西が丘の思い出「完封勝利」

テーマ:

家族揃って「ヴェルディ勝利記念王冠1報告晩餐会ナイフとフォーク」を終えました。

(単なる今日の試合を熱く語るpapa&呆れ顔のmama娘達との夕食)


ヴェルディの勝利+緑の日+食卓に緑の花!クローバー


西が丘初参戦の本日、楽しみだった会場の臨場感えっ

我が軍G裏も「緑一色」で盛り上がる。ロケット

のG裏も来てるな~・・・GWの行楽兼ねての上京?

最高に雰囲気の良いサッカー専用競技場ですね!

しか~し・・・これもアリ?

近隣の建物のベランダや階段からも無料で「味スタ以上の臨場感」

で見れちゃうって・・・ショック!


「I」事務局長の「96-06」の横断幕に「惜しい!」って

  過剰反応・・・確かに「1969」に近いですが・・・ガーン


そしてメイン席に「あまりにも場違いな色」の集団発見。

こ・こ・これは・・・清水エスパルスのスカウト陣はてなマーク

はたまた、読売新聞の応援団はてなマーク

帰りにやっと分かりました。

本日、プレゼントを提供頂いた「東十条商店街」の皆さんでした。

」と「」の中間地点で「」は目立ちましたね・・・


試合開始まで会場の雰囲気と臨場感を満喫し、さてキックオフ!メラメラ


開始早々の失点が多いが、今日は違いましたね。

のプレスをかわして、ゴールを伺う展開は「得点の匂い」が

プンプンする展開です。チョキ


開始8分、CKから・・・大野か?あー駄目か・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 青葉幸洋  ゴー--ル!

2002年から「ヴァンフォーレ甲府」でプレーし「祝日J初ゴール

祝日 おめでとう!祝日 


さーーーもう一点! そんな展開でしたが・・・

お天気と共に雲行きが怪しくなる展開・・・踏ん張れよ~。

バジーリオ(誰だ!)と交錯し、わき腹を負傷?交代

肘がわき腹に入った様子でしたが、肋骨大丈夫かな?


何とか凌ぎ切って、前半を終了。 DF戸川君最高!ヽ(゚◇゚ )ノ


さて、後半は少し中盤が疲れ気味か、ボールが落ち着かない。

ここでラモス監督動く!「チビ」と「社長」が交代です。

この交代策はドンピシャだったと思う。早速、斉藤が抜け出して


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 齋藤将基  ゴー---ルビックリマーク

こちらも祝日 Jリーグ 初ゴール 祝日」 

いや~めでたい!


その後、危ない展開もあったし、「審判のパフォーマンス」も今日は

ご愛嬌と笑い飛ばせる。ニコニコ


なんと言っても、危ないながらも「無失点」で凌ぎ切ったのは良い

と思う。OK


試合後の選手も近い!義成~「飛び出し注意」ね。。。でも最高!


今日の殊勲賞 王冠1 王冠2  初物のお二人


初「西が丘」で2つの初物が見れるとは、良い思い出をありがとう!

韓国、愛媛と頑張ってきてくれ!そして5月10日は「因縁の対決 」だ!


頑張れ!ヴェルディ!FORZA!VERDY!



AD

勝った~\/

テーマ:
今日は前半から得点の臭いのする展開でした。
1点目青葉v(^^)v
2点目斎藤(*^3^)/~☆
二人にとっても思い出に残るゴールでした。
後半は少し押され気味で快勝とはいえないが失点を0に押さえたのは大きい(*^-^*)
帰る電車の中もルンルン!
詳細報告は帰ってから
AD

勝たなきゃならない札幌戦!

テーマ:

さあ~今日は「西が丘」初参戦だ~メラメラパンチ!


今日の試合は絶対勝たねばならない!(毎回こんな事言ってる?)


札幌とは勝点差「2」で4位、5位だから・・・プンプン 絶対勝つ!

我が軍が勝ち、仙台が負ける、横浜は引き分けまで・・・

これで2位復活だチョキ

柏も負けて、足踏みを望む!


でも、こんな現在の状況以外に「勝たねばならない」理由は何か?!

それは・・・「宿」が直近に迫っているからだ!パンチ!


昨日、立川市内に掲示が始まった告知ポスターです。

5月の14,20,27の3試合の告知ですが「戸川」「大野」「一樹」

見守る闘将ラモス!


