おはようございますsei


今朝は めっちゃくちゃ早くに目が開いてしまいました (3時ころ)

なんでだろう・・・ちょっと暑かったからかな~?年齢のせい??


いやいや・・・これは まだ否定しておきます きっぱり


いろいろと考え事をしていたら 寝られなくなったので・・

ゴソゴソおきることにして・・・

さっそく 昨日の報告です~



昨日は 大阪チョコべジ隊 第???弾 イベント


  チョコベジバーべキュー


・・・ということで 大阪は 

大阪府立羽衣青少年センター


へ行ってまいりました~はあと



下見に寄せていただいた時から スタッフさんの対応が とても気持ちよく

屋根もあって 雨天でもOK 食材 備品などをそこで調達することもできて便利です

もちろん 持ち込み可です


昨日も私たち以外に 多くの方々が 来られていました



Belleza  明日の美をつくるために・・・

まずは お肉とお野菜で わいわいバーベキュータイム


いろんなお野菜を提供くださった 西野先生も ご参加です

ありがとうございます しあわせ



Belleza  明日の美をつくるために・・・

炭も いい感じになってきました



焼きそばもありました~


そして チョコベジタイム


今回は 焼いた野菜で チョコベジ を楽しむ企画です



アルミでくるんだじゃがいもが ホクホク美味しかったですね~



Lakichiちゃん がお土産に買ってきてくれた

ピーマンもプラスして ピーマンの食べ比べもしていただきながら・・・

 (バナナピーマン こどもピーマン 紫ピーマン ・・・・・)


そして 今回は 食後のデザート感覚に 果物もご用意しました


(写真 あまり撮れていませんでしたので ちょっと食べたあとのさみしい感じです・・・・)


Belleza  明日の美をつくるために・・・


きゅうりも 美味しかった~


果物は  さすがに合いますらぶ② 

持っていったパイナップルも喜んでもらえて 良かった~好



食育のお話や チョコベジのおはなし


そして クイズ大会


・・・クイズ 盛り上がりましたね~♪




今回も 株式会社明治様カールおじさん より お菓子を協賛いただき

たくさん お土産に持って帰っていただくことができて 喜んでいただけましたラブ

明治様  ありがとうございます



チョコベジ隊を支えてくださる 野菜ソムリエ協会の Mさんきら

チョコベジ隊のSちゃんきら  Lakichiちゃんきら


今回も ありがとう~



そして 何より

ご参加くださった皆様  ありがとうございました好





お天気にも恵まれ

風もあって 少しは しのぎやすい暑さでしたねお天気サンサン






にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村





さて~

来週は イオン加古川店さんにて


チョコベジ試食会 クイズ大会 など


チョコレートチョコベジイベント を行いますよ~ハート


8月31日です(野菜の日!!)




お近くの方  ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね

お待ちしてま~す