お待たせ!「読者プレゼント」第3弾

テーマ:

お待たせしました。パスネット2回のプレゼントについで・・・

やります!第3弾!

昨日↓これが

↓こうなったのを記念しての

「ばんざい!コカ・コーラ!緑で応援ありがとう」プレゼント企画!

と題して、昨日コカ・コーラさんから頂いた新製品の試飲缶を御裾分け

    

この夏に向けて「動いて燃やそう」のキャッチコピーにて新発売

ダイエットドリンク「アクティブダイエット」1ケースを2名に!

但し、送るの大変そうだから、立川の某サッカーカフェにでも

取りに来ていただける方か、着払い送って良い方ね!

(希望は、この機会に立川に来て、緑の雰囲気を味わって欲しいゾ)


今回のお題は(ヴェリヴェル風に)、下記のいずれかのテーマで記事を

書いてTBして下さい。(いずれか1つで笑える記事が良いね!)

「立川」・「コカ・コーラ」・「フロンターレ戦」・「ガンバ戦」

締め切りは6月11日、ガンバ戦の翌日6月12日です。

その後、例によってここへiwashita@verdy.jp  メールください。

今回は、かなり確率高いぞ! ドリンクもおいしいぞ!

では、待ってますね・・・


AD

遂に「赤いアレ」が緑に!

テーマ:

5月16日の記事「赤い色」と言うのが定説のアレにすると書い

て、ずいぶんと日がたってしまいましたが、遂にやりました!!!

これが当社の前に設置してある、コカ・コーラの自動販売機です。

←ちょっとレッズっぽくってイヤ~

だ・か・ら こうしてみました!!

   

これでこそ、我が門前を飾るにふさわしい!

  

え~ヨシカズ君 記念撮影スポットは正面右側ね!

渋谷のハチ公みたいにお供えして拝まないでね・・・・???


実はこれ、ヴェルディコカ・コーラさん(あえて)がコラボって売上

の一部で緑化に協力するという社会貢献も含んだ素晴らしい企画?!

わたしゃ協力させて頂きますよ~・・ヴェルディとコーラと環境の為

(これをやりたい人は、コカ・コーラさんに至急TEL!)


そして、次はここのもにするよ~ 今はアウェイだから白服ね!

    

どちらも立川の某所にあります。探しにおいでください!

立川ヴェルディ・オリエンテーリングとかスタンプラリーでもやるか?!


あっ!その前に・・・

「緑のコカ・コーラ販売機設置記念プレゼント」やります。

ちょっと記事が長くなったので、プレゼント企画は明日掲載しま~す。

AD

事務局長からのメール  「本丸が危ない?」

テーマ:

実は私・・・土曜日は国立に3人で車で向かう途中、とんでもない先約が

あったのを思い出し、2人を近くの駅に置き去りにし帰っため、観戦でき

なかったとです・・・


という事で事務局長から試合結果などのメールが・・・

以下が事務局長からのメールです。


一昨日はお疲れさまでした。
この土日の私のヴェルライフをメールさせていただきます。

ナビ杯、なんとな~く、義成のホーム今期初勝利の為には何らかの変化

が必要と考え、気分を変えてゴール裏から市民シートへ引越しての応援

をいたしましたが、あまり効果なく。
まぁ声をあまり出さなかった分、個人的ダメージは幾分少な目かと。。。
(but.一樹のゴールは素晴らしかった。)←見たかった~
(普段、この人は奥様と共にG裏で強烈に盛り上がっている・・・)


せっかく総会も終わったのだから、いい気分を味わいたいとばかり、
更に気分を変えるべく、昨日はサテライトの試合をランドまで観戦に…


相手は新潟我が方のクラブハウスの眼前にも関わらず、
サポの数(見た目)、断幕の数、声援、何故か我が方のホームとは思
えぬ、敵陣の盛り上がりよう。  そして、試合は0‐3と完敗。
早々に目の悪い○○審判のおかげで退場者を出したとはいえ…
(上の○○は、自主規制により報道できません。名前じゃないよな~


それにしても、サテの試合にバスで駆けつける新潟サポ恐るべし。
俺たちのやってる電車ジャックって満願成就していない上に小せぇっす。
やつら、敵の本陣深く攻め入る
ランドジャックを成功させたとです。
えっ?! ジャックされるの珍しいことじゃないの?
サテのことまで考えるのは我がFORZAには、まだま時期尚早だったと

です

そう言わずに今度は、コアメンバーサテの応援にも繰り出そう!