そして・・・そして・・・「5月10日」はワンマッチのスペシャル告知!メラメラ

これは「ラモスVS」の代理戦争か~。爆弾

(あちらは現役か・・・城もいるんだな・・・)


グ・」から「背番号11」を譲り受け・・・

・・・たんだが、今年はこの日を予想してか背番号を「25」に戻した

我らが「カズキング」(一樹王⇒一樹キング⇒カズキ・ング)!

現ヴェルディの真の力を見せてくれ!


って話がだいぶそれてきましたが・・・

今日の対戦の後、韓国、愛媛とアウェイを戦い5月10日という強行

日程の対戦なので、今日の勝星は重要です。

これを言いたかっただけなんだけどね


5月10日は我らが「サイバーエ-ジェントDAY」でもある。

色々な特典も用意されているので、その告知は後日!


とにかく今日を勝つプンプン 絶対勝つチョキ 共に笑顔で帰ろう!ニコニコ


がんばれ!ヴェルディ!


AD

緑の伝道師?!

テーマ:

このブログ読者の皆さんは、殆どが「東京ヴェルディオフィシャルサポ

ーターズクラブ」の会員であると思います。チョキ


皆さんは、いつ、どのようにして入会しましたか?

昨年、クラブの方と「サポクラに入会させるのがファンを増やす第1歩

なのに入会できる場面が少なすぎるね!?」なんて話していて、立川

の協力店には入会申込書を設置したりしました。


サイバーエージェントさんのご協力もあり?最近はネットでの受付も

出来るようですが、まだまだ!


そこで! へ・ん・し・ん・・・とお~!(世代はライダー1号)

「緑の伝道師」に変身し「人付き合いだけは良い」(性格悪い訳じゃない)

と言われる私の本領を発揮し、仲間内にヴェルディの応援サポクラ

入会を勧誘してみました。ニコニコ


走る人カエル


ジャ・ジャ~ン!意外や意外・・・好感触で30人30人)が入会!

  


これまで、サポクラの運営、活動については若干疑問もあったんです

が、とにかくヴェルディに関心を持ってもらう事」、その為には、

サポクラ入会に付き合ってもらって、メルマガや試合招待で関わりを

持つ機会を作ることです。


後は、入会者にサポクラとしてどんなフォローが出来るかですねメラメラ

お付き合いの入会ではありますが、この中から一人でもスタジアムへ

足を運んでくれる人が出来ると良いなと思います。


立川の多くの人がサポクラに入る⇒市民共通の話題が出来る⇒

老若男女の隔たりなく、会話が生まれ理想のまちとなる!ラブラブ


う~ん 5万世帯・・・17万人・・・こりゃ~難しいな・・・・


*過去入会していたが、今は更新してない人や申し込みがあったのに

  入金がない人などへのフォローやバックアップ、掘り起こしを再度

  お願します。

  今回、更新を忘れてたって人に2人も会いましたので・・・


さあ~ 明日は西が丘だ!「I」事務局長が1969シートチケットを手配

してくれたし、久しぶりのライブだな。


がんばれヴェルディ!



「toto」があぶない!

テーマ:

先週の話になりますが、サッカーくじである「toto」の運営が行き詰まっ

ているとの事ショック!


記事 によると販売や払い戻しを代行している、りそな銀行に224億円

未払い金があり、一部免除して144億円の督促を受けている。むっ



運営しているのは独立行政法人「日本スポーツ振興センター」という所

らしいが・・・天下りの巣窟かはてなマーク NG

通常の民間企業なら2年間224億円の未払い金なんて出る前に倒産

か改善してるでしょうね。パンチ!


しかも224億円-144億円=80億円の免除!?プンプン

これって、りそな銀行の損失?公的資金?


まあ、いずれにしてもここまでなるまで、改善できなかったのは・・・

スポーツ振興の有意義な資金源としても期待されてたのに・・・


私も何度か買いましたが、改善すべき点は沢山あると思います。

①買える場所が少ない。

②会員制とか、いろいろ面倒臭い事がある。

③くじの種類の問題


①については

スタジアムで当日試合開始前まで買えるとか、1試合だけの予想でいい

とか(ゴール数予想で配当少額で可)もあるといいけど・・・

コンビニ各店、金融機関窓口で登録無しで買えるように(今は改善?)


競馬だって登録すると携帯から買えるのにね~。携帯


②については改善されたのかな?


③は当選確立が高くて定額配当なモノと確立は低いがビッグな配当の

モノと上手く作らないとね。


最近、全然買ってないので現状がどうなのか良く解りませんが、宝くじ

みたいに銀行のATM自動機で買える様には出来ないのかな?


