東京女子大学 学園祭実行委員会(第59回VERA祭実行委員会)のブログ

東京女子大学第59回VERA祭実行委員会です。
VERA祭実行委員の活動を広報部が綴っていきます。
毎月1日・10日・20日更新です!よろしくお願いします!

べらべあちゃんのTwitterも、ぜひチェックしてみて下さいね!(*´∀`*)
https://twitter.com/#!/vera_bear


テーマ:

お久しぶりです!!広報部長の神宮司です(^-^)/


寒い日が続いていますがお元気でしょうか?雪の結晶






11月10日・11日にVERA祭が行われました!


両日合わせて、1万人を超える方々にお越しいただくことが出来ました。


1日目は、晴天に恵まれ本館特設ステージでは素敵なステージを行うことが出来ました!!


2日目は、ミスコンの途中から雨が降るというハプニングが起きてしまいましたが、無事にVERA祭を終えることが出来ました。




さて、今年はさまざまな新企画がありましたキラキラ


*わくわくKIDSステージ*


 子どもから大人の方まで楽しんで頂けるステージでした。当日は、多くのお子様に来て頂くことが出来ました!




*ベラべあ・サンリオコラボグッズ*


 VERA祭のキャラクラーである“ベラべあ”が、ハローキティとコラボしました!多くの方にお買い求め頂き、見事完売することが出来ました。






新企画のほかにも、毎年人気のある企画も行われました音譜


*DANSO★コンテスト*


 今年も東京女子大学のイケメンたちが勢ぞろいしました!素敵なパフォーマンスを披露して頂きました。




*Special Live!*


 稲穂時代さん、にじいろトマトさんにお越し頂きましたクローバーとても盛り上がるステージとなりました!




*TONJO GIRLS COLLECTION 2012*


 レトロ・モダン・スイートなどの衣装を着た本学の学生がモデルとなってファッションショーを行いました!今年も華やかなステージとなりました!




*Miss Campus Contest 2012*


 今年はフィナーレでウエディングドレスを着用しました。途中雨が降ってしまいましたが、雨の中今までとは違った美しいステージでした☆




*トークショー*


 では、1日目に城田優さん、2日目には千葉雄大さんにお越しいただきましたラブラブとても楽しいお話をして頂きました。




他にも、飲食では、*VERA★POPCORN**ほっかほっかまん**あったかスープ**VERA☆VERA商店*などさまざまな食品を販売しました。すべて、両日完売することが出来ました(^-^)




また、受験生企画である*VERAトーク!*をはじめ、*エコきっずパーク**わくわくVERAランド**カード集めIN東女**クリスマス・ファクトリー**スタンプラリー2012*など幅広い世代の方に楽しんで頂ける企画満載でした!!




*模擬店ランキング*という企画において、VERA祭にお越しいただいた方、模擬店を出店された一般参加団体様に企画に参加して頂きました!!多くの方に参加して頂けて、来場者様・一般参加団体様・実行委員が一体となれた企画だったと思います(^-^)




*VERA祭フィードバック*では、模擬店の売れ行き状況や企画の結果を展示し、ゆっくりとくつろげ情報を収集できる企画となりました☆


ゆっくりくつろげる企画としてもう1つ、*ほっとステーション*がありました!今年は、席数を増やし多くの方に休憩して頂ける空間をつくりました!!今年も多くの方に来ていただくことができました♪




渉外部企画である*GIRL meets GIRL Charity Pinky Ring**VERA×ZEST Hair Arrange palette*では、多くの方にお越しいただくことが出来ました(^^)満足した!という声も多く寄せられました!!


*午後のBINGO**フリーマーケット~VERA市場~**My箸 キャンペーン☆*は、毎年好評の企画であり、こちらも多くの方に参加、お越しいただくことができました!




ご来場頂きありがとうございました!!


来場された方、皆様が素敵な笑顔で歩いていらっしゃって、今年のテーマである『Bloom』通りな学園祭になったと思います。






59th VERA祭を振り返って...