と、こんな感じで、FORZAは楽しくヴェルってます。

AD

列車ジャックにバスジャック・・・

テーマ:

さてさて、またまた、大切な試合がやってきます。

ナビスコC第5節川崎F戦!ナビスコ予選落ちするわけには行かない

ので所謂「絶対に負けられない試合」です。

と言うことで今回もやります、「みんなで一緒に行こうツアー」です。


過去の電車ツアーは、「一般人」の好奇の目を気にしつつ緑のレプリカ

数名で電車に乗り込むと言う、決死隊の様相を呈していました。

しかし、今回は電車ジャックだけでなく「バスジャック」をしようと計画!

16:30にフロンタバスで埋める

「電車をで埋め尽くし」実現は先送りして、まずはあの水色バス

でいっぱいにして、スタジアムへ乗り込もう!

立川まで来るのは大変でしょうから、小杉で会いましょう!

ちなみに6月3日は代表のバーレーン戦ですが、オープン前のあの店

「Cafe do Craque」を開け?代表戦を見て、仮眠してツアーに参加する

という、とても「ふざけた企画」をたて、やりましょうよとマジで言ってる

人もいますので、希望者はコメントください・・・ってか、くれるなよ!


最後になりましたが「月刊ヴェルディ」さんには、いつも協力いただき

感謝しております。色んな企画バンバンやりましょう!

「oh ヴェルディ愛してる♪」は何人??

テーマ:

「very very VERDY」のお題が6つすべて出揃いました。

現在のところ、こんな感じですが・・・

第1題  参加者  51名

第2題  参加者  40名

第3題  参加者  38名

第4題  参加者  41名

第5題  参加者  31名

第6題  参加者  15名

これが当たる!(抽選ですが・・・) 参加賞も欲しいぞ~!

さてさて、この人数は多いのか?少ないのか?

もう少し、競争率が高くても良いような気もするので、個人的に見直し!

まず、ブロガーは何人いるのだろう?サポ=ブロガーではないので

参加率をあげなければならない・・・これには

①参加賞を作る

②賞品のリサーチ:救世主シトンのサイン入りボールは欲しいが、

            ボール買ってランドでサインでゲット可能・・・

            レア物目指すなら、その日ゴールしたサイン入り

            シューズとか・・・欲しいね!

あとは・・・参加ブロガーは「代表入り」ってことで、参加代表マーク?

みたいなのを自分のブログに「特別に貼れるシステム」ありとか・・・


あと、参加者が選手が減ってきてるってのも気になるところですね。

1回目51人に対し、6回目15人(これはこれから増えるでしょうが・・・)

51-15=36人も故障者が!!!これでは戦えない!

故障者の戦線復帰を切に願う。 頑張ろう! ゴールはそこだ!


ブロガーデビューの頃、筆不精な私が、続くわけ無いと思いつつも

これだけ続いているのは、ブログの手軽さと同じ話題の仲間がいる

という、一種の連帯感の共有があったからだと思います。

自分にとって今回の企画は、楽しいのもでした。サンキュサイバー

ちょっと堅い内容になったので、最新情報を・・・

「入船茶屋の四季膳 プリメーラ」がバージョンアップしていました。

    

前回は付いていなかった、ポスカ写真プレゼントされている!

ポスカは以外と手に入りそうだが、この写真は結構いいかも!!

