ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:
今日は取引先の方と会食でシースーをいただきました。

最近、少しずつこういった機会が増えてきましたが、やっぱり飲みの場というのは大事で、グッと距離が近づく気がします。

大企業の接待とは違う、気を使いすぎず同年代との飲み的な感じは業界ならではのものかもしれないし、そういう環境には感謝すべきかもしれない。

やっぱり仲良くなることが仕事を円滑にまわすには非常に重要だと思うし、楽しく仕事をすることにもつながるんでしょう。

こういった機会を増やし、信頼を得る、というよりも仲良くなる戦略で営業していこう。

インターネット広告業界、メディア関連の人は連絡ください。
飲みましょう。

(こういうと営業的なにおいがプンプンしますがw、情報交換しましょう。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
iphoneアプリで「もしドラ」を読んだ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海

¥1,680
Amazon.co.jp


小説なので読みやすく、マネージャーとしての考え方がわかりやすく頭に入ってきてよかったです。

本の内容よりも、iphoneで電子書籍を読むことの快適さが印象的だった。

普段本をあまり読まないけど、移動中の隙間時間とかちょっとした空き時間に、本をわざわざ取り出して読むよりも、より手軽に読むことができる。

小さい画面だけど全然読みにくくないし、目も別に疲れません(体感としては)。

どの程度iphoneで読める書籍があるのかよく分からないけど、せっかくだしこれで読書の頻度をあげていこう。

ipadとも対応してる書籍の数は違うのかな?

ipadはまさに電子書籍向けの端末だと思うけど、そこまで外で使っている人見かけないし、移動中とかちょっとしたときに外で使うのはなんかまだ抵抗ありますね。
iphoneほど手軽に読めないし。

iphone対応のタイトルが増えていくことを期待しながら、読書習慣つけていきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。