」で有名な入船茶屋


  


そこの社長が他界されました。しょぼん しかも64歳と言う若さです。汗


地域の活動に積極的で、慕っている人や応援者も多く、若い人の意見も

よく聞いて頂ける方でした。

私もずいぶんお世話になりましたし、本当に残念です。


26日、27日と通夜、告別式がとり行われます。

お焼香&お手伝いに伺い、生前のお礼を充分に申し上げるつもりです。

(今日、ご自宅にお伺いした時には、涙が出ました。神の悪戯でしょうか)


と、言う訳で残念ながら西が丘には参戦できなくなりました。

(3つ集めたスタンプカードは・・・に行かせるかな~。)


もう一つの悪い知らせは・・・ご承知の通り「敗戦通知爆弾」です。


前回記事で書いた通り、総会中でライブで観てないので気になって

たんですが、総会に参加頂いたクラブの方(1969)と話してる時・・・


  「今、試合始まってるね~」サッカー

1969 「ええ、今日は勝ってもらわないと~」パンチ!

  「そうだね~。勝って4位浮上して西が丘だね!」メラメラ

っとその時、突然1969の携帯に着信(試合結果の速報)


  「おっ!試合動いた?どう?先制点?????」はてなマーク

1969 「・・・・・」ガーン

(どうやら、先制を許してしまったことを悟る・・・察しの良い


その後、モチベーションが上がらない中「ヴェルディ・ギャラリー」の

件を打合せ。メモ

1969の携帯にはその後も着信が・・・内容聞きにくい雰囲気漂う・・・)


そして遂に私の携帯にもメール着信。携帯

最悪の通知内容・・・「2-0」またも無得点・・・ガーン プンプン NG 爆弾


これで16戦7勝8敗1分、この時点で8敗か~。 勝率5割以下・・・


過去の記事で「逆算」してみた昨年の昇格チームの戦績。

京都  44戦 31勝  7敗  7分(ダントツです。負けたのは7戦

福岡  44戦 21勝  8敗 15分(8回しか負けてないんだ~)

甲府  44戦 19勝 13敗 12分(頑張ったね・・・)


今年は48戦あるとは言え、「優勝王冠2」にはイエローカードです。

ウルトラマンで言うと「カラータイマー点滅状態しょぼん


次節、西が丘は選手との距離が近い競技場です。

応援の声がバッチリ届くはずです。 絶対勝って下さい。チョキ


もしもの時サポーターの皆さん・・冷静に行きましょう!

まずい状態ではありますが選手監督クラブも「何も考えてない

事なんて、ありえない。


今、「12番目の選手」としてどんな行動を取るべきなんだろう?

あ~西が丘、応援に行きたい・・・

どうか読者の皆さん、西が丘での応援、宜しくお願します。


本気で頑張れ!ヴェルディ!