立川の一樹? ネタです。

テーマ:

先日、ご紹介したヴェルディを応援するお店、ワインハウス「ホーリゲ」

左がそのお店ですが、画面右上の緑の看板見えますか?

このお店の名前「一樹」なんです!!!

看板だってなんです。見たところ一杯飲み屋ですが・・・

ヴェルディファンなのか?興味は深まる一方です。

ところがなんと!!!上の看板を見上げると・・・

←ええっ~「いっき」ですか!

飲み屋で「いっき」なら「一気」の方が・・・


でも、もしかして一樹のファンかも知れない。

立川の(ヴェルディ)「あるある探検隊」としては調査しなければ!

私は酒は下戸なので、事務局長をお誘いして来週あたり調査開始か!




AD

ミニラ伝説 その②

テーマ:

前回、中村コーチを誉めすぎたので、少し滑ってもらいます。

(クラブ関係者やご本人が見て、気分を害されたら削除しますので・・)

サッカースクール当日、私の携帯に連絡が!

「中村コーチが、出掛けに車に荷物を積み込んだままドアをロック

しちゃって、今小川コーチが迎えに行ってます! たぶん時間は

間に合うと思います・・・」 時間は間に合いました。 ホッ!


小川コーチの迎えを待つ間、コーチ用ユニフォームのままで、

駅前のコンビニに入ってたとか、スクール終了後も着替えが

無いので米山コーチにジャージ上下を借りてたとか(米山

コーチにレンタル料は高いぞと脅かされたり・・・)


なんとも中村コーチの人柄の良さが伝わるエピソード満載の1日でした。

先月オープンした八王子のヴェルディサッカースクールは出足好調で

予定の生徒が満杯のようです。

早く、立川にも作りたい!!!その時は中村コーチに校長なんかを

お願いできると良いな~


「夢」無き所に目標なし   「目標」無き所に計画なし

「計画」無き所に実行なし  「実行」無き所に「成功」なし

よって 「夢」無き所に「成功」なし


これからも立川の夢を語っていきます。







AD

先日、行われたサッカースクール、終了後のこぼれ話!

←ミニラこと中村コーチは

立川高校出身という事もあり、子ども達注目!

ogawa サイン会でも大人気

さて、ここで「ミニラ伝説」←勝手に伝説にしてしまう!


中村コーチは現役時代からサッカーが大好きで、サッカーの練習

をしているところに遭遇すると教えてあげたりしていたらしい。

ある日の練習帰り(ランドから瑞穂へ:途中に立川があります)

立川のとある小学校の前でトイレに行きたくなり、その学校のトイレ

を借用した。

用を済ませてふとグランドを見ると子ども達がサッカーをしている

ではないか! これを見逃せるミニラではない!

「トイレのお礼にサッカーを教えましょう」と先生に申し出て、突然の

現役選手によるサッカー教室となったそうな・・・

(これは、その当時の先生と親交のある方が当日披露した話です)


たぶんトイレの話は眉唾ですが、中村コーチは現役のときから

地域のサッカー少年にいきなり単独サッカー教室を行っていたのは

どうやら事実らしい。

これって、今では感動モノの秘話でしょ!


先日の週刊朝日のセルジオ越後さんのコラムじゃないけど、選手が

イベントやサッカー教室じゃなく、気楽にホームタウン(稲城でも渋谷

でもいいけど)に来て買物したり、飯食ったりしてるだけで、その街の

人はサッカー知らなくてもヴェルディファンになりますよ~!


実際、先日フロントの方が手分けして立川の商店、1店・1店を

回ってくれました。

「立川の商店街連合会はヴェルディを応援しよう」との方針はある

とはいえ、各店温度差はあります。

でも顔と顔でつながれたことで、その後フラッグやポスターを掲示

したりポスカをおいてくれるお店が増えてます。  続けましょう!


「本日も立川は緑なり」今後もこの雰囲気をお伝えしていきます。







AD

今日はお買い物  追記しました

テーマ:

今朝「昨夜は寝れなかった~」と言ったら、女房が「あら、ガーガーと

イビキかいてたわよ」と言われ・・・

連休の1日目でもあるし、一樹のハットの件もあるので、本日は

一樹の地元、南大沢のアウトレット「ラ・フェット」で

「一樹ハット記念お買物大会」を開催することとした。

*って言うか女房と娘に乗せられ買い物へ・・・


前に私の友人が、ここで買物をしている一樹を見かけてメールを

くれたことがあり、今日もいたら「おめでとう」を言ってやろうと・・・

しかし、人生そんなに思い通りにはなりません。

一樹に会えることもなく、軽くなった財布と買った品物をかかえ

帰って来ました。

私も一樹効果でいろいろ買ってしまったのですが、シャツの色目を

選んでいるとき、娘が「パパは緑のこれ!」と決定してしまったのが

↓これです。う~ん我が娘、恐るべし!

スタジアムでこのシャツ見かけたら私です。

(でも、スタジアムじゃ大抵レプリカですから~残念!)


読者登録頂いた方、ありがとうございます。

(まだ、個人的に返信する方法わかりませんのでこの場を借りて・・・)


気分が滅入ったら立川!(君はもう見たか!)

テーマ:

前記事のように一樹ハットの嬉しさと負け試合の悔しさで寝付けず

夜中の2時にブログを開いてしまった。


「サポのみんなもこんな気持ちかな~」と考えると、

これではいけない!こんな時こそ明るい気分にしてくれるのが

ホームタウンだ!と考え、前記事のようなこと書きました。

そしてもうひとつ↓これを見よ!

