立川遠方のサポの皆さん!お待たせしました~!

ようやく東京ヴェルディ1969応援酒「1969シリーズ」が、渡辺

酒造のご協力でネット販売されます。


渡辺酒造はこちら 、ネットショップ画面の「焼酎・その他」のコーナー

にあります。  ご協力感謝 m(_ _)m

ここは、私の先輩の会社で、立川のお隣、武蔵村山の造り酒屋です。

特に「吟雪」(ぎんせつ)ブランドは地酒の雄として有名です。

      

こちらのホーム瓶       こちら白のアウェイ瓶

←2本セットでどうぞ。


「FORZAたちかわ」の企画による商品なんですが、立川市内では、

現在3店舗でご賞味いただけます。

(こんな感じで立川のホームタウンを高めたい・と!)

「Cafe do craque」

「中華 五十番」

「入船茶屋」

現在は上記3店舗ですが、「ホーリゲ」さんや「ラ・バンバ」さんにも

お願いする予定です。


これで、うちのお中元、お歳暮の品は固定的に決まりだ~


今回のネット販売開始を記念して、久しぶりの読者プレゼントを行いた

いと思います。

プレゼントの品は・・・・これ!

タイトル未設定     タイトル未設定

渡辺酒造秘蔵サッカーボールボトル1969酒を詰めた特別

限定非売品!

(う~・・・本当はあげたくない・・・特に瓶だけ返して欲しい・・・)

などと泣き言を言わずに「おめでとー!」っと差し上げます。


今回は、上記の3店舗のいずれかで飲んだ感想をメールして下さい。

もちろんネットで購入しちゃった方もOKですよ~!

未成年の人は・・・FORZA会員なら応募受付ます。会員番号を記載

応募はこちらへ⇒ iwashita@verdy.jp


締め切りは・・・8月25日にします。発表は8月末までにブログにて

ちょっと長い期間ですがお盆や夏休みに是非、立川にお越し下さい。

緑のハート人間が増殖中です。

AD

やっぱ強いぞ?! レアル・・・

テーマ:

我が軍の軍門に下り、失意銀河系軍団レアルマドリード・・・

昨日は、ジュビロ磐田との対戦・・・開始早々に1点目~

お~さすがにやるじゃん・・・


と思ったが、本当に動けてないちゅうか、疲れてるのか?

あまり良いパフォーマンスを見せてるようには見えませんでしたね。

っと思ってる矢先に同点に追いつかれちゃうし・・・


それでも、さすがスター軍団ですね。サッカーにわかファンの私でも

知った名前の選手がズラリ!

それぞれの選手が個人的には「お~!」ってシーンも見せてくれまし

たが、キラーパスもタイミング合わなきゃオフサイドだし・・・

(オフサイドの後、ボール触っちゃ注意されるよ~・・・君だよ!君!)


でもロスタイムの3点目は、さすがって感じでした。

フィーゴ「あっち向いてホイ!アウトサイドパス」! 今度はバッチリ

のタイミングで飛び出したロナウドが「日本代表GK川口能活」の股を

抜いてのゴール・・・・(一樹~1VS1 参考にしようね・・・)


ヤッパリ強いや~ヴェルディの次に・・・) 

(TVを見ながら言ったら女房には心の声まで指摘された・・・)


このスター軍団は「レアル ザ・ムービー」という映画まで撮っちゃうん

だから凄いね。

是非、銀河系軍団が太陽系の地球と言う星の小さな島国のリーグ戦

17位のチームに完封負けを喫した場面も入れましょうよ~

今後の反省として・・・・そしたら絶対見に行くから!


試合後の戸田の件や相馬戸川のいい当たりのプレー(ラフプレー?)

