今朝は 涼しい朝です~クローバー


お天気もいいし  風も爽やか~






さて・・・

この前 白玉入り抹茶アイス  (その時の記事はこちら→抹茶デザート

を 作った時の あんこ がまだあったので・・・


白玉を使って

いきなり団子を作りました~



白玉が ゆるいのか・・・ペタペタだったかから

フライパンで 両面焼いて 焼き餅風にしてみましたよ~




Belleza  明日の美をつくるために・・・

とろとろ 白玉に ホクホクさつまいも

あずき の柔らかな甘さ・・



温かいお茶と ほっこりタイムでどうぞ~




*レシピです


白玉 いきなり団子の 焼き餅風 おだんご。


  材料 


  さつまいも

  白玉粉

  水

  餡子(あずき)


  作り方


1、さつまいもを1センチくらいの輪切りにして 水にさらす。 まだ少し硬いかな~?くらいまで蒸      

  す (また あとで蒸すので 少しでOK 薄く切れば省略しても・・)


2、白玉とお水を 耳たぶの硬さにくらいになるように合わせ、こねる。(少し柔らかめ)


3、さつまいもに あんこをのせて 2の白玉をかぶせて 蒸す (5~10分??)


4、フライパンに油を引き3の形を整えて 両面を焼く。



スミマセン 計量してなかったので 分量適当でお願いしますうさぎ





にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    

にほんブログ村



申し訳ありませんが  こちらの↑バナーを クリックしていただけると

とっても  嬉しいですaya






昨日のサッカーテレビ

ご覧になられましたか?


 ドキドキながら 勝ちましたね!!キラきゅんっ



私・・・遅ればせながら  今


 心を整える   by長谷部選手


の本を読んでいます。


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣/幻冬舎
¥1,365
Amazon.co.jp





自分を見直す時間が  改めて大切であること


心を 整えること ・・・



穏やかな心で 一日を過ごしたいと思います