こんにちは fresaです

今年の夏は 本当にゲリラ豪雨 や 突然の雷多かったですよね・・



昨日も お買いものに行こうっと思ったら 

突然のすごい雷 と 雨のため

なんかタイミングを逃しちゃったから  断念しました・・・・・・。



なので 冷蔵庫にあるもので・・・



いつもイギリスから とっても素敵なレシピを紹介くださる


cosyさん


リピしたいものがいっぱいなのですがハート



今日は その中から さっそく さつま揚げ を作ることにしました~


 (昨夜のきんぴらがちょこっと残っていたのを使い切るためにも・・)





でも 白身の美味しい魚の買い置きはなく・・・なく


いわしで作りました・・・・


Belleza  明日の美をつくるために・・・



形が ハンバーグみたいで・・ 色も濃い目で・・・cosyさんみたいにできず ・・・・ガクリ 


でも!!

味は イケてます♪


cosyさん 美味しさを うまくお伝えできず・・ ごめんなさい・・ 





今度は 玉ねぎとニラ入りのを 綺麗な白身魚で リベンジしますビックリ


本物の 美味しそうな写真入り レシピは 


こちら→   cosy さんのブログへ    go






それから 冷蔵庫の野菜室とにらめっこして・・・汗



残りの そうめんカボチャと 

水なす 万願寺唐辛子 しめじを揚げたものを  

いつもの  そ~めんつゆで・・・


Belleza  明日の美をつくるために・・・


あとはアボカドと鶏ハムのサラダに  お豆腐のお味噌汁


それから ぬか漬けのお漬物 ^^






この前 ジムのお友達と 


白玉だんごの話をしていてぺこ


無性に食べたくなったので



抹茶入で作って 抹茶アイスと あんこを添えて

いただきました~ハート



Belleza  明日の美をつくるために・・・


早く食べなきゃ  もう溶けてきてる・・・好



白玉も いい感じに出来て ・・・・

これは 食べ過ぎちゃいますね・・・・わーい 5個も白玉食べちゃった・・




学生の頃


京都の”三条駿河屋さん”ってところの喫茶でアルバイトしていたときに

(今は なくなっちゃいました・・・わーん


白玉団子作り をしていたから 


これだけは 上手なんです~ハート


  (誰にでもできる・・・って声が聞こえてきますが・・・( ´艸`))



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



いつも スミマセンがアップ こちらのバナーをクリックお願いしますaya









それでは 素敵な週末をお過ごしくださいね~