の件はスポーツ新聞の一方的読ませたい記事的要素もあるしサッカー

って「戦闘」「芝の上の格闘技」と言われる部分もあるしね・・・


玉ちゃんロベカルにスペイン語で「どうしちゃったの?」と言ったそうな

そこでロベカルが本音トーク「とにかく疲れて、睡眠もろくに取れないし、

大変。お願いだから、あまり動かないで。おれも動かないから」

日刊スポーツ さんが言うんだから間違いないでしょう!)

結局、戦うハートが出来た無かったようですね・・・


でも玉ちゃんらしいというか、ロベカルを相手に回してのこのトーク!

今度、実際の会話内容を聞いてみたいね!

まあ、本日の記事で言いたかった事は「やっぱレアルは強かった」

って事と、我が軍はそのレアルに3-0完封勝利したって事です。

昨夜は、これが書きたくてレアルを応援してしまった非国民です。

ジュビロファンの皆さんごめんなさい m(_ _)m


AD

7月30日は花火大会!

テーマ:

先日、新聞に花火大会のチラシが入っていました。

今年も5,000発近い花火が夏の夜空を彩る訳ですが、今年の見

せ場は「一尺五寸玉 6発」でしょう!(都内随一らしい・・・)

詳細は立川観光協会のHP参照

当日は超混みます!

昭和記念公園内の会場で見る方のベストルートは西立川まで電車

で行って公園に入る(無料になってからでなく入っていた方がいい)

そして帰りは、線路沿いの道を立川駅に向かい、途中の地下道で南口

に出る!すると目の前に「Cafe do craque」(地図画面左下部分)

あるので1時間ほど駅の混雑が緩和されるまで待つ!

(これがベストな選択かな~)

今日、ランチを食べに行ったら、「日本代表応援用カクテル」の試作

を検討してました・・・花火の時も何かあるのかな?

この花火大会は地元企業や個人の方の浄財により開催されてるわけ

ですが、当社も協賛しましたよ~!お祝い花火の梅!<商売繁盛>

 ↓これ

ヴェルディの調子がよければ「東京ヴェルディ1969優勝祈願

で行こうかと思いましたが・・・来年だな!

この花火を皮切りに立川は、夏祭り気分になって行きます。

8月7日() 立川よいと祭り

(げっ!この日にフットサル練習会セットしちゃったよ・・・)

8月27()・28日()  立川の夏 祭

駅前を御御輿や山車が何基も行き交います。 (必見!)

9月・10月ヴェルディ関連のイベント目白押しですし!?

AD

応援統一!サポミの効用?

テーマ:

レアル戦の興奮覚めやらぬ本日ですが、昨日の記事には多くの方

からTBやコメントいただきました。

こちらもと思い、色んな方の記事を巡っていると(やっぱりヴェルディ

が勝つとブログの更新も活発だな~経済効果抜群?)


これは!っと思ったのが「レアルG裏」応援の盛り上がり統一感

は、多くの方が感じていたようで回りのサポでない方も「かっこいい」

とか「参加したい」という感想を持つほどだったようですネ。

*参考:ヨシカズ君のブログ


「ヴェルディスタVS東京ハーツVSハッサ」ではなく「ヴェルディスタ+

東京ハーツ+ハッサ」になることで、予想以上の相乗効果があるよう

ですね。


お互い、歴史や過去の経緯があるとは思いますが、そろそろ「統一」

という目標に真剣に向かう時期に来たのでしょうか?

G裏の住人でないバックサポの言う事では無いのかも知れませんが

最近、バックスタンドから見ててもG裏の様子がとっても良いんです!

この雰囲気を盛り上げて言って欲しいと思っています。


それとこのような流れが出来てきた背景にはブログサポミ開催によ

サポ同士が話せる場が増えてきた事(コミュニケーションが取れて)

があるんじゃないかな?


スタジアムで応援する時だけでなく、顔を合わせて色んな意見を交換

したりする事がサポの連帯、一同団結に繋がるんじゃないかな?

