ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:

いい加減飽きてきました。


吉野家。


たしかにリーズナブルであり、なおかつおいしいんです!


でもさすがに食べすぎです。


僕の晩御飯は、会社の飲みが今のところ1~2週間に1回くらい


あるのを除くと、5割吉野家、3割ココ壱、2割その他。


みたいな感じです。


今住んでる場所の駅の周りには吉野家と弁当屋くらいしかありません。


あとは飲みに行くような店くらい。


さすがにまだ1人でそういうお店には行きません。


ってかそんな金銭的余裕もありません。


仕事が早く終われば、会社の近くのココ壱で食べて帰ってきてます。


しかし、そのココ壱が近々2週間の改装工事に入るようなので


まさかの8割吉野家の危機です。



なんか他にいい店ないかな~。


さすがに自炊はできそうにもありません。


コンビニ弁当はもっとイヤだし。



毎晩居酒屋に行ってた学生時代が懐かしい。



いえ、ちなみに決してあの頃の生活に戻りたいなんて


思っていませんのであしからず。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はほんまにしょーもない話です。


今日のサッカー、日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦は

最後ロスタイムの後半49分に中田のゴールで

同点に追いついて、しかも1点目も前半ロスタイムやったし

面白いこともあるな~と思いました。


でもヒヤヒヤする場面も多くて、

W杯を前にちょっと不安になってしまいました。


まあそれはそうと、試合後のジーコ監督への

インタビューを見ててすごい違和感を感じました。



「声低っ!!」



思わず心の中で叫んでました。


ジーコの声と言えば、アルシンド同様(古い)、

めちゃくちゃ高いというイメージでしたが、

それを真似されたりしてるのを知ったんでしょうか、

今日の声はとても低くて普通な声でした。


インタビューの直前でギリギリで同点に追いついていただけに

興奮して声は高いだろうと勝手に思っていたので

なおさら不思議に感じてしまいました。


そう思った人は他にいないですかね?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

就職活動・新社会人ジャンルに帰ってきました!


就活も終わって、ここは居場所では無い気がして

留学ジャンルに移ってたけど、むしろあっちの方が

居場所ではない気がしました。^^;


留学ネタの記事とか、

中途半端な記事ばっかりやったし・・・。



それにしても、オーストラリアから帰ってきたのが

たったの1週間前だってことにとても違和感があります。


もっと前の出来事な感じがするし、

むこうで生活していたことが夢だったように感じます。


住み慣れていない場所での生活っていうのは

そういうものなのかな。


I miss English a little...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに、周りの人に大きく遅れをとってしまっていることが

すごく気になって仕方がありません。


僕がブログを書き始めた頃から

読んでくださっている方たちはご存知のように、

僕は大学生活でほとんどと言っていいくらい

な~んも勉強しておりませんでした。


しかもパチスロでお金を稼ぐことに夢中になって、

周りに流されて一緒に留年してしまいました。


そのため、去年卒業した、大学の同学年の友人たちから

すでに1年遅れをとっています。


当たり前のことですが、友人に限らず、

ストレートで大学に入り、4年で卒業していった

同世代の人達に1年遅れをとっています。


いや、今年卒業の人達でも、

すでにけっこう前から内定者バイトとして、

本格的に仕事に取り組んでいる人も多くいるように思います。


そう考えると、同年代の人達でも

1年以上の差があると考えていいかもしれません。


いや、そもそも、内定者バイトをスタート地点として

考えること自体がナンセンスかもしれない。


学生時代に事業を起こしていたり、

どんどん経営に携わっている人もいる。


僕はせいぜいビジネス雑誌やビジネス書などを

読んだりする程度で、内定者バイトが始まらなかったことを

理由にするのも言い訳がましいようでいやですが、

実際の仕事の場は全く分かっていません。


ビジネス雑誌などを読み出したのも

就職活動を始めてからでしたし・・・。


僕のブログのタイトルにある”成功”には、

まだ明確な定義はないのですが、

成功を収めるには人と同じことをしていては

いけませんね。

(当然ですけど。)