2011年12月6日に、第58回VERA祭実行委員会から第59回VERA祭実行委員会に引継がれました。早いもので、あっという間に1年間がすぎてしまいました。1年の間に春合宿、新歓活動、園遊会、ご飯会、実行委員会遊び企画、各部署での合宿、VERA祭など、さまざまなイベントがありました。どのイベントでも、実行委員が楽しむ姿が見れました(*^^*)VERA祭当日も、実行委員をはじめお客様の笑顔が見れることができました。




2012年12月4日に、第59回VERA祭実行委員会から第60回VERA祭実行委員会に引継ぎが行われます。


来年は、60thという記念すべき年になります!!気が早いですが、どのようなVERA祭になるか楽しみです♪






さて、このブログにて皆様にVERA祭実行委員会の活動を少しばかりではありますが、ご紹介してきました。




本日をもって第59回VERA祭実行委員会としてのブログ更新を終わりにさせて頂きます。


多くの方々に、読んで頂くことが出来ました。ありがとうございました(*^-^*)




第59回VERA祭実行委員会を応援してくださりありがとうございました。


引き続き、第60回VERA祭実行委員会を応援して頂ければと思いますv(^-^)v






1年間、本当にありがとうございました。また、どこかで皆様とお会いできればと思いますコスモス






第59回VERA祭実行委員会 広報部長  神宮司





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
広報部の川崎です。

とうとうVERA祭当日となりました!
たくさんの方々が来てくださって大盛況でした(*^^*)

朝はDANSO★コンテストがあり、ミスター東女が決定しました!
みんなイケメンでやばかったです★☆

わくわくキッズステージでは、小さいお子さんたちがたくさん来てくれました。
歌のお兄さんお姉さんの美声は忘れません。

Tonjo Girls Collctionではモデルたちがとても可愛かったです。
とても輝いていました★☆★

最後は、城田優さんのトークショーがありました。あんなにイケメンで、しかもお話がとても面白く、城田さんの意外な一面も伺い知ることができました。

その他にもたくさんの楽しい企画があります。皆様に楽しんでいただけると思います!!

VERA実は今日と明日のためにみんな1年間頑張ってきました★★
その成果を見に、明日も、ぜひお越し下さい!
皆様のお越しを心からお待ちしてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

広報3年の浅野です(*^^*)


風も冷たくなり、朝晩冷えるようになりましたね雪

スーパーには美味しい秋の味覚が並び、買い物の度に

「あっという間に秋だなぁ」なんて、しみじみ思います(^^)キノコ


さて、今日から11月。

いよいよVERA祭の月です!!!!


実行委員は皆、ラストスパートとばかりに

各自仕事の追い込みをしています!


先週から、企画のヘルパー説明会も始まりました。

ヘルパー説明会では、企画担当者がヘルパーマニュアルなどを配り、

当日、企画のスタッフとして仕事をする実行委員のメンバーに仕事の説明をします。


中には分刻みで動かなくてはならない企画の仕事もありますので、

私たちヘルパーに入る実行委員は、マニュアルを読み込んだり、

説明会での説明をもとに当日の仕事に備えます。


また、1年生が頑張って作製した装飾も、そろそろお披露目の時期となりました。


今年のVERA祭のテーマであるBloomにあわせて、

当日は校内の各所に綺麗な花が咲き乱れる事と思います。

各部署の1年生が頑張って作った自慢の花々、ぜひご注目くださいね♪


VERA祭当日まで残りわずかとなりましたが、

ご来場くださった皆様の一人ひとりに楽しんでいただけるよう

最後まで頑張ります!


ぜひお誘い合わせの上、ご来場ください!きらきら!!

実行委員一同、お待ちしております!!心

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!
広報部一年の増田です。

秋も深まり冬の気配を
感じる季節になってきました。
毎日寒いですが体調は
いかがでしょうか?

さて、わたしたち広報部は
先日ポスター貼りを終えました。
今年は西荻窪・吉祥寺合わせて
38枚貼らせていただくことが
できました(*^^*)!
ご協力ありがとうございました!

先輩と一緒にポスター貼りへ
行かせてもらい、
多くのことを学ばせてもらえました。

ベラ祭まで残りあと少し。
みなさん楽しみにしていて
くださいね!