12番目の選手・・・ポジションは?

テーマ:

いつか書こうと思っていたテーマが、ヴェリヴェルの最後のお題で出され

ましたので「ラッキー」と思いつつ、キーボードを叩く!


ネットでいろんなブログHPサイトを見ているとサポにもいろいろだな~

と思います。

G裏で声を嗄らして応援する人、1969シートで厳しい目で試合を見る人

OB選手のファンだから応援してる人、家族で応援の人、スポンサーさん

「ヴェルディシティ」?を創ろうと応援する人、アンチの応援団・・・

思いや熱さも色々でスタジアム派もいれば、TV観戦派もいるでしょう。


私はチームにポジションがあるようにサポにもポジションがあっていいと

思ってます。

FW、MF、DF、GK・・・これ以外にもクラブにはホペイロや栄養士や・・・

そうそう営業の皆さんがいたりして、チームとして機能してる。


G裏、スタジアムを緑にしたい!との熱い思いはあるんですが、

おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く、緑の服着てメインスタンドで孫

を見るようにニコニコと試合を見てる風景ってのもいいな~と思います。


自分のポジションが決まったら、どうしたらゴールできるか(サポが増え

るか?)をそれぞれのポジションなりに考えて行動するのがGood!

なにより自分が楽しんじゃうのがBESTって感じでやってます。

(その意味ではサポのクラブハウスであるサポクラには若干不満)


さあ~ 国立に行くぞ~  


代表~ 大丈夫か~・・・

テーマ:

まさかの「UAEに敗戦」・・・代表~ ジーコ~

次のバーレーン戦の仮想試合、云々かんぬん言ってたじゃん~

ボールは支配してた様だし、ワンタッチで素早いボール回しをしてた感じ

もあった・・・右から左から(精度は別として)センタリングもあがってた・・

でも、ゴール前の決定力が無いよ~

(はっ! どこかで誰かに言われたような・・・おまえとこもだな~


しかも、「あっ」と言う間にカウンターで1点献上!

なんとも後味の悪い、気が抜けたような、いやーな気分の試合後・・・

(はっ! 味スタあたりで何回も経験した試合後に似てるような・・・)


6月3日は大切な「W杯予選」気持ちを切り替えて勝って欲しい!

ボール支配してても、得点取らなきゃ勝てませんから~ 残念!

ちょっとマジに言うと来年、ワールドカップに出場できるかどうかで、

日本のサッカー熱!Jリーグの人気など大きな影響力があるように

思います。折角盛り上がってきた「なでしこJAPAN」だって、多分

トーンダウンですよ~

だから代表の皆さん!勝ってきてくださいよ~

サントス君に何かあれば我が軍の相馬君なんていかが??


ゲン直しに明日は、我が軍勝ってもらうぞ!

♪明日は国立~♪ 広島戦♪~

テーマ:

いや~長かった! 基本的に遠征には参加しにくい生活サイクルの私

にとっては2週間の「緑断ち」は結構キツイね~!

(まあ今週の立川は、緑っぽい話題がたくさん合ったのでクリアだが)


そいでもって、明日は国立行くぞ~!どこで見ようかな~・・・

今回は、相馬君イエローで出られない(なぜナビスコだけ2?)

あと、故障や怪我が完治してない選手多いよな~

ナビスコ明けのリーグ再開大丈夫か??

まさか、ナビスコ(だけ)に懸けてます、なんて言わないだろうな!!


ホーム勝利の以来で、「悲劇(喜劇の?)戦」は、ライブじゃ

見て無いので悪いイメージ焼き付いてないから、やっぱ戦の良いイメ

ージを描いてルンルン気分の観戦にしよう!


