Music Panel Group開催~楽しみイライラ爆笑の波~の巻き

Theme: ブログ 2012-04-23 05:33:54




4
20日、MPGメンバーによる模擬授業を行う趣旨で開催されましたMPGトレーニング。

とはいいつつも、今回はトレーナーにLCIレッスン(児童中心型レッスン)の解説を含め、今後二人に任せていくからね、という半ば押し付けのとれーにんぐ。

と、その前にさかのぼり。

まあ準備ができてない。

1時からなのに11時になっても資料印刷してない。

もちろん私の段取りが悪い。

でもね。

木曜日までには渡してねと言っておいた教材をなくしてしまったRitaのもとへ午前中から教材をかき集めにMeleまで行き。

タイピングしてくるといってたけどPCの調子が悪かったごめん!!みどり!!というルセットの指導案をタイプし。

はたまたマーガレットとモリスン、2人のトレーナーも11時くらいに帰ってきてどたばたと資料を渡してくれ。

しまいにゃコピーマシンは機能せず。

焦るとろくなことはない。

そしてそんなことしてもたもたしてたからダブルブッキングのWSにトラックが駆り出されてしまい。

On timeに来い!!

と口を酸っぱくしていった私たちPEOスタッフが30分の遅刻。

この2年を通して、焦っても仕方ない、何とかなるなるという気持ちが備わってきたものの、久々にぶつかりどころのないイライラというかもやもやした気持ちになりましたとさ。

そんなとき、うちのPEOは一方通行の道に入るのにバックで侵入していき、

「これなら文句ないだろう!!」

と満足げ。

イライラもやもやしてたのが吹っ飛んだ笑



何はともあれ始まりましたMPG

なんでArts教えるかって小難しい文章読んだりの時はむすっとしてたのに。

LCIレッスンがなかなかの好印象で。

この方式にのっとって今日の授業もやりたい!

というリタの一言で、いろいろ考えておいたタイムスケジュールもコロッと変わり。

Midori stap long Vanuatu



ほんとみんな子どもか!ってくらい楽しいことに興味がありません。

フクロウ、橋、鶏、ベルなどなどの真似を体で表現する活動なんか大爆笑。


Midori stap long Vanuatu


結果おーらいでした。

全員が一緒に3人の先生のアイデアを共有でき、そして今度は自分たちも模擬授業をやる!!

って言う気持ちには近づいたんじゃないかな。

アイデア集まれ!みんなで共有!自分たちで創ろう!

とほっこりした気持ちだったのもつかの間。

Midori stap long Vanuatu


みんな使った教材がほしいわけですよ。

もちろん今作れるからとは言いましたよ。

でもさ。

まったくこっちの気も考えずに、私が!私の分を!私が先!と我が我がと主張する皆さんの剣幕に、まてまてまてと。

私とはは誰ですか?

名前を名乗って!

私の耳は2つ、頭は1つ!

覚えられないって。

と、それほどにみんなにとって実りのあるものだったということかな

良しとしよう。

いっぱい動いてたから写真がないということですが、自分の中にはたくさんの感情が生まれた一日で、そして結果は大満足な一日でしたとさ。

MPGメンバーの中にも何かが生まれていたらいいなー
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ぐりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

Add your comment

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。