立川北口の駅前にあるシティビジョンでは1時間に4~5回

ヴェルディのプロモ?を放映中

女房と買物途中に立ち止まって、これ見ながらニヤニヤしてると

1クールは付き合ってくれますが、もう一回見ようというと他人の

顔されます・・・

我々も気分を切り替えて、5月1日に向かいますので

選手にもポジティブシンキングっての前向き思考で

「一樹が爆発した!」ってことで次勝ちに行きましょう!


前向き予想①

「伝統の一戦でヴェルディが8ヶ月ぶりのホーム大勝利!」

ついでに「平本選手が連続ハットトリックの快挙!」まで

登っちゃいますか・・・


でも、オジー! 君は立て直しプランよろしくね!




レプリカ普段着???

テーマ:

読者になっていただいてる何人かの方のブログに近所で

Tシャツ着た子ども見かけてムッとした・・・的な記事がありましたので

立川で見かけたこんな人を記事にします。

これ以外にもFORZA作成のTシャツが普段着は

2名ほどいますし、合わせ難い緑のセーターを着込んだりします。

↑背中のタイトルの歴史が気に入ってる。

まあ、ようはヴェルディ馬鹿が普通に気持ちよくすごせる雰囲気に

なりつつ立川情報です。

*本当はトラックバックかけたかったが未だに理解不能・・・

一樹 おめでとう!・・・

テーマ:

一樹~ おめでとう! 待望の今期初ゴールをハットトリックとは、

見せるね~

一樹のゴールを祝福できても、素直に喜べないのはDF?

勝負は時の運とは言いますが、噛み合わないね・・・

flag ←取りあえず、お祝い掲揚!

みんな精一杯戦ったと思うので、今日は一樹のハットトリックのこと

だけを考えながら眠りにつきます。



そうじゃなくて

・・・・・・ブログ更新をしないまま布団に入ったが、

あまりな試合結果と一樹の活躍を活かせぬDF陣を

考え眠れず更新してしまったじゃないか!

オジー! 安眠をくれ!

昨夜はお疲れ様です。

テーマ:

昨日のポスカ配り、お疲れ様でした。

前回の立川南駅より立川北駅は出口が2ヶ所あることもあり、列車が

着くまでは、若干厳しかったかな?

でも気合の入った↓こんな人も・・・フラッグには全面に選手のサインが!

モノ会社の方もハンドマイクで「ヴェルディパスネット販売中です~」

「優勝記念の限定発売です~」と声を出していただいテいたので

パスネットもそこそこ売れたようです。

そして、券売機のところは全面、ヴェルディボード状態!

←このフラッグ、フロントの方が付けたの?

って思っていたが・・・・なんと、モノ会社の方の私物とか!

社内かご家庭で見つけていただいたのかな~感謝!

サポの皆さん、立川は遠いかも知れませんが緑の街だと思ってます。

ぜひ、この機会にパスネット買いに来て楽しんでください。


配リ終えた後にそこで会った人達がヴェルディと言うつながりで

飯食ったり、ヴェルネタで盛り上がったり、それを見た人が

楽しそうね!となり、サポになる・・・

これが、ホームタウンの必要性とFORZAが目指すところです。

5月1日のサポ会議もゴール裏対策や1969からG裏にいかに

動員するかじゃなく、スタジアムに来てない人にどうやって

足を運んでもらうか?って話になるといいですね。


先日、ヴェルディから小川章、米山隆一、中村忠の3コーチに

おいで頂き、サッカースクールを開催しました。

内容の報告はFORZAオフィシャルHPで行いますので、

ここでは、おもしろ裏話を・・・

ogawasann

写真のように華麗な技を子ども達に見せる小川コーチ、さすがと皆が

びっくり。だが、子ども達とのミニゲーム中にゴール前でコーチが引いた。

後で理由がわかりました。

当日、小川コーチは痛風が出ていてとても痛かったようで

(たぶん普通の人は痛くてサッカーなんか出来ません)、

そこを子ども達に蹴られたようで・・・

それでもコーチに来てくれる、子ども達との約束を守ってくれた

小川コーチのやさしさやプロ根性?に拍手~!!!

われわれFORZAのメンバーは子ども達とキックターゲットで

遊びながら、「5月1日に一緒に応援に行こうね」と保護者の

方にチケットをおすすめしてました。

時間が無くて、参加出来なかった子は、5月5日の錦子ども祭り

に参加しよう!!

今日の昼飯

テーマ:

ブログって日記みたいな物だからと聞いていたので,日記を1日何回も

書いて良いのかと思いつつもネタがありすぎるので、ガンガン更新して

いきたいと思います。


まずは、今日は会社の近くのサポートショップである

ワインハウス「ホーリゲ」 で女房とランチと洒落込みました。

                           ↑

                 こういう言い回しは死語かな~

homae ここで~す。

店頭には「ヴェルディチケット販売中」ののぼりが!


店内に入って座ったのは・・・・

ho

もちろん一番奥のこの席!!美人の奥さんが

「レッズっぽい人が市民シート買いに来たけど売らなかったわ!」

と言ってくれた。

商売人なら売りたいところでしょうが、ヴェルディ愛に感謝!

お店のメール会員に新しいチケット販売時期に情報送ると、結構買いに

きてくれるとのこと、お店とお客さんがヴェルディでつながってるようで、

「おお~ヴェルディ!ホームタウン推進中だ~」と勝手に感激!


そして、ランチメニューから人気の水餃子とキーマカレーを注文

homeshi ボリュウムたっぷりの680円の内訳は・・・

ライス・スープ・サラダ・小鉢・ザーサイ・メインディッシュです。

もちろん食後のドリンクは、珈琲・紅茶のHot、Iceを選べます。

水餃子はOLさんを意識してか、ニンニクは入れてないとの事でした。

女房が注文した水餃子、7個入りのうち、二個をゲットしたが、3個目

は、いいディフェンスにあい、ゴールならず。美味しかったです。