と、昨日もそんな話をしていたら・・・「例のシトンの幻のゴール」

の話になり、みんなエキサイト・・・そこで一人のある人、曰く・・・

「あれは、しょうがないんだよ。だってイッツ・アナザ・ワールドだもん」

一同 「・・・・・・」  沈黙の後

「納得・・黒服の誰かさんに別世界へ連れてかれたのね・・・」

ここにリンクを貼ろうとしたが、また苛められての何なので・・・


話題がどんどんズレてくるが、この件で家の嫁さんが面白い解決策を

考えていた。

「相撲のように監督から「物言い」が付けれたら良いのに!」

「それからビデオ見て・・・審判団協議で・・・」

って!「微妙な時は?」取り直し!!??」

明日勝ったディスコパンツよってこうかな~

6月15日 集合!

テーマ:

先の記事で書いたように遂に「オープン日」を確認しました。

←このビル!右上のポスター告知

そうですか~月15日 遂にオープンするんですね!

     

幻の「あのスポーツカフェ サッカーカフェ ヴェルディカフェ」が!

←内装も着々と進行中ですね・・・

←椅子に色も入りシックな感じに

そして、壁は歴代ユニフォームやスタジアムの写真で飾られる・・・

極秘情報①

店内を飾る写真は、いろいろですが・・・熱く応援するG裏の写真も!

しかも・・・次の試合、ゴール裏最前列でサポの方にカメラを向けてる

外国人カメラマンをチェック!!

熱い応援をしよう! あなたの写真がお店を彩る・・・


そして、FORZAたちかわも「こんなもの」や「あんなもの」をお店に

飾って頂き、立川に来られるサポの皆さん「満足のいく緑空間」

提供をお手伝い!

←あんな物? こんな物?


極秘情報②

6月3日と6月8日の代表戦にグランドオープンは間に合いませんでした

が、コンフェデレーションカップのスタートです。

ところが6月8日(VS北朝鮮)は、プレオープンのお披露目と称して

内々で盛り上がるらしい・・・

2~3人くらい、紛れ込んでも判らないかも・・・???


極秘未確認?情報?

6月15日の開店記念サービスは、絶好の「緑チャンス」

①「Cafe de Craque」特製ヴェルディ応援グラスプレゼント!

  (先着何名かは不明・・・16時に並べば大丈夫かな・・)

②2割もお得な飲食券をゲットできる6,000円5,000円

③④⑤は、まだ言えない~えっ会える?見れる?貰える?うそ~


そして、私のブログ読者の皆さんにはお約束の・・「500円ドリンク券」

←これを全員にプレゼントしちゃいます!

*但し、お送りできないので「合言葉?」でも決めて、お店で渡して

  頂ける様にするか・・・渡す方法は考えます。

  (今月末時点の読者の方ですよ~・・・)

皆さんと会える日を楽しみにしております!!

あの店にボールを飾る!!!

テーマ:

「あの店」 と言えば、読者の方はご存知かと思いますが、遂にオープン

日が決まりました。

写真を撮って来たんだけど、コンピューターにつなぐケーブルを忘れた為

家に帰ってから写真付で更新します。(もったい付けんじゃネ~!)


なので今回は「ブログリフティング」のお題を片付けましょう!

まさしくタイムリーな企画です!さすがサイバーさん!


実は上記の「あの店」 は「完全ヴェルディ応援サッカーカフェなわけ

で、その内装もヴェルディ一色、麻雀で言えば「緑一色! 役満!」

店内の壁面には、歴代のユニフォームがズラリと並び、各種お宝グッズ

が並ぶ店内はまるで「ヴェルディ博物館」・・・

てのはオーバーですが、「シトンのサイン入りボ-ル」が当たったら、

店長にお願いし、店内に飾らせて頂きます!


そして100インチの大画面でシトンのゴールシーンを見ながら、こちら

ボールも感動の気持ちで、サポの皆で眺めるのです。←これ大事

(そういえばボマちゃんのサイン入ボールもあったような気が・・飾ろう!)


*当初は当たったら読者プレゼントにするかな~とも考えていたのです

 が、現在の「なぜ欲しいか?」は前者ですね。


だから ボールをちょーだいって!