12/25 冬季遠征3日目

テーマ:

思ったより早く起床できたので7時前古河発の湘南新宿ラインに飛び乗ります。


どこにいこうかまったく考えていなかったので車中で朝食をほおばりながら考えます。


結局、さまざまな車両を撮りたいと考え、東急田園都市線を撮影することに。


というわけで渋谷で田都線に乗り換え、都心方面のラッシュを横目に見て溝の口へ。



Verde Rayo管理人撮影記 大井町線の車両からスタート

Verde Rayo管理人撮影記 まだまだ元気な東急8500

Verde Rayo管理人撮影記 大井町線車と併走する東武50050

Verde Rayo管理人撮影記 そして上の写真の左側にうつっている8080

Verde Rayo管理人撮影記 大井町線でも頑張っている8500


Verde Rayo管理人撮影記 東急のなかでもひときわ目立つ大井町線急行

Verde Rayo管理人撮影記 結構レアな9000系も登場

Verde Rayo管理人撮影記 そして8500が登場


Verde Rayo管理人撮影記 サークルK運用には2000系が登場

Verde Rayo管理人撮影記 東急の朝ラッシュに貢献してる6ドア装着5000系

Verde Rayo管理人撮影記 やっと来たメトロ運用には8000系鷺沼入庫車


Verde Rayo管理人撮影記 最後に数を減らしている東武30000を撮影して移動


このあと溝の口始発の大井町線急行に乗車。


自由が丘でブレーキングミスで非常制動がかかりましたw


ケト線の209が来るかもしれないという淡い期待を抱いて田町へ移動。

Verde Rayo管理人撮影記 やっぱりE233から登場。意外とこの車両好きですw

Verde Rayo管理人撮影記 そしてE233。

Verde Rayo管理人撮影記 私のHNの主役、山手線E231系

Verde Rayo管理人撮影記 続行。後ろからE233ケト線も迫る。


Verde Rayo管理人撮影記 最後まで209は来ず。次の予定もあるので移動。

結局209系は東京で熱海行きの東海道線を待ってる途中に磯子行きとして登場してましたw


というわけでここからは愛知刈谷へ向けて鈍行列車での移動です。


駅弁を購入して12時前の熱海行きのE231グリーン車に乗車です。


やっぱり気持ちよかったですw


途中思いっきり寝てたので藤沢をでたなーとか思ってたらもう国府津でしたw


そして熱海では乗り継ぎ時間に足湯を楽しみました。


気分をリフレッシュして211系の熱海始発浜松行きのロングラン列車に乗車。


終盤はほんとうに尻が痛かったですが、東海道のロングランを楽しみ浜松着。


ちなみに函南から三島あたりでは富士山を拝むことができました^^


浜松からは豊橋へのショートリリーフとして岐阜行き鈍行に乗車。


なんと名古屋地区ではレアな211が充当☆


この冬季遠征は本当についてますね。


そして豊橋からは始発の特別快速に乗車してゴール地点の刈谷へむかいました。


3日目完

AD