就活の女神 ~就職内定のための行動美学~

就職や再就職が難しい今日だからと言って、我慢や妥協で就職先を選んではいけません。~生きたい人生を生きていれば、笑顔でいられる。笑顔でいれば、幸せがやってくる~そんな、私のやりたいことを仕事にするための、考え方・行動美学をお届けしていきます。


テーマ:



明日から、一週間出張&プチ慰安に出かけます。

さて、さて・・・
簡単なことだから、後回しにしてしまい
忘れてしまって催促されて
あっっ・・・スミマセン(涙)なんてこと、ありませんか?



5分もあれば出来ることなのに
後回しにして、どうでも良いようなネットサーフィンをしていたり・・・さげ

私だけでなく、こういう人って結構多いと思いますボーダー


例えば、
急ぎでやってもらった仕事の御礼なんかは
やればすぐできるのに、あとで・・・なんて言っていると・・・汗
思い出した頃には、大変失礼な程日が過ぎているとか・・・さげ



なぜ、そうなるのか?と言うとはずかしぃ~><

さほど、大変じゃないことなのに
やる気を起こすことに、時間が掛かっているのだと思います。




自分が困った時だけ「くれ!くれ!」はダメですよ!!

してもらったら、お礼だけは、すぐしましょうね☆



ほんの数分で簡単にできることはピカチュウ『バイバイ』どらえもん
何をさておいても、済ませてしまう習慣をつけておくと、
恥をかかなくても良い、ということにもつながりますkigou



たった数分を確保することは、無理ではないはずです。



・・・


・・・


私も、アメモニさんから頂いたお化粧品のお礼を書かなくっちゃ


スーパーサンシールドEX


スーパーサンシールドEX 店頭サンプルプレゼント




以前にアクセーヌさんの、ファンデーションは使った事があるので
きっと、つけ心地がサラッとしていて良いと思って使ったのですが
日焼け止め成分のせいか、気持ちチョットベタツキ感がありました。
2日分だけでしたので、日焼けブロックまでは効果は解りませんでしたね。
白浮きはしないし、軽さは感じました。

もうお歳ですから、日焼けには気をつけなくっちゃ

サンプル有難うございました。



★・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・★



今日も最後までお読み頂き、とてもうれしいです。



私の発信する情報が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。




★・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・★


ペタしてね    仲良くしてね


 応援してね    人気ブログランキングへ




  

全国の素敵な女性起業家が参加されています













AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:



「今年50歳を迎え、同世代の伴侶と新たな人生を歩きだしますが、
これからも皆様の心にずっと残っていくような歌を歌い続けていけるよう、
一生懸命頑張ってまいります」



今日は、この衝撃的なランキングランキングランキングニュースで
1日が始まった、私です。


なぬ━━━━!!??



松田聖子さん、再々婚??



先日のいいともに出演したときも
そんな前触れ、全くなかったのに~~やばぁ♥

今、夏のコンサート真っただ中だというこの時期に
なぜ「結婚ドキドキ発表」なのか・・・あは

またも・・・歯医者さん!!!


ワイルドだぜ~ぇぇぇ


でも、羨ましいな~・・・
50歳にして、あれだけ綺麗なんですから・・・4649~~



私、前の波多野さんとの結婚会見の時に
式が終わって、記者の写真撮影の為、一人で出てきた時の
聖子ちゃんの姿ランキングが大好きなんです。


あの、報道陣を前に


私は世界のアイドル松田聖子よ!!的な


言葉では言わないにしろ、毅然とした姿が印象的でした。
(ビビビ・・・は別として・・・)




今回は会見しないようですが
聖子ちゃんの、ウエディングドレスは何度でも見たいですよ~っ♥

幸せ気分を一緒にお祝いしましょうドキドキ右下右下




聖子ちゃんニュースをネットで見ながら
ツイツイ・・・うーん
動画で、聖子ちゃん映像に夢中になりスライムorz

本日、お仕事がおろそか・・・さげぽよでした。


大好きな聖子さんの幸せをドキドキ↑↑祈っています。

お幸せに━━━━!!



★・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・★



今日も最後までお読み頂き、とてもうれしいです。



私の発信する情報が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。




★・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・★


ペタしてね    仲良くしてね


 応援してね    人気ブログランキングへ




  

全国の素敵な女性起業家が参加されています












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近、私はオリジナル開発商品のホームページ作りをしていますにっこり

ネーミングと、キャッチーなコピーが肝心ですので
そこに時間が掛かっているのは言うまでもありません泣き

お客さんの感情に響くキャッチコピーを作るのは大変な作業です

その為に、何冊も本を読みあさっていますにこにこLOVIE



「今、売れてます」

よく見かけますよね・・・ね♡


麻薬のような、ついつい購入してしまう言葉です。
この言葉で、全く売れなかった商品が↑飛ぶように
売れるようになることもありますから、「麻薬」です。


ただし、このキャッチは同時に「不信感」にも成り得ます。
他のお客さんの、客観的な評価だからです。


「本当に、売れているの?」

でも、大衆向けの商品では、「とりあえず客」は
「買っておけば何かの時に使うかも・・・」ということもアリですね。



そこで、
客観的な評価の言い回しを変えてみますらびぃ~らびぃ~

例えば
「あの○○で有名な○○さんも愛用」

「○○さんの、お墨付き」

「○月○日号の○○紙で、取り上げられました。」


そうです!!鼻血

「社会的証明」という効果を使わせてもらいましょう。


決して有名タレントや、学者さんなどの推薦じゃなくていいのです。

例えば
「日本海の魚ならこの人に聞け!船乗り40年の○○さんご推薦」


これは
「専門性の高い商品」に使える方法です。
お客さんもそこそこ商品知識があり、商品を選んで買うからですっ



あと・・・
ランキング外なのにランキング1位とか、ウソを書くのはダメですがじ~
ランキング上位にする方法がありますびっくり

全国では100位でも、自分の地域の町では1位とかになれます
自分の店舗の中での1位とうたうのは、問題無いですからね・・・おk




今私が、やろうとしていることは


「 一般的な商品を、他人が宣伝する 」 


ここを狙っているのです。
 






当たり前のことを、当たり前にする。



この反対語を使えば



感謝を、素直に感謝で表す。

「いかにクチコミに持ち込むか・・・」ビックリマーク

そのことば戦略を、試行錯誤しています。



★・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・★



今日も最後までお読み頂き、とてもうれしいです。



私の発信する情報が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。




★・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・★


ペタしてね    仲良くしてね


 応援してね    人気ブログランキングへ




  

全国の素敵な女性起業家が参加されています




































一般的な商品を他人が宣伝する  ここを狙う
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。