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!広報部の浅野です!^^


企画紹介ブログ最後の7日目は、

ステージ企画「千葉雄大トークショー 道」と

Miss Campus Contest 2012」です。

どちらもVERA祭を一層華やかに盛り上げる人気企画です。

ぜひご参加ください!

お楽しみに!




千葉雄大トークショー 道



【日時】    1111()

【場所】    東京女子大学 講堂

【企画内容】 

私たち学生と同世代でありながら大きく異なる人生を歩み、

芸能界で活躍している千葉雄大さんをゲストとしてお迎えしトークショーを行います。

一方的にお話していただくのではなく、

事前に集めた質問や悩みなどにお答えしていただくコーナーを設け、

参加者とゲストが一体となり、互いに何かを得ることができるトークショーを行います。

【みどころ】

俳優やモデルとして現在大活躍中の千葉雄大さんが東京女子大に来てくださいます。

【企画担当者から】

あの千葉雄大さんがゲストとしていらっしゃいます。

学内、一般共にチケット受付中ですので、

ぜひよろしくお願いいたします。

VERA祭にて皆様をお待ちしております

詳しくはこちらまで

http://vera59th.web.fc2.com/michi.html





Miss Campus Contest 2012


日時:1111 13:30

場所:本館前特設ステージ

・企画内容

周囲の人を惹きつけるような輝く魅力を持ち、華麗で品格が備わっている本学学生の模範となる、“ミス東京女子大学2012”を選出します。

・アピールポイント

5人の個性豊かなファイナリストがステージに登場します。フィナーレの衣装にも注目です!両日7号館でムービー投票も行っているので投票よろしくお願いします。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!広報部の浅野です!^^


企画紹介ブログ6日目は、

「ほっとステーション」と「VERAVERA商店」です。

この2つの企画は他の企画部さんの企画とは異なり、

広報部が担当している物です。

地域とのつながりを大切にする

VERA祭ならではの企画となっております!




ほっとステーション


【日時】111011 10:0017:00

【場所】24号館1階入口

【企画内容】休憩所兼案内所です。無料のお茶もご用意しております。VERA実の企画紹介や、VERA祭を1年かけて作り上げていくVERA実の様子をまとめたアルバムなどがあるので、ぜひご覧ください。

【みどころ】VERA実の企画紹介の模造紙は次にどこに行こうか迷ったときなどに参考にしていただけたら嬉しいです!

【一言】にぎやかなVERA祭の合間に、静かな場所で休憩していきませんか?ほっと一息ついて、VERA祭全部を思いっきり楽しんでください!





VERAVERA商店


・日時:1110日(土)・11日(日)両日10001600

・場所:オープンスペース図書館沿い

・企画内容

 昨年ご好評いただいた西荻商店街とVERA祭の限定コラボレーション
商品を販売します!

 3店舗にご協力いただき、今年は神月堂さんの「どら焼き」、ポム・ド・テール
さんの「ラスク」(塩キャラメル・バジルガーリック・抹茶クリーム)、こけし屋
さんの「マドレーヌ」(プレーン・チョコ)となっております。

 毎年早めに売り切れてしまうので、お早めにお買い求めください

・みどころ

 商品は1100円や120円となっていますので、ぜひ色んな種類の商品を食べてみてください!

 VERA祭実行委員が考えたかわいいパッケージにもご注目ください。
・企担者から一言

 多くの方にVERA祭を楽しみつつ、西荻商店街のお店のことを知っていただければと思います。皆様のお越しをお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!
広報部1年の平林です。

暑かった夏も終わって
めっきり寒くなりましたが、
皆様体調は崩されていないでしょうか(>_<)?


夏休みから本館装飾を制作していた私たちも、準備は終盤に入りました!

広報部では、多くの皆様にVERA祭にお越しいただくために、西荻窪や吉祥寺のお店にポスター貼りをお願いして回っています(*^^*)
先輩と一緒に回るので、私自身もとても勉強になりました(^-^)/

VERA祭まであと一ヶ月を切りましたが、これからもっと協力して頑張っていきたいと思います!!


それでは失礼します(^ ^)







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

広報部の浅野です!