自分が、この遅れを取り戻すために、

周りで働く人達(特に社内の上司、同僚)が、

高いモチベーションを持った人達であることを祈ります。


周りがどうだろうと僕は自分のやるべきことを

やらないといけないのかもしれませんが、

やはり刺激を与えてくれる環境であって欲しいです。


他の内定者とは1度会っていますが、

それは皆、おそらく大阪、神戸勤務であり、

東京勤務の内定者とはまだ会っていません。


刺激を与えてくれるメンバーであって欲しいし、

刺激を与え合える関係になりたいです。


僕が、相手に刺激を与えられるように、

自己を磨くことに手抜きは絶対できないです。



と、こういうことをいつも言っていますが、

現在の僕の行動は、言葉に伴っていないように感じます・・・。


まだまだ、甘えがある。


もっともっと、自分磨きに力を注げる

気がします。


最大限のモチベーションを保つのって

どうしたらいいんでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近「24」に軽くはまっています。


アメリカのテレビドラマなんかな?


あんまりよく知らないけど流行ってるみたいやし見てみました。


感想は、


よくできてる。


ええ感じに仕上がってます。


シーズン4の途中までDVD(ビデオ)化されてるみたい。


1シーズンはDVD12枚です。たしか。


もうすぐシーズン1を全部見終わるんだけど


シーズン2をすぐ見ようか迷ってます。


たしかに見たいとは思う。


でも、そればっかになってしまってます。


時間がたっぷりある今のうちに見ておくべきなのかなあ。


ただ、英語意識しながら見てるんで(字幕付きだけど)


少しはリスニングの練習になるかなと・・・w


(ふと思ったけどリスニングとヒアリングの違いってなんやろか??)


(ちょっと気になる・・・)




話変わりまして、


明日から久々にまた彼女が遊びにやってきます。


2泊で。


前福岡行ったんいつやったかな。


それぶりです。


なにしよっかな。


まあぷらりぷらりとしてきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにジャンル変更しました。


就活記事なんて全然書いてないしね。


関西についての記事もたいして書かんやろから

「日記・blog」のジャンルに行こうかなとも思ったけど

あそこは莫大な人数いそうやし

一応関西人やし「関西」にしました。


せっかくやしもっと関西弁おしていこかなw


あ、ブログ名は、就活をして藤田社長の本を読んで

もろに影響受けたことを強く覚えておくために

「就活生」という言葉をもう1度つけました。



明日はブロガーの飲み会に行くので

ブロガーとしての意識をしっかり持つ為に

あわてて記事を書いてますw


最近ほんまにさぼりぎみで

読んでくれてる人、すみません。


以前のように、今すべきことは就活!!

みたいな状況ではなく、好きなように過ごせる状況でして、

こういう状況では、なかなか記事が書きづらいです。


学生の多くは、就職が決まれば残りの学生生活を満喫する!!

って人が多いと思う。


僕は留年してるし、(しかも留学で、とかではなく勉強不足で)

周りに遅れをとってる感が強く、営業のバイトしよう!!

とか意気込んでたのに、最近は、

まさに学生生活を満喫しています・・・。


楽しいけど微妙な心境です。



話は変わるけど、

実家に帰ってきて、早一ヶ月以上。

正確には40日かな?

なんと、、、


体重が4~5キロも増えちゃいました!!

57~58くらいだったのが、62くらいに!


じ、実家、おそるべし。


理由としては、


朝飯は一人暮らしではほぼ食わんかったのに

朝起きたら食べるようになった。

昼飯も食わないときがけっこうあったけど

よく食うようになった。

晩はコンビニ弁当とかけっこう食ってたけど

実家に帰ってきてからは必ず米をおかわりする

もしくは呑みに行っている。

筋トレとか運動とかが増えた。

筋肉ってたしか重たいよね?


にしても増えすぎやろ!!


まあもともと痩せてるって言われてたから

これくらいが丁度いいんかなあ。


でもこれ以上は太らんようにしよw


一人暮らしから、実家に戻る人!