それが「ホームタウン必要性・重要性」だと勝手に思ってます。


立川には「Cafe do craque」 という場所(聖地)もできたし、私もそこで

多くのサポの方と知り合えた事で益々ヴェルディ愛が強くなった気が

しています。


「人は一人じゃない、人は誰かに必要とされているから生きて行ける」

って、青少年健全育成キャンペーンのスローガンみたいですが、仲間

がいる事を感じれるって良いですよね!


そして、7月31日(には「Cafe do craque」 にて2回目のサポミが

開催されるようです。詳細は編集長のブログ参照

意見を交わさなくてもその場にいる事、知り合える事って大切だと思う。


「銀河系軍団レアルマドリード」を宇宙の流れ星にしてしまった、我等

「緑の戦士達」・・・12番目の選手達にも大きなうねりが来ている!



とにかく嬉しい!

テーマ:

東京ヴェルディ1969 銀河系軍団撃破!

とにかく嬉しいのだ!こんな気持ちは久しぶりなのだ!

「レアルは連戦の疲れが・・・」とか「ジダンもベッカムも怪我で・・・」と

「まぐれ」と言われようが、勝ったのだ!一点も与えずに!

それから、日本の報道機関は何とかならんのか?!

「レアルまさかの敗退」とか「ヴェルディ奇跡の勝利」とか・・・


特に日テレの実況やってたアナウンサー!おまえだ!

確かにレアルは持てるポテンシャルを充分に発揮していたとは言え

ないが、ヴェルディの選手の素晴らしさをもっと言え!

東京ヴェルディ1969=日本テレビフットボールクラブって事

知ってるのか?

あのアナウンサーの実況如何では、サポが1万人は増えたな!

(日和見サポはいらないなんて言わないでね・・・)

解説にぶつぶつ言いながら、見ていると女房に怒られたが、真実だ!


ルシェンブルゴ監督は「正直言って、持ってる力を発揮できなかった」

と話し(ここまでの発言は許す!)疲れ以外にない」と説明した。

なんだと~「疲れ以外にない」だと!

我が軍の選手達もアウェイの広島戦を戦い、中1日だぞ!

しかも過密スケジュール「HOT6」の連戦後で肉体的にも精神的にも

ボロボロなんだぞ~!でも0-3で勝ったもんね~


9,000円も取るなら、それらしい試合を見せなさい!ヴェルディ選手

を見習って!チームの年俸合計は約180億円!ですよ・・・

我が軍は、出場選手全員を合わせても年俸9億円のベッカム1人に

及ばない・・・もっと払えるようにしてあげないと!!


自分の中での鳥肌物は3点目「山卓の超低空神風ヘッド」でした。

いや~ディフェンスの足元に頭から行くなんて、ヘタすりゃ頭蹴られて

流血もんですよ・・闘志溢れる、こう言うプレーを見せてもらえるとオジ

さんは、嬉しいんですよ!(2点目のシトンへのパスも良かった!)

タクだけじゃなく皆さん最高でしたよ~!!!

書ききれないから書かないけど、家じゃ女房に煩がられる位言ったが


誰が何と言おうが、どんな批評しようが、0-3で勝ったのだ!

文句無く嬉しい!選手自身がこの勝利で最近の暗い気持ちから光を

見出せたとしたらもっと嬉しい。


銀河系軍団に勝利し、全宇宙を制覇した今は、その技術と自信を胸に

「太陽系地球内日本国Jリーグ」においても油断せず勝利を!


みんな~よかったね~  

レアルファンの日本国民からは嫌われる選手が、でそうですが・・・

新監督バドン?お願しますよ!

テーマ:

オジー、石崎の後を受け、ヴェルディ復活を賭けて戦う新監督

決定したようですね。


その名もバドン(オズバウド・フメイロ・アウバレス)氏(オフィシャル

HPより転記)と言う方らしいが、詳しく知りたくてYahooで検索するも

該当無し・・・ブラジル人の呼び名をカタカナ表記は難しいという様な

事が羽生通訳のブログ に書かれてあったが、まさしくその通り!


