こちらのブログの更新が滞ったままでごめんなさい。

キャンドルなどの最新情報は下記ブログにて更新中です。

よろしければ読者登録をよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/salimacafe/

Venus Angelight さりま
AD
満月の前あたりから体調を崩していたけれど、今日からばっちり制作再開馬

いいエネルギーのキャンドルができそうな予感音譜

お待たせしてしまっている方。

とびきり活きの良いキャンドルお届けしますので、もちょっとお待ちくださいね♪

Merry X'mas・・+☆サンタさん


らぶ さりま

$キャンドル制作ノート 「 手と種 」-Meditation


手づくりキャンドル*Venus Angelight
☆.。.:*・゚香りの精霊たちのとどけもの゚・*:.。.☆-minilogo



ペタしてね読者登録してね
AD


キャンドル制作ノート 「 手と種 」-ソイワックスキャンドル




以前からキャンドルづくりに使ってみたいと思ってた大豆からできたソイワックスで、
初めてキャンドルを制作しました。

ふだん使っている石油系のワックスのように、色んな造形はできないけれど、
少しずつ、植物から採れるロウに移行していけたらという想いもあり。

ミツロウやソイワックスを使ったキャンドルは、制作中にロウを溶かしたり手で触れてる間も、
身体が緊張しないというか、楽に呼吸ができる気がするのです。

蜜蝋ほどの香りはないけれど、地球の母さんのお乳のような、ほのかな懐かしい香り・・*

やっぱり、植物から生まれた炎は、優しくて静か。。。

自然のままのミルク色のロウに、ピンクのペッパーベリーと白いツガの実を浮かべて・・

季節の収穫を祝うように、自然からの贈り物をぎゅっと詰めたキャンドルが出来ました♪



手づくりキャンドル*Venus Angelight
☆.。.:*・゚香りの精霊たちのとどけもの゚・*:.。.☆-minilogo





ペタしてね










AD

 - 紬織り -

テーマ:
フォトブログ「Ordinary Days Ⅱ」も更新中
http://ameblo.jp/salimacafe/



キャンドル制作ノート 「 手と種 」-2010.5-6candle



Web Shopに、新しいキャンドルのシリーズをアップしています。

シリーズのひとつ、「- 紬織り -」
日本で古より様々な植物から染め出され、生み出されてきた草木染めの色の繊細さ、
豊かさにインスパイアされ、生まれたシリーズです。

色を通して無言のうちに伝わる植物のちから、植物の生命を写しとった色彩への憧憬と、
尊敬を込めて、その多彩さをロウの中に写しとりました。

紬を織るように、色のロウを紡いで生まれた蝋燭たち。
和洋どちらのシーンにもしっくりと馴染む色合いで、室礼に印象を添えます。

商品の詳細はコチラ左矢印




ほかにもひとつひとつ手づくりしたキャンドルをご用意しています。
ぜひWEB SHOPに遊びにきてくださいね。

手紡ぎキャンドル*Venus Angelight
☆.。.:*・゚香りの精霊たちのとどけもの゚・*:.。.☆-minilogo





キャンドル制作ノート 「 手と種 」-送ってくださった写真



キャンドルを迎えてくださった方々から、時々届くキャンドルシーン。
これまでお寄せいただいたままだったお写真を、少しずつご紹介していきます。

今日の写真は、何かとシンクロすることが多く、ホームページからもリンクさせていただいてる
Cha*ChaのChiakiさんから。

プリントされた写真を本のように綴じて送ってくださいました。
写真にはいつも、丁寧なフィードバックや詩にも似た言葉が添えられています。
(Chiakiさ~ん、今頃のご紹介になってしまいましたがいつもありがとうございま~す♪)


ご家族が囲む食卓に灯されるキャンドルの光が優しく顔を照らし出している、お気に入りの写真。



キャンドル制作ノート 「 手と種 」-送ってくださった写真3





ChiakiさんのHPにも、やさしい日々の瞬間が散りばめられています。訪ねてみてください♪





キャンドル制作ノート 「 手と種 」-送ってくださった写真2






手紡ぎキャンドル*Venus Angelight
☆.。.:*・゚香りの精霊たちのとどけもの゚・*:.。.☆-minilogo



もうひとつのブログ「Ordinary Days Ⅱ」
http://ameblo.jp/salimacafe/