12/27 冬季遠征5日目

テーマ:

5日目は高槻の実家を8時頃に出発。


快速を乗って本来なら大阪までつっぱしるつもりでしたが吹田に65の原色がいたので予定変更。


北方貨物線の撮影地を探そうとするも途中で迷子に…


なんとか新大阪駅に一番近いギリギリ撮影できそうな踏切に。


もういってしまったかと心配していましたが程なくして踏切がなりました。


Verde Rayo管理人撮影記 苦しいアングルながら何とか撮影。


ちなみにこのカモレは四国行きだったようで帰りに高松ターミナルで再会しましたw

この後大阪環状線を乗り継ぎ近鉄の撮影に向かいます。


着いたのは今里。


Verde Rayo管理人撮影記 一本目はギリギリだったので適当に阪神車を撮影。

Verde Rayo管理人撮影記 今度は近鉄車の鈍行が。おそらく尼崎からでしょう。

Verde Rayo管理人撮影記 今度はシリーズ21との混結車が来ました。

Verde Rayo管理人撮影記 内側線の大阪線も撮影。この車両なんか良いですw


Verde Rayo管理人撮影記 アーバンライナーの回送が来たので慌てて撮影。

Verde Rayo管理人撮影記 シリーズ21オンリーな西大寺行き準急。

Verde Rayo管理人撮影記 内側線には黄色が眩しい伊勢志摩ライナー。

Verde Rayo管理人撮影記 最後に阪神9000系を撮影して撤収。


この後、阪急淡路の親戚宅によったあと新大阪から帰途につきます。


新大阪から播州赤穂行きの新快速に乗車後、相生で岡山行きに乗り継ぎです。


岡山からはマリンライナーのグリーン車に乗車して高松へ。


そして見慣れた1200形気動車で佐古まで揺られて冬季遠征も幕を閉じました。


本当にレアな車両をたくさんみれて充実した旅となりました。

AD