ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:
タイトルほど大袈裟な話ではないんですが、今日、取引先の方に呼ばれてアポに行くと、新規事業の立ち上げメンバーとしてスカウトされましたえっ

今の会社をすぐに転職することはまだ考えていなかったのでお断りはしたけど、その分野の専門的なノウハウを持った人材として誘ってもらえたことは嬉しかったしテンションあがったアップ

言っても、まだ転職して1年ちょいで、まだまだ知識は浅いしこれに浮かれてはいられないねんけども。。

モチベーション上がるのって、やっぱりこうやって人に評価されるときだな。

ふと、マズローの5段階欲求を思い出した。

最後の自己実現の欲求はこの先にあるのか。
人に賞賛・評価されるのは自我の欲求。
まだこの先は見えへんなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
金曜の深夜に、なぜか昔に書いた自分のブログの記事を読み返していました。


最近は全然更新してないけど、まあ、なんやかんやで5年近くも書いてるわけで、全部読み返すのはそれなりに時間がかかりそうだな。


自分のブログのタイトルの通り、ダメダメ就活生のときのブログを読み返していると、自分でも恥ずかしくなるような馬鹿なこと書いてたり、アツいこと書いてたり。

アツいこと書いてる記事は今もモチベーションを上げてくれるけどね。
(恥ずかしい記事が何倍も多いけど)


忘れていたあの時にコメントやりとりしてた人や、たまにコメント書いてくれてた人を思い出したり。

こんな意味のよくわからんブログやけど、今でもブログアップしたら30~40人くらい(少ない?)読んでくれてるけどその時の人もいるんかな。

いてくれるならありがたいことです。

懐かしの駄菓子さんがコメントくれて、こんなことを考えました。

駄菓子さんもブログ書きましょうよ!笑

あと、思い出深いのは(一方的かもしれないけど。いや多分そうだけど。)gakoさん、maiさんtomoさんとか。

(gakoさんもうブログないや)

あと就活中に飲み会したみんな。


いつの間にかいい歳になったけど、今思うとすごいいい思い出が残ってる。

ダメな学生生活だったなりに、最後の最後に新しい文化に触れてよかったな。笑


ダメ学生からだいぶ成長した、ダメな酔っぱらい社会人(笑)のブログでした。


匿名ブログって自分をさらけ出せるから気楽でよいね。
部長にフォローされてるツイッターじゃなかなかこうはいかんわ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いまだに書いた記事をまるまる消してしまうという失態をやらかしてしまうわしょぼん

記事書いたあとに、「記事を書く」をクリックしちゃうと復活させようが無いんかな??

同じこと2回書くのはめんどくさいけど、、

ダーツは今までもちょいちょい遊びでやってたけど、カウントアップとか01(?)とか、恐らくスタンダードと思われるゲームしかやったことなかった。

で、今日初めてクリケットってやつやったけど、これが面白い!!

今までもやってる人を見てて、あれなんやろ?って思ってたけどこういうルールやったんやね。

久々にマイブームの予感アップ

やったことない人は、知ってる人に聞いてやってみて!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。