あんまりいないとは思うけど

気ぃをつけろっっ!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー、ほんとに最近はブログの更新も少ないし、内容も我ながらひどい。


こんなのでも読んでくれてる人にはマジで感謝です。


ブロガ-というよりもただの読者化しつつあります。


9月10日のgakoさん 主催のヒトイキ会に参加するつもりだけど、ブロガ-離れしてきてるし、ヒトイキってか常に息抜きしてるような状態だし若干心配だ。


まあ、いろんな人に会いたいし、前回出会った人たちにもまた会えるだろうし絶対行くけどね。



前にも書いたんだけど、阪神地区で営業バイトの募集が全然見つかりません。


(話の一貫性の無さにはもうみなさん慣れてますか?笑)


根性出せば見つかるのか?


最近諦め気味です・・・。


募集があっても学校行きつつってのは無理っぽいとことか多い。


就活も終わり髪も伸びてきて、そろそろ切りにいこうかと思ってるんですが営業バイトが見つからないので、もう茶髪にしてしまおうか、またアタマ爆発させてしまおうか、なんて思ってしまったり。


まあ他のバイトにしてもドタマ爆発はまずいかな・・・って思ったり。



久々に就活という言葉を出して思い出したけど、ここは就活ジャンルでしたねw


そろそろ出て行こうか。


さすがにここにとどまるのは気まずくなってまいりましたw


3回生のためにアドバイスを書いていく。なんて企画は僕にはできそうもありません。



あ、そうそう。


9月からようやく日経の購読が始まりました。


実家からはコンビニが遠いので、ちょこちょこ買ってたけど、家で取ってる朝日新聞で済ましがちになってました。


やっぱり日経は読み応えあるね。


朝○新聞(今さらw)とは情報量がちがうわ。


スポーツ欄は朝日新聞のがカラフルでいいけどw



読み返してみたら、こりゃあマジで私的な日記ばりの無茶苦茶な話の流れだな。


しばらくこんな感じが続きそうですが、人を集めるために魅力ある内容を書き続けることは僕には難しいので、僕の行動や歯垢に、いや、思考に興味がある人は読んでください。


歯垢って!・・・って変換したときにつっこんでしまったのであえて、残してみました。


こんな説明いらないよね。


・・・。



なんか悲しくなってきた・・・。



ふ~。


薄い内容でなかなかの量いったな。


オッケーオッケー。



こんな僕を軌道修正してください。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


京都に遊びに行ったら帰ってくるのがめんどくさくなって(実家は神戸)、ついつい京都に連泊してしまいます。


そして京都にいる間はパソコンを見ることもなく、更新ができませんでした。


まあ携帯からも更新できるけど、記事にするほどの大した出来事もなく・・・。



で、昨日家に帰ってきて、いつも読んでいるブロガ―のみなさんの溜まった記事を読んでいました。


(僕は情報?(記事)の発信よりも受信中心ですw)




......






読み終わらない(・・;)



すべての記事を読むのは諦めてしまいました。


3日分くらい溜まってたけど、それを読むのにあんなにも時間がかかるとは。


毎日読んでたら気にならないけど、なかなかの時間をブログを読むのに費やしてるなーと感じました。


あ、決して時間使いすぎとかネガティブに捉えてはいないですよw



スロットするか、ゲームするか、連れと飲みに行くか、遊びに行くか。


テスト前のみ最低限の勉強。



こんな感じだった僕にとっては人の記事を読んで得るものは多いし、以前に比べたらすごく時間を有効に活用できていると思う。



ただね、僕は字を読むのがとてつもなく遅いのでは? と思うんです。


周りの人に比べて漫画読むのも遅かったし。


しかも、活字嫌いな人間でした。


ブロガ―でそういう人って珍しいんじゃないかと思うけど、過去に読書感想文を書くためにしか小説を読んだこと無いんじゃないかと思うくらい読んでない。


活字本で面白かった本といえば「遺書」と「松本」くらいだったかな。(まっちゃんの本ね。)


そんな僕が毎日、新聞やらブログやらビジネス誌やらビジネス書やら読むようになったことは奇跡に近い気もするが、やっぱり読むスピードが全然遅い。


(そういえば、新聞は高校の頃読んでたなー。スポーツ欄ばっかりやったけどw)


京都までは電車で1時間くらいなので(駅まで歩くのが遠いけど)、電車の中で日経ビジネスとか読むんだけど、全然進みません。


1冊読むのに半日くらいはかかってしまうんじゃないかと思う。


早く字を読むことに慣れないと!と焦り気味です。


倍くらいのスピードで読めるようになりたい!