企画紹介ブログ5日目は、「VERA ×ZEST Hair arrange palette」と「My箸キャンペーン☆」、「GIRL meets GIRL Charity Pinky Ring」です。

まだまだVERA祭の企画は沢山!

多彩なVERA祭の企画をお楽しみください!





VERA ×ZEST Hair arrange palette


1110日・1110時~16時までの2日間!

6102教室で吉祥寺有名美容室ZESTとコラボして、ヘアアレンジ企画をします*

プロの美容師さんから無料でヘアアレンジをしてもらえます!

大人だけじゃなくちびっ子もオシャレをしようO(*・ω・*)O

いつもと違う髪型で、特別な1日にしてみませんか?



My箸キャンペーン☆のお知らせ


VERA祭にMy箸を持参し、

模擬店で商品を購入した方には素敵な景品をプレゼント!!

皆様のご参加、お待ちしております!

*当日、箸の販売も行います。(100円~)

 どうぞご利用ください。

場所:前庭6号館前 時間:10:0017:00(景品がなくなり次第終了)

※割り箸は、持参していただいた場合でも「My箸キャンペーン☆」対象外ですのでご了承ください。






GIRL meets GIRL Charity Pinky Ring


11101110時~17時に6207教室でチャリティーピンキーリングの販売を行います。

350円で購入していただくと、世界の女の子を支援するため、100円が寄付される仕組みとなっています。

lovehealthなど、様々な願いが込められた8種類のリング。

あなたは何色のリングを買いますか?

小指に願いを。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!広報部の浅野です!

企画紹介ブログ4日目は、「エコきっずパーク」と「VERAトーク!」です。

VERA祭はエコへの意識を大切にしている学祭。ゴミの分別や模擬店で使用する容器など、様々なところでエコへの取り組みをしております。

みなさまも是非VERA祭へ足を運んで、楽しみながらエコ活動してみませんか?(^^)





エコきっずパーク


日時 111011

場所 9号館1階フロアエコに関連したゲーム(魚釣り、輪投げ、迷路)と数種類の工作、簡単なエコクイズを用意しています。主に幼児~小学生を対象にした企画です。

工作やぬりえは色々あるので、何回でも楽しめます。

子どもに楽しんでいただけるように企画しました。たくさんの子どもたちの来場お待ちしています。




受験生・保護者向け相談室「VERAトーク!」


受験、大学生活、サークル、アルバイト、一人暮らし

現役東女生が相談にのります★

入学願書や大学案内パンフレットの無料配布も行います!

お気軽にお越しください(*^^*)

ブログも更新中!

http://ameblo.jp/veratalk/

ぜひチェックしてください♪

【日時】11/10()11()10:0017:00
6106
教室にて♪

お待ちしてます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!毎度おなじみ広報部の浅野です!^^


企画紹介ブログ3日目は、

「わくわくVERAランド」と「東女★キャンパスツアー」、

フリーマーケット~VERA市場~」の3つです。



お子様からご近所の方、他大生など、

様々な来場者が多く訪れるVERA祭ならではの企画ですね(*^^*)


ご来場くださったみなさま一人ひとりが楽しんでいってくださるよう

実行委員全員が全力で盛り上げていきます!




わくわくVERAランド


日時 11/10(),11() 10:0017:00

場所 7号館 1 7107教室

無料でゲームが楽しめます!

すべてのゲームをクリアすると景品がもらえます♪

様々なゲームがあるので、男女問わず、大人から子どもまで楽しめると思います!

是非遊びに来てください!



東女★キャンパスツアー


日時 両日10:3016:00

内容 VERA祭実行委員がキャンパス内を歴史ある建造物をメインに案内します。

みどころ 普段見れない建物をじっくり見れます!

一言 1日に30分ごとにツアーを行います!お待ちしてます。




フリーマーケット~VERA市場~


日時 両日10時~16

場所 オープンスペース (雨天時11号館1階小ホール)

オープンスペースにてフリーマーケットを開催します。

一般の方のフリーマーケットに加え、当日は東女生ブースでもフリマを行います。今年は洋服を販売する予定です。

今年も去年に続きオープンスペースにてフリーマーケットを開催します♫ 東女生ブースでは洋服を販売する予定なので是非いらしてください!お待ちしております!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。