ヴィーナスボーテ南青山の「美は一日にしてならず」。

ヴィーナスボーテ南青山は青山骨董通りのハーバルピールとオーダーメイドによるフェイシャル専門メディカルエステティックサロンです。
創業10年のオーナーエステティシャンが一人ひとりに合った最高の美肌をプロデュースいたします。


テーマ:
【美しい肌は夜、睡眠中につくられるという事実】

寝ている間、肌は休んでいるように見えて、実は細胞レベルで「修復と再生」を活発に行っています。
日中、紫外線などによってダメージを受けた肌を修復し、表皮の基底細胞が新しい肌細胞を生み出しています。

その働きを促すために必要なのが、睡眠中に分泌される2大アンチエイジングホルモンです。
ひとつめは眠りへと導く「メラトニン」。
体の自然治癒力を高め、高い抗酸化作用と免疫力を発揮します。

もうひとつは若返りのホルモンと呼ばれる「成長ホルモン」。
体の組織づくり、全身の細胞修復、代謝活性を促し、免疫力も高める万能ホルモンです。

この2つのホルモンは睡眠時に集中して分泌されるため、美肌づくりには質のよい睡眠が必要となります。

「成長ホルモン」は入眠してからの3時間に、「メラトニン」は朝日を浴びてから約15時間後に分泌が始まり、その数時間後にピークを迎えます。

例えば、6時に起きて朝日を浴び、23時にベッドに入れば、「成長ホルモン」と「メラトニン」の分泌タイミングを合わせて同時に働かせることができるので、肌の「修復と再生」を最も効率的に行えるのです。

 


【肌再生を高める良質な睡眠への鍵】

美肌づくりのためには、2大アンチエイジングホルモンがしっかり働くように、良質な睡眠をとることが大切です。
しかし近年では、ストレスや不規則な生活などで眠りにつきにくい、よく眠れないという女性が増えています。

良質な睡眠をとるためには、交感神経から副交感神経にスムーズにスイッチを切り替えることが重要です。

そのために取り入れたいのが、天然精油の香り。
副交感神経を優位にして深いリラックスへと導き、睡眠の質を高める効果が期待できます。

 

ヴィーナスボーテのお客様は、施術中に多くの方が深い眠りに入られています。
仮眠などちょっとした睡眠でもメラトニンと成長ホルモンは分泌されるので、眠った方がより綺麗になれるのですよ
質のいい睡眠をとるために工夫をして、さらなる美を追求しましょうね





あなたの清き1クリックをお願いします!

人気ブログランキング 
 
にほんブログ村
 

ホームページ
 

ハーバルピールとオーダーメイドのメディカルエステティックサロン
ヴィーナスボーテ南青山
VENUS BEAUTE

花   女性専用・完全予約制 
花   ご予約・お問合せ専用電話  
   
電話 03-6427-3840
花   営業時間  11時~最終受付19時
花   定休日  不定休
花   所在地  表参道駅B1出口より徒歩10分 
  〒107-0062 東京都港区南青山6-7-17
  ※詳しくはご予約時にお伝えします。
花  24時間ネット予約 
 
 
トップ / サロン案内 / トライアル / ハーバルピール / アクセス

 

【ヴィーナスボーテ南青山】オーナーエステティシャン海老澤静枝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。