まあ、根本的に「独立行政法人」としての運営がどんなものなのか、

経営方法にメスを入れるべきかも知れないですね。


久しぶりに買ってみようかなニコニコ

当たったら読者全員を食事にご招待!(選手も呼んで・・・)チョキ


あ~・・・でも今年はJ1の状況が全然解らないガーン

レッズが強くて・・・は躓きぎみ・・・は中の下って感じ?


う~ん、確かに万人向きじゃないかもな~。サッカー

気になる神戸戦での出来事・・・

テーマ:

昨日、ヴェルディ系サイトを見ていてオフィシャルの記事タイトルに目

がとまった。


田中尚雅取締役のブログ 。その日のタイトルは「心無い応援」 です。


取締役というと厳しい(イカメシイ)感じですが、とても気さくな方で昨年

の東京ダービーの事件の時など心を痛めておられたし、立川の某団体

で「Jリーグとホームタウン」みたいな話をして頂いたりもしました。


さてブログの件ですが、心無い神戸サポーター」が掲出した中傷的な

断幕の撤去を依頼した云々とのこと。パンチ!


そうだよな~、一人こう言う人がいると全体が悪く見られるし、自チームを

愛し、応援している人にとっては・・・ちょっとね~むっ困ったモンです。

っと、善良な神戸サポを気の毒に思いながら読んでいると・・・・ガーン


抜粋

「ヴェルディ側にも試合終了後ルールを逸脱した行動があり、こちらは、

我々が先方に陳謝しました。」


おいおい!何をやらかしたんだ~。むっ

「あの」試合ですから・・・遠くまで遠征したんですから・・・

エキサイト爆弾する気持ちは、解らなくはないですが・・・NG


そのことでフロントの方が先方に頭を下げていることを知っているんで

しょうか?

サポーターは「12番目の選手」って事の意味はチームの一員としての

意識を持とうって事じゃないかな?


(どんな事があったか解らないので以下は一般論ということで・・・)


試合に負けたらって(選手が不甲斐ない試合したからって)

例えば・・・ホペイロの袴田君ハマーと呼ぼう)が、スタジアムの備品を

ぶっ壊すとか相手サポと乱闘なんて事はないわけで。


我々サポーターチームの一員としての意識を忘れずに応援したい

と思います。宝石緑

声援や拍手で元気付ける。時にはブーイングもいいでしょう。


でも「」のような事は絶対、我がチームからは発生させない。


「フーリガン」(大嫌いブーイング」(時には良し)も○○カブレ

流行でなく、日本のサッカー文化を創る(物まねでない応援)という

意識を持って・・・チョキ


そして結果を王冠2信じてヴェルディを応援していこう!


注:神戸で何があったか知らないので、個人批判にならないよう

  に気をつけて一般論として書いたつもりですのでご賢察を!

西が丘サッカー場

テーマ:

今度の土曜日、ホームゲーム「西が丘サッカー場」ですね。サッカー

実は西が丘は初参戦なんですよ。メラメラ

(浅草とか池袋の方だよな~なんていいかげんな土地勘しかなくて)


早速、ネットでチェック! 場所は正確には赤羽なんですね。

世の中、便利になりました。パソコンで大体の調べものが解決です。


な・な・なに~!ショック! 定員9,038人!?

今回はどこで応援しようかな~。


G裏(のすみっこ)で熱くメラメラ

1969シートでマッタリとかお

メインで優雅に?ニコニコ


気持ちは「絶対に負けられない!」なのでG裏拍手隊ですが・・・

年齢と体力と相談しながら決めるとしましょう。


サッカー専用競技場だし、小さくて臨場感有りそうだし、楽しみにして

いた試合です。


あとは車で行くか車?電車で行くか電車?・・・はてなマーク

GWに入るので混みそうだから電車かな~。電車 OK

立川⇒赤羽ってどのくらいかかるの?はてなマーク

これも直ぐ調べられる、本当に便利! 約50分か~意外に近いな。


11時15分発の特急あずさ8号に乗れば座れるし12時到着。ニコニコ

10時頃に出てイベントも楽しむか・・・「I」事務局長を誘ってみよう。

立川近郊の方!ご一緒にどうですか?


当日はGW連休開始ってことで「ファミリージョインDAY」 らしく、色ん

な企画が開催されますね。


我がまちにも「サッカースタジアム」があると素敵なんですが、まだまだ

先かな~。


連休中を楽しい気分で過ごせるように「絶対勝つ!」

頑張れヴェルディ!


