ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。


テーマ:
携帯からちょいちょい更新しようかと思ったものの、やっぱりしょうもないことだと躊躇してしまう。

「渋谷で今から友達と飲む!」

とか書いても、リアクションは「・・・。」しか想像できないしな。

とは言いつつ、渋谷のマクドナルドでチキンタツタなうです。


一応それだけではなくて、マクドナルドって作業効率化の為に、全ての作業をスタッフがしゃがんだりする必要がないようになっている。って聞いた覚えがあったけど、店長らしき人がおもいっきりしゃがんで作業していたので書きたくなりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近よくツイッターでつぶやいてる。


やっぱりつぶやきだと、気楽にちょこちょこ書けちゃいますね。


でも、ふと思ったけどブログも一日に何回も書いている人は

ほぼつぶやきだよな。


ツイッターと同じ140文字っていう制約ないで収まってそうだし。


ツイッターのアカウントは会社の営業部朝会で公開しちゃったから、

ちょっとつぶやくと回りにすぐ広まったりするから内容を若干意識してしまう。


このブログも気にしない訳ではないけど、

ほぼ匿名でやってるからこっちのほうがつぶやくにも良いかもな。


ランキングとか、どれだけの人が読んだかっていうのが

なんとなくだけど分かるのがモチベーションにもなるし。


ということで、今後はモバイルからちょいちょいつぶやこうかな。


まあ、アメーバなうでもいいんだけど、あれはPVとか分かるのかな?


と、言いつつ、いつものように結局続かないかもしれないけど

ちょっと書いていくかも。


アメブロもi-phoneアプリできたらもっと書きやすいのに。


とはいえ、スマートフォンの普及率って日本ではまだ

5%位らしいからサイバーエージェント的にもやるメリット少ないのかな。


ブログも徒然に書いてしまうから、

ほんとに脈略ない感じになってしまう。


こんな感じで終わっとこ。

おやすみなさーい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前も書いたツイッター。

日経のヒット商品番付にも入ってましたね。


「とくダネ」では、小倉さんが「ツイッターって何だ?」みたいな感じで、これには驚きました。


NEWSの司会者でも知らないんだ。


中野アナは知ってたみたいだけど。



こないだ会社の営業部朝会でのちょっとした話のネタにツイッターの話をしたところ、

部長に「●●(私)のアカウントは?」と聞かれ、部内で自分のアカウントを公開してしまいました。


このブログのように、けっこう匿名性の強めな空間で気楽に表現(?)するのが好きなので、

それ以来あんまりつぶやいてません。汗


ちょっと前にマネージャーに詰められたこととかつぶやいてたし。笑

別に愚痴ではないから問題はないんですが。


でもなんだかんだ、ツイッターやってると自分の世界が広がる気はする。

知らない人は是非やってみてください。



ところで、、、

ピグって自分の顔変えるのにアメがいるんだね。

イメチェンしたから変えようと思ったのに。。


それで金をとれるなんて、人気のSNSは儲かりますなー。


僕は地道にログインでアメ貯めてイメチェンします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。