日本的にはオズワルド・アルバレスとでも書くのかな?

お~と、ドンピシャ!いくつか引っかかりました。

う~んと、そうですか~ブラジルの経験もありと・・・

シトンや新加入のジウとも顔見知りのようですし、シトン・一樹・ジウ

の絶妙の三角関係(いや、変な意味じゃなく、攻撃最前線って意味ね)

を作ってくれそうですね。


でも、ブラジルは現在有能な監督の宝庫のような記事もありました。

(選手もハングリーでいい選手一杯いるんでしょうが・・・)

記事を転載すると・・・


かつて、彼らは勝利の象徴だった。タイトルを獲得するため、彼らと

契約することは黄金の価値があった。


カルロス・アルベルト・パレイラ、バンデルレイ・ルッシェンブルゴ、

ワルド・ジ・オリベイラ、レビル・クルピ、カンジーニョ。彼らは大衆から

敬愛されてきた大物監督だ。ただ今、全員失業中。大物監督たちは、

シーズンが始まったというのにテレビの前でサッカーを観るしかない。

ブラジル、特にサンパウロでは新世代の監督が出現している。
サントスのジェニーニョ、コリンチャンスのダリオ・ペヘイラ、
サンパウ

FCのオズワルド・アルバレス、パルメイラスのマルコ・アウレリオ、

どの監督もそれほどの大物ではない。←えっ!そうなんですか?


ルッシェンブルゴの元、ブラジル代表の助監督だったカンジーニョは、

「昔からあること」だと分析する。カンジーニョには、3つのクラブからオフ

ァーがあったが、「長い間休みなしだったから休暇を取りたい」という理由

で全て断った。「2ヵ月後、ビッグクラブの監督の中で何人生き残っている

だろうね。悲しいことだが、それがブラジルサッカーの現実だ」

サントスで結果を出せなかったレオンよりも、代表監督の地位は近いと

思われていた監督たちです。揃いも揃って「失業中」とは驚きました。

(こちとら、その失業中の方に縋るのみじゃ!)


大物監督の失業の第一の理由は、年俸だ。実際にレビル・クルピはサン

パウロFCで年俸ダウンの提示を受けて、契約を結ばなかった。

(う~んヴェルディはいくらで契約したんだろう・・・活躍してもらわないと)


というような記事(中略、後略)でしたが、40半ばで10年以上もの監督

経験を持つ新監督の手腕に期待したいと思います。

先発選手の入れ替え等、圧力を生む手段も取るんでしょうが・・・・・

一樹・義成・卓・相馬・戸川は外さないでね!m(_ _)m

個人的に見ていたい選手なだけです・・・・・戦力的には解りません・・・


それより今日は銀河系軍団との宇宙戦争ジウがどんな選手なのか、

自分的な見所です。

10点取られても良いから、11点取ってくれ!ゴールが見たい!

老体に?鞭打ちフットサル!・・・なぜ?

テーマ:

昨日、FORZAのフットサルチーム結成の記事と練習日を告知し

ましたが、早速こんなTBが!


タイトル:わがHSFソニックスも

殴りこみ。。。もとい視察に行ってもよろしいでしょうか?(笑

う~ん挑戦状・・・ってか、我々ルールもわからず、とにかく集まって

「球蹴り」してみようと言う事ですので、コーチ歓迎です

1コートしか取ってないので、あまり多くなっても困るので、FORZA

の登録状況をみてから、正式に「コーチの招聘?」するかをお知らせ

します。

では、なぜ私達がフットサルチームを作ろうとなったのか・・・・

ヴェルディのサポーターの輪を強く、楽しいものにする!

  スタジアムにはすぐにこれなくても「フットサルやってみない?」

  って感じなら、友達を誘い易いでしょ!