行って来ました「みずき通り春のフェスティバル」

テーマ:

来客が早くに帰られ、イベントの時間に間に合いそうだったので、立川

での今後のイベントの参考になればと思い一路、八王子へ向かう。


八王子は駅前が新宿のように地下駐車場になってるので便利です。

←何かやってるが人通りは今一かはてなマーク

駅前放射通り到着、イベント名が少し違うようだが・・・シラー


長崎屋の前を過ぎても「ヴェルディ」の「ヴェ」の字も無い・・・ガーン


え~、梅君のブログ ではこっちであってるはずだがと不安に思いつつ

歩いていると「ヴェルディ・エコ・バック」をもった女性「全身緑」

の男性(グレイティス・山さんでした!)を発見=安心ニコニコ


しばらく行くと発見!「みずき通り春のフェスティバル」会場

←こちらは大盛況ビックリマーク

この中のどこかだな・・・と、緑ののぼり旗発見近いぞ!

お~ありました。試合告知と参加選手の写真付です。パー

この告知は良いですね。参考にさせていただきます。チョキ

  

一樹、飯尾、久場・・・

チビは昨日お疲れのところ、本当にご苦労様って感じですが、なぜ?

「今日はゆっくりさせてあげれば良いのに~」って思った人も多いの

では?実は一樹が「チビも来いよ~」って言うのが真相らしい・・・


←さすが地元!サイン会は大盛況

キックターゲートコーナーの前での記念撮影会!

こちらも大盛況でしたが、結構恥ずかしがってか遠慮してか、行きたく

ても行けない微妙な方もいたような・・・


このイベントの運営にはフロントの方と共に地元サポーターの方達

もお手伝いされていました。(FORZA八王子発足か!?)

梅さん 我信緑 さんなど顔見知りのブロガーの方もお手伝いご苦労

様でした。


*どうせなら「サポクラ入会受付」や「次節チケット発売」もあれば

よかったかな~。


追記

子どもたちに混ざって「シュートの見本を見せてやる!」っとばかり

に参加のこの人(有名ブロガーサポです・・・)

結果はヨシカズ君のブログ をご覧下さい。

(詳しく報道すると言ってましたから~。)

元気出せ!下向くな!

テーマ:

試合開始前のクラッキでは「柏レイソルVSコンサドーレ札幌」の試合

が放映されていた。


そうそう、が負けて我が軍が勝てば首位奪取!

後半もロスタイムで引き分けか~っと思った時に柏が追加点!

(あ~・・・札幌も使えねーなー・・・)

横浜は引き分けたので、勝てば2位浮上って事で15:00のキックオフ!


さあ、キックオフ!サッカー

いきなり、またまた悪い癖が出たむっ・・・開始早々の失点。汗爆弾

どうも積極的に行ってる感じが無く、決定機の少ない展開。

それでも前半ロスタイムにバジーリオ相手DFのクリアボールを

見事なミドルシュートで同点にする。チョキ


これまでは後半逆転してくれるさって思えてたのが、今日の前半の

雰囲気は良くなかったね。ガーン


後半も開始早々に失点・・・どういう事!むっ

ボールが落ち着かないって言うか、中盤でチャンスを伺うような展開

場面も無い・・・。ショック!


FWもバジ飯尾では高さがない分、パスワークでの切り崩しが

必要なところだが、縦パス、ロングボール多かったね。

全体の戦略ミス? 初っ端から斉藤でも良かったように思うが・・・


ゴールに向かう気迫不足というか、あまりにも「バックパス」が多く

なりすぎで、素人目に見ても「攻め手が無い」という印象。

J2リーグ「最多ビビリ・バックパス賞」獲得って感じプンプンむっガーン


結局「ヴェルディらしさ」を見ることなく 3-1で敗戦。

1月に生まれたばかりの「赤ちゃんチーム」なのはわかるけど、

そろそろ小学生位にはならないと「J2卒業」できないぜ。


毎試合、「喜ニコニコプンプンしょぼんニコニコ」「悲喜交々」の中ですが、

今年はラモス監督と最後はお互いに喜びを分かち合おうと約束

したんだから今日の試合もこれからの試合への「肥やし」と思い

ましょう。

(無理やりですが・・・愚痴は出ますが・・・暗い1週間になりますが)


来週は西が丘でコンサドーレ札幌を迎え撃つ!メラメラパンチ!

相手の強力FWフッキが次節出場停止なのが唯一の救いかね。

こっちも一樹がいないんだけどね・・・。


頑張れヴェルディ!