おはようございますお天気サンサン

9月が始まりました!!

・・・残暑厳しいですね・・・



金曜日は イオン加古川店へお越しくださった皆様

ありがとうございました

また ゆっくりご報告したいと思います




さて

昨日(土曜日)は 実家

お留守番&夕食作りに行ってまいりました~車


母は 母の実家へでお出かけでした・・・



先週訪ねたときに 和風ハンバーグを作ってあげたら 喜んでくれたので

今回は何を作ろうか・・・!!と 考えるも 

・・・・・何も浮かばず・・・うう



とりあえず チラシとにらめっこ目


鶏もも肉と お刺身がお買い得!!



超~~シンプルに 

唐揚げ と カルパッチョサラダ



にんにく(たっぷり)ニンニク ・ しょうが ・ 酒 ・ 醤油 ・塩 胡椒 に

鶏もも肉を漬け込んでおいて 片栗粉をつけて 2度揚げしたら


味がしっかり染み込んで 我ながらキャッ☆ めちゃくちゃ美味しくできました てへ


Belleza  明日の美をつくるために・・・



お年寄りには・・・唐揚げって ちょっと油っぽいかな・・・と思ったので



Belleza  明日の美をつくるために・・・



大根おろしに 細ネギ みょうがをたっぷりに ポン酢で あっさりと~♪



「久しぶりで美味しいわ・・・」


と言ってもらえて 嬉しい~ハート


昨夜は 主人や娘も夕方来てくれて 賑やかな食卓となりました






おまけに

前夜の残りのシーフードカレーを マッシュポテトにかけて 

チーズをのせて オーブンで焼いたもの


Belleza  明日の美をつくるために・・・




母が

実家京都は京北町の新鮮な あゆの塩焼き を

持って帰ってきてくれて


いただきました



Belleza  明日の美をつくるために・・・


もう 季節もそろそろ終わりなんですって・・

私は 初あゆでした 



ほろ苦さが 美味しく感じるなんて 大人になったもんだ

(十分 大人な年齢・・・ラブ


斜め奥に見えるのは

そうめんかぼちゃの酢の物で~す




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


スミマセン UP!上のバナーをクリックいただけると 嬉しいです~好




昨日は 

カメラを忘れていて 今日は携帯画像であまり綺麗じゃないです・・・スミマセン




最後まで読んでくださって ありがとうございます

素敵な 日曜日をお過ごしくださいね ハート