  (あ!うちのチームはの服しか許可しないよ!・・・)

②地元の人との交流(=サポの拡大)を図っていきたい。

  いきなり「ヴェルディの応援」じゃなく、少しづつ地域のサッカー

  熱を盛り上げていき、いつのまにか「緑菌」を植え付ける・・・

  特に親子でできるフットサルの練習会なんかもやりたいしね!

自分では若い気でいるが、実際どのくらいできるか・・・不安!

早く、セレクション?を行い、強いチームにして「HSFソニックス」

撃破しなければ!

あ、それと女子チームも編成したいですね⇒まだチームが少ない

ようなので公式戦にも参戦できるかも・・・

さ~て、この件を事務局長にHPにアップしてもらわなきゃ・・・

FORZAコアメンバー ミーティング

テーマ:

昨日は久しぶりにFORZAの運営スタッフとの会議を持ちました。

クラッキオープンなどコアメンバーも忙しく、色々と話す内容がたまっ

ていましたので・・・


会議は2時からなのでまずは「中華 五十番」で腹ごしらえ!

今日はヴェルディ弁当でなく「ラーメン+中華丼セット」を注文

    

ラーメン、中華丼、大根サラダ・・うん?このデザートはサービス?

相変わらず、凄いボリュームです。これで950円はお得だ!

消費税を抜くと・・・905円か~安い・美味い・サービス良し!

(特に店長がいる時にFORZA会員である事を告げると特別に・・・)

    

と、言いつつ完食!       デザートも いと美味し

食い切って店内を見ると・・・あ・あ・あれは~

    

超・お得赤字覚悟企画「東京ヴェルディ1969VSレアルマドリード」戦

「500円飲み放題」のポスターが!

(う~ん店長!レアルの選手だけでなく我が軍の写真も・・・)

その後、クラッキに移動して会議開始・・・まあ、いろいろ決めました。

「1969酒」ネット販売開始! 7月25日からです。

  渡辺酒造のネット販売網にて全国のヴェルディファンに!

  *後日、写真付きで記事アップします。


FORZAフットサルチーム設立!

  まだ何も決まってないが、地元でヴェルディとサッカーを愛する

  仲間を増やす為に設立1

  8月7日(日)14:00~16:00まで立川ルミネ屋上のフットサル

  コートにて練習会を開催します。同時にセレクションも行うか・・・

  ってかやった事無いのに・・・ルールは?

  「誰かコーチ手配だ~」とバタバタでの設立・・・どうなるやら・・・


③9月、10月の一大イベントの打ち合わせ!詳細はそのうちに・・・

  この中で「ウイニング11大会」を企画してるが、とりあえずやって

  みようってことで「Cafe do craque杯争奪 ウイイレ大会」

  お店で開催されます。

  小・中学生も参加可能とする為、昼間で禁煙の時間を設けるなど

  オーナーが青少年健全育成に配慮!

  この詳細は、クラッキのHP をご覧下さい。


その他にも・・・具体化させたい企画もあるが、とりあえず目先の事業

を成功させよう!・・・で、閉会!


いろんな事を企画する事で友達の輪サポの輪)を広げ、地元立川」

においては「市民共通の話題」を作る事で老若男女の隔たり無く会話

のできる街になると良いな~

*数年前まで(未だに・・・)立川のイメージは基地の町

  もう米軍基地はありません(国営昭和記念公園になりました)

  今はヴェルディをサポートする「緑の健康都市」です!

  ってイメージを早く確立したいです。



ジュビロ戦⇒オジー解任

テーマ:

ジュビロ戦は、「Cafe do craque」で応援しました。店内には40名

くらいの方がヴェルディの勝利を信じ応援に集まっていました。


結果は・・・「あ~」「わ~」「キャー」と店内、悲鳴の連続です。

(都合、6回・・・いや8回かな?ヤバイのあったし・・・)


勝っていれば、リピート放映を見つつ、全員で祝勝会の予定でしたが

負け方が、あの負け方だったので残念会をする事もなく、言葉少なに

皆さん三々五々、帰途につき、Jリーグ速報が流れる頃には数人に・・


見たくは無いが他会場も気になるので・・・特に神戸

このヴェルディより下位のチーム同士の対戦は、4-0でが順当に

勝点3を拾い、1ランクアップ!いよいよわが軍はブービー賞の位置

に来てしまいました。


現地でもG裏からはブーイングなしだったようですが、どうしてこうな

のか、どうすれば勝てるのか・・・わからぬままの迷走状態です。

(我々、応援する側も・・・何はどうあれ応援するだけですネ)


その日は、J速報のJ2の結果まで見つつ・・・得失点差が「-22」

J1では最悪ですがJ2でも「-25」のザスパ草津に次ぐワースト記録

某氏が自虐的にJ2の速報を見つつ「良く見とかなきゃ~」とポツリ!

わ・わ・笑えませんよ~

その他「7月だけで23失点か~」「レアルに何点取られるのかな~

など、周りの皆が殆ど壊れてゆく・・・えっ!私も笑うしかない状態!


そんな、こんなで元気の出ない週末を過ごし、本日オジー解任の

報に接する・・・「オジー、お疲れ様でした。あなたの昨年の功績には

感謝しています。」

やはり、已む無しと言う結果ですが、こうなると寂しいものですね・・・

「本当にご苦労様でした。ありがとうオジー」


今回、ツライ試合後のクラブハウスで山田キャプテン義成が疲れ

心と体に鞭打ってブログを更新・・・・・ありがとう!

これは、間違いなく我々、サポに向けた「俺達のは折れてない!

次はきっと勝つ!」というメッセージ!


いつか勝利の美酒を多くのサポと立川で飲みましょう!


ジウを迎え、監督も変わっての新生ヴェルディに期待します。

(8月には誰が監督に???やっぱブラジリアン?)






明日は磐田戦・・・遂に神頼みm(_ _)m

テーマ:

昨夜、ブログを巡回?しておりましたら「夫さん・嫁さん」のブログに

立川・諏訪神社詣必勝祈願記事 がありました。

この努力とどんな時でも夫婦ヴェルディを楽しんじゃう的スタンス?

に感動し、私も今回ばかりは「神頼み」にしました。


そう、今お願いすべき神様は、ここしかない!

首位独走中の「鹿島アントラーズ」の守り神?「鹿島神宮です!」


ジュビロ戦はアウェイですので「白」の「勝守」です。

「か・ち・ま・も・り」・・・勝ち・・・しばらく聞いてない良い言葉です!

当社の神棚に上げて「明日のジュビロ戦、勝たして下さい」と祈願

しましたが・・・いいのかな地元の神様と喧嘩しないでね!

(結構、気にしてるのでその筋の専門家がおられたらご教授を)


明日は、この「勝守」と「勝つ丼」(←これはヨシカズ君のブログの影響)

を持って「Cafe do craque」 で応援するぞ~!


そして、今日はもう1ネタ・・・1記事・・・1エントリー?

先日少し書きましたが、「入船茶屋」「四季膳プリメーラ1969 

タイトル未設定 タイトル未設定

食べましたよ~ さすが入船!美味い!

←おお~お約束のポスカのおまけ付き

←うまそ~

御膳の中身は、刺身・天ぷら・煮物・漬物盛・・・

そして今回のメインディッシュ?は、うなぎ!「ひつまぶし」

←お茶じゃないよ!絶品の「だし」です。

しかも泣かせることに「ひつまぶし」に注ぐ「だし」が、これまた絶品

「土瓶蒸し」ですよ~


酒は下戸だが、グルメの私をも唸らせる美味さでした。

(女房は「何でもバクバク食べる割に好き嫌いが多い」というが・・・)

しかも何と!1,969円ヴェルディ応援価格の1,500円!

くう~ 泣かせるじゃないの~11:00~16:00の限定メニューだよ!