時間の無駄遣いはしたくないからねー。



ブログで読書力と表現力が自然と身に付けばいいなー。




全然関係ないねんけど、昨日京都の友達の家に泊まって携帯の充電器忘れてきてしまった・・・。


取りに行かないと(*Д*)めんどくさーい。


また帰ってこなくなるかもw

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか腹立っちゃうなー。



コメントをもらえたり、読者が増えたりしたらやっぱり嬉しいですよね。


どんな内容であれ自分が発信している情報?(ただの日記だったりするけど)に人が反応してくれるというのはとても嬉しい。


でも、素直に喜べないっていうか、むしろいらないコメントや読者登録ありますよね・・・。


ブロガ-のみなさんなら気づいた人もいると思うんですけど、そうです、あの訪問者数稼ぎが目的のようなコメントや読者登録です。




今日パソコンを開いてみると「あなたのブログに読者がつきました」というメールが。


「おっ」とか思ってその人のブログを見にいきました。


すると「読者登録ありがとうございます!」のコメントがズラズラとならんでいました・・・。


萎えるー(´Д`)


その方のFAVORITESは130人でした。(数えてる僕もなんか陰気ですけど(・・;))


ほんとに興味があって登録していて、この記事を見にきていたらほんとに申し訳ないけど、多分ないでしょ。


もしそうだとしたら好奇心旺盛すぎです。


コメントでも 「venture-spさん、なんたらかんたら~」ってあたかも普通のコメントを装っていながら、他の人のブログを見ていると、名前のとこだけ変えたコメントが・・・。


萎えるー(´Д`)


まあ、そういう類のコメントとかってなんとなく雰囲気で分かる場合が多いですけど、今日のはめちゃくちゃ自然だっただけに残念でした。



自分のブログをより多くの人に見てもらうためには、たしかに有効な手段だとは思います。


実際に面白いブログなら、そうやって覗きにきた人がそのまま読者として定着する場合もあるだろうし。


でも、、、でもね~。。。


あたかも「あなたのブログ面白いですね!」みたいな空気でコメント残していって、実は全く内容読まずにコメント残しただけ、ってのはやっぱ腹立つよー。


いっそ「是非ブログ見にきてください!」ってだけでも素直にコメントくれたほうがいい。


なんだこいつ。って思っても多分見に行くし、面白かったら読者になるし、面白くなくてもそこまで不快感はないと思うんですけどねー。



すみません、腹が立ったので今日は愚痴ブログになってしまいました。




今日の日経プチver.


☆東京三菱とUFJの合併延期になりましたね。

ぼくは三井住友なのであまり気になりませんがw


☆サイバーエージェントの株が今けっこう値下がりしてます。

今が買いどき!そろそろ上がる気がする。

すみません、ギャンブラーの血が騒いでますw

サイバーの株は高くて手が出せないですけど・・・。

(注:株買ったことありません、無知識です。)


最近このコーナーサボりまくりです。ごめんなさい。

自然消滅してしまうかも!?

ほんと、ごめんなさい_(..)_

気が向いたら書きます。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都では今日(14日)から祇園祭!


京都3大祭りの1つであり、その中でもおそらく最大級であろうお祭りです!!


いや~、賑わってるんだろうなー。


あ、僕はひとごみが嫌いなので行きません。


過去に2度ほど行きましたが、歩くことすらままならない・・・。


お祭りごとは好きなんだけどねー。


疲れすぎるよ。。。


年とったなー。


地元のお祭りくらいがちょうどいいや。



ちょっと祭りとは違うけど、


ルミナリエも地元だし2,3回行ったけどもう行きたくないね。


中学生のときとか男友達と行ったなー。


あの頃は若かったw


もうさすがに男とは行けないな。




またまた話変わって、


先日ミュージックバトンなるものが蔓延していましたが、


今度はブックバトンってのを最近みかける。



ミュージックバトンは回ってこなかったけど


ブックバトンは回ってきましたよ!


ありがとう麻理さん


ってなわけで、近いうちに書くつもりです。


まあ今でも書けるんだけど、最近ネタ不足なんで^^;


